• 締切済み

仕事で余裕がない彼氏に予兆もなく振られました

・背景: 彼氏:28、実家暮らし社会人6年目、シフト制 私:26(院行ってたため社会人1年目一人暮らし)、固定木日休み 付き合って10ヶ月、お互い家の距離は車で30分程の距離です。 会う頻度:月末に出る彼のシフトに合わせて会う日を調整→月2回程度 連絡頻度:ほぼ毎日 (仕事終わったなど挨拶LINEは毎日、私と彼の共通の趣味がゲームのため、ほぼ毎日一緒に通話しながらゲームもします。) 3日前にいつも通り彼とデート日程を調整しようとしたら、電話で「今本当に余裕がなくて、好きかどうかも分からなくなった。現状は別れたい」と別れ切り出されました。ちなみにその2、3日前彼は仕事で疲れて先に寝るなど言ってきたことが度々とありました。 それ以外に彼が告げてくれた理由に納得いきません。 振られる1週間前にデートもして、いつもの通りみたいに彼もすごく楽しかったや大好きと言ってくれてたのに、、、、ショックが大きいです。 ・告げられた理由は下記の通りです。 ①最近仕事で本当に余裕がなくて、好きかどうかもわからなくなってきた。でも嫌いになったわけじゃない。現状では別れたいと言われました。 ②話が合わない、話のタイミングが合わない (例:彼が言ってるネタがわからないとか、たまに変なこと言ったら、それに対して彼が「え?」と聞き、その「え?」はなんの「え?」かに対して自分も「え?」と返してしまうように彼が質問したのにまた彼に質問で返すこと) ③結婚相手として考えられない 海外出身のため、出身地の料理をたまに作ります。その際に「作ったよー!」とひとこと彼にLINE送りましたが、それに関して彼は「俺はやっぱ日本料理かなー将来挨拶しに行く時、食べれるか心配」と言って、結婚相手として考えられない。 (今まで1度も出身地の料理食べさせたこともなく、結婚に関する話も話してません) また、私と出会う前に彼をママ活に誘った女性がいましたが、彼は時間の無駄と思って断ってましたが、その女性からストーカーらしきLINE送られてきたことを自分に話した時、彼が困っているのに私が嫉妬云々言ってて引いてたようです (↑この件に関して弁解の余地があります。その女性からストーカーらしきことされたと言ってきた時、自分の第1反応は心配で、「ブロックしたら?それともブロックせずにまたなにかLINE送ってきたら証拠にもなれるけども……でもこういうのに返事とかしたら私嫉妬しちゃうかもなー」という感じでアドバイス+ちょい嫉妬しちゃうことを言ってた記憶があります) ④いろういろと負担を感じてる ②で書きました彼が思う話が合わない部分もあり、デートの際にほぼ毎回彼に服どう?と聞くことが彼にとって負担が感じるようです(私はただ彼に褒めてもらいたいだけ)とか、シフトで会う会わないの調整もなんだか最近負担を感じてきた また、以下は本当の爆発点では無いかと考えることです。 1週間前デートの時、帰り際に彼が一人暮らししたい話が出て、初めて彼の給与明細を見せてくれました。見た時思ったのが、「手取り私のよりちょっと少ないなぁ……大丈夫かな?」という本音はあり、口には出してませんでしたが、おそらく私の少しの間の沈黙と表情で察されたのかと。 その上、彼が明細を見せてくれたから私のも見せました…… 彼の本心が分からなくて、なんでこうなったんだろうと考えてしまう日々です。 1週間前にあんなに仲良かったのに……とも思ってつい自分を責めたりしてしまいます… 長々とすみませんが、男性はやはり心余裕がなくなった時彼女を振りたくなるでしょうか?もうどうにもならないでしょうか?同じような経験がある方なにかアドバイスをいただけると幸いです。 ちなみに今LINEブロックされている状態です (電話の最後にLINEもブロックするの?と聞き、そーだねこれもケジメだからと言われました)

