• 締切済み

彼氏への気持ちについて

私は付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。 彼氏はまだ私のことが好きそうなんですけど、 私はなぜか彼氏と話しているとき、楽しくありません。 普通彼氏ってラインとかするだけですごい幸せじゃないですか、 私も前はそうでした。 だけど今はラインしても 「早く寝たい」とか思ってしまいます。 でもなぜか彼氏と遊ぶのを妄想するのはいいんです。 妄想です。 だけど実際デートしたりラインしても 一つも楽しくないです。 だけど好きっていう気持ちはあります。 どうしてでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

28歳女です。 妄想では楽しいという事は、現実とはギャップがあり、楽しくなくなってきたのではないでしょうか。 どういう部分が楽しくなくなってきたのか考えて、もし、それは改善できるものなら、相手に遠回しでもきちんと伝えないと、どんどん楽しくなくなると思いますし、2人の関係は悪くなってしまうのかなと思います。 このサイトをよく読むようになって感じますが、両想いになれるなんて奇跡です。彼氏さんのこと好きならば、話し合いをして向き合って、いい関係を作って楽しくしてください( ^ω^ )応援してます!

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

正直、実際は彼氏に冷めてますね。 遊ぶ妄想は楽しい。これは実際に妄想したのと同じように遊びに行っても楽しくないのなら、完全に冷めてますし、妄想とは違うから楽しくないのなら、妄想通りにすればいいのですが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

恐らく今の貴方には、 ラインをしていて「楽しい」 そう思える別の人がいるんじゃないの? もしいるなら・・・ ラインをして楽しい担当はその人で、彼氏じゃない。 貴方の中で、 そんな棲み分けが生まれているのかもしれない。 だから彼氏に多くを求めなくなってしまった。 交際中だけれど、 貴方は彼氏に全部を重ねていない。 好きは好き。 でも、 何をするにも彼氏で全てを満たしたい。 そこまでの気持ちは無いんだと思う。 気付いたら、 彼氏で満たしたいスペースがかなり小さくなっている。 それが今の貴方。 1年前はどうだったのか? 彼氏はまだ私の事を好き(らしい) その意味は、 彼は以前とあまり変わらないスペースで、 私の事を思ってくれているという意味。 対して貴方は、 いつの間にかスペースが変わってしまっている。 最初から部分的だったのか? 最初は貴方も、 彼氏に多くのスペースを割いていたけれど。 付き合う中で段々落ち着いてきて、 今はとりあえず彼氏を好きという気持ちが「ある」。 それだけで良い。 一応付き合っているという関係が「ある」。 それだけで良い。 その位のコンパクトなサイズになってしまったのか? そして、 そういう気持ちになっても別れない理由は? 貴方の言葉で言えばその理由はまだ好きだから。 好きという気持ち自体が無い(分からない) そうなったら問題だけれど、 まだ好きだという気持ちがある時点では、 積極的に別れ云々は考える必要は無い。 そんな整理をしているんだと思う。 実際にデートをしたり、 ラインをしたりしても楽しくない。 その楽しくない気持ちを、 貴方は今何で満たしているの? 彼氏との関係に限らず、 今の貴方には何が楽しいの? 貴方の気持ちの変化を分かるのは貴方しかいない。 変化の理由は、 二人の付き合い「方」にあるのか? それとも、 貴方の彼氏が知らない貴方側の何かなのか? 彼氏では満たしたくない(そこまでしたくない) 彼氏で満たさなくなった部分を、 貴方は今何に(誰に)よって満たしているのか? 貴方の短い分から勝手に想像するのも失礼。 でもね、 どうしてか? それを真剣に考えたいなら・・・ 今までの付き合い方、 それをもう少し丁寧に振り返ってみたら? そうすれば、 貴方の中の気持ちの配分の変化も見えてくる。 ただ彼氏に減っただけのか? 彼氏から減った分が、 他の誰か(何か)にそのまま移動しているのか? 貴方以上に貴方の「今」を分かる人はいないんだからね☆

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

付き合っているとは言え、現実の彼はあなたの思い通りに 動くわけではなく、ストレスを感じるくらいなら 妄想、想像の中の理想的な彼氏と遊ぶ方がたのしい、ということでしょうね。 あなたの好きという感情は友情的なもので 男女間の濃いものではないように思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

