• ベストアンサー

気になる男性

20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s130zl20
回答No.3

30代男性です。 >前の彼女の話 自分も今の彼女と付き合う前、色々と話したことがあります。 その時は別に付き合うとか考えていませんでしたが、 それだけ自分の過去や内面を話せる特別な相手だったので付き合えたのかな、 と、振り返ってみて感じました。 質問者さんのお相手に当てはまるとは言いませんが、 少しは可能性があるのではないでしょうか。 >積極的な女性ってどうですか? 自分は問題ありません。今の彼女には積極的にアタックされました。 お相手については、相性というものがあるので一概に言えませんが、 質問者さんからコミュニケーションをとる付き合い方が出来てしまっているのに、 安心してしまっているような気がします。 質問者さんのお気持ちを察して、「焦って今考えなくても良い」 (=自分が優位にある)と思っているのかもしれません。 質問者さんが、駆け引きが性に合わないご性格であれば、 お相手に構わずどんどん剛速球を投げ込めばよろしいのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それだけ自分の過去や内面を話せる特別な相手だった 彼もそう思ってくれてたら嬉しいのですがねぇ。 結構友達とかのこととかも言ってくれるし、聞いてくれるので、 それはすごく嬉しいです。 でも前の彼女の写真とかはちょっとびっくりしました。 しかも私とはまた違うタイプの彼女でしたし・・・。 >質問者さんのお気持ちを察して、「焦って今考えなくても良い」 (=自分が優位にある)と思っているのかもしれません。 これは私もそう思います! メールとかでも私をためすような内容が入ってきたりするんです! 「○○ちゃん(共通の友達)とご飯行こう。」と入ってきて、それに 対して返さなかったら、また「ほんとに行こう~」とか入れて 私の反応を見てるような気がするんです。 実際その子には誘いのメールしてないし。。。 私は駆け引きとか難しいことができない性格で・・・。 どこまで積極的に行っていいのか本当難しいです。

その他の回答 (5)

• tyuudoku
回答No.6

積極的な女性…問題無いと思います。 但し、質問者さんの状況ですと、相手の彼が質問者さんに対して 「気が有る」のか「友人の一人としてみている」のか微妙です。 以前、他の方の同様のお悩みを回答させて頂いた事が有りますが、 一番重要な事は、 「質問者さんが今の関係を壊してまで積極的になれるかどうか」です。 もし、お互い好意が有って、例え恋愛関係で無くなっても 元の友人関係に戻れる(若しくは戻れなくても構わない)なら、 積極的になって良いと思います。 ただ、彼が「質問者さんを友人の一人」としか考えていなかったら 言い方悪いですが、自爆してお終いです。 私自身、友人であってもイジって大丈夫な女友達には触る事もありますし イジるとマズイ女友達には絶対触りません。 後は質問者さんがどの様に判断するかだけです。 どちらを選択するにせよ頑張って下さい。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「気が有る」のか「友人の一人としてみている」のか微妙です。 ほんとにこれは分かりません! 今は「友人の一人としてみている」方だと思います。 「気が有る」ようにするのが本当難しいです。。。 >「質問者さんが今の関係を壊してまで積極的になれるかどうか」 >自爆してお終いです 今まで自分から告白した場合、自爆率が高いんです。笑 だから今回もそれが怖くて。。。 >友人であってもイジって大丈夫な女友達には触る事もありますし 彼の場合これも相当ありえそうなんです。 やっぱり友達の一人として見てるような気がしてきました。 ちょっと彼の様子を見るのに、メールとかしないでおこうかと思ってます。 ほんと難しいですね。

• kenkenkiyo
回答No.5

30代女性です。 気になるなら、積極的にどんどん誘ってよいと思いますよ。 自分なら、誘われても興味の無い人とわざわざプライベートな時間を共有しようとは思いません。 質問者さんもそうではないですか??? まだ彼の方に好意がある、と断言できるまでは無いと思いますが、 一緒にいて、「楽しい」と思えるほどではあると思います。 それと、一概には言えないと思いますが、彼の過去の件は、 それだけ「自分を知って欲しい」っていう表れだとも思います。 私も、気を許した人には過去の恋愛の話をすることありますから。 自分の恋愛傾向はこうだよ・・・って話して、意識させるっていうか。 人によっては「相手が自分を好きだ」と確証をもってから、動く人もいるので、 今は彼が乗ってくる限り、アピールするときなのかもしれません。 告白はまだです。もっとお互いの距離が縮まってから・・・ですよ。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白はまだできません~。 お互いの距離を縮めることって本当難しいですね。 でも本当久々に気になる人を見つけたので、焦らず頑張ろうと思います。

• gyounosuke
回答No.4

全く興味がないのに積極的に出られると、合う時間がもったいないとか断るのがめんどくさいわけなので「積極委的な女性はどうも……」となるわけですが、十分興味のある女性が積極的なら敬遠する男っていないのではないでしょうか? つまり、積極的な女性が苦手だとか好きだとかいう判断基準って実際には男性は持ってないものだと思うんです。 今のところ、二人で会うことを断られたりはしてないわけですから、このまま行けるところまで行ってみるしかないと思います。 但し、積極的であることと急ぐことは別ですから、「積極的にじっくり」がよろしいかと。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「積極的にじっくり」ですね! 今まで積極的じゃなかった私は、今回自分ではすごい積極的になってるんです。 でも急いではだめですよね! 「積極的にじっくり」難しいですが、焦らず責めて行こうと思います!

• blazin
回答No.2

貴方に対して好意はある程度持っていると思うけどね。 ただ異性として意識していたら前の彼女の話をしたり、写真を見たりなんてしないですよ。まあ別れたとはいえ彼の中では迷っている部分はあるんでしょうね。 まあメールをしたり、誘うのは構わないと思うけどね、 現実に気持ちの温度差はまだあるのが正直な所だろうから、 それは踏まえた接し方、距離の縮め方は考えないとね☆

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前の彼女の話はほんとちょくちょく出てくるんです。 まだ引きづってるようにも思えるんです。 温度差がかなりあるように思います。。。笑 距離の縮め方が一番難しいですよねぇ。 どうしたらいいものか・・・。

noname#60749
noname#60749
回答No.1

>彼は別に私に興味がないのでしょうか? 文章だけで判断すると、まだあまり興味はなさそうです。 >積極的な女性ってどうですか? 個人的には嫌いではないが、その彼が好むかどうかは知らん。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、まだあまり興味なさそうですよね。 実際もそう思います。