彼氏の冷たさに不安…LINE頻度が減り寂しい

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った彼氏が最近冷たくなってきました。LINEの既読スルーや未読長いなどの態度が気になります。また、挨拶や会話が途切れたり、髪の毛を切っても気づいてもらえなかったりと変化があります。デートの日には普通に会話ができたものの、LINEの頻度が急激に減って寂しさを感じています。忙しさや信頼関係の変化など、原因がわからず不安です。
  • 2年間ほぼ毎日LINEをしていた彼氏が最近冷たくなってきました。既読スルーや未読長いといった態度の変化や、挨拶や会話の途切れ、髪を切ったことに気づいてもらえないなどの出来事があります。デートの日には普通に会話ができましたが、LINEの頻度が急激に減ってしまい、寂しさを感じています。原因がわからず、不安な気持ちがあります。
  • 付き合って2年の彼氏が最近冷たくなってきました。LINEの態度が変化したことや、挨拶や会話の途切れ、髪を切ったことに気づいてくれないことなどが気になります。デートの日には普通に会話ができましたが、LINEの頻度は減ってしまい、とても寂しい気持ちです。忙しさや信頼関係の変化など、原因がわからないため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の様子

2年付き合った彼氏がいますが、最近とても冷たく?素っ気なく感じるんです LINE既読スルー増えたし、未読長いし。。 フロア別部署違いですが職場は同じなので毎日顔は合わせるんですが、今日は廊下ですれ違った時に私が「おはようございます」と言ってもシカトされました。 毎日彼からおはよと絵文字付きでLINEが来て、昼間もちょいちょい、お疲れ様のLINE後少しやり取りが何往復か、それが私達のルーティンです。3週間前にエッチした時はラブラブで、会話もあったのですが、その後挨拶がなかったり、会話もはずまなかったり、髪を切ったのに何にも言ってくれなかったり…絵文字も減ったり、ちょっと不安になりました。 16日に仕事後ご飯デートしよと言ったら次の日夜勤なのに予定調整して会ってくれましたが普通に会話もできました。 お店も行きつけの前に行ったことあるワインバー連れてってくれました。 帰り際にはハグと頭ポンポンしてくれたし、デート後すぐに「今日も楽しかったよ︎💕︎」とLINEくれたし、全然問題なさそうなんですが、すごくLINEが急激に減ってなんだかとても寂しいんです。 依存と言われればそれに近いかもしれませんが、2年間(付き合う前からだからもっと)毎日欠かさずLINEしていましたが、なんとなくLINE頻度が減り雰囲気が変わったなと感じます。原因わからなくて(>_<) 忙しくて余裕ないだけでしょうか? 信頼関係ができているから多少LINEなくなっても大丈夫と思われてるんでしょうか? 不安な気もちを伝えたくないのでいつも通りに、でもLINEうざくならないようにしてますが、またラブラブな雰囲気に戻れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

あなたがそう思う(と彼が思っている)ので、今まではあなたのペースに合わせていて、そろそろ自分のペースにしようとしているのだと思いますよ。結構長く合わせてくれたので、いきなり過ぎて戸惑うでしょうが、お互いがしんどくないところに落ち着くように調整してみてください。

その他の回答 (4)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

忙しいからかも、因縁いろいろ、時と場合による、意志による。過去に戻れない、仲直りはある、似た現象はある。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない。と思います

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

倦怠期もあるかも知れません 結婚の話をしてみてはどうでしょう 新しい生活を模索する中で新鮮な関係に戻れますよ

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

あくまで一般的肉体関係の頻度も適度にある「男女の付き合い」が継続している様ですから、それ前提にします。 付き合いも2年にもなれば、当然の事です。 有る意味少し飽きた安定期。でも、それなりの態度はしています。 女性はいくつになっても「夢見る夢子さん」であり、今迄してきたルーティーンが日減っただけで、愛されているか不安になる動物です。 対して男性は、もう2年も経過すれば、初めに持った猟が出来るか?という初心も忘れ、食い物はいつでも冷凍庫にある・・と思います。 そんな動物です。(たまに変わった者もいます)捕った食い物はいつも手元においておかないと気が済まないという動物もいます。(依存) 性格にもよりますが、いつまでも学生時代の様な男女の付き合いとは、違う時代になった事を自覚しましょう。 結婚なぞすれば、もっと冷たく感じますヨ。 それは家族を喰わせる為に仕事がメインになるからです。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.1

