• 締切済み

彼氏からくるLINEの内容について

閲覧ありがとうございます。 昨年ほどから彼氏から来るLINEについて悩んでいます。 簡潔に言うと、言ってほしい言葉をくれない、という点で悩んでいます。 例えば、誕生日に、「あ、誕生日やっけ?おめでとう。そういえばさ~」とすぐ話を変えられました。なんと言っていいかわからないのですが、ちゃんと祝われたかったというのが本音です。そりゃあ言葉はくれましたけども。 他にも私がストーカー被害にあった時もそうなんや~程度。 かといえば私が受験生だった時に、受験生とわかっていながら遊びに行こう、いつあいてる?というLINEが大量に来たり、、 今までこのようなことが続いていて、まあそれは地頭が悪いから人の気持ちが考えれないんだな程度で私の中で消化していました。 けれども、昨日来たLINEでかなりどうしていいかわからなくなってきています。 その内容は、朝多分私からのLINEが無かったことを不審に思ったのか催促のメッセージがきた時に、私が高熱で駅で倒れてしまって今と寝込んでいることを告げると、俺も風邪ひいてたけど会社行った(笑)と来てさすがにカチンときました。 私の言い分としては、会社行けるぐらいなら歩けてるんだしそこまで重症じゃないやろ、その前に気遣うとかなんかないの!?!というかんじです。 客観的に考えて欲しい言葉が貰えなくてギャーギャー言ってるだけっていうのもわかります。けど、少しは察してほしいんです。 これは私のわがままなんですかね?

  • Ssmun
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

そんな男を何故彼氏にしているのかな? それが理解できない。 貴女のことをちゃんと理解してくれる男を見つければ 今の悩みなんて直ぐに消えるでしょう。

回答No.2

  そんな性格の人なんでしょう。 貴方と合わないと感じるなら、いつまでも我慢しないで別れましょう。 別れないとしても単なる友達にとどめるのが良いでしょう  

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.1

理想と現実のギャップ問題。 理想の彼像と、現実の彼像とのかい離。 頭では、 私の彼はこういう彼。 私が望むような、 彼女目線で察する系の対応が出来るような、 そんなタイプの彼氏じゃないんだよね・・・ 既に貴方なりの理解をしている筈。 今までの交際歴を踏まえてね? でも・・・ 理解はしているけれど、 理想を手放す(理想を追わない、多くを望まない) それは、 貴方の「心」が許さない部分がある。 頭では現実の彼を理解しつつも、 心ではまだ期待や察して貰える可能性(願望) それも手放さずに持ち続けていきたい。 そう考えている貴方もいるんだと思う。 だからイライラしてしまうんだよ。 別に期待をし続けるのは構わない。 でも、 期待をし続ければし続ける程、 それが思ったように得られない時、 貴方側に大きな「反動」やストレスが来てしまう。 逆に言えば、 反動を多く生まない範囲で、 これからも貴方なりに彼側に期待していく事。 私が望むような態度は選んでくれない彼。 望んでいない事を沢山してくる彼。 それでも、 まさかの時は、真の対応もしてくれる。 私が必要としている時は、 少し位私の気持ちに寄り添った対応もしてくれる。 そんな彼がたまにはいてくれると嬉しいな。 その位の願望は持ち続けて構わない。 いて欲しい!(いてくれないと困るの!) そこまでの窮屈な設定はしない。 希望や期待はあっても良いけれど、 それはあくまで抱えやすいサイズで。 得られなくても反動を生まないサイズで。 その整理整頓をした上で、 不器用な彼との交際に臨んでいく事。 貴方には凄く凄く大事な事かもしれないよ? 彼には彼の見たい景色があり、 貴方には貴方の見たい景色があり。 お互いに一緒の景色もあれば、 完全に「それぞれ」の景色もあったりする。 お互いに不器用同士。 景色がズレやすい同士でもある。 ズレの多い関係に於いて、 全部を二人だけでカバーし合う事も難しい。 お互いに出来る事にも限りはある。 彼から見た貴方だって、 彼女としては全然完璧じゃないから。 満たされたい気持ちも大事なら、 じゃあ自分は彼を満たせているのか? 彼から見た私はそこまで出来た彼女なのか? 一方的に被害者意識を背負わないように、 自分の中の感覚もニュートラルに整理していく。 ラインにやり取りにしても、 お互いに見ている(見て欲しい)景色が違う。 そういう状態でやり取りしている事も多い二人。 貴方と彼の間では特に多いんだと思う。 彼の場合は、 自分が満たされる事がとにかく大事であり、 自分が満たされてしまえば、 そこで世界が落ち着いてしまう。 貴方の望んでいる世界(対応)は・・・ 自分が満たされた後、 自分を満たしてくれた相手に対してお返しをする。 自分を満たしてくれた分、 今度は相手(貴方)側にも還元行為で向き合っていく。 そういう世界でしょ? 彼には中々難しいのかもしれない。 良くも悪くも閉じやすい人だから。 それでも、 彼「なり」には考えてくれている。 貴方の望むようなタイミングやシチュエーション、 そこで完璧に対応は出来ていないけれど。 不器用な彼「なり」には向き合おうとしてくれている。 それは貴方も信じてみた方が良い。 今までの交際歴も振り返りながら。 改めて深呼吸を。 お互いに不器用同士、 付き合いながらその不器用の角を丸め合っていけるように。 大切にね☆

