男性の心理を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男性心理を知りたい!同僚の好意に戸惑っています
  • 同僚Bとの関係が気になる。Aとの関係はどうなってしまうのか?
  • Bとの関係について迷っています。Aとの関係はどうなるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理を教えてください!

同僚に好きな人がいます。 以前同僚複数で遊びに行ったときの帰り際、好きな人Aは方向が違うため、仲の良い同僚Bと駅まで一緒に行くよう勧められました。 いつもはAが駅まで送ってくれます。 Bは私に多少の好意(以前告白っぽいこともされました)は持っているみたいで、その後誘われてご飯を食べたりしました。Aも好意を持っていることは知っているみたいです。 後日、Aと話している時、「あの後どっか行ったりした?」と聞かれ、正直に話すと「そうなんだ」と言ってました。ご飯の場所も聞かれました。 Aとは毎日顔を合わせますが、Bは数ヶ月に一度飲みで会うか会わないかです。 自分でBと一緒になるよう勧めておいて、後で聞いてくる理由って何なんでしょうか??

noname#105742
noname#105742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maninchu
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

Aさんはkuziragoさんを気にはしているものの付き合っている訳ではないのでBさんにひとまず「kuziragoさんを彼女にできるかもしれない座」を譲ったのではないでしょうか? Aさんの仲間(Bさん)を応援したい気持ちは汲んであげてくださいkuziragoさんと「付き合っている訳ではない」んですから、 kuziragoさんから「好き」と言われた訳でもなく、kuziragoさんはBさんとも食事に行くような仲なら「Bさんの方が好きなのかも、それなら自分が出しゃばっては」と思っているのかも知れません。 kuziragoさんもそのようなことでヤキモキするくらいならAさんに思いを告げてはどうでしょうか?このままズルズル行くと本当にBさんに席を譲りkuziragoさんから しかたなく 気持ちが離れていってしまうかも知れませんよ。

noname#105742
質問者

お礼

半ば諦めかけているのは私のほうだったのですが、上記の回答を頂けて自分から行動すべきだと決心がつきました。 もう一度頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

自分の気持ちはどうであれ、自分に好意をもっている女性が他の男性に取られるのはイヤという複雑な感情だと思います。

noname#105742
質問者

お礼

?イヤだけれど、送るように勧めるのですか?感情とは裏腹に、って意味でしょうか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

A君は多分B君に協力を頼まれた、もしくは貴女が好きだと言われて 親友として、自分も貴女に好意が多少あるが、男どおしの友情を一応通したといった感じかな。ただ、多少は貴女に気があるのでB君と貴女の 事が気になっている。貴女が本当にB君と上手くいっている、もしくは 自分よりB君の方を貴女が好きなら、自分はあきらめるかどうか迷っているように思うけど。

noname#105742
質問者

お礼

協力云々は無さそうな感じだったのですが、当人じゃないとわからないですね。 要は私がはっきりした態度を見せないからでしょうか。ご回答ありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 掲示板でなく、本人に直接聞いたほうが正確だと思います。  好意があるかまでは聞けないと思うけど、答えを言う前に、どうしてそんな事尋ねるのかくらいは有りだと思います。  あと、誘われてご飯食べに行くのはNGだと思います。  上手に断ったほうが得策でしょう

noname#105742
質問者

お礼

そうですね…聞いてもはぐらかされそうだったので、その場は聞きませんでした。今後はちゃんと聞いてみます。 >あと、誘われてご飯食べに行くのはNGだと思います。  上手に断ったほうが得策でしょう 理由もなく断るのが苦手なんですが、やっぱりそうですよね。肝に銘じます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理?

    とあるイベントで仲良くなった男の子Aくんがいます。 彼26 私31 ライン交換してやり取りしている中で、Aくんが仲間内でよくやる昼間飲みに誘われて参加。 そこで、その子の友達に「Aは本当いいやつだから!まだ2回しか 会ってないからまだわからないとは思うんだけど…本当いいやつだから。」といわれました。 で、昨日はAくんの主催で飲み会があって 飲みの席で 私の目の前に座っていた男の子がトイレで席を立った瞬間すぐに、Aくんが座ってきました。 それからは席移動なし。 終わったあとは、私と友達で来週の話をして立ち話していたときに片付けが終わったAくんと友達Bくんが降りてきて「あれ?なにしてんの?待っててくれたの?笑」って言われたので、「来週の話と、友達の恋バナしてて!あと、待ってた!」と言ったりして 「駅まで一緒に行こうか?」と、言われ4人で駅まで歩いて行きました。 自然とBくんは私の友達の横に並んで後ろに 私とAくんで並んで歩いて駅まで行きました。 私はもう年齢的に結婚願望もあるし、Aくんいいなと思っているので好意があるなら嬉しいのですが Aくんは以前、職場だけだと世界が狭いし友達も増やしたいと言っていました。 とりあえずひとりの友人としてなのか、気になるから誘ってくれるのもあるのかどうなのかな?と思っています… 男性的にどちらが多いのかな?と…

