• ベストアンサー

気になる男性

20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.3

30代男性です。 >前の彼女の話 自分も今の彼女と付き合う前、色々と話したことがあります。 その時は別に付き合うとか考えていませんでしたが、 それだけ自分の過去や内面を話せる特別な相手だったので付き合えたのかな、 と、振り返ってみて感じました。 質問者さんのお相手に当てはまるとは言いませんが、 少しは可能性があるのではないでしょうか。 >積極的な女性ってどうですか? 自分は問題ありません。今の彼女には積極的にアタックされました。 お相手については、相性というものがあるので一概に言えませんが、 質問者さんからコミュニケーションをとる付き合い方が出来てしまっているのに、 安心してしまっているような気がします。 質問者さんのお気持ちを察して、「焦って今考えなくても良い」 (=自分が優位にある)と思っているのかもしれません。 質問者さんが、駆け引きが性に合わないご性格であれば、 お相手に構わずどんどん剛速球を投げ込めばよろしいのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それだけ自分の過去や内面を話せる特別な相手だった 彼もそう思ってくれてたら嬉しいのですがねぇ。 結構友達とかのこととかも言ってくれるし、聞いてくれるので、 それはすごく嬉しいです。 でも前の彼女の写真とかはちょっとびっくりしました。 しかも私とはまた違うタイプの彼女でしたし・・・。 >質問者さんのお気持ちを察して、「焦って今考えなくても良い」 (=自分が優位にある)と思っているのかもしれません。 これは私もそう思います! メールとかでも私をためすような内容が入ってきたりするんです! 「○○ちゃん(共通の友達)とご飯行こう。」と入ってきて、それに 対して返さなかったら、また「ほんとに行こう~」とか入れて 私の反応を見てるような気がするんです。 実際その子には誘いのメールしてないし。。。 私は駆け引きとか難しいことができない性格で・・・。 どこまで積極的に行っていいのか本当難しいです。

その他の回答 (5)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.6

積極的な女性…問題無いと思います。 但し、質問者さんの状況ですと、相手の彼が質問者さんに対して 「気が有る」のか「友人の一人としてみている」のか微妙です。 以前、他の方の同様のお悩みを回答させて頂いた事が有りますが、 一番重要な事は、 「質問者さんが今の関係を壊してまで積極的になれるかどうか」です。 もし、お互い好意が有って、例え恋愛関係で無くなっても 元の友人関係に戻れる(若しくは戻れなくても構わない)なら、 積極的になって良いと思います。 ただ、彼が「質問者さんを友人の一人」としか考えていなかったら 言い方悪いですが、自爆してお終いです。 私自身、友人であってもイジって大丈夫な女友達には触る事もありますし イジるとマズイ女友達には絶対触りません。 後は質問者さんがどの様に判断するかだけです。 どちらを選択するにせよ頑張って下さい。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「気が有る」のか「友人の一人としてみている」のか微妙です。 ほんとにこれは分かりません! 今は「友人の一人としてみている」方だと思います。 「気が有る」ようにするのが本当難しいです。。。 >「質問者さんが今の関係を壊してまで積極的になれるかどうか」 >自爆してお終いです 今まで自分から告白した場合、自爆率が高いんです。笑 だから今回もそれが怖くて。。。 >友人であってもイジって大丈夫な女友達には触る事もありますし 彼の場合これも相当ありえそうなんです。 やっぱり友達の一人として見てるような気がしてきました。 ちょっと彼の様子を見るのに、メールとかしないでおこうかと思ってます。 ほんと難しいですね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

30代女性です。 気になるなら、積極的にどんどん誘ってよいと思いますよ。 自分なら、誘われても興味の無い人とわざわざプライベートな時間を共有しようとは思いません。 質問者さんもそうではないですか??? まだ彼の方に好意がある、と断言できるまでは無いと思いますが、 一緒にいて、「楽しい」と思えるほどではあると思います。 それと、一概には言えないと思いますが、彼の過去の件は、 それだけ「自分を知って欲しい」っていう表れだとも思います。 私も、気を許した人には過去の恋愛の話をすることありますから。 自分の恋愛傾向はこうだよ・・・って話して、意識させるっていうか。 人によっては「相手が自分を好きだ」と確証をもってから、動く人もいるので、 今は彼が乗ってくる限り、アピールするときなのかもしれません。 告白はまだです。もっとお互いの距離が縮まってから・・・ですよ。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白はまだできません~。 お互いの距離を縮めることって本当難しいですね。 でも本当久々に気になる人を見つけたので、焦らず頑張ろうと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

