男性の気持ちがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 男性との初デート後、彼からの連絡がないことに悩んでいます。彼は好きでもない女性にデート後連絡するのでしょうか?絵文字の使用も考えるべきポイントです。
  • 彼からの連絡がないことに不安を感じています。彼はマメではないため、それが理由でしょうか?待てば彼から連絡をもらえるのでしょうか?
  • デート後に彼からの連絡がないことに困っています。年齢や血液型の違いは関係あるのでしょうか?食事代を奢ってもらったが、それは脈なしのサインなのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちがわかりません。。

タップルで知り合った男性と初デートをしました。 デート後、男性側からありがとうLINEが来たのですが、 今度○○行こうね!など(絵文字付き)、その後のLINEでは来月行こうね!と。 しかし、デートから2日経っても彼から連絡がないため、 おはよう 今日も1日お仕事頑張ろうねLINEを送ってみたら 彼からもおはよう 今日から頑張ろうねと絵文字付きで来ました。 でもそれからまた2日経ったのですが LINEなどのやり取りもしていなく、彼からも連絡がありません。 こっちが連絡したことに(一回ではありますが)返信を返してくれただけ、別に気にすることではないですか? 男性は好きでもない女性にもデート後 ありがとうや今度○○行こうなどとメールするのでしょうか? また、絵文字もゴチャゴチャ付けるチャラ系の人とは別に、 普通の男性なら1個でも、興味が無い人であれば付けない人のほうが多いですよね? もともとマメではなさそうな人なのですがそれのせいで連絡がないんですかね? 待っていたら彼から発信のLineは来ると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。 関係ないかもですが 私23歳A型、彼は私より1歳年下のO型。 食事代は払わせてと奢ってくれました。。でもやはりこれは脈ナシなんでしょうか(T_T)

noname#253472
noname#253472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.2

もっとデート回数重ねないと脈ありかどうかなどわかりませんね。LINEだけで決めるなんて早急過ぎますよ。

その他の回答 (1)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

それわ社交 礼状かもしれません、24才ぐらいなら、貴女以外何人も掛け合わせているかもしれませんが、 また、男性はではなく、その、男はです 女性もこのたぐいいますよ、 おはよう、今日も1日頑張ろうね、あつちでも、こっちでも発信しまくるタイプだね、

関連するQ&A

  • 年下男性の気持ちがわからない

    18歳年下の会社員の男性ですが、何度か会っているうちに仲良くなってこのごろはLINEで絵文字も付けて送ってくれるようになったのですが、 わたしがLINEの返信を1週間忘れていたらとつぜん超敬語でLINEが来たり。 こないだは「こんどまた会うときに(共通の趣味のこと)を教えてね!」と送りました。そしたら 「少し余裕がある時にお話したいです」 と連絡がきました。どうして敬語になったりフランクになったりするのでしょうか? よくわからないです。

  • 質問失礼します。

    質問失礼します。 デート後は彼から発信の ありがとう&次会う話LINE。 その後は彼から発信のLINEはありませんが、 絵文字付き&夜勤中でも気付いたときにLINEを返してくれると言うことは 少なくとも私の事を嫌だとか思ってはいないと考えていいのでしょうか? (もともとデート中にケータイをいじる人でもなく 初デートをする前からその日のうちに返信がありますが、時間差がある人でした。連絡取らないのが何日かあっても平気そうな印象があります。) 皆様からみてどう思いますか? 自分のことになると正常な判断が出来なくなります。 客観的なご意見を聞かせて下さい。