関連するQ&A

  • 元旦に受験生の彼女へLINEを送るべきですか?

    彼女は受験生です 最近はLINEを開いてなく未読が3週間続いてます 他のSNSも開いてません 彼女は1月1日誕生日で1月15日に共テがあります あくまでも私の予想ですが1月1日もLINEは未読のままだと思います その状態で私が彼女にLINEで ・去年はありがとう今年も宜しく ・誕生日おめでとう ・誕プレは次会った時買ってあげるので品物を考えてね など送っても大丈夫なのでしょうか? むしろ何も送らない方がいいのでしょか?

  • 彼氏がプレゼントを買ってくれない

    彼氏が誕生日やホワイトデーなどのプレゼントを買ってくれないです。 買ってくれないといっても、誕生日やホワイトデーの日から半年~一年ぐらい経つと買ってくれはするのですが、その間何回も私が催促をしてようやく買ってくれます。 彼氏は実家住まいの経営者で、彼のご両親も裕福に暮らしており、彼が決してお金がないわけではありません。彼自体ケチな性格でもないです。しかし、経営者のため忙しく考える余裕がなく、また彼は中高と男子校で、大学と仕事も男子しかいない社会で過ごしていて、そもそもプレゼントは何を選んでいいのかわからないということでした。 なので、私が「これが欲しい!」とリクエストした時もあるのですが、その時は「買いに行くのが面倒臭い」といい、私が「ネットでも買えるよ!」というと「ネットで買うのも面倒である」と言いました。 何を選んで良いのかわからないことや忙しいのはわかりますが、ネットで買うのが面倒臭いというと流石にカチンときて怒りました。 すると、「買わないという意思ではない、今ちょっと忙しいだけ。それに会社を成長させないと、将来一緒に素敵な家にも暮らせないし、私に欲しいものも買ってあげられないじゃないか」と言われました。 確かに、買わないという意思ではないと言った彼の言葉は本当で、 誕生日プレゼントが10ヶ月遅れて、私が欲しいと言ったものが届きました。 そもそも10ヶ月も遅れたらなんのプレゼントかわからないし、誕生日当日に持ってきて欲しかったのですが。。。ちなみに、誕生日はレストランに連れて言ってもらい、遅れているのはプレゼントだけです。だから彼もなぜプレゼントが期日に間に合うことが重要なのかわかっていない様子。 こういう彼を変えることはできないのでしょうか?

  • LINE交換したけど、一度もやりとりをしたことがな

    LINE交換したけど一度もやりとりをしたことがない人から、昨日誕生日だったんだけど何もなし?みたいな感じで、次の日に会った時に言われました。 半分冗談だとは思いますが、誕生日当日には会 わなかったので、誕生日を知っていたからLINEでおめでとうと言って欲しかったということですか? 誕生日を知っていたけど、まだ一度もLINEしたこともない人から、いきなりおめでとうと言われても嬉しいのでしょうか?