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (532/805)
回答No.7

あなたとしては、振られる事など全く予期していなかったのに、突然振られてショック、その上に思いもよらない理由、納得できない理由をいくつも告げられてそれもショックなのですね。それもたった三日前の出来事なのですから、今はまだ気持ちが波立って落ち着けないでいるのでしょう。 「彼の本心が分からなくて」とあります。彼の並べた理由に納得ができず、「何か本当の理由があるんじゃないか!?」と、悪い言い方をすると彼を疑っているのでしょうか。 彼の言った事は、それぞれ本当なのだと思います。わたしがご質問から感じる彼がお別れを決断した理由は、ひとつはお仕事が忙しくなったか、別部署に異動したとかで、お仕事以外の事に関わるゆとりがなくなって、あなたに向き合うのさえ負担になってしまった事です。 そしてもうひとつは、元々あなたが彼にとって負担になっていたらしい事です。 彼は、あなたを「嫌いになったわけじゃない」と言っています。気になるところはあるけれど、時に負担に感じるところはあったけれど、仕事がこれほどキツくならなければやっていけたのかもしれない。でも実際は…。 お仕事の負担が重くならなければあなたとのお付き合いを続けられたかもしれないけれど、今の彼は仕事とあなたの両方を支える事ができなくなってしまったのでしょう。あなたを嫌いになったわけじゃなくて、自分が誰かとお付き合いしているという、負担のある状態を解消したかったのではないでしょうか。 それでも、心の支えや癒しの存在であれば、お付き合いは続けられた可能性が高いです。ご質問に見るあなたは、疲れ果てた彼の癒しにはなっていなかった様に感じます。彼が「いろいろと負担を感じてる」と言った通りです。 あなたにとっては心外でしょうけれど、彼のストーカーの悩みに対して彼の心労に共感しきっていたならば、「嫉妬しちゃう」などと言う言葉は出てきません。彼の悩みを、あなたがさらに増やしてしまっています。 彼としては、「ストーカーで苦しんでる話をしてるのに、何でストーカーにヤキモチ焼くなんて事を言えるんだろう?」と、あなたに対して疑念がわいてもおかしくありません。 彼の苦しみより自分の嫉妬心を優先してしまった様で、思いやりがなく無神経と感じます。 また、あなたは彼に「こうあってほしい」、「自分の思う理想であってほしい」との願望が強いのではないでしょうか。これはデートの服装について、「ただ彼に褒めてもらいたいだけ」とあるのから感じました。こういう事が普段からにじみ出ていて、それが彼にじわじわとプレッシャーをかけ、仕事の多忙さと相まって限界を超えてしまったのではないかと思います。 振られて間もないためかもしれませんが、「つい自分を責めたり」とはありながらも、自分に何か原因があったのではないかと考察するところがなく、「男性はこういうものなの?」と、自分には問題がなくて彼のほうに原因があるのではないかとお考えの様でもあり、こういうところも彼が疲れてしまった潜在的な理由になっている様に感じますが、いかがでしょうか。 自分が彼の負担になっていた(と彼は言った)点には無頓着なのが不思議です。 あなたへの不満を、彼はハッキリ言わなかった。それは、彼が優しいからなのか、優柔不断な性格なのか、それともあなたにじっくり向き合うゆとりもなくなってしまったのか。本当のところは分かりませんが、これら全部が正しいのではないかと思うし、あなたに言っても分かってもらえるかどうか…と彼にあきらめが入っていたのではないかとも感じます。 彼の引き際にもモヤモヤしたものがあって納得しにくいのも理解できますが、もう一度改めておたずねしましょう。あなたは彼にとって癒しになっていましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14965)
回答No.6

きっと、原因は給料明細なんじゃないでしょうか? 女性の方が稼いでたり、仕事が出来て役付きとかを嫌がる男性、多いから。その他の理由は、小さな、きっかけに過ぎないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.5

