忙しい彼氏との関係|待ち続ける女性の気持ちと待たれる男性の心情

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏が仕事で忙しい日々を送っていることについて、待つ女性の気持ちと待たれる男性の心情について考えます。女性は彼氏の忙しさを理解しながらも、寂しさや未来への不安を感じることもあります。一方、男性は彼女が自分を待ってくれていることに安心感や嬉しさを感じるでしょう。
  • 女性は彼氏の忙しさを理解しながらも、寂しさや未来への不安を感じることもあります。彼氏が自分のために頑張っていることに感謝しながらも、時には心細さを感じることもあるでしょう。一方、男性は彼女が自分を待ってくれていることに安心感や嬉しさを感じます。彼氏は自身の仕事や趣味で忙しさを紛らわせることができる一方、女性は友人のデートなどを聞いて羨ましさを感じることもあるでしょう。
  • 付き合って1年の彼氏が忙しい日々を送っていることについて、待つ女性の心情や待たれる男性の気持ちについて考えます。女性は彼氏の忙しさを理解しながらも、時には不安や寂しさを感じることもあります。一方で、男性は彼女が自分を待ってくれていることに感謝や安心感を抱くでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の忙しい彼氏

こんばんは 私には付き合って1年の彼氏がいます。 とても大好きで尊敬できるので、この先もずっと一緒にいたいですし、支えていきたいと思ってます。 相談内容ですが、彼氏はとっても仕事が忙しく、昇進の為にも、今は彼氏にとっても頑張り時だと頭では理解し、会える日は手料理を作って待ってます。普段は朝と晩の簡単なラインのみです(^-^; 彼氏は気持ちをちゃんと伝えてくれますし、裏切る人ではありませんが、たまにふと待ってて未来はあるのかな?なんて考えちゃいます(^-^; 普段は仕事や趣味を満喫して、自分の時間で寂しさが紛れてますが、隣の芝は青く...と言う言葉のように、友人のデートの話を聞くと羨ましくなってしまって(^-^; 仕事が忙しい彼氏さんをもつ方はどのような気持ちで待ってますか? そして、仕事が忙しい男性は、待ってくれてるのは嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>そして、仕事が忙しい男性は、待ってくれてるのは嬉しいですか?  穏やかに、静かに待ってくれたら最高に嬉しいですよ。  この場合、彼女がいてくれることの「幸せ」をしみじみと噛みしめますよ…。

AYU710
質問者

お礼

温かい励ましのお言葉をありがとうございます(*^^*)2年は忙しいとの事...あと1年半くらいですが待ってて!の言葉を信じて、普段は私も自分の時間を満喫するようにしてます。連絡も返信がいらないような何気ない励ましのメールだけにしてます。会えたら手料理を食べながらゆっくり話を聞いてます。 友人が羨ましくなったり、不安になったりしたので、相談してしまいました(^-^; 頑張り屋の彼なので穏やかに待ってみますね(⌒‐⌒)

その他の回答 (1)