おそらく、彼の言動があなたの理想の何かに届いてないんじゃないかなーと思います。 付き合い始めには気がつかなくて、最近は中身がよく解らないけど、理想とズレてる。理想と呼ぶにはそんなに大した事じゃないから何となくしか解らないんじゃないかと思います。 だけど、妄想の世界なら理想とのズレなんて無視して彼氏を用意できますからね。問題なく楽しいんじゃないかな。 これがこの先、こなれて気にならなくなるのか、段々気持ちのズレになっていくのかは解らないんで、あまり重く考えずにもう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの彼女の気持ち

    その彼女とは2ヶ月前にSNSを使って知り合いました。LINEで盛り上がり、二回ですが直接会ってます。来週も会う予定です。その彼女には1年ちょっとつきあっている彼氏がいます。二人の中はラブラブということを確認してます。 彼女と私の関係ですが、LINEか電話をほぼ毎日数時間しています。一ヶ月たったころ、俺から好きですって伝えました。そのときの返事は、「気持ち伝わるよありがとう。でも今は彼氏がいるから応えられなくてごめんなさい」というものでした。 その後も彼女とはほぼ毎日連絡してて、夜はゆっくり1日のこととかについて電話したりします。彼のこともあり、喧嘩することも多いですが、そのときいつも彼女から、「ずっと仲良くいたいから話し合って頑張ってこう」といわれ仲直りしたりしてます。 質問ですが、彼女は私を友達としてつながっていたいと思っているのでしょうか。ずっとこのまま友達の状態になるのでしょうか。彼氏に昇格する可能性はないのでしょうか。私は今でも好きなので、彼氏と別れるまでずっと待つつもりで、それまでは彼女の幸せだけを考えようと思ってます。女心がわからないので、どなたかこの彼女の心理を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。すごく長文になりますが、 かなり悩んでいることがあるので相談に乗っていただきたいです。 私には1年半以上付き合っている彼氏がいるのですが、 最近その彼と別れの危機に陥ってしまっています。 原因は私が『○○と付き合ってても寂しいだけ』と 言ってしまったことで、彼はそれを聞いて今までの時間はなんだったのかと思ったそうです。 その日に謝罪の電話をしましたが、別れ話のようになってしまい、最後に別れることはないけど考えさせてと言われました。 これが6日前の話です。 翌日は連絡を控えましたが、2日目に自然消滅が怖くて おはようLINEを送ると普通に返してくれて、その後も返事は少なめなものの、いつものようにおしゃべりできていました。 4日目に彼から電話が来たので、彼氏の気持ちを聞いたところ、『まだ結論は出ていない。もうちょっとだけ時間が欲しい』とのことでした。 今、2日待ちました。 でもすごくすごく辛くて、不安で毎晩涙が止まりません。 明日の朝おはようのLINEが来たら、 考えさせてと言われてからちょうど一週間経つので 彼氏の気持ちをもう一度聞いてみようと思うのですが、 逆効果だと思いますか?? また、もし了承してくれた場合別れる可能性は何パーセントくらいでしょうか??