今思えば、彼は表向きの仲良しの中で、あなたと別れたい心のマグマが渦巻いていた状態で過ごしていた事になる。表向きはあなたにそれを見せないように、平常営業を続けていた彼。あなたからすれば、一気に心の負債が溜まった状態で、トータルで別れという形で出された事がショックなんだと思う。個別のストレスが個別に登場していたら、私も個別に対応出来たかもしれない。別れたい理由が「固まり」のように合体してしまったら解きほぐせない。そうなる手前で手当てしようとせず、ガチガチに固まって(だから)もう無理だという理由であなたはフラれてしまった。そもそも彼はあなたに予兆を見せていなかった。でも、水面下では確実に別れの為の負債貯金が溜まっていた事になる。それにあなたは気づけなかった。そもそも別れたくないあなたにとって、彼がもしかしたら別れを考えているかもしれないという想像、それ自体を拒否りたかったはずだから。お互い合わない部分はあるけれど、好きだから(好きなら)やっていける。あなたは単純にそう考えて付き合っていた。それに対して彼は、あなたとは真逆だった。あなたが振られた理由が「わずか」10ヶ月で登場してしまっている。交際歴の短い足元に比べたら、不安要素の方が圧倒的に多い状態。そのアンバランスに彼自身が耐えられなくなってしまった。あなたは否定するかもしれないけれど、彼から見たあなたには予兆を見せる(実はこの交際関係に悩み始めている)隙が全然無かった。正直に気持ちを言い出せない雰囲気があなたにはあった。だからこそ彼は、ギリギリまでお芝居をしてしまった。彼が自主的にしたと捉えるのか?あなたが「させた」と捉えるのか?今のあなたは別れを食らった直後でイライラしているけれど、わずか10ヶ月の交際相手からそこまで別れたい理由を「列挙」された時点で、私側にも問題があったのかも。そう思うあなたもいるんだと思う。一番傍で彼の繊細な心を感じられる存在があなたなのに、あなたはとても鈍感だった。別に不安を意識しながら、疑いながら付き合えという意味じゃないけれど、もう少し彼に対して感受性を高く向き合っていたら、おそらく彼の変化の予兆はあった(掴めた)んだと思う。表面的ないつも通りの内側にある、繊細な違いにも気がつけた可能性がある。彼の水面下での苦悩に気付けず、あなたは表面的な彼だけを鵜呑みにして付き合ってしまった。最後にもお互いの言い分がクロスして、「それぞれ」の主張のまま終わってしまった寂しい関係。彼自身、あなたを失うリスクを堂々と負えている。ブロックが出来る=あなたを失ってもやっていける自分を明確に感じている証。そんな二人のメンタリティーの違いもはっきりしている。二人で積み重ねた10ヶ月の中身よりも、合わない感覚やストレスの方が上回った時点であなたは振られた。余裕云々は実は表向きな理由で、真実はバランスの悪さに拠るところが大きい。まだ一年も経っていないひよこの交際歴にしては、登場する悩みやストレスが多過ぎる。そのギリギリの(アン)バランスがつい最近まであった。幾ら美味しいビールも、容量以上にグラスに注いでしまうと外にこぼれる。こぼれたその液体は汚くて飲めない。一旦こぼれたら、もう美味しそうにも見えない。最近まで普通に接していた彼。でも彼の中では、ストレスがギリギリのラインまで来ていた。そのラインをついにあなたが超えてしまった瞬間···今まで美味しく蓄えていた中身は一気に外に漏れ、一旦漏れ出したら止められず、漏れ出した液体はもはや美味しさを感じられない汚いものになってしまった。汚れた部分は臭うから早く拭いて、綺麗にして、また新しいグラスに新しい液体を注ぎたい。彼は今そう考えている。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、感情的な高ぶりは一旦脇に置いて、冷静に彼から見た交際中の私という目線も感じてみる。交際中に感じていたあなたへの気持ちも想像してみる。あなたは振られた立場だけれど、二人は被害加害の間柄では無いから。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

