男性の心理を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男性心理を知りたい!同僚の好意に戸惑っています
  • 同僚Bとの関係が気になる。Aとの関係はどうなってしまうのか?
  • Bとの関係について迷っています。Aとの関係はどうなるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理を教えてください!

同僚に好きな人がいます。 以前同僚複数で遊びに行ったときの帰り際、好きな人Aは方向が違うため、仲の良い同僚Bと駅まで一緒に行くよう勧められました。 いつもはAが駅まで送ってくれます。 Bは私に多少の好意(以前告白っぽいこともされました)は持っているみたいで、その後誘われてご飯を食べたりしました。Aも好意を持っていることは知っているみたいです。 後日、Aと話している時、「あの後どっか行ったりした?」と聞かれ、正直に話すと「そうなんだ」と言ってました。ご飯の場所も聞かれました。 Aとは毎日顔を合わせますが、Bは数ヶ月に一度飲みで会うか会わないかです。 自分でBと一緒になるよう勧めておいて、後で聞いてくる理由って何なんでしょうか??

noname#105742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maninchu
回答No.3

Aさんはkuziragoさんを気にはしているものの付き合っている訳ではないのでBさんにひとまず「kuziragoさんを彼女にできるかもしれない座」を譲ったのではないでしょうか? Aさんの仲間(Bさん)を応援したい気持ちは汲んであげてくださいkuziragoさんと「付き合っている訳ではない」んですから、 kuziragoさんから「好き」と言われた訳でもなく、kuziragoさんはBさんとも食事に行くような仲なら「Bさんの方が好きなのかも、それなら自分が出しゃばっては」と思っているのかも知れません。 kuziragoさんもそのようなことでヤキモキするくらいならAさんに思いを告げてはどうでしょうか?このままズルズル行くと本当にBさんに席を譲りkuziragoさんから しかたなく 気持ちが離れていってしまうかも知れませんよ。

質問者

お礼

半ば諦めかけているのは私のほうだったのですが、上記の回答を頂けて自分から行動すべきだと決心がつきました。 もう一度頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nikorai33
回答No.4

自分の気持ちはどうであれ、自分に好意をもっている女性が他の男性に取られるのはイヤという複雑な感情だと思います。

質問者

お礼

?イヤだけれど、送るように勧めるのですか?感情とは裏腹に、って意味でしょうか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

A君は多分B君に協力を頼まれた、もしくは貴女が好きだと言われて 親友として、自分も貴女に好意が多少あるが、男どおしの友情を一応通したといった感じかな。ただ、多少は貴女に気があるのでB君と貴女の 事が気になっている。貴女が本当にB君と上手くいっている、もしくは 自分よりB君の方を貴女が好きなら、自分はあきらめるかどうか迷っているように思うけど。

質問者

お礼

協力云々は無さそうな感じだったのですが、当人じゃないとわからないですね。 要は私がはっきりした態度を見せないからでしょうか。ご回答ありがとうございました。

• vega333b
回答No.1

掲示板でなく、本人に直接聞いたほうが正確だと思います。  好意があるかまでは聞けないと思うけど、答えを言う前に、どうしてそんな事尋ねるのかくらいは有りだと思います。  あと、誘われてご飯食べに行くのはNGだと思います。  上手に断ったほうが得策でしょう

質問者

お礼

そうですね…聞いてもはぐらかされそうだったので、その場は聞きませんでした。今後はちゃんと聞いてみます。 >あと、誘われてご飯食べに行くのはNGだと思います。  上手に断ったほうが得策でしょう 理由もなく断るのが苦手なんですが、やっぱりそうですよね。肝に銘じます。 ご回答ありがとうございました。