  • 男性の気持ち

    定期的に会っている男性の気持ちについて。 ちゃんと付き合ってはいませんが毎月デートを定期的にかしてる人がいます。大人の関係です。 彼は今経済的に余裕がないようです。 負担になりたくないし、彼女じゃないのでデートは割り勘にしています。 でも気になるとこがあります。 お給料日後は必ず会ってくれて、おごろうとまでしますが、 お給料日が近づくと彼はお金がないせいか、会おうとしません。 5つ以上年上ですが、デートをするようにになってまだ4カ月程ですが もう知り合って何年もたつので、「おごって」と言われたところで、私は構いませんし何とも思いません。私のおごりのデートも実際何回かありました。 会おうとしないのは、男のプライドでしょうか? それとも好きじゃないから?めんどくさいのでしょうか・・ 都合のいい女なら、完全に都合のいいように扱えばいいのにとさえ思います。 かなりの連絡不精なのに 最近は電話やメールに絵文字まで付けて返信をくれます。 無口な彼なので電話はほぼ・・無言ですwそれでも嬉しいのですが。 気持ちがあるのかなあと思いつつも、会おうとしないのはやっぱり遊び?と思ってしまいます。 女の子に奢られるのってそんなに嫌ですか? それともただ会いたい気持ちがないだけでしょうか?

  • 男性のメールの対応について

    初めて行った婚活パーティーで知り合い、連絡先を交換した男性がいました。 別れたあとも、今日は来てよかった、これからも仲良くしてくれたら嬉しいとハートの絵文字で来ましたが、メールが長続きせずどうしたらいいかわかりません。 初日のメールの最後も違和感残るように終わり、次の日も一通。 更に次の日は来ないので私から送ったらなんと事故にあってしまったそうです。 すごく落ち込んでいましたがお互い怪我もなく、不幸中の幸いでした。 前にご飯に行く話をしていましたが、落ち着いたらで…と送って帰ってきません。 それから今日で3日です。 メールの連絡でどうしたらいいか悩んでいます。 何もしないほうがいいですか?あまり何もないと脈なしって事なのかと思っています。 そのわりに割りとハートの絵文字が結構入ってたりしました。 私なら気持ちが少しでもあれば連絡しますが…。 アドバイス下さい(。>д<) 特に男性30代で。

  • イルミネーションを一緒に見る男性の気持ち

    31歳の男性に片思いをしている26歳女性です。 昨年の夏から、2人きりで高層ビルでご飯、水族館へ行きました。 彼から 『違う人ともご飯とか行ってみたら?』 等と言うので、私は彼にLINEで好意をやんわり伝えたところ 『俺は性格悪いから』 との理由で断られました。 しかしクリスマス会おうとしてくれましたが、彼の仕事の都合上流れてしまい、 「また空いてる日に会いましょー」 って連絡をしたら、先日彼から 『今日なら空いてるから会えるよ!』 ってLINEがきたので、ディナーをしました。 ディナーのあと 『タバコ吸ってくるね』 と言い、走って喫煙所(後になって気づきましたが喫煙所はなかったです)へ行き、少し時間が経って、おいでと言われたので、彼の後に付いていったら、イルミネーションの演出する時間で、一緒に演出を見て、ホームで別れました。 今日、バレンタイン(2月14日)を一緒に過ごしたいと思い、LINEをしたところ 『そこだけ空けるのは難しい!』 と返ってきたので 「14日じゃなくてもいいですよ!また連絡します!」 と送ったところ 『別の日で時間があえばいいよ』 ときました。 『時間があえば』って…わたし、避けられていますよね…? 彼は仕事が多忙で、予定は先が読めません。 恋愛は、10年以上彼女がいないようです。 この前のデート、ものすごくいい雰囲気だったのにショックです。 彼はどうして一緒にイルミネーションを見るなんてしたのでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします!

  • 男性の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 質問を読んでいただきありがとうございます。 現在、私は大学生なのですが、春休みに1ヶ月ほどの短期留学をしまして、そこで知り合った一つ年下の日本人の大学生の男性と仲良くなり、帰国後もかれこれ3ヶ月ほどほぼ毎日、他愛もない会話をLINEでやりとりしていました。その人と私は住んでるところが遠く、なかなか会うことがないので、それもあって続いたのかもしれません。 この間、電話もしたのですがとても楽しくて、気づいたら三時間ほど話していました。 その電話から一週間、連絡が途切れていたのですが、毎日LINEしていたのがなくなった寂しさと、また話したい気持ちから連絡して、今更ながら、面倒だと思われてないか不安になりました。 理由は、会話のなかで嫌なことをされても笑って流してしまうと言っていたことと、LINEにしろ電話にしろ私から発信することが多いことです。 私は話してて楽しいし、もっと仲良くなりたいなと思うのですが、「◯◯君と話してると楽しい!」と言っても「嬉しい、ありがとう。」というだけです。向こうがどう思ってるのかわかりません。 相手の気持ちを知るのになにか良い方法はないでしょうか?また、特に用事もないのに、LINEしたり、電話していいか聞いたりするのは迷惑ですか?男性は不必要な連絡を嫌うとよく聞くので…。 長文を読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 忙しい男性の気持ち