恋人と、いうより仲良し友達と、いうかんじですね、貴女は、なんでも、共有し話し合いたいのですが、彼わ典型的な、日本を引きずつている、男性です、今まで余裕がない時でも、彼女に余裕があるように、振る舞っていたと、思います、メンタル的には、少し弱いかもです、また、彼の給与明細をみせ、貴女の明細を見た時、すごく傷ついたと、思います、社会人が彼の方が長いのに、あなたの給与が、彼より高かったのが、彼の小さな、プライドが傷ついたのだと、思います、狭い、環境の中のしがらみ会社に、振り回されて、より、メンタルが、小さくなつているのだとおもいます、 ケチな男の、プライドから、脱皮出来ないから、仕事も悩むのです、まあ~男女の、中、関係はガラス玉のように、壊れやすい物なのです、お互い、社会人になつてから、本当の、人の器がみがかれる、ためされるのです、それだけの、学生気分の仲良し関係で、あつて、恋愛に発展する、関係ではなかつたと、言うことです、遅かれ、早かれ、お互いの違いを認識する時が、来たと思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255898
noname#255898
回答No.3

理由がなんでも 終わりに変わりない。 うんざりな内容で時間の無駄。 もう関わらず好きに生きて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june2023
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.2

振られたことで、あなたは私共に何を相談したいのでしょうか? お互い家の距離は車で30分程の距離なら、彼が仕事帰りにあなたの家に寄って、泊まって出勤もできたはずです。 ②の話が合わない、話のタイミングが合わない これだと思います。 話の内容の理解にどちらかにずれが生じている。 結果的に話が合わないということで、私見として、価値観の違いと判断されたと解釈します。 あなた以上に好きなお相手が出来たから、あなたと別れる決心をしたと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>文面を拝見しました。 ・背景: 彼氏:28、実家暮らし社会人6年目、シフト制 私:26(院行ってたため社会人1年目一人暮らし)、固定木日休み 付き合って10ヶ月、お互い家の距離は車で30分程の距離です。 会う頻度:月末に出る彼のシフトに合わせて会う日を調整→月2回程度 連絡頻度:ほぼ毎日 (仕事終わったなど挨拶LINEは毎日、私と彼の共通の趣味がゲームのため、 ほぼ毎日一緒に通話しながらゲームもします。) 3日前にいつも通り彼とデート日程を調整しようとしたら、 電話で「今本当に余裕がなくて、好きかどうかも分からなくなった。現状は別れたい」と 別れ切り出されました。 ちなみにその2、3日前彼は仕事で疲れて先に寝るなど言ってきたことが度々とありました。 それ以外に彼が告げてくれた理由に納得いきません。 振られる1週間前にデートもして、いつもの通りみたいに彼もすごく楽しかったや大好きと言ってくれてたのに、、、、ショックが大きいです。 ・告げられた理由は下記の通りです。 ①最近仕事で本当に余裕がなくて、好きかどうかもわからなくなってきた。でも嫌いになったわけじゃない。現状では別れたいと言われました。 ②話が合わない、話のタイミングが合わない (例:彼が言ってるネタがわからないとか、たまに変なこと言ったら、それに対して彼が「え?」と聞き、その「え?」はなんの「え?」かに対して自分も「え?」と返してしまうように彼が質問したのにまた彼に質問で返すこと) ③結婚相手として考えられない 海外出身のため、出身地の料理をたまに作ります。 その際に「作ったよー!」とひとこと彼にLINE送りましたが、 それに関して彼は「俺はやっぱ日本料理かなー将来挨拶しに行く時、食べれるか心配」と言って、結婚相手として考えられない。 (今まで1度も出身地の料理食べさせたこともなく、結婚に関する話も話してません) また、私と出会う前に彼をママ活に誘った女性がいましたが、 彼は時間の無駄と思って断ってましたが、 その女性からストーカーらしきLINE送られてきたことを自分に話した時、 彼が困っているのに私が嫉妬云々言ってて引いてたようです (↑この件に関して弁解の余地があります。その女性からストーカーらしきことされたと言ってきた時、自分の第1反応は心配で、「ブロックしたら?それともブロックせずにまたなにかLINE送ってきたら証拠にもなれるけども……でもこういうのに返事とかしたら私嫉妬しちゃうかもなー」という感じでアドバイス+ちょい嫉妬しちゃうことを言ってた記憶があります) >③は正直良く分かりませんが別れる理由として彼が挙げた理由なんですから 貴女が分かってあげる努力はした方が良いと思います。 出来るだけ理解してあげる、 気持ちを汲み取ってあげるのが最適だと思います。 貴女がもちろん納得してないことも全て踏まえての承知の上での話です。 いろいろ 納得はいかないと思いますが 「慌てると躊躇なく別れを切り出す彼」と言うのがす全てだと思います。 これを情緒不安定だと解釈して貴女が病院に連れて行きお世話をするのは違います。 要するに彼の家族に連絡をするくらいしか方法がありません。 そして今後は人からその情報を知る事になるかも知れません。 お二人に共通なお友達がいるならその人と彼の今後について話した方が良いと思います。 どれだけ心配であろうが元彼女としての役割はそれが限界かなと思います。 彼の本心が分からなくて、なんでこうなったんだろうと考えてしまう日々です。 1週間前にあんなに仲良かったのに……とも思ってつい自分を責めたりしてしまいます… >まぁ真相は彼本人でしかわからないと思います。 納得は行かないと思いますが貴女の知りたい理由よりも今はまず 彼の病気の可能性をを考えてあげてください。 病気でないと分かれば一気に冷めると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 執着心と嫉妬が半端ないです、なくすには…