  • すごく悩んでいます。彼氏の気持ちがわからないです。

    こんにちは。高校生です。 高校は別々なんですが私には1年5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 昨日の夜中学で私と彼氏がめっちゃ仲良かった男友達とグループ通話していました。 その友達は私達の関係に一番深く関わっていて繋げてくれた恩人なんです笑 それで彼氏は家が厳しいのでスマホを時間になったら親に預けないといけなくて途中で通話から抜けました。 そして私とその男友達になり男友達が私に『なんか喧嘩したエピソードとかないの?』と聞かれいくつかあったのでそれを話しました。するとその内容に対して男友達が怒ってしまいました。 その内容がいくつかあって、ざっくり言うと1つはお祭りに行く約束をしていたのに友達に誘われたからって私といって途中で向こうの友達の方に行って私を来てくれた私の友達に預けたっていう話と 2つ目が彼氏が友達とお泊まり会に行くんだけどそこに女子がいるかもしれないんだけどいい?と聞かれ、普通に常識としてそれはおかしくないかと私が彼に怒った話と 3つ目がカラオケ行くんだけどそこに女子くるけどいい?と聞いてきて私はこれ彼氏がこれが普通だって言うふうに説得してきたので普通なんだなってずっと思っていました。だからその時は嫌だったけどいってらって言いました。 そして、その2週間後にまた連日で申し訳ないんだけどボーリング行くことになってそこに女子がくるかもと言ってきて、さすがに連日だし私も困ってしまったという話でした。 あと、四つめが1ヶ月前くらいにそーいえばなんで最近遊びに誘ってくれないの?私がずっと誘ってる気がすると彼氏に言いました。 すると、今まで彼女を優先しすぎて自分の友達とのバランスがおかしいと思った。といわれました。だから誘うのを減らしたと言われました。 それを男友達に話したら男友達は、1つ2つ目は完全におかしいけど3つ目もそれもおかしくないかと普通彼女がいたら女子がいるところに行かないしむしろ断るよと。 その彼氏の友達も彼氏に私がいること知っているのに女子を誘うのもどーかと思う。 あいつ(彼氏)常識っていうのを分かってないよ。お前もなんであいつを止めなかったんだ。と男友達に言われました。 4つ目はそれはお前はあいつの友達と同じレベルにされてるってことになる。とバランスがおかしいってお前と友達を同じレベルにしようとしてるじゃんと。それは普通ありえなくないかと言われました。 それで私はこのことは普通じゃなかったんだと思いました。 そして、男友達と話していたのが1年前の彼氏と性格が違うっていうことで、1年前の彼氏は絶対こんなこと言わなかったです。高校に入って変わってしまいました。 男友達は、お前よくこんなことされて今まで耐えてきたな。と言われ私は実はその中で辛くて泣いた時もあってそれを話したら、彼女泣かせるのは許せない。と言っていました。 それで男友達は、お前一人じゃ多分あいつ(彼氏)は分かってくれないよと言われてだからそれは俺があいつに話して分かってもらうしかないと言ってくれました。 もう俺だったら別れちゃうなともまで言われました。でも私はそれでも彼は優しいところあるし面白いし楽しいので嫌いになんてなれなくて…別れたいまでは思わなかったんです…。 とりあえず次女子がいるよっていう遊びの内容でLINEしてきたら男友達に連絡する約束をし、その時は彼氏に話してくれると言ってくれました。 でも男友達は明日でも話した方がいい。と言われ、これじゃ何回もあいつ繰り返すよ?と言われました…。 私は迷いました。今言って貰うべきなのかと。でももうすぐクリスマスでそこは彼氏とデートする約束をしていました。なので雰囲気を壊したくなくて、私は男友達にクリスマス終わってからの方がいいかもと伝えました。 それで質問なんですが、今日考えててやっぱりクリスマス前に言ってもらった方がいいと思いますか?このまま辛いだけだなと思いました。 そして、この喧嘩した内容で男友達が言ってるように彼氏おかしいと思いますか? 彼の気持ちがわからないです…。 回答待ってます!長文失礼しました…。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • デートの後の冷めた気持ち

    今、お付き合いしている人が居ます。 今まで、20人ぐらいの男性と付き合ってきたのですが、本気で好きになった人は居ませんでした。 ヒマだし、寂しいからという理由で付き合っていました。幸せって感じたことは一度もありませんでした。 でも今の彼氏は、一緒に居るととても幸せです。周りが見えなくなるぐらいに。 初めて『やきもち』っていう感情も持ちました。 デート中は、『帰りたくない』って思うようになりました。 メールが来ないと、不安になったりします。 ただ、ここからが問題(?)なのですが、 デートが終わり、彼氏の姿が見えなくなると、『本当に私は彼氏のこと好きなのかなぁ?』って冷静に考えてしまうのです。 普通はデートの後は、『彼氏(彼女)が好き!』って感情が残ってるものなのでしょうか? 皆様のデートが終わったあとの気持ちを教えて頂けたら嬉しいです。 (私はオカシイのかな・・・。)