  • 食事に誘う男性の心理

    こんにちは、私は22歳の学生です。 私は有名なチェーン店の飲食店でアルバイトをしています。 お店は人手不足に陥り、度々他店舗のアルバイトの方に働きに来ていただいたりしています。(ヘルプというもの) この間、仲の良い職場仲間Aさんの友達である男性(他店舗の方)がヘルプに来てくれました。 何度かそのAさんの繋がりで何度か会ってましたが、あまりまともに話したことの無い男性です。 一緒に働き、その時何度か話しました。 退勤の時間がだいたい一緒で、その事を男性に話すと 「この後ご飯食べに行かない?」 とご飯に誘われました。 私も退勤後は何も予定がなかったのでOKし、二人でご飯を食べました。 二人で色々と話し、素敵な方だなぁ と私は感じ、好意を持ち、 楽しい時間を過ごしました。 ご飯もその方が奢ってくれました。 帰り際、ここで終わりたくなかったので勇気を出して私からアドレスを聞きました! そして男性と駅で別れ、その日は終わりました その後何度かお礼のメールや日常の話のメールをしていましたが、忙しいのかメールが途絶えてしまいました。 私はその男性の事を思い出してばかりです。 ここで質問なのですが、 男性で知り合いくらいの仲の女性をご飯に誘うのは脈アリですか!? また今度は私がご飯に誘おうかと思うのですが、めんどくさがられないでしょうか?? 男性は3つ上のその店の社員を目指す方で、学生を相手にしてくれるか不安です、、。 Aさんからその方の話を聞くとすごく真面目な方で彼女はいないようです ぜひご意見よろしくお願いします!

  • 男性の心理を教えてください。

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その男性とは8か月前から仕事が終わったあとに相手のアパートへ行って話をしたり私が掃除をしたり、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりとプライベートで会っています。 つい最近、私からは相手の人に「大切な人だ」と伝えてあります。 実は先日、社内でこんなことがありました。 社員Aさんと社員Bさんと私の好きな人が関係していて全員男性です。 Aさんと私の好きな人ががBさんを面白半分で、からかってBさんが怒ってしまい、Bさんはその場を離れてしまいました。 その場にはAさんと私の好きな人と私の3人がいてAさんが私に「Bってカッコいいと思う?」と聞いてきたため「昔、一緒に働いたけど、その時はスーツ着こなして好青年って感じだったよ~」と答えました。 その後すぐにBさんが戻ってきてすぐにAさんが「C(私)がBのことカッコいいって言ってたよ」と言い出して好きな人もいたため慌てて否定しました。 それまで好きな人もBさんをからかう発言してたのに、いきなり黙ってしまって無言のまま仕事をしていました。 結局その場はBさんが機嫌を損ねて終わった形になったんですが… その後、私と好きな人が玄関で一緒になって、彼と目が合ったのでニコニコして笑いかけたら「何?何かあった?」と目を泳がせて話しかけてきました。 二言三言、他愛もない会話をしていた次の瞬間、急に彼が「あー!イライラする…」と言い出して「何かあった?」と聞いたら、「殴りたい」とのこと。 すると「お前でもいいや。殴れば可愛くなるんじゃね?そうすればBもお前に惚れて仕事中に隣に並んでいる時にケツ触ってくるんじゃねーの?」と言われました。 その後も彼は「あー!イライラする」と言うので「何が…」というと「全部!!」と言われました。 好きな人は何かに対して苛立っている感じました。 私へなのか?Aさんへなのか?Bさんへなのか? 皆さんのご意見も含め、私の好きな人の心理を教えてください。