聞くっきゃないでしょ。 無視するのは100歩譲って照れだとしても その後のフォローはするべきです。 そこは外せません。 LINE頻度を増やせとはリクエスト出来ないにしても、あいさつくらいはできるでしょ。 デートの時間を取ってくれるのはとても誠意ある行動だと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と最初から冷めています。

    高1の男子です。 自分には付き合い始めてたったの一週間の彼女がいます。 付き合う前からそうだったんですが、なんかツンデレ?なんです・・・ っていうかデレはまだ見えませんが笑 ラインの会話も絵文字も顔文字もスタンプもなく、男子とラインしてる感覚になります。 でも、なんか会話は途切れません 自分もあまり絵文字とか使う人ではないのですが・・・ こんなんでこれから続いていくのか不安です。 これからラブラブになったりとかしるのでしょうか? また、自分は彼女のことは大好きですが なぜか変な話、キスしたいとかエッチしたいとかあまり思いません 自分は異常ですか?? 一応彼女がこれからもずっといっしょにいたいから という理由で告白してくれました。 なので、彼女に気持ちがなくなっているというわけではないと思うんですが・・・ 駄文になってしまいましたが、回答待ってます!アドバイスなんかもできたらお願いしたいです笑

  • 彼からのLINEに違和感

    彼からのLINEに違和感をかんじてしまって、相談させてください。 忙しくしている彼。私も、余裕がないくらい忙しくしてますが、1週間に2回くらいLINEします。 既読はされますが、返事があったり、なかったり… 今日は、すぐに返事があったのですが、今までは、携帯の絵文字ばかりだったのに、初めてLINEの絵文字が入ってきました。 誰かとLINEしてるって感じてしまって、ちょっと不安になってしまいました。 気にしてたら、キリがないんですけど。 返事があっただけでも、良しとしないとですね。

  • 怖いです

    高校生男です この前、気になる子に勉強どうやってしてるかおしえてくれない?(その子は賢いです)と送ったら、いつものLINEより素っ気なかったです。 いつもは絵文字が多いのですが、顔文字1つだけで絵文字が一切無かったので殺伐としてました。 その前朝会った時もむこうからおはようって言ってくれたのですがいつもより元気がないし 最近その子とLINE交換した友達がLINE続いてるよって言ってきてほんとに不安です(自分の送った内容的にすぐ終わるのがふつうなんですが) LINE送ったとき普段遊んでない友達と遊んでたぽいのでこういう返事だったのかな?とも思っていますが不安です。

  • LINE

    先週から気になる女性が毎日のように 夜中うちに泊まりに来ます。 ま、それはLINEもずっとしてたんで そうゆう流れになってたんですが 今日初めてっていうくらいおやすみって来たんで おやすみって送ってLINEが終わりました。 ふと思ったんですが次LINEするときどれくらい空けてLINEした方がいいですか?その女性の性格からして起きたーとかLINEくるかなって思ったんですが来ませんでした。 あとなんて送るといいですかね? この前も会いたいなみたいなこと言って 毎日会ってるやんって会話をして泊まりにきたんですがもしかしたらLINEすれば今日も来るかもしれないんでまた会いたいなーみたいなこと送っても大丈夫なんですかね?なんかずっと泊まりに来てるんでウザがられそうで なにかいいアドバイス下さい。

  • 彼氏のLINEについて

    みなさんはこれどう思いますか? 彼氏からのLINEです 仕事が疲れて18時くらいに帰宅をしたのですが帰ってすぐに寝てしまいました 仕事終わったという連絡は17時半にしています そのあと22時頃に彼氏から何してんの?というLINEがきました。わたしは寝ていたので23時過ぎ頃に起きてごめん寝ちゃってた頭いたくてとLINEしました。 その後の返事が よくねるね 俺も寝るわ 絵文字もなしにきました。 わたしは遅くなっちゃったので申し訳ないなと思って電話しましたがでないでシカトされました。 優しさないですよね?