  • 彼氏への気持ちがなくなりかけているショック。明確に

    彼氏への気持ちがなくなりかけているショック。明確に冷める理由なんて無いのに、どう対処したら良いのかまるで分かりません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼氏と交際3年、遠距離関係になってから1年半経ちました。 これまでも何度か別れを考えた事はありましたが、「好き過ぎて会えなくて辛い」」「寂しくて空回りしてしんどい」などの理由であって、彼への自分自身の気持ちを疑った事など有りませんでした。 彼氏に特段人として問題がある(ニート、浮気性、すぐ怒るetc)などは全くなく、兎に角良い人なんです。幸せになって欲しいです。 ただ、何があったわけでも無く、他に好きな人が出来たわけでも無く、なんとなく彼氏への気持ちが無くなってしまいました。 ・会いたい、寂しいなどの気持ちが湧いてこない ・彼氏の容姿ももっとカッコよくならないかな?と考えてしまう ・性欲が湧かず、セックスが面倒になってしまった ・別れを考えた時、「後悔するかも」という気持ちがこれまであったが、それも今はない。ただただ彼を傷つける事が申し訳ない気持ちです。 ・デート中に「好きだよ」等の愛情表現をされても、心から返せなくなってきた 恐らく、彼氏との関係があまりにも安定してきて、相手の全てが分かってしまい、飽きてしまったのだと思います。 3年も経てば恋愛ホルモンは無くなると言われていますし、、、 私は彼と結婚するつもりで付き合ってきました。旦那さんになったら大抵の事は一緒に乗り越えられると思います。 好きという気持ちが湧いて来なくても、パートナーとしてやっていく事は出来ます。とても良い人なので、彼を支えたい気持ちが強いです。 だけど自分の気持ちに嘘をつく事は出来ないので、やはり彼には冷めてしまった事はちゃんと伝えなくてはと思っています。 質問としては、 (1)3年経って恋愛感情がなくなってもパートナーでい続ける事は可能か (2)愛情が冷めても、お互い人として好きで居続けられたら夫婦は幸せなのか (3)綺麗ごとですが、別れるなら彼をなるべく傷つけたくありません。どうやって伝えるのが一番良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏の気持ち...

    私には2年以上付き合ってる彼氏がいます。 私は大1 彼氏は大3の遠距離恋愛です。 私は男性経験が少ないし、当時人見知りだったので彼氏と違って、彼氏にどう接すればいいのかわからずあまり連絡をとったりしていませんでした。 今ではそれをとても後悔しています。 そして最近彼氏に別の女の人と付き合っていたことがわかりました。 原因は私が連絡をあんまりしなくて寂しかったことと、もう自分(彼氏)が不必要なのかとおもったからだそうです(私への不満はそれだけらしいです)。 私はその女の人とのことを聞いてみたところ... その浮気相手は高1でバイトで知り合って女の人から彼氏に告白したみたいです。 その女の人とは一ヶ月ぐらい前から付き合ってたみたいで、彼氏のことを大切に思ってくれてるから好きだと言われました。 私は彼氏が好きだからこそ幸せになってほしいので諦めようとしました。 でも...彼氏がその女の人とは楽しいけど幸せじゃないとか、おまえとは将来が見えるけどその女の人とは将来が見えないとか、その女の人から俺(彼氏)を奪おうと思わないの?? と聞かれました。 それで3週間後に会ってしっかりと話をすることになりました。 結局今は何事もなかったように彼女として連絡してと言われているので、今までどおりに連絡をしています。 私に好きだよとか、かわいいとか言ってくれますが、その浮気相手の話をすると注意されます。 私は彼氏が本命として戻ってきてくれることが1番ですが自分の行いが悪かったのが原因だと思うので女の人と彼氏が幸せになれるのなら、私は身を退こうとおもっています。 でも彼氏は幸せじゃないと言うのに身を退くのは納得いきません!! 私たちは1回もケンカをしていません(修羅場でさえただの話し合いみたいな雰囲気だったから)。 ふられるならその前にちゃんと覚悟を決めたいし、彼氏の気持ちがわかりません。 なので会って話をするのが怖いです。 長文でごめんなさい。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    わたしの彼氏の気持ちがわかりません。 同じ大学に通っていますが学部は違います。 なので大学では全く会いません。 付き合う前や付き合ってから数週間の間は、 週1で会っていましたが、 今は月1回会うか会わないかです。 ちなみに家は電車で20分くらいなので 会おうと思えばいつでも会える距離です。 しかも最近はLINEも途絶えてきています。 元々は毎日LINEしていたのですが、 彼氏の返事が「そうなん」とか「へぇー」 という感じで適当だったので、 私の方から話のきりがいいところで LINEを終わるようにしていました。 すると彼氏が、 「返事くれへん」と言ってきたので、 彼氏からの返事が適当でも 自分から話題を作ってLINEしていました。 彼氏はLINEしたいっぽい、けれど、 返事は相変わらず適当というところで 本当にLINEしたいの?と悩みました。 だからこの間、 「お互いに話したいことがある時に自分からLINEしよ!」 と言ってみました。 すると、分かった、と返事が来て、 それ以来LINEは来なくなりました。 私に話したいことはないのか…と悲しいです。 みなさんが私の立場だとどうしますか? もう別れますか?