  • 彼氏とのLINEについて

    私には、大学一年生の頃から付き合っている彼氏がいます。 付き合ってもう二年と八か月になりますが、今日LINEの頻度について喧嘩になりました。 発端は私が「最近、構ってくれないね。」と送ったところ、彼の返事が「その言い方イライラする。」だった事からでした。 普段彼から構ってくれないと言われたら、ごめんね。今課題で忙しくて。と必ず謝っていた私にはその一言がかなりショックで、そこからLINEの頻度の話になりました。 「昨日今日会ってないから話がしたかっただけなんだけど。」と言っても夜の一人の時間くらいゆっくりさせて欲しい、休みの日に遊んであげてるじゃないと言われ、その上から目線にも腹が立ちました。 普段学部も別で登下校は一緒にしていますが、会話らしい会話もせず話す事といえば事務的な事ばかりだったので(今日は課題提出あるから一緒に帰れないなど)、せめて夜にLINEで良いから少し会話がしたかっただけです。 遊んでる時には勿論話はしますが・・・。 挙句、「男性 LINE  返事遅い」とかで調べたら?と言われました。 「これは私とあなたの問題であって、他の男性の話をしてるんじゃないんだよ。」と言うと「男性って型は変わらないんだよ!」と言われ、ステレオタイプの男性の話を免罪符にしてきました。 もうこの話を続けても意味が無いなと思って「あなたがLINEをしたくないのはよく分かったわ。」と言って終わらせました。 恋人同士といっても結局は他人同士ですから、ある程度我慢しなければいけない事も分かっていますが、彼はどんな時でも意見を曲げたり妥協してくれません。 学校終わりに遊ぶ日に、彼がイラついていて私にあたったりしてきて、私が「今日は遊ばないで帰るね。気をつけて帰るんだよ。」と言って別れた後にLINEで黙れと言ってきたりしても。 いつも、私が我慢して終わっています。 ただ彼も遊んだ後最寄の駅まで送ってくれたり、たまに私の家まで送ってくれたりします。 だから、私を送るなんて本当はしんどいだろうに必ずしてくれて感謝しているし、彼なりに我慢している所はあるんだろうなとは思っています。 基本的には優しいので大好きなのです。 でも、これさえ無ければ良い人って、これがあるから悪い人とも言えますよね・・・。 このまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか? また、LINEの頻度は皆さんどれくらいですか?

  • 彼氏のLINEの返信頻度がおちています

    受験が終わったばかりの高校生です。 私には来月で1年になる彼氏がいて、特に大きな喧嘩もなく仲良くやっています。 受験期はお互いを励ましあって頑張ってきました。 会えない時も多かったですが、毎日LINEをしていたので寂しいときもやってこれました。 毎日LINEは無理強いやルールなどではなく、雑談をしていたら毎日続いていたみたいな感じでたまに何日か止まることもあるし、受験本番が近づくとLINEも止めていました。 もうお互い受験も終わって向こうは1週間ほど、私は2日目になるのですが向こうからのLINEが返ってくる頻度が最近ガクンと落ちています。 朝に返信したのが夕方に返ってくるような感じです。 それぐらいの時間気にするか?って思われるかもしれませんが、今までそんなことがなかったのでちょっと心配になってしまっています。 受験勉強始めたてのころぐらいに付き合ったのでそのときは付き合いたてでいっぱい連絡をとっていたのですが、半年とか慣れてくるときにはもう塾とかで私も相手も返信の頻度落ちていたので特に気にならなかったんです。 上手く言えませんが、当時の返信の頻度が勉強によるものなのか、彼がもともとそんなにLINEをする人じゃないからなのかが分からないっていう感じでしょうか。 だから今受験が終わってのLINEの頻度がおちているのが彼が冷めていたり倦怠期によるものなのか、そもそもこれが彼の普通なのかが区別がつかないんです。 受験終わりだから遊びに行ってるという可能性もありますね。 ただ、デートの約束はしてくれるんです。彼は自分から誘うのが苦手な人なので私がいつも誘うんですけど(この点については私は何も気にしていません!こういう人なので笑)、普通にオッケーしてくれました。 考えすぎですかね?そろそろ1年になるし、倦怠期がきてもまぁおかしくない頃合でもあるのかなぁと思いちょっと不安です。 私もこんなことでいちいち悩みたくないのでできるだけ気にしないように頑張ります!笑 もし今までの文を読んでアドバイス等をくださる方がいれば回答していただけると嬉しいです。

  • 誕生日におめでとうLINE

    片想いの男性から誕生日おめでとうLINEが来ました。 約2ヶ月前にLINEでトークしてた時に、誕生日の話をしました。 それで誕生日当日に「○○さん 今日誕生日だよね!おめでとう!」って来ま した。 たまたま思い出しただけかもしれないし、頭が良いので記憶力がいいだけかもしれません。 かなり真面目な人なので、聞いてしまった以上は 送らないと!と思ったのか… 実は、最近脈なしだなぁって思って 苦しかったので 凄い複雑な気持ちでした。 男の人って誕生日とか記念日を気にしないと聞くのですが どうなんですか?

  • 誕生日のLINE

    私は今、好きな人がいて、もうすぐその人の誕生日です。そこで、「おめでとう!」というLINEを送りたいのですが、0時に送るのはいいんでしょうか? ちなみに、直接やLINEでよく話します。

  • この彼氏は重いですか?