  • 片思いの男性がいます。

    片思いの男性がいます。 その男性は、私がよく行く飲食店の店長さんで、お店に行くたび普通に会話をする程度に仲良くなりました。そしていつの間にか彼が気になる存在になりました。 通い続けて数ヶ月、「今度食事でもどうですか?」とメルアドを渡されました。 お互い、付き合っている人は今いないという話題の際にメルアドを渡されたので、期待していいのかな?と少し思ってしまったのですが、最近はそうでもないのかな…とも思えてきました。 彼と彼の同僚、私と私の同僚の4人で飲みに行った時、彼は一緒にいた私の同僚に対して「いいね、(同僚と)友達になりたい」とか、かなり好意的な言葉を投げかけていました。 その時に、同僚とは特にメルアド交換はしていませんでした。 でもその日から、彼のお店にその同僚と一緒に行くと、楽しそうに話す2人。それを見て泣きそうになります。(笑) 以前も同僚と一緒にお店に行っていたのですが、その時は彼は同僚とは話さず私に話し掛けてくれていたのに、立場逆転みたいになりました。 それでも度々彼から2人でご飯に誘って頂けるのですが、「半休とれて、誰か一緒にご飯行ける人いないかな~って、なんとなく携帯見てたらA(私)の名前があったから」とか、「渡したいものがあったから」とか、私に好意抱いて誘ってるわけじゃないよアピール?と思ってしまい勝手に落ち込んでしまいます。 突然クリスマスプレゼントをくれたり、お土産を買ってきてくれたり、凄く優しくして下さるのですが 私の同僚のほうが好きなのでは?私はその繋ぎなのでは?と不安でたまりません。 それでも、私に脈はあると言えますでしょうか? ネガティブ&長文で申し訳ございませんでした。

  • この男性の心理を教えてください

    20代後半女性です。 いつも一緒に遊ぶ仲間に、最近一人の男性Aが加わりました。 以前私たちの仲間には男性Bがいたのですが、転勤で別の地方に行ってしまい、AはBを知りません。 「今度、Bが帰ってくるので皆で飲み会をしよう」と提言したところ、Aは「僕はBを知らないから行かない」と言いました。 Aは普段、とてもフレンドリーで「知らないから行かない」という発言はとてもビックリしました。 また、私たちは遊ぶとき、初めて誘う人も少なくないので、「知らない人がいるから」というのは正直おかしな言い訳だと思います。 集まった時に私たちがBの話題をするから、なんとなく拗ねてるんでしょうか・・。 皆さんどう思われますか?

  • どういう心理?

    好きまではいかないけど、少し好意のある人とデートをしました。 その人はお酒が大好きで、飲みの席で終始酔っ払っている感じでした。 その中で、お店の人に「この子(私のこと)かわいいでしょー?」とか、「俺のLOVEな人」などおちゃらけた感じで言っていました。 次のお店への移動中も手を繋いできたり、マフラーを貸してくれたり、お店でも恥ずかしそうに「おれ、すきだよ」「キスしたい」と言ってきて、軽く抱きつかれたりキスをされました。 帰り際も駅の改札まで送ってくれて、私が「あそこの改札だよ」と言ったら、いきなり人混みの中で結構長めのキスをしてきました。 私は好意があったので、嫌ではなかったのですがびっくりはしました。 その事を酔いが冷めた頃に覚えているか聞いたら、全部おぼえているようで酒の力を借りたと言っていました。 私が、本当に私のことを好きなのか聞いたら、「好きな人だよ!少しずつ仲良くなれたらいいなと思ってるよ。嫌いなわけないじゃん」と、言ってきました。恋愛感情の好きなの?と再度聞いたら、「焦りすぎだよ、気にしすぎ!まだ1回しかデートしてないからね。ゆっくり時間をかけた方がお互いのためだしね」と言ってきました。私からしたら、思わせぶりな態度取ってきたのはそっちなのに、気にしすぎってどゆこと…って感じなのですが。。 これは、どういう心理なのでしょうか? 私に本当に好意があるのか、単なるチャラい人なのか… 宜しくお願い致します。

  • こういう男性の心理って??

    お互い少なからず好意を抱いてる(抱いていた)間柄です。 ある事をきっかけにちょっと関係がぎこちなくなり、 音信を少しばかり途絶えていました。 しかし、やはり彼への興味があり私からまた連絡を取り出すと、 ギクシャクはしながらボチボチ連絡を取り合いだしました。 ある時、彼から仕事上の悩みの相談に乗っていたら 「また飲みに行こう!」と誘われ、とりあえずお昼を一緒にしたのですが、 その後メールでちょっとエロっぽい事を言われ(別れ際にキスできなかったのは惜しかった・・・とまだ昼間だったのに・・・)、 その夜は「同僚と飲みに言って楽しかった~」とか 異性と行ったような事を口走ります...(真相は知りません)。 以前はそのような異性を匂わすような事を言われたことがありません。 確かに一時期ギクシャクしてしまったにもかかわらず、 その後こちらから連絡を取ってしまったので、 私が好意を持ってるというのは相手にも伝わってると思います。 もうダメだな…からかわれてるんだと理解しつつ、も 客観的なご意見を頂きたくて相談させていただきました。 これだけの情報で詳細はあげて無いので、なかなかご意見されにくいとは思いますし、 情け無い質問で恥ずかしいですが、忌憚のないご意見をお願いいたします...