  • 彼氏に寂しいと言ったら

    わたしは21歳の大学生です 今29歳の彼氏と8ヶ月くらい付き合っています。 わたしは元々、寂しい気持ちがよくわからない人でした。 15歳の時から一人暮らしだったので、一人でいることにはかなり慣れています。 むしろ一人の方が楽だと思ってました。 そんなわたしが彼と付き合ってから'寂しい'という気持ちがわかるようになりました 彼と一緒にいる時間が幸せすぎて、一人になるとたまらないくらいに寂しいです 彼とのデートのあと、別れる前に'寂しい'と言ったことが何回かありますが、 彼はいつも'またすぐ会えるよ'とか'いつでもメールしていいよ'など、 慰める言葉をよく言ってくれました。 だが3日前、彼の家から出る前に彼が少し落ち込んでいるわたしを見て '寂しい?'と聞いてきました。わたしは頷きました。 そしたら彼が'しっかりしろ!'と言いました。 びっくりしてボッとしていると、また'しっかりしろ!'と言ってきました 'しっかりしろってどういう意味?'と聞きたかったけど辞めました。 そのあとはいつも通りに彼が車でわたしの家まで送ってくれました。 彼がなぜあんなことを言ったのかよくわかりません 正直とても驚きました。 わたしはもう彼氏にも'寂しい'と言えません。 もう二度と言わないつもりです。 '寂しい'という言葉はあんなに言っちゃいけない言葉なんですか? わたしは彼にデートを強請ったり、むりやり会おうとか言ったこともありません 彼を束縛したこともありません 恋人同士で'寂しい'ってに普通に言える言葉ではないでしょうか

  • 彼氏の気持ちがわかりません…助言お願いします。

    彼氏の気持ちがわかりません…助言お願いします。 私は今、高校1年生で同い年の彼氏がいます。 けどこの前、 「後輩の男の子に会う」と彼氏に言いました。 それは… 自分ばっかりが彼氏の事を好きで彼氏も自分の事を好きなのか不安だったから言いました。 前から「嫌なら嫌だと言えば会わない」と言ってあったので 後輩の男の子に会うと言って「嫌だ」と言って欲しかったのです。 しかし彼氏さんは普通には「別にいいよ」と言われてしまいました。 けどその後にこんな会話をしました 彼氏:「俺のこと好きなの?」 自分:「好きだよ、そっちは?」 彼氏:「ちょっと気持ち整理する」 自分:「それで好きじゃないて思ったらうちふられちゃうの?」 彼氏:「わからない」 自分:「わからないじゃ不安だよ」 彼氏:「俺だって不安だよ」 自分:「どうして、うちは大好きだから別れ話なんかしないよ」 彼氏:「じゃあどうして普通に他の男と会うんだよ、相手の気持ち考えたことある?」 その後、彼氏さんは寝てしまいました。 寝てしまったのは知っていたのですが何で後輩と会うと言ったのかと 不安にさせたことに謝って、自分の気持ちを伝えてそれでも不安なら男と普通に会ったりする ことはやめるといいました。 でもそれから返信が来ません。 彼氏さんのことはすごく大好きで、今とても不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか… または彼氏さんはどう思ったのか… 誰か教えてください。お願いします