• 締切済み

彼氏への気持ちについて

私は付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。 彼氏はまだ私のことが好きそうなんですけど、 私はなぜか彼氏と話しているとき、楽しくありません。 普通彼氏ってラインとかするだけですごい幸せじゃないですか、 私も前はそうでした。 だけど今はラインしても 「早く寝たい」とか思ってしまいます。 でもなぜか彼氏と遊ぶのを妄想するのはいいんです。 妄想です。 だけど実際デートしたりラインしても 一つも楽しくないです。 だけど好きっていう気持ちはあります。 どうしてでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

28歳女です。 妄想では楽しいという事は、現実とはギャップがあり、楽しくなくなってきたのではないでしょうか。 どういう部分が楽しくなくなってきたのか考えて、もし、それは改善できるものなら、相手に遠回しでもきちんと伝えないと、どんどん楽しくなくなると思いますし、2人の関係は悪くなってしまうのかなと思います。 このサイトをよく読むようになって感じますが、両想いになれるなんて奇跡です。彼氏さんのこと好きならば、話し合いをして向き合って、いい関係を作って楽しくしてください( ^ω^ )応援してます!

• ts10kw14
回答No.4

正直、実際は彼氏に冷めてますね。 遊ぶ妄想は楽しい。これは実際に妄想したのと同じように遊びに行っても楽しくないのなら、完全に冷めてますし、妄想とは違うから楽しくないのなら、妄想通りにすればいいのですが。

• blazin
回答No.3

恐らく今の貴方には、 ラインをしていて「楽しい」 そう思える別の人がいるんじゃないの? もしいるなら・・・ ラインをして楽しい担当はその人で、彼氏じゃない。 貴方の中で、 そんな棲み分けが生まれているのかもしれない。 だから彼氏に多くを求めなくなってしまった。 交際中だけれど、 貴方は彼氏に全部を重ねていない。 好きは好き。 でも、 何をするにも彼氏で全てを満たしたい。 そこまでの気持ちは無いんだと思う。 気付いたら、 彼氏で満たしたいスペースがかなり小さくなっている。 それが今の貴方。 1年前はどうだったのか? 彼氏はまだ私の事を好き(らしい) その意味は、 彼は以前とあまり変わらないスペースで、 私の事を思ってくれているという意味。 対して貴方は、 いつの間にかスペースが変わってしまっている。 最初から部分的だったのか? 最初は貴方も、 彼氏に多くのスペースを割いていたけれど。 付き合う中で段々落ち着いてきて、 今はとりあえず彼氏を好きという気持ちが「ある」。 それだけで良い。 一応付き合っているという関係が「ある」。 それだけで良い。 その位のコンパクトなサイズになってしまったのか? そして、 そういう気持ちになっても別れない理由は? 貴方の言葉で言えばその理由はまだ好きだから。 好きという気持ち自体が無い(分からない) そうなったら問題だけれど、 まだ好きだという気持ちがある時点では、 積極的に別れ云々は考える必要は無い。 そんな整理をしているんだと思う。 実際にデートをしたり、 ラインをしたりしても楽しくない。 その楽しくない気持ちを、 貴方は今何で満たしているの? 彼氏との関係に限らず、 今の貴方には何が楽しいの? 貴方の気持ちの変化を分かるのは貴方しかいない。 変化の理由は、 二人の付き合い「方」にあるのか? それとも、 貴方の彼氏が知らない貴方側の何かなのか? 彼氏では満たしたくない(そこまでしたくない) 彼氏で満たさなくなった部分を、 貴方は今何に(誰に)よって満たしているのか? 貴方の短い分から勝手に想像するのも失礼。 でもね、 どうしてか? それを真剣に考えたいなら・・・ 今までの付き合い方、 それをもう少し丁寧に振り返ってみたら? そうすれば、 貴方の中の気持ちの配分の変化も見えてくる。 ただ彼氏に減っただけのか? 彼氏から減った分が、 他の誰か(何か)にそのまま移動しているのか? 貴方以上に貴方の「今」を分かる人はいないんだからね☆

• zkxzm4kz
回答No.2

付き合っているとは言え、現実の彼はあなたの思い通りに 動くわけではなく、ストレスを感じるくらいなら 妄想、想像の中の理想的な彼氏と遊ぶ方がたのしい、ということでしょうね。 あなたの好きという感情は友情的なもので 男女間の濃いものではないように思います。

• yaasan
回答No.1

おそらく、彼の言動があなたの理想の何かに届いてないんじゃないかなーと思います。 付き合い始めには気がつかなくて、最近は中身がよく解らないけど、理想とズレてる。理想と呼ぶにはそんなに大した事じゃないから何となくしか解らないんじゃないかと思います。 だけど、妄想の世界なら理想とのズレなんて無視して彼氏を用意できますからね。問題なく楽しいんじゃないかな。 これがこの先、こなれて気にならなくなるのか、段々気持ちのズレになっていくのかは解らないんで、あまり重く考えずにもう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。