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、愛情が重いような気がします。 例えば、毎日のようにメールやLINEで「好きだ」「愛してる」「会いたい」など言ってきます。 朝起きてすぐ、会社の昼休み、仕事が終わった直後にもすぐにメールで連絡をとってきます。 LINEで返事を返さなかったときなど「既読無視されて寂しい」「嫌いになったの?」「他の男といるの?」といった調子で正直怖いです。 あと、毎回デートのたびに体を触ってきたりエロいことをしようとするのも嫌です。 私はメールやLINEは毎日しなくても平気だし、あまり愛の言葉を囁かれるのも好きじゃありません。 週に1回会えるか会えないかで満足ですし、しばらく連絡がなくても「忙しいのかな」程度にしか思いません。 これって価値観の違いなのですか?それとも彼氏は少し重いですか? 昔付き合った人で同じような人がいたのですが、重すぎて別れを切り出してもなかなか話を聞いてもらえず、かなり長い間待ち伏せされたりストーカーされたり家に押しかけて来られたりした経験があるので、こういう人はなんだか怖いと思ってしまいます。 私の考えすぎなのでしょうか? あと私が付き合う人はなんだかこういった人が多いです。不思議です・・・。

  • 片思いの彼に誕生日LINE

    こんにちは。高校生女子です。 私には明日誕生日を迎える片思いの人がいます。その人との関係は、 ・グループでたまに遊ぶいつメン ・約1ヶ月半ほぼ毎日LINEをしていたが、今、相手の既読無視で一週間LINEをしていない ・既読無視するタイプではなく、LINEをしていた時は一日に何百もの会話をしていた ・女性として見ていると言われた ・恋愛話や下ネタも話す仲 という感じです。 今まで毎日LINEをしていて現在一週間全くしていなく、しかも相手の既読無視で終わっているのが気にかかって誕生日LINEを送っていいのかわかりません…。 前に質問した時に脈なしとも判断されましたし、相手は私のことを友達としか思っていないと思います。 明日いきなり誕生日LINEを送ったら迷惑になるだけでしょうか? 彼の誕生日は明日なので急いでいます!回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノとのやりとり

    彼氏のLINEをこっそりみました。 18年前に付き合ってた初カノの元カノと今でも年に3回やりとりしてる。 ずっと繋がってた訳じゃないけどたまたま別れて数年後にやりとりするようになって今はただの友達、お互い離れるから会う事もない、と言ってました。 前に会いたい元カノいる?って聞いたらいないと言ってました。 彼は人の誕生日も自分の誕生日も特別視してなくてスルーするタイプですがその人とは誕生日に連絡してました。 私はまだ付き合って誕生日きてないのでどうなるかわからないですが誕生日伝えても無反応でした。 彼の誕生日にはリクエストされたプレゼントを沢山しましたが、私の時は何お願いしようかなと言ったら、贈ったから自分も貰うみたいな考え気に入らないわと怒られて話はおわりました。 多分祝う気はないです。 彼の誕生日、私へのLINEは短くてありがとうだけで終わり、その日は結局短いやりとり3回で終わりました。彼とは毎日LINEしてます。 元カノからの誕生日お祝いLINEには沢山返信して会話もはずんでました。 彼の誕生日から数日たあいないやりとりし、終わり、2ヶ月後に彼から特に用事もないのに、忙しいわーみたいなLINEしててました。 その日は珍しく私にもLINE多かった日でしたが私には1時間に一回くらいですが元カノとはぽんぽん話してました。 それが4月末くらいでその後やりとりはなかったです。 こっちにくる用事とかないのー(笑)と聞いていて、元カノからはないと言われてました。 途中の会話から私と付き合ってる事は内緒に してる感じ、元カノに専業主婦になりたいの?◯◯ならなれるよー と褒めてる感じで会話してました。 年3回じゃないじゃん、とか色々モヤモヤしてます。 元カノさんは、こっちに来る事ない?って聞かれてないよとしか答えてないので…会う気があったら、いつかまた会えたらとか言うと思うけど言わないし、彼が前はもっと優しくなかったー?(笑)みたいなやりとりした時も、普通だよって感じで答えてたのでただ、普通にやりとりしてるだけかなと思うけど…彼に凄くモヤモヤしてます。 18年くらい前に付き合ってそんなに長くなく別れてそれ以来会ってない?みたいなのですが…告白は彼から、振られたのは彼です。 彼は何を考えてるんでしょう。ただちょっと女子とやりとりするのが楽しいのか…私には冷めてるから私より元カノとのLINEの方が会話が弾むのか… 正直どう捉えていいかわからないです。 ただの友達って言葉が信じられないの?と以前怒られた事あります。 勝手にLINEみた私は最低だけど彼がなんとなく信じられないのです…。 この先絶対浮気しないとは言わない!したら隠す!とか言うくせに全面的に信じらないと信用してないのかと怒る矛盾に不安になります。 彼のこと、どう考えていたらいいでしょうか。