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • ついていきましょうかという男性心理

    職場の同僚男性たちと話をしていた時に、私が仕事で遠出をする話をしたら、そのうちの一人に『一緒に行きましょうか?』と言われました。本気で行きたいと思ってんのか聞いたら答えてくれず、ふざけてるのかなあと思ったりもします。その人は、職場で会うと、向こうから声をかけてくれたり、天使だの言ってくれたりします。多少は好意的に見てくれてるんでしょうか?

  • こんなときの男性の心理が知りたいです。

    年下の同僚A君の行動について質問です。 A君は26歳、私は33歳ですが、年の差関係なく仲良くしていて、職場でもちょっと冷やかされたりしてます。 私は彼持ちなので、そのたびに周りに否定してたんですが、仲がいいことには変わりはないし、男女関係ないというか私がA君を弟のようにかわいがってるという感じです。 話し込んでいるときに周りに冷やかされても、彼の反応は「まんざらでもない」という感じだし、「ちょっと私に気があるのかな?」という行動もとったりします。 A君は彼女がほしいらしくて、同僚のBちゃん(彼氏なし、30歳)にアタックするといううわさを聞きました。 A君は上司にBちゃんのFBのアドレスを聞いたらしく(上司はBちゃんに「AにFBのアドレスを教えていいか」と確認したらしいです)、上司に教えてもらってBちゃんにFB経由でメッセをしたけど返事がないとのことでした。 A君はそれでも「返事がなかったら仕方ないです」ってケロッとしてますが。 それを聞いて、たぶんBちゃんは上司に聞かれて断りにくかっただろうし、同僚だから気まずくならないようにアドレスを教えたはいいけどなんて返事していいかはわからなかったと思うんです。 というのも、BちゃんにはA君への恋心は今のところないみたいだし、むしろあまり好きじゃないみたいで・・・ 私はそれでも常に「A君はいい子だよー」って言ってるんですが、年下には興味ないらしく。 A君はシャイボーイで、ちょっと挙動不審に見えるところがあるかもしれません。 それがBちゃんは苦手みたいで。 でもA君は顔も悪くないし、いい子だから、「シャイなだけだよー」って言ってるんですけれど。 しかもBちゃんは用心深い子なので、知らない人に名前を知られるのさえ嫌がる子です。 なので同僚なのに上司経由でFBを通してメッセをもらうより、もっと話したり仲良くなってから直接聞けばいいのにって思いました。 そういうBちゃんの性格を知っているのは私だけみたいで、もしA君が私にまず相談してくれていればいいアドバイスができたかもしれないのに、上司にBちゃんのアドレスを聞いたりとか、メッセを送ったりとか、そういうことを他の同僚から聞いてちょっとショックでした。 A君にとって私は相談相手にもならないのかな、二人が結ばれたら心から嬉しいしA君のことを応援してるのに寂しいなと思って。 Bちゃんとは仲がいいけど、私とBちゃんが仲が良すぎて相談しにくいというわけでもないはずです。 A君のマイナスになるようなことはしないし、A君も信頼してくれてると思ったのですが・・・ 私が「Bちゃんにメッセ送ったんだって?」って聞いたら「えっ?誰に聞いたんですか?」って焦ってて、そのあとは普通に私なりにアドバイスをしたんですが、心の中では切なかったです。 A君が勝手に「私がA君に気がある」と思っていて気を使って相談もしてくれなかったのかなとか、そもそも私なんて相談相手にならないと思われてるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 こういうときの男性の心理ってどうなんでしょうか? 超ポジティブに考えて、A君は私のことも気になってるけど彼持ちだから手は出せない、気になってる人に気になってる人のことは相談しづらいってこともあるかなと思ったけど、そんなの男性の心理的にありえないかなと思ったり。 これからどう接していいかわからなくなってしまいました・・・ 彼氏がいるのでA君と結ばれたいわけじゃないですが、A君に変な気を遣わせているとしたらあんまり話さないほうがいいのかなとも思うし。 このA君の心理が少しでもわかる方がいらっしゃったら教えてくださるとうれしいです。