    情けない話ですが元カノに好きな人ができたと言われてから元カノに縋ってしまいました。 私からふったんですが、ふって2週間して、セックスしたくなり、まずはデートに行きました。 デートで話すと好きな人ができたと言われました。 でも話して考えるまで元カノは考えを改めてくれました。 でも、デートの時に元カノの気持ちが私にないなと感じてました。 考えさせてと言われて1週間連絡がなく、もう脈なしかな?と思いました。 そこでLINEしましたが、忙しくて連絡が遅れた。 と言われました。 前から会えたペースだったのにも関わらずです… 来週遊ぼうと話してましたが、旅行の日程は事前に教えて欲しいと言われたので月末に宿をとっていい?とLINEしたら、忙しくなりそうだから予約しないでと言われました。 それから一月あけて、再度連絡して仲直りしてもらえることになりました。 けれど、LINEで電話した翌日にブロックされました。 ちゃんと会って話したかったし、同じ大学の先輩なので会うし、話をしたくなります。 なかなか新しい出会いがなく、こだわってしまっています。 ストーカーになりたくないし、新聞にもなりたくないです。 どうにか執着と嫉妬をなくしたいです。 お願いします。

  • 彼氏に嫉妬する

    彼氏に嫉妬する こんにちは。大学1年の女です。 私にはもうすぐ付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は中学の時の同級生で、私たちはかなり仲が良く相性も良いと思っています。 彼氏は私の事をすごく大事にしてくれるし、「私一筋!」って感じです。 でも、この前彼氏と、今誰とLINEやってるか、という話になり、彼氏が、「俺は今、親友と、あと〇〇ちゃんとLINEしてるかな。たまにやけど。」と言いました。 その〇〇ちゃんは、中学の時の同級生です。(私の同級生でもあります) 私と付き合う前からもLINEをしていたそうです。 それを聞いて私はすごく嫉妬してしまいました。 「なんで私と付き合ってるのに他の女の子とLINEしてるの...?する必要ある?」と。 彼氏は「私のことを大好き!一筋!」って感じがしていたので、なんだかショックでした。 彼が〇〇のことただの友達でLINEしてると信じたいですが、セカンドなのかな、とかやましい気持ち持ってるのかな、とか、余計なこと考えてしまって辛いです。 私はちなみに、彼氏以外にLINEしてる男の子は一切いません。 でも彼氏は私との写真をホーム画面にしてくれているし、普段すごく好きという気持ちが伝わってきます。 私の考えすぎでしょうか?恋人がいるのに他の女の子とLINEするには普通でしょうか?? ご回答お願いします....

  • 気になるバイト先の先輩

    ちょっと長いですが沢山の方に答えていただきたいです 1ヶ月くらい前から気になるバイト先の先輩とLINEをしています。きっかけはシフトを変わってもらった時にラインを追加して、って感じでそこから毎日続いています。 私は大学2回生で先輩は3回生です。 半年前くらいにバイトでシフトが被った時に、成績の話になって前期の単位取れてやばくて〜みたいな話をその先輩にしました。 それで今日の夜中にもLINEしてて、テストいつからなんですか?みたいなことを言ったら◯日からだよってきた後に〇〇ちゃんは今回余裕なの?笑笑ってきたんですけど、前に話したことを覚えてくれてたってことですかね? まだLINE返してなくて、いい返し方ないですか?( ; ; )テストは今回も余裕で単位落としそうでピンチではあります、、 脈はありますかね、?回答お願いします

  • 余裕のない彼氏

