忙しい彼氏との関係|待ち続ける女性の気持ちと待たれる男性の心情

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼氏が仕事で忙しい日々を送っていることについて、待つ女性の気持ちと待たれる男性の心情について考えます。女性は彼氏の忙しさを理解しながらも、寂しさや未来への不安を感じることもあります。一方、男性は彼女が自分を待ってくれていることに安心感や嬉しさを感じるでしょう。
  • 女性は彼氏の忙しさを理解しながらも、寂しさや未来への不安を感じることもあります。彼氏が自分のために頑張っていることに感謝しながらも、時には心細さを感じることもあるでしょう。一方、男性は彼女が自分を待ってくれていることに安心感や嬉しさを感じます。彼氏は自身の仕事や趣味で忙しさを紛らわせることができる一方、女性は友人のデートなどを聞いて羨ましさを感じることもあるでしょう。
  • 付き合って1年の彼氏が忙しい日々を送っていることについて、待つ女性の心情や待たれる男性の気持ちについて考えます。女性は彼氏の忙しさを理解しながらも、時には不安や寂しさを感じることもあります。一方で、男性は彼女が自分を待ってくれていることに感謝や安心感を抱くでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の忙しい彼氏

こんばんは 私には付き合って1年の彼氏がいます。 とても大好きで尊敬できるので、この先もずっと一緒にいたいですし、支えていきたいと思ってます。 相談内容ですが、彼氏はとっても仕事が忙しく、昇進の為にも、今は彼氏にとっても頑張り時だと頭では理解し、会える日は手料理を作って待ってます。普段は朝と晩の簡単なラインのみです(^-^; 彼氏は気持ちをちゃんと伝えてくれますし、裏切る人ではありませんが、たまにふと待ってて未来はあるのかな?なんて考えちゃいます(^-^; 普段は仕事や趣味を満喫して、自分の時間で寂しさが紛れてますが、隣の芝は青く...と言う言葉のように、友人のデートの話を聞くと羨ましくなってしまって(^-^; 仕事が忙しい彼氏さんをもつ方はどのような気持ちで待ってますか? そして、仕事が忙しい男性は、待ってくれてるのは嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

>そして、仕事が忙しい男性は、待ってくれてるのは嬉しいですか?  穏やかに、静かに待ってくれたら最高に嬉しいですよ。  この場合、彼女がいてくれることの「幸せ」をしみじみと噛みしめますよ…。

AYU710
質問者

お礼

温かい励ましのお言葉をありがとうございます(*^^*)2年は忙しいとの事...あと1年半くらいですが待ってて!の言葉を信じて、普段は私も自分の時間を満喫するようにしてます。連絡も返信がいらないような何気ない励ましのメールだけにしてます。会えたら手料理を食べながらゆっくり話を聞いてます。 友人が羨ましくなったり、不安になったりしたので、相談してしまいました(^-^; 頑張り屋の彼なので穏やかに待ってみますね(⌒‐⌒)

その他の回答 (1)

• adg917
回答No.2

こんばんは(*^^*) わかります! 私の彼氏も、公安職で仕事が忙しいです。 特に今の時期や年末年始は忙しいですし、クリスマスや初詣♪なんてゆっくり会える予定もなく、何とか時間を作ってるという感じです。 それでも自分で選んでる彼氏。大好きですごいなって尊敬できるところが沢山あって、この先も一緒にいたい。…なのに、隣の芝生は青い。…寂しいなー、待ってるのが本当に自分の幸せかなー… そんな気持ちになるとき、私もありますよ(*^^*) でも、そんな気持ちも含めて、彼氏と一緒に乗り越えて吹っ飛ばしちゃえばいいんです♪ 寂しかったら我慢しないで言う、彼氏の気持ちも聞く、お互いの気持ちを知って歩み寄る。そんなことを繰り返したら、自然と寂しさなんて吹っ飛ばしちゃいました(*^^*) 私は学生からの付き合いで、仕事に就いてから環境の変化がかなりあり、寂しさで押しつぶされそうなときがありました。 沢山喧嘩もしましたが、結局いつも、あと2年待ってて。人の人生にも責任を持つためには、俺がもっと仕事にも自信を持てなきゃいけない。貯金もしなきゃいけない。だから、貯金して待ってて。 と話してくれました。 今ではお互い貯金も貯まってきて、あと半年後くらいに婚約するつもりです♪ 結婚式の話や、婚約指輪を見たり、どの辺りに住むかなど、以前よりも話は具体的になってきました。 寂しさに押し潰されそうだったとき、彼氏に素直に伝えていなかったらすれ違っていたかもしれません。 素直に伝えても、彼氏がこうなりたいから待ってて。と言ってくれなかったら、先が見えなかったかもしれません。それに、それを聞いても自分が待ちたいと思えなかったら、待てなかったと思います。 信じられるかどうかよりも、自分が待ちたいと思えるかですよね。 自分の人生なんですから、そこを彼氏と一緒に歩みたいかどうか、ですし(*^^*) 私は普通の人みたいに付き合えなくても、家族になっても仕事で忙しい人でも、彼氏と一緒に生きて行こうと決めたので、そんな覚悟で待ってます♪ 彼氏もその気持ちを知ってくれているから、公安職という仕事も続けられるし、昇進するために頑張る、と言ってくれます。 励みになるみたいですよ♪ 会える日は手料理を作ってらっしゃるとのことなので、とても素敵な彼女さんだと思います(*^^*) 疲れてるときの支え、励みになってるはずですよ。 隣の芝生が青く見えるときもありますが、自分で選んだ人ですし、自信を持って幸せになってくださいね。

AYU710
質問者

お礼

励ましのお返事をありがとうございます(*^^*) そして婚約おめでとうございますq(^-^q)今まで頑張られた分幸せになってくださいね(*^^*) 私の彼氏はいつも意地悪な事を言うのと、この時期だから淋しくなってたみたいです(^-^; 頑張られてる方の婚約のお話を聞けて励みになりましたq(^-^q)ありがとうございます☆