全く興味がないのに積極的に出られると、合う時間がもったいないとか断るのがめんどくさいわけなので「積極委的な女性はどうも……」となるわけですが、十分興味のある女性が積極的なら敬遠する男っていないのではないでしょうか? つまり、積極的な女性が苦手だとか好きだとかいう判断基準って実際には男性は持ってないものだと思うんです。 今のところ、二人で会うことを断られたりはしてないわけですから、このまま行けるところまで行ってみるしかないと思います。 但し、積極的であることと急ぐことは別ですから、「積極的にじっくり」がよろしいかと。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「積極的にじっくり」ですね! 今まで積極的じゃなかった私は、今回自分ではすごい積極的になってるんです。 でも急いではだめですよね! 「積極的にじっくり」難しいですが、焦らず責めて行こうと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方に対して好意はある程度持っていると思うけどね。 ただ異性として意識していたら前の彼女の話をしたり、写真を見たりなんてしないですよ。まあ別れたとはいえ彼の中では迷っている部分はあるんでしょうね。 まあメールをしたり、誘うのは構わないと思うけどね、 現実に気持ちの温度差はまだあるのが正直な所だろうから、 それは踏まえた接し方、距離の縮め方は考えないとね☆

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前の彼女の話はほんとちょくちょく出てくるんです。 まだ引きづってるようにも思えるんです。 温度差がかなりあるように思います。。。笑 距離の縮め方が一番難しいですよねぇ。 どうしたらいいものか・・・。

noname#60749
noname#60749
回答No.1

>彼は別に私に興味がないのでしょうか? 文章だけで判断すると、まだあまり興味はなさそうです。 >積極的な女性ってどうですか? 個人的には嫌いではないが、その彼が好むかどうかは知らん。

aki0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、まだあまり興味なさそうですよね。 実際もそう思います。

関連するQ&A

  • 気になる男性に彼女がいると分かりました

    こんばんは。 私には今、職場の知り合いで2ヶ月ほど前から気になる一歳年下(29歳)の男性がいます。 この掲示板で何度も相談させて頂き、アドバイスを頂きながら少しずつ接点を増やすようになり、先週末、私から誘って初めて二人でご飯に行ってきました。 プライベートな場でゆっくり話をしたのは初めてで、お互い会話のテンポが似ているのですっかり意気投合して盛り上がり、楽しく過ごせたのですが、その時の話の流れで、気になる彼には、大学の元同期で今は同業の彼女がいる事が分かりました。(彼女さんの年齢や付き合っている年数などは聞きませんでしたが) 私の事は、同世代の友達として受け入れてくれたみたいで、普段は見せないくだけた態度を初めて見せてくれ、その後のメールの返信でも「○○さんは見た目と違うギャップに親近感が湧きました。またご飯に行きましょう。今度は僕がおごりますね。」と言ってくれ、もし次に行くとしたらココ、という候補は決まっています。 彼は、礼儀正しくて誰にでも物凄く愛想がよく、明るく人なつっこい性格で、やや中性的な雰囲気なので、年上の女性に気に入られやすく、お供として、飲みやご飯にお付き合いしてあげる事がよくあるみたいですし、男女問わず友達の多いタイプです。 なので、私が誘った時も気楽に応じてくれ、気軽に「今度はまた○○へ行きましょうね」なんて言ってくれるのですが、彼女持ちって知っちゃったし、どの程度までなら友人として許容される付き合い方なのか、悩んでいます…。 (普段、部署も違って、なかなか顔を合わさない事が多いので、私の方からメールを送るとか、またご飯に誘うとか、積極的に働きかけないと接点が持ちにくいのです。) まだすごく「好き」ってところまではなく、彼女がいるって聞いた時も一瞬動揺はしましたが、すぐに「あ~彼なら彼女くらいいて当然だよね~」と納得し、そうショックは受けませんでした。 ですが、数年ぶりに出会った好みのタイプの男の子で、このままスパッと諦めたり疎遠になるのが非常にもったいない気もしています。 私の友人は、「結婚してたらさすがにマズイけど、お互い独身なんだから、まずはお友達から頑張ろうよ」と言ってくれるのですが、彼女持ちの男性に、あんまりメールしたり2人でのご飯などに誘ったらダメですよね? 今まで、恋愛経験の少ないような男性としかお付き合いした事がないので、彼女のいる人を好きになりかけた事がありません。なので、今自分がこれからどう進んだらいいのか分からずモヤモヤしています。 こんな経験のある方、是非アドバイスお願いします。