    こんばんは。 私19歳社会人(事務員) 彼氏24歳社会人(銀行の営業) 付き合って3か月になります。 彼は多忙です。 何かと波がある多忙さらしいのです。 多忙な時が最近重なり1か月近く会っておりません。 きっと彼も浮気とかはないと信じています。 まとめると… ・付き合い始めたと同時に忙しい時期に突破し最近まで落ち着かなかった。 「落ち着くまでもう少しだからちょっと待ってね?迷惑かけてごめんね。」と言われた。 ・どうやら滅多に弱音を吐かない彼だけど最近弱音を吐くようになったので 本当に疲れているみたいです。(この土日も休日出勤で朝から夜の21時まで仕事でした) ・彼は一つのことしかできなくなる。(仕事が忙しいときは恋愛には目がいかなくなる。だが好きな気持ちは変わらないみたいだ。) 下記からは私と彼の会話です ちょっとの時間話せるかなと思い電話を掛けると 「今サッカー見てる!久々にテレビつけた!」といい予定していた旅行の話をすると 「まだ仕事の予定もはっきりしていないのに!」とちょっときつく言われた。 そしてサッカーに熱中していて「電話切ろうか。」というと「切っていいの?」といい切ることになる。 私的に多分たまにはテレビも見たいだろうとおもい切った。 今日の話 ラインにて「ほんと○○は頑張り屋さんだしすごいよね。たまには私とごはんいけーwww」 というと「余裕があったらいつでも行くんだけどねえ・・・」と言われたので 「○○が余裕ができたら誘って。私からは誘わないことにするから(#^.^#)」といった。 あまり余裕がないときに行っても追いつめる形になるからと思い言った。 ちょっと気まずくなった時などはすぐに仲直りする。 お互い言い過ぎたところなどを積極的に反省し今まで喧嘩はない。(軽く怒り気味の時などの場合) 毎日彼からメールが来ていたが今日だけは 仕事が終わってすぐは来なくて私から連絡した。 珍しいと思った。私から連絡することに問題はない。 (もともと彼はまめじゃなく連絡をあまりしないと付き合う前に話していたくらいなので 今までは頑張ってくれていたのかと思います。) どうやら彼は私に遠慮しているみたい。 「○○の期待に応えられてないと思って申し訳ない。○○もつらい思いさせてると思うし、俺も幸せにすると言っておきながらできていない気がしてつらい。本当にごめん。」という。 別れたいとかは思ったことないらしい。 彼的には「好きじゃなきゃ一緒にいない!」らしい 初詣とか旅行とか行こうね。と言われたがそれが実行されるのかを考えると私は期待していいのか迷ってしまう。 必要以上に連絡しない方がいいのかと一人で考えており 近々自分から連絡を落ち着くまでたとうと思っている(私が) こんな状態なのです。 仲の良い先輩に相談したところ(男の人の意見が聞きたかったので男の先輩) 「彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? 話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。」と言われました。 みなさんは彼の行動どう思いますか? ちなみに彼は本当に仕事熱心で来年から重役を任されているそうです。 そういうところを私は尊敬しております。 彼曰く私も勉強を独学でしておりそれを楽しんでしている姿がすごいと言ってくれています。 きっと根本は価値観も合いいい関係なのです。 ただ会わない時間や話さない時間があることですれ違いがたまに生じてしまっています。 私の彼に対する言動はこれで間違っていないのでしょうか? いろいろな人に判断していただきたいです。 それぞれの性別の視点から見ていただけたらなと思います。 たくさんの意見待っております。