  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.2

こんばんは(*^^*) わかります! 私の彼氏も、公安職で仕事が忙しいです。 特に今の時期や年末年始は忙しいですし、クリスマスや初詣♪なんてゆっくり会える予定もなく、何とか時間を作ってるという感じです。 それでも自分で選んでる彼氏。大好きですごいなって尊敬できるところが沢山あって、この先も一緒にいたい。…なのに、隣の芝生は青い。…寂しいなー、待ってるのが本当に自分の幸せかなー… そんな気持ちになるとき、私もありますよ(*^^*) でも、そんな気持ちも含めて、彼氏と一緒に乗り越えて吹っ飛ばしちゃえばいいんです♪ 寂しかったら我慢しないで言う、彼氏の気持ちも聞く、お互いの気持ちを知って歩み寄る。そんなことを繰り返したら、自然と寂しさなんて吹っ飛ばしちゃいました(*^^*) 私は学生からの付き合いで、仕事に就いてから環境の変化がかなりあり、寂しさで押しつぶされそうなときがありました。 沢山喧嘩もしましたが、結局いつも、あと2年待ってて。人の人生にも責任を持つためには、俺がもっと仕事にも自信を持てなきゃいけない。貯金もしなきゃいけない。だから、貯金して待ってて。 と話してくれました。 今ではお互い貯金も貯まってきて、あと半年後くらいに婚約するつもりです♪ 結婚式の話や、婚約指輪を見たり、どの辺りに住むかなど、以前よりも話は具体的になってきました。 寂しさに押し潰されそうだったとき、彼氏に素直に伝えていなかったらすれ違っていたかもしれません。 素直に伝えても、彼氏がこうなりたいから待ってて。と言ってくれなかったら、先が見えなかったかもしれません。それに、それを聞いても自分が待ちたいと思えなかったら、待てなかったと思います。 信じられるかどうかよりも、自分が待ちたいと思えるかですよね。 自分の人生なんですから、そこを彼氏と一緒に歩みたいかどうか、ですし(*^^*) 私は普通の人みたいに付き合えなくても、家族になっても仕事で忙しい人でも、彼氏と一緒に生きて行こうと決めたので、そんな覚悟で待ってます♪ 彼氏もその気持ちを知ってくれているから、公安職という仕事も続けられるし、昇進するために頑張る、と言ってくれます。 励みになるみたいですよ♪ 会える日は手料理を作ってらっしゃるとのことなので、とても素敵な彼女さんだと思います(*^^*) 疲れてるときの支え、励みになってるはずですよ。 隣の芝生が青く見えるときもありますが、自分で選んだ人ですし、自信を持って幸せになってくださいね。

AYU710
質問者

お礼

励ましのお返事をありがとうございます(*^^*) そして婚約おめでとうございますq(^-^q)今まで頑張られた分幸せになってくださいね(*^^*) 私の彼氏はいつも意地悪な事を言うのと、この時期だから淋しくなってたみたいです(^-^; 頑張られてる方の婚約のお話を聞けて励みになりましたq(^-^q)ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 彼氏が仕事熱心

    私の彼氏は、仕事が大好きな人なんですがそれに比べ私はあまり彼氏に比べると向上心が低いです。私も彼もweb系のお仕事なんですが、彼は土日も家でずっと仕事をしてます。私は最近、資格の勉強を始めてるのですが基本、休みの日はゴロゴロしてます。資格の勉強→ゲーム→スマホつつくの繰り返しです。彼からはずっとゴロゴロしてたみたいに冗談で言われました。 私は料理教室に通う事にしたのですが彼から、「○○(私)は何を目指してるの?」と言われました。料理は趣味の範囲内なんですが彼には「娯楽。休みの日にカラオケ行くようなもの」って答えたら「まぁカラオケに行くよりは有意義だよね」みたいに言われました。 何でも仕事に繋がるような勉強をしなくてはならないのでしょうか?これは価値観の違いなんでしょうか?

  • 彼氏がいるのにデートや電話をする女性の心理

    お互い23歳です。彼氏がいるけど朝から晩まで沢山ラインし、デートや電話をする女の子といま連絡を取り合っています。とても天然のあざとい?女の子なのかなと感じでいて、明日もラインしようね、私たちとても似た者同士で仲良くなれて嬉しいなどと普通に言ってきます笑 電話は夜中に2時間したり、デートでも飲みにいったり、カフェでずっと話してたりショッピングをしています。その中でも、普通の女の子なら好意をもってくれてるというような仕草だったり反応をしています、、笑(ドレスを着た写真をわざわざ着て撮ってくれる、デートの日取りもすぐ決まる、褒めてくれてすごく嬉しいetc..) 彼氏がいるのかわからないということもあったので、彼女に、こんなに会ったりラインしてて、いいの?もし、彼氏いたら申し訳ない、、と言ってみると、普通に仲良くなりたいっていう思いでやってる、彼も同じような気持ちだからお互いそういうのは気にしないと言われました。 どんなかんじなの?ときいたところ、彼氏とは、あちらが忙しくてあまり会えてなくて正直辛いこともあるけど、応援してるといってました。 このことを聞いたのが随分前なので今はどう言う気持ちなのかはわかりませんが、これから彼氏の話などもしてもいいもんなのでしょうか。 電話やデートの時は本当に楽しく、趣味も性格も共通点もたくさんあり、それはあちらも勘付いてるはずです。こんなに話しやすい人なかなかいないし、本当に仲良くなれてよかったと言っていました。 でもこれは向こうの気持ちは恋愛感情なのでしょうか…?かなり変わった子?ではあるのでただの友達で接してると言うこともあるかもしれません。 万が一にでも付き合うことなんかはできないですよね。彼女の気持ちがわかる人はいますか?また彼氏持ちがいたけどうまくいった人はいるんでしょうか。