  • 気になる男性へのメール

    はじめまして。 私は20代後半です。 先日の土曜日、気になる男性(30代前半)と初めて2人で食事に行きました。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中、「今度はここへ行こう」とか「映画も行きたいね」など言ってくれたのですごく嬉しかったのですが、その場のノリや社交辞令ということもあるし・・・ でも帰宅後に送ったメールの返信にも「次は○○に行こうね」と言ってくれたので少し期待しています。 その返信メール以降、彼からメールがありません。 私からもしていません。 お互いメールがあまり得意ではなく、特に彼は「前の彼女にあまりにもメールしなさすぎて怒られた」くらいメール不精みたいです。 まだ3日しかたっていないので焦ってはいる訳ではないのですが、 初対面に近い2人なので間が空きすぎるのもどうかなぁと思っています。 彼からメールが来るのを待つべきでしょうか。 それとも自分からメールを積極的にしていくべきでしょうか。 ちなみに彼は落ち着いていてあまりお喋りな方でなく、一人が好きなタイプです。 みんなでワイワイ楽しむのも嫌いではないけれど、少人数の方が好きみたいです。 もし自分からメールをするとしたら「こういうのが良いよ」というようなアドバイスもありましたら合わせてお願いします。 今まで受身な恋愛ばかりだったので積極的な自分というのが想像できないのですが、せっかく気になる人と出会えたのだからチャンスは逃したくありません。 恋愛経験が少なく基本的にネガティブ思考なため、自分で考えるとドツボにはまりそうです。 考えるだけ考えて怖くなって行動に移せないような気がします・・・ でもまだ始まっていない恋愛を始めたいです。 20代後半にもなって恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 好きな人に嫌われたような気がしています。

    こんにちわ。初めて会うようなタイプの人を好きになり、相談させてください。 私30代前半(恋愛初心者)、好きな人30代後半 彼はとても知的でかなりゆったり(あまりあったことないレベル)とした人です。多分かなりの奥手男性なのではと思っています… --------------- 半年前位から2人でご飯に行くことが増えました。 最初はあちらから誘ってくれ、徐々に私も誘いはじめて今はほとんど私からしか誘いません。(あった時に○○行きませんか?と言われるのですが、具体的に日程の連絡などは来ないので、私からそういえば○○いついきますか?って送ります) 3カ月位前に私から告白しましたが、かなり慎重な方で「僕も付き合いたい気持ちがあるけど、今はもっとお互いのことを知りあったり、お互いの友人にあったりしていこう」と言われました。 私も早く言い過ぎたかなと思い、納得してその後は楽しく普通にご飯に行ったりしていました。 最近、少し彼の気持ちがわからなくなっています。 前はなんとなく連絡(たわいもないこと)をくれていたのですが、連絡は私からしないと1か月位空いてしまいます。(その間SNSのいいねはくれる) 私は1か月に1回位しか会えないので、会った時に緊張もあって色々話さなきゃ!となり、かなりおしゃべりになってしまいます。帰ったら、そういえば自分の話しかしていないような…!?自慢話に聞こえたかも…といらない話ばかりしてしまい、いつも一人反省会しています。普段私はそこまでおしゃべりという感じでもないのですが…。 それが最近彼にも伝わったのか、2週間位前に会った時に、「お母さんやお姉さんはおしゃべりなの?」と聞かれました。ふわっと私もおしゃべりなのかなと思われていると思い…。どうやら彼はあまりお話するひとは苦手見たいです。 連絡も約束の日の前日(または当日)に来たり、遅刻してきたりと色々と嫌われているのかな…?と思ってしまうことがあり、毎回会うまで不安です。 ただ遊ぶときは私の写真を沢山とったり、あそこへいきたいね、等のお話もするので混乱します。先日彼がお祭りへ行きたいと言っていたのですが、彼がかなり忙しく日程は決まらず、彼が調べてみます!と言ったきり連絡が来ません…。(その時のデートで何かしてしまったのかと不安になります。) 諦めた方がいいのかなと思いつつ、どうしたらいいかわからなくなっています。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男性から誘うべきでしょうか?

