hanikanaのプロフィール

@hanikana hanikana
ありがとう数42
質問数1
回答数120
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/01/06
  • もう帰りたいです。

    もう帰りたいです。 職場です。向かいのデスクに座っている人がマスクもせずに咳やくしゃみを連発…。1分に1、2回のペースでしています。あいにく私は今日マスクを持ってくるのを忘れてしまい朝からブルーな気持ちです。 しかしマスクをしていても目付近や手の甲など防ぎきれない部分にその人の唾液が飛んできたこともありました。 今日は顔中その人の唾液だらけです。 「マスクをしてください」と冗談でも言える関係ではありません。 どうしたらいいですか?

  • 婚約破棄するか悩んでます

    結婚約束してた彼氏のことです。 もともと異性と二人で会う事はダメと約束しておりましたが、彼がこっそり会おうとしてました。 メールでは、 女友達「人数集まらないから二人で会うことにな るかも、彼女は大丈夫?」 彼「彼女は大丈夫だと言ってる」と連絡してたみたいで相手から「じゃあ二人で会おう」と返信が来た所をたまたま見てしまいました。 仲良い友達で、何年かぶりの再会だったから、後からちゃんと言うつもりだったと言ってますが、メールも何通か消されてあり、信用できません。更に女友達は雑誌に声かけられるくらいキレイです。 しかもその会う日は、私と一緒に指輪を買いに行く日でした。買った後に行くつもりだったと思います。 彼はもう行かない、それとも一緒に来てもらって大丈夫、と言ってくれてますが、私はこれからも心配です。どうしたらいいのでしょうか?

  • みなさんにお聞きします*

    彼氏彼女ができたのはいつごろですか? また何歳までが対象ですか?

  • 鬱で仕事を辞めたい。逃げ出したい

    現在IT関係の仕事をしています。 入社したのは先月とまだ一月なのですが、精神的に辛く仕事を辞めたいと思っています。 業務内容は客先へ出向いてのプログラミングなどですが、業務未経験なのに会社からは経験者として偽って入れと言われており経験者の振りをしています。 当然仕事内容は殆ど分からず、周りに聞いたり自分で調べて少しずつ進めてはいるのですがペースも非常に遅い、理解が浅いため客先では怒られる毎日です。 また仕事も夜遅くまであります。 最近は不安やストレスからか、動機が収まらない、頭痛、常に吐き気があり、腹痛、眠れなかったり頻繁に目を覚ましたりと体調にも影響が出てきました。 精神的にもかなり辛く、鬱状態にあります。 甘い考えだとは思うのですが、私がついていける業界では無いので辞めたいと会社へ相談したのですが、客先との契約があるので無理だ。 なんとか行ってもらわないと困る。 辞めた場合は損害賠償を求める場合もある。 と言われました。 正直もう通える状態ではなく、毎日の通勤でも電車が来るたびに飛び込んでしまえば楽になるなど考えてしまいどうにかなってしまいそうです。 一度精神科へとも思ったのですが時間がなく行くことが出来ません。 出来ることなら明日にでも辞めたいのですが、損害賠償と言われると怖くて何も出来ません。 もうどうすればいいか分かりません。 お医者さんからの診断書などがあれば少しは理解してもらえるのでしょうか。 甘い、社会人としてどうかと自分でもわかっているのですが本当に辛いです。

  • 女の子の名前

    女の子の名前で「唯愛(いあ)」って変ですかね? ただ聞いたことがあるので気になっただけですけど・・・ 最近問題になってるDQNネームの「天使姫(エンジェルプリンセス)」なんかより全然いいと思うんですけど・・・