    気になる男性がいます。 お互い25歳前後、正社員です。 出会ってから数ヶ月間、絵文字がたくさんの長文メールを毎日のようにしてましたが、ここ3週間は男性が仕事で忙しく毎日深夜帰宅、もしくはホテル泊まりのためメールはしてません。 デートは2回男性から誘ってもらえて、お食事デート(高級なお店でお金は全部出してくれました)、またお食事デート&ショッピング&スポーツをしました。 2回めのデートのあとも『これから忙しくなるけどまた今度遊ぼう』って絵文字つきでメールもらえました。彼の会社は激務で有名で、家族といる時間より会社の人といる時間のが長いみたいです。 共通の友人に聞いたら、男性は学生時代は勉強ばかりしていたらしく彼女もいなかったようです。今もスクールに通って勉強したり、前向きに仕事をしていて彼は『今はがむしゃらに頑張りたい!結婚とかはあと2年後くらいに。。』と話していました。結婚願望はあるみたいなのですが今は仕事第一で、学生時代に勉強したことを生かしていきたいとのことです。わたしはそんな彼を応援したいですし、仕事に集中できるように支えたいなと思っています。つきあいたい!って焦ってるわけではないのですが、力になりたいなと思ってます。なので、いまは仕事で必死な彼の邪魔にならないようにメールはしてません。ただ、男性の本音がわかりません。 体調が心配になったので、メールでその旨と癒し画像を送り、返信は気にしないで休んでね。と送りました。(返信はありません) 忙しいとき、上記のようなメールは重いのでしょうか?しなさすぎると仕事に追われて忘れられてしまいそうですし。つきあってないので、彼に好かれるためにはどうしたらいいのでしょうか。共通の友人曰く、彼は女性に慣れてなく本当に誠実な人とのことです。ですので、軽く誘ってくれるような感じもなく、わたしから『どこどこいきたいな~』と誘ってもらえるようにメールをしています。 考えたくないですが2回めのデートでわたしはミスマッチだったのでしょうか、、、。 長文ですみません。とにかく、この出会いを大切にしたいのです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。忙しい男性の方、また忙しい彼氏さんとお付き合いしている女性の方、アドバイスなどお願いします。