    自分は学生です。 ずっと気になってる女性がいて、電話やメールは頻繁に行っています。たまに二人でご飯を食べに行くこともありますが、正式には付き合っていません。 これは自分に気があるのかなと思ったことはありますが、いつも自分の思い上がりなのかと思い、まだ告白などにはいたっていません・・・ また、二人で出かけてりするのも自分からはなかなか言い出せません・・・ こういう場合は男性から積極的に誘うべきでしょうか?自分はいつも、がっつきすぎると嫌われるのではないかと思ってしまいます・・・ 男性の意見も教えて欲しいです・・・

  • 気になる女性ともっと親しくなるには

    飲み会で番号を交換した女性とメールをたまにしますし、同じメンバーで飲み会をしたりしてます。その気になる女性とできたら二人きりで遊んだり、飲みにいったりしたいのですがどのようにさそえばいいのかわかりません。恋愛経験が乏しいので、その女性に二人で遊ぼうとさそって拒否されたらどうしようという不安な気持ちがでてきて積極的になれません。こんな僕になにかアドバイスをください。

  • 社交的な男性 気になる相手には?

    社交的な男性は気になる女性にはどんな言動になりますか? また、自分より歳上か年下かで変わりますか? 直接対面する場合、メールやLINEの場合、大勢の前の場合、二人だけの場合...etc. 様々な人がいると思うので、いろいろなパターンが聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。「浮気」はどこか

    彼女がいる男性にとって、ある女性との関係で、以下のどれが浮気になりますか? 1.その女性と仲良くメールやLINEで会話 2.その女性含め大勢で遊びに行く 3.その女性含め大勢で旅行に行く 4.その女性と二人でご飯に行く 5.その女性と二人で遊びに行く 6.その女性と二人で旅行に行く 全て体の関係、キスや手をつなぐといったこともないことを前提に教えてください。

  • 気になる女性について(女性も男性もお願いします)

    24歳彼女なし、自分から積極的に恋愛したこと無いのでチョットとまどっています。 今月中頃に退職時に仲の良いおばちゃん(Aさん)と食事に行く約束をしていたのですがそのときにAさんが連れてきたのがBさん(21歳同僚ですが仕事以外の話はしたことなし)でした。 その食事の席で Aさんは「お前らどうよ??付き合ったら?」みたいなことを言っていましたが、まともに話したのはその日が初めてなので苦笑いしか出来ませんでした。 その日はAさんとは別れてBさんともう一軒の所で飲み直し普通に話せたのでメールと電話を交換しました。(メールと電話番号を聞いただけでも驚き) 後日AさんBさんと出かけご飯を食べましたが、そのときにはtyatoran2はBさんには興味なしで話が進んで、お前等どっかで適当なのみつけて来いみたいな感じです。Bさんも「いい人いないかな~。」と言っていました。 そして昨日Bさんと二人で出かけたのですが、Bさんは終電無くなるくらいまでしゃべってくれてうれしかったのですが、結構Bさんの恋愛観や過去の男友達(彼氏の話は無かった)との話をしてきましたし、話の流れの中で「tyatoran2さんの奥さん見てみたいですね~」なんて台詞も、俺には興味ないのかな??と思ってしまうような感じでした。話の流れで結局は自分も恋愛観など話すんですけど・・・。 帰宅後メールで「楽しかったです☆」ときたので私は「楽しかったなら良かったよ、俺はもちろん楽しかったよ!次誘っても良いかな?」って聞いたら「また誘ってくださいね♪時間があれば時間さえ空いてればいきますから!」と返事が来ました。 1.個人的にはもう少し時間をかけて仲良くなれたらなと思っているのですが脈は有りそうでしょうか? 2.文中の恋愛観や男友達との話などは興味の有りそうな異性に普通にしてくるもの? 3.これから先どう進めればよいでしょうか? ご教授下さいお願いします。

  • 気になる男性がいます。脈ありですか?