  • 男性特有でしょうか?

    彼氏がいますが、最近LINEの内容が冷たい、素っ気なく感じます。 絵文字減りました。 付き合いは丸2年です。 朝のおはよ😘仕事終わりのおつかれちゃん😘は順調に毎日くれます。 たまーに、今日は何してたのかな?って興味をもってくれる事もあります。 ヤキモチも妬いてくれます。 2年間毎日ひっきりなしにLINEで会話してきたので、とうとう疲れてしまったのでしょうか? マイペースな人なので、LINEが素っ気なくなってる事や既読スルーしているつもりも多分ないんだと思います。 ある意味、信頼とか安心感からくるものかと思いますが、そんな時はこちら側はどのような対応をしてあげるべきですか? 彼のペースに合わせたLINEにしてあげるべきでしょうか? ホントは寂しいよーといいたいですが、重ためな内容は送りたくないので控えてます。 どんな対応ができる女性が○だと思われますか?ご意見聞かせてくださいm(_ _)m ん~実はここ1ヶ月、体を求めるような内容も送って来なくなったので、それについてもご意見優しめでいただけると嬉しいです。 『最近の様子』 デートは月に1回~2回、最近エッチしたのは11月下旬、直近のデートは半月前食事デートでバックハグと頭ポンポンありました。 今日も楽しかった︎︎💕︎LINEもくれました。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません。。

    タップルで知り合った男性と初デートをしました。 デート後、男性側からありがとうLINEが来たのですが、 今度○○行こうね!など(絵文字付き)、その後のLINEでは来月行こうね!と。 しかし、デートから2日経っても彼から連絡がないため、 おはよう 今日も1日お仕事頑張ろうねLINEを送ってみたら 彼からもおはよう 今日から頑張ろうねと絵文字付きで来ました。 でもそれからまた2日経ったのですが LINEなどのやり取りもしていなく、彼からも連絡がありません。 こっちが連絡したことに(一回ではありますが)返信を返してくれただけ、別に気にすることではないですか? 男性は好きでもない女性にもデート後 ありがとうや今度○○行こうなどとメールするのでしょうか? また、絵文字もゴチャゴチャ付けるチャラ系の人とは別に、 普通の男性なら1個でも、興味が無い人であれば付けない人のほうが多いですよね? もともとマメではなさそうな人なのですがそれのせいで連絡がないんですかね? 待っていたら彼から発信のLineは来ると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。 関係ないかもですが 私23歳A型、彼は私より1歳年下のO型。 食事代は払わせてと奢ってくれました。。でもやはりこれは脈ナシなんでしょうか(T_T)

  • カップルのLINEの頻度

    高校生です。 みなさんに質問です。彼氏、彼女とLINEする場合毎日しますか? 私は前まで毎日してたのですが最近は用事がある時しかLINEしません。それを友達に言うと、え!毎日してないん?毎日するもんやろー!と言われました。 前まで毎日LINEしてたので毎日来ないと不安になってしまいます。 用事がある時しかLINEしてない人にお聞きします。毎日来なくて不安になりませんか? あと、彼から、うん(*^^*)と来たのですがうんと来る時はもうLINE返さないでということですか?

  • 彼氏からLINE来ない

    高校生です。2週間ぐらい前から付き合っている彼がいます。私は結構前から彼のことが好きだったので告白されて付き合いました。付き合いたてのころはLINEの返事がすぐに来てたのですが最近は3時間ぐらいこなかったりするようになり、昨日既読無視されました。それからLINEが来ません…。ケータイ触ってないのかなって思ってたけどTwitterで呟いてるし… 学校が終わるまでにデートしよ!って前から言われてたんですがいつデートするかも決まってません。あとちょっとで学校が終わってしまうのに。だから、重いと思われますが私のこと好きじゃないんかな?もうLINE来ないのかな?などととても不安です。。 LINE来ないからといってLINE送ると重いと思われるし。 もう彼は私のことを面倒くさいと思っているのでしょうか。 とても不安です。