  • 彼氏の気持ちは…

    まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…

  • 彼氏が明日早く仕事終われるか仕事中にまたLINEす

    彼氏が明日早く仕事終われるか仕事中にまたLINEすると言われました。 私は彼は仕事中はスマホさわれないとおもっていました。 朝おはようとラインしてから仕事が終わるまで 帰ってこないからです。 ですが今日彼とのラインで ●彼 ○私 ●仕事中にラインできるから、明日どうなるか送るね、 ○ うん!!ありがとう 仕事中はええよ笑! 日変えてもらうのは大丈夫なん? ● めちゃくちゃルーズやからなー(笑) 大丈夫よ(笑)(笑う) 普段は触らんようにしてるけど、 触ろうと思えば触れるし 怒られん(笑) 大丈夫やと思うけど 明日聞いてみる(^^) これって何度かスマホ触ってますよね。 最近彼は仕事や学校などで生活がガラッと変わり、 元から女友達も多いので、他の人には仕事中も返してるんだと思うととてもショックです。

  • 彼氏がどう思ってるか分かりません…

    6歳上の彼氏がいます。 彼は会社経営者で忙しいみたいでお家デートしかした事ありません。 会えるのは2週間に1回くらいです。 その少ない中彼と合う度に、こういう場合ははこうするんだよと怒られます。 好きとか言葉で愛情表現される事がないので す。 お家デート中も彼は私が寝るとすぐ仕事か趣味動画を見てます。 起きてる時もパソコン見ててお仕事してるのかなと思います。 彼氏はどんな気持ちで私を家に呼ぶのか もしかして都合のいい相手と思って呼んでるのかとか思ってしまいます…

  • 彼氏への気持ちについて

    私は付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。 彼氏はまだ私のことが好きそうなんですけど、 私はなぜか彼氏と話しているとき、楽しくありません。 普通彼氏ってラインとかするだけですごい幸せじゃないですか、 私も前はそうでした。 だけど今はラインしても 「早く寝たい」とか思ってしまいます。 でもなぜか彼氏と遊ぶのを妄想するのはいいんです。 妄想です。 だけど実際デートしたりラインしても 一つも楽しくないです。 だけど好きっていう気持ちはあります。 どうしてでしょうか。

  • 喧嘩して別れた彼氏にLINEをブロックされました

    LINEで 別れ話をして別れました。 デートをして夕方解散しました。彼氏がこれから父親と飲みに行くと言っていました。 彼氏が数日前に女の子と二人でライブに行きました。謝ってくれて女の子とのLINEも見せてくれましたがそれから彼氏に対して不信感を持つようになり、父親と飲みに行くのも疑ってしまいました。 デートの後にすぐ彼氏からLINEが来ましたが、返したくなくてしばらく放置してました。22時くらいに返信して0時くらいに確認したら既読になっていたのにその夜は返信がありませんでした。 私は不安で過呼吸になるくらい一晩中泣いて、疑い続けるのが辛くてもうやめようかと思いました。 翌朝に彼氏からおはよー二日酔いなぅとだけLINEが来たので腹が立ち、酔って寝ちゃった、とか気付いたら寝てた、とかなんなり送ってくれたら良かったのにそれすらもなくて、私はもう無理だと思って 私:ごめんもう冷めた 彼氏:なにが? 私:私の気持ちが 彼氏: もう何もいいません!ありがとうございましたさようなら 私:こちらこそごめんねさようなら と送って終わりました。 その後、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えなかった事を反省し、かなり長文なのですが冷めたと言った理由を説明しようとしてLINEしたら、ブロックされていました。 さようならと言った後にすぐ彼氏のLINEのトップ画が変わっていたので(私が作ったお菓子の写真でしたが違う写真になってました)かなりキレていたと思います。 ブロックするほどもうどうでもよくて関わりたくないってことですよね? めんどくさい女はごめんだ!解放された!向こうから言ってくれた!ラッキーとでも思っているのでしょうか? もうもとに戻るのは無理ですよね? 私もそっとしておいた方がいいのかなぁと思ったり無理に連絡はすればするほど嫌がられると思うのでするつもりはないのですが…。