  • 付き合う前のデートの頻度のついて

    わたしには気になる男性がいます。 彼は友達の友達で、夏に知り合っていましたが 彼が元カノと復縁してしまった為音信不通に。 しかし彼が彼女と別れて、ここ一カ月でまた連絡と取るようになりました。 連絡を取り始めてから彼と初デードするまで 一週間半くらいの間毎日LINEをしていました。 電話をするときもあり、その際彼に「相性が良さそうだし俺と付き合うこととか考えれる?」 と聞かれ、気になっていた彼からそう言われたのは嬉しかったのですが あまり好意があるようにしたくなかったので、全然考えられるよ!とだけ答えました。 そして初めてデートをしました。帰り際彼が「またLINEするね!」と言ってくれましたが いつくるか分からなかったので、その日のうちにわたしの方から「楽しかったよありがとう。」 と送って、「俺も楽しかったよ」と帰ってきました。その日のLINEが終わってしまい 会うまで毎日LINEをしていたのになあ..と思ったわたしは彼に次の日にLINEを送りました。 その時に、彼が「相性がよさそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」という 言葉がずっと引っかかっていたので、念のためもう一度ちゃんと聞いておきたいと思いLINEしました。 彼は元から返信が早い方ではなかったので、返信のテンポが悪くその事を 聞けたのは四日後になりました。聞いたら彼は「聞いたね。会った時楽しかったし俺もちゃんと考えているよ。」 と返ってきました。わたしが、「また会いたいから空いている時教えてね」と言って 彼が「わかったよ」と返してくれたのでそこで会話は終わりました。 彼と会ってから二週間くらいたちます。誘いの連絡もこないし、わたしの方から いついつ空いてるんだけど都合会わない?と送ってみちゃおうかなと考えています。 初めて会うまで毎日連絡を取っていたので、会った時にひかれちゃったのかなとか 色々考えて不安になっています。でもわたしがデートの次の日LINEを送ったときに 文脈に絵文字や顔文字をつけてくれていたり、長文には長文で返してくれていたので LINEをしたくないというわけではないのかなとポジティブに考えたりしています。 初デート前は会う誘いも電話をしようと言ってくれるのも彼の方からだったので デートを境になんだかなあ....と思っています。聞きたいのは わたしから誘ってもいいのだろうかという事と、男性から女性からも見てこの状況は 脈なしですか?脈ありですか?誘った際にOKがあればまだ脈ありでしょうか..? 周りと友達に相談した時は、「そうやって言ってくれているということは、気があるってことでしょ。」 とか、誘われるまで待つべき!とかいろいろ言われています。 彼は気さくな人ですが、もし奥手な人だったとしたらわたしの好意をさりげなく伝えた方がよいでしょうか?笑 彼は女性とあまり連絡をとる人ではなく、女の子と二人きりで遊ぶというのも ほとんどない人だと周りからきいています。だからこそわたしと会ってくれたのは 特別だと思ってくれているからかな?と考えたりもします。 今はもしかしたら彼より私の方が気持ちが大きくなっているかもしれません。 でもおそらく彼はわたのことをいい人だな~と思ってくれているくらいなのかな? と思っているので、好きというとこまではいっていないだろうとは思っています。 長くてわかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!!

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。

  • 既婚者男性の気持ち

    男性(特に既婚者の方)に質問です。既婚者の男性が、独身の女の子が自分に気があると分かっていて、 『年明けたら◯◯を一緒に買いに行こうね』 や、 お誕生日過ぎてからラインがきて、 『お誕生日おめでとう!仕事でバタバタしてて遅くなってごめんね、今度お祝いしようね』 とラインするのは、とりあえずその子をキープしときたいからでしょうか? ちなみにその男性は、忙しい職種であまり休みがなく、仕事が出来てモテるタイプです。 共通の知り合いの話によると、彼は何人もに手を出すわけではなく、数年前は奥さんとは別に彼女は彼女で大切にしていたそうです。 正直なところ、この男性とは1度だけデートをしています。(キスとかそれ以上のことはしていません。) そのデートが終わった夜に彼から、またデートしようねとラインがきました。 そのデートからは約1ヶ月経っています。 知り合いの年上男性に相談してみたところ、 ・仕事も忙しいし、彼の中では優先順位が仕事第一、そして奥さんと子供もいるので私はまだ下のほうにいる。 ・でも、私に興味はある。キープしときたい。 まだ彼の中で目的(もしかしたら身体の関係を持ちたい)を達成してないはず。 ・次の約束を漂わせるのは、君のことは忘れてないからねと分からせる為。 ・私から好かれてると分かってるから、安心しきっている。 ・彼の誕生日に私からラインをしなかったり、ラインの返事をそっけなくしたり既読したままなどいつもと違う感じになると、恐らく彼の方から具体的に会う約束をしてくるだろう。 とのことでした。 もうすぐ彼の誕生日です。 とりあえず、今はこちらからはラインはしていません。 距離を起きたかったら面倒臭くならないように、そもそも次の約束を漂わせるようなことは言わないと知り合いは言っていました。 私は割り切った付き合いをしたいと思っています。 色々な批判などあると思いますが、彼の気持ちが分かる方、ご回答よろしくお願いします。