  • 仕事で余裕がないと言われたが

    2ヶ月前に知り合った女性がいます。今まで6回程会ったのですが、会うたびに好きになり、クリスマス前に「好き」とだけ伝えました。それから次にあった時に「付き合って欲しい」と告白しましたが、「仕事にノルマがあって余裕がない」「子供のことを考えると」(離婚有子1人)「好きになると甘え過ぎるから」「体型が気になるから」との事を言われました。彼女からはメールも電話も頻繁に来ますし、誘っても来ます。でも、彼女から「好き」と言われたことは一度もありません。プライベートだけでもなく、仕事でも協力(お互い個人で企画的な仕事)していけたらと話をしています。むしろ、私よりもこちらに興味?があるのかなと思います。かっきり断られた訳ではないですが、遠回しに振られたんですよね?言葉とは裏腹に日頃の態度などを見ると良くわかりません。ご回答、宜しくお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

    研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

  • 彼氏からLINE来ない

    高校生です。2週間ぐらい前から付き合っている彼がいます。私は結構前から彼のことが好きだったので告白されて付き合いました。付き合いたてのころはLINEの返事がすぐに来てたのですが最近は3時間ぐらいこなかったりするようになり、昨日既読無視されました。それからLINEが来ません…。ケータイ触ってないのかなって思ってたけどTwitterで呟いてるし… 学校が終わるまでにデートしよ!って前から言われてたんですがいつデートするかも決まってません。あとちょっとで学校が終わってしまうのに。だから、重いと思われますが私のこと好きじゃないんかな?もうLINE来ないのかな?などととても不安です。。 LINE来ないからといってLINE送ると重いと思われるし。 もう彼は私のことを面倒くさいと思っているのでしょうか。 とても不安です。

  • 仕事の忙しい彼氏

    こんばんは 私には付き合って1年の彼氏がいます。 とても大好きで尊敬できるので、この先もずっと一緒にいたいですし、支えていきたいと思ってます。 相談内容ですが、彼氏はとっても仕事が忙しく、昇進の為にも、今は彼氏にとっても頑張り時だと頭では理解し、会える日は手料理を作って待ってます。普段は朝と晩の簡単なラインのみです(^-^; 彼氏は気持ちをちゃんと伝えてくれますし、裏切る人ではありませんが、たまにふと待ってて未来はあるのかな?なんて考えちゃいます(^-^; 普段は仕事や趣味を満喫して、自分の時間で寂しさが紛れてますが、隣の芝は青く...と言う言葉のように、友人のデートの話を聞くと羨ましくなってしまって(^-^; 仕事が忙しい彼氏さんをもつ方はどのような気持ちで待ってますか? そして、仕事が忙しい男性は、待ってくれてるのは嬉しいですか?