  • 彼氏と別れるべきですか?

    はじめまして。23歳会社員3年目です。 こんな解決しない悩みは初めてです。皆さんに相談させてください。 私には1年前からずっと好きな人K君がいます。最近までずっと体の関係が続いていました。 私は何度か告白をしましたが、彼女はいらないとずっと言われてきました。 スポーツメーカーで設計のお仕事をしてて、仕事に対する姿勢はすごくすごく尊敬できる人です。 休みの日は趣味のスポーツばっかりしているような人です。全てが私にとって憧れです。 今自分がこうやって頑張っていられるのは彼のおかげだと思っています。 今、私はSEをしているのですが、仕事をしながらでも新しい夢に向かって学校に行こうと決断できたのは彼も頑張っていると思ったから。 この1年間だけでたくさんの影響を彼から受けました。 そして私には今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。彼とは4ヶ月前にバスケチームで出会いました。 スポーツ観戦という共通の趣味で盛り上がり、一緒にスポーツ観戦デートなどを重ね、告白されました。 だんだん惹かれていきました。現在とてもうまくいっています。すごく大切にしてくれます。 「優しい・明るい・いい人」という3拍子そろってます。 彼氏のことはとても好きです。幸せって思える。完全に受身です。 K君のことも好きです。一緒に居たら心から燃える人です。 正直な気持ちを言うとどちらにも会いたいです。 でも彼氏のことを想ったらK君に会ってはいけない、でも自分はK君に会いたい。 K君に会うなら彼氏と別れてから。でも彼氏と別れるのはいや。 今こんな感じです。どうすればよいですか。 同じ経験をされた方でも、厳しい説教や意見・・なんでも待っています。

  • 彼氏と別れるべきか

    彼氏と別れるべきか迷っています。 2年ほどつきあってますが、去年の後半くらいから喧嘩も増えました。 彼は私と一緒にいてもあまり楽しくなさそうで、 私には「忙しいからデート出来ない」と言いつつ 他の友達とは遊びに行ったりしています。 連絡も彼からは殆どなく、私が連絡したら簡単な返事が来るくらいです。 デートも月に1度がやっと。 確かに仕事は忙しいですが。 しかし、未だに好きだとも言われますし、ずっと一緒にいたいと言われます。 会えば、好きでいてくれるんだろうなとは、僅かながらにも感じるんです。 でも会わないときとの差が極端すぎて、私の気持ちがついていけません。 友達もいるし、趣味もある。 仕事もそれなりに忙しい私ですが、 何だか心にぽっかり穴が空いたままな感じで、ずっと寂しさを抱えてます。 実は前にも似たような感じで 別れを切り出した事があります。 彼のことは好きだけど、気持ちが持たなくなったからです。 その時は引き留められましたが…今の状態なら引き留める事さえされない気がします。 とは言え、今でも私は彼が好きなので別れたくはないのですが、 これ以上頑張っても気持ちが楽になることはないんじゃないかとも思います。 こんな状態の彼氏とは別れた方が良いのでしょうか。 別れずにお付き合いを続けていくなら、私がどう変われば、自分の気持ちを楽にすることが出来るでしょうか。

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!