    質問させてください。 気になる彼30代とは1年くらい前にSNSで出会いました。チャットを通じ何ヶ月間かお話をしそこからLINEへとゆう流れになり、連絡は今日まで毎日数十通、送り合い次の日おはよう、から始まると言った感じです。電話もたまにします。(大体私から突発的で出ないと折り返してくる感じ) 連絡もかなりの長文でその日あったこと、起きた事や趣味の話くだらない話をお互い思い思いに送り合ったりしています。 そんな事をしているうちに私は三ヶ月前くらいから彼に惹かれていることに気づきました。 今まで一度も会ったことがなく会う約束もなくここまで来てしまい、意を決して私の方から誘いました。 実際に会ってみて初めての感じもせず前々からの知り合いかのように会うことが出来ました。(写真などを沢山見たことがあったからかもしれないですが、、) 1件目はお互い行きつけのお店などでもないお店でお酒を飲み、食べ物やお酒がなくなる頃もう一杯同じお店で飲むかお店を変えるかとゆう話になりました。 そんな時に、彼がいつも言っている行きつけのお店に行ってみる?っと言ってくれました。(そのお店は以前から私も写真で何回か見ていました)私は嬉しく二つ返事で向かいました。 そのお店でも店員さんや常連さんと楽しく飲み、今まで話していてくれたお店に行けて私はとても嬉しく時間が早く過ぎ複雑な気持ちでした。 しかし、私は終電がもうなかったので彼は気を使って、 もう1件前々から教えてくれていた知り合いの店行こうかと連れて行ってくれました。その頃にはもう始発がありそうな時間でした。 彼は眠そうだったので、私もですが、、始発が出たら帰るから大丈夫だよっと伝え駅に向かおうとしたのですが、 少し寝てから帰る?と言われ、信頼していたのでお邪魔することにしました。もちろん、嬉しかったし。 彼は別で寝てくれました。絶対にそうしてくれると思っていたけど、私には興味ないのかな、、とすこし悲しくなりました。 彼はたまに起きては気にかけてくれ、ついその優しさに甘えと側にいたい思いで一緒に寝てほしい。と言いました。 絶対ノーと言わないのと手を出してこないとゆうのを分かっていた気がします。 もちろん、彼は隣で寝てくれ手も出してきませんでした。たまに、私の手を腕でギューっと挟んだり横向いてきて凄く近くに近づいてきたり、そんな感じでした。 お互い起きてもたまに、顔をちょんと触ってきたり、軽いボディタッチがあるくらいでした。 その日結局夕方までダラダラして、夕方ご飯食べがてらお互い用事があったので出かけることに。 ご飯を食べ私の用に付き合ってくれお別れしました。 その別れたすぐ後からまた会う前とは変わらず連絡は毎日しています。 わたしはすぐに会いたくなってしまって、理由をつけ暇な時にでもと彼のオススメのご飯屋さんに連れて行ってーっと誘いました。 お互い時間の合う時に行こうと言ってるのですが、具体的な日にちは決まらないままです。 最近は気になってしまって、 相手の気持ちもわからず悩んでしまっています。 わたしは一体どう思われているのか。 彼は社交的なので友人の一人なのか。 行きつけのお店とかに誰でも連れていくものなのか? さらに、 この一年で会いたいと言ってこなかった事。 恋愛の話(LINE)になるとすこし濁す事。 ご飯など具体的な日程を決めてくれない事。 ここらへんがとても気になります。 脈があるのか、無いのか、 ご意見いただけると助かります。 出会いが出会いなので初めは皆にそうだと思っていたのですが、そうゆう風にも思えず、、悩んでいます。。 長文で分かりずらいですが、宜しくお願いします。

  • もう会えない職場の気になる男性

    ワクチン接種会場で出会った男性が気になります。というか好きです。その男性は市役所の職員で、私は看護師の立場です。会うと挨拶を交わしたり、二人で話すこともありました。彼のことは当初は何とも思っていませんでしたが、彼の方から私を見つけて話しかけてくれるようになり気になる存在になりました。私が意識するようになってから上手く話せなくなり、話しかけてくれてるのに興味ない振りをしてしまったり…。またなかなか勤務が被らないこともあり、距離を縮めることができませんでした。最後に勤務が被る日に思い切って連絡先を聞こうと思ったのですが、彼も忙しそうで二人きりになれる時間もなく、聞き出すことが出来ずただただ後悔しています。彼も何度も私の視界に入ってきて、話しかけてオーラみたいのを感じていたのですが仕事中ですし、ましてはワクチン会場でスタッフが周りに大勢いて無理でした。 彼はあと1日だけ会場に来ます。しかし、私はその日だけ勤務日ではないため会えません。つくづくタイミングが合わず縁が無いんだろうと感じてしまいます。でも諦めきれない自分がいます。その日に私は会いに行っても良いと思いますか?待ち伏せとか気持ち悪いですよね。彼も気持ちも全くわからないのに。また、公務員の男性が職場で連絡先を聞くとか聞かれるとかは御法度なのでしょうか?そういうのも気になってしまい躊躇しています。アドバイスをお願いします。