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました…

    僕は高校一年生なんですが半年ほど前から好きな人がいます。でもその人には彼氏がいて今では二年十ヶ月付き合っています。僕はその人と同じクラスで文化祭の実行委員をきっかけに会話したりするようになりました。LINEでも話すようになりほとんどの場合すぐに既読、返信をしてくれます。冬休み前に音楽祭がありその時も一緒に実行委員をやっていました。その時に彼女はクラスの人たちと少しギクシャクし泣いてしまったこともありました。もちろん彼氏さんがなぐさめていましたが、僕も心配でLINEで大丈夫かと聞きました彼女は「ありがとう。大丈夫だよ。◯◯は優しいね嬉しい。」と言っていました。その翌日に少し前から聞かれていたのですがLINE僕の好きな人の話になりました。僕はかなり粘っていたのですがついに負けて話してしまいました。すると彼女は嫌がりもせずに嬉しいと言ってくれました。 彼氏とケンカしてたりしたらOKしてたよー。とも言ってくれました。僕は嬉しくてこの二人が別れるまで待とうと思いました。それからもLINEしたりしていたのですが先日終業式の日にLINEをブロックされた見ないなんです。前日まで普通にLINEしてたのにどうしてかなと思いました。他の女友達に聞いてみると彼氏にバレたんじゃない?と言われました。それに今日部活をやってるのをたまたま見かけたのですが、帰る時にいつもは二人で帰ってたのに今日は彼氏さんと別々に帰っていました。因みに二人は同じ部活の選手とマネージャーです。僕は違う部活です。僕は二人が何かケンカしたのかなと思いその原因が自分かもしれないと思いました。4月4日に出校日なので真相を聞こうと思いますが何故ブロックされたのでしょう?あと僕はこれからどうしたらいいでしょうか?

  • 【仕事が多忙な彼】余裕を持って接するには。

    私(20代前半)結婚を前提にお付き合いしている彼(30代後半)がいます。 この度彼が異動になり、彼自身が今仕事で夜も遅く、大変なのでこれからも私が力になってあげたいと思っています。 以前から【日常の連絡は彼から】と自然になっていて、毎日の電話も基本、彼からくるのを待っていましたので、これから忙しくて連絡が出来なくなるのは仕方ないと十分理解しています。むしろ、いまからもっと彼は大変だから愚痴や悩みを今以上に【元々、良くアドバイスしていたので】聞いてあげることや、マッサージや料理をしてあげたり【当初から毎週末必ず彼の家でしてます】と思ってますが、一つ悩みがあります。それは私自身、彼を包む余裕を保てるかという事です。元々私の性格は相手の方が大変そうだと何かあっても無理に抑えつけてしまう所があります。 昨年、二度程お互い疲れていたせいで空気読みすぎてしまい、電話で無言になりお互いイライラし距離をおいたこともありました。でもそれ以外では彼には今まで本当に支えて貰い、辛い話もたくさん聞いてきてもらい支えあってきたと思います。 ただ彼が落ち込みやすい、声元気なく無理なのに平気という(電話も私が励まさないといけない状況によくなる)ので心配もあるし、また私は4月から新しい仕事を任せられ大変なので今まで通り余裕を持って彼に優しく出来るかが不安です。ちなみに彼も私の性格を知っており、これから自身に余裕がなくなるので電話も出来ないし、お互い大変になるし私の事も心配だと話をしていました。何かあったら今まで通り話してくれと言いますが明らか疲れてるので話にくいです… 最近は電話が鳴ると嬉しい反面【聞いてあげないといけない】と思い構えてしまいます。 こういう時はどういう気持ちでいたらよいのでしょうか? 長文すみません よろしくお願いします。