解決済み

彼氏とこれからどうすべきか迷ってます。

  • 困ってます
  • 質問No.9417787
  • 閲覧数245
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

彼氏とこれからどうすべきか迷ってます。

今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。デートするときはいつも昼間、1日かけて私が行きたい場所に一緒に行ってくれます。(ディズニーや有名な観光地)

彼がデートプラン作ったことないですが、デート代は多めに払っていて、事前に前売券などを買ってくれます。私が食事代を払ってます。最初に私が「食事代は払うよ」って言った時に、彼が「なんで?」って聞きました。デート代は男が出すべきものだと考えているそうです。

この前のクリスマス、彼からティファニーのネックレスをもらいました。(2万円前後のもの)、私もブランド品のネクタイをプレゼントしました。(1万5000円前後のもの)

普段とても優しい彼ですが、付き合う前にホテルに誘われたことがあるので、イマイチ彼のことを信用できないです。2回目のお泊りデートのとき生理になったのに、彼が「やりたい」って言ってた。生理の時女の子はいろいろつらいので、エッチを拒否したら彼がちょっと不機嫌になって、その後もそっけない態度を取った。ちなみに体の関係はまだありません。

前に彼から「一緒に住もう」という話も出てます。しかし、「一緒に住んだら毎日早く帰ってエッチする、料理も頼むぞ!」って言いました。(私は彼氏と一緒に料理や家事をやりたい派です)

それと彼が結婚の話や将来どこで家買うとか、子どもの話もしてました。彼は男の子が欲しいので、「もし女の子しか生まれなかったら、男が生まれるまで産み続けて」って言われました。いつの時代の話だ!と心の中で思いました。(私は子どもの性別に関して特にこだわりがないです)

私が「もし子どもが生まれたら一緒に面倒を見ようね」って言ったが、彼はしばらくして、「それは女の仕事でしょう」と言いました。私は唖然しました。その後、「協力するよ」と言い直したけど...

今も毎日ラインしてますが、彼からあまり話題振られなくなった。前は積極的に「好き」って言ってくれました。もう冷めたのかな...

彼は本気で私のことが好きですか?確かに私に時間もお金もかけてくれてますが、逆に大事にされてないと思う所もあります。彼のことが好きですが、デートを重ねる度に価値観が違うところを見つけ、続けるべきか別れるべきか迷ってます。皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 31% (2188/7038)

早めに別れよう!
まぁ、50年前なら、それなりに、頼りがいのある旦那になったでしょう。

ただ、もう、ジェンダー役割を刷り込まれての育ちをしてますから、
日常的には、心から素直に、役に立つような旦那にはならない。
日本の男性は、特にそうです。
共働き前提としてその彼が考えているなら、そもそもの矛盾にも気が付かない、バカ男です。

本気で、共働き、家事も一生懸命にするし、子育て楽しいよね・・・とか、
言っていても、ゴミ捨て、ぐらいで、十二分に機能していると思うのが、日本の男性です。

日常条件は、感覚は大事です。
そして、契約不履行もまた、た~っく山あるんだから、最初から条件の悪いのは、ダメです。
自覚もないのは、救いがたい、自覚もないから、直せないのです。

なので、別れましょうさっさと。
稼いでくる飯炊き女、デリヘル女と思い込んでいるのが、こういう男ですよ。

目を覚ましましょうよ。
お礼コメント
noname#232954

ご回答ありがとうございました。全くその通りです!私達どちらも20代で彼が2歳上です。彼の考え方が昭和っぽくてびっくりしました。このまま続けてもいずれは別れると思います。まだ体の関係が無くてよかったです。
投稿日時 - 2018-01-14 11:03:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 23% (1515/6411)

質問者さんと彼、年齢離れていませんか?
そこはかとなく支配欲がかいまみえます。
ダメな年上男性には恋愛経験の少ない女性が引っ掛かります。
全体に質問者さんのいうことが正しいので、あやうい男性だと思います。
あなたが大事ではなく、自分の希望が大事なタイプでおすすめできません。

ただ料理を求められることは今後も多いと思いますよ。
料理だけは一緒にやるのではなく分担を考えましょう。
お皿洗いは彼で作るのは質問者さんとかね。
胃袋を掴めるのは女性の武器です(笑)
お礼コメント
noname#232954

彼は私より2つ上です。どちらも20代です。なのに彼の考えはちょっと今時じゃないなと思ったことたくさんあります。
投稿日時 - 2018-01-14 10:57:42
  • 回答No.10

ベストアンサー率 12% (121/964)

彼に対する不安が大きいですね。職場恋愛ですか?普段の彼の言動を、もう一度見直したほうが良いです。

身体の関係が出来たり、同棲すれば、もっと冷たくなるかもしれません。
そうなった時、それでもあなたに愛情があれば良いのですが、
今のあなたは、迷いと不安が強くて、後悔しそうです。
将来、幸せな結婚生活が見えない相手なら、別れたほうが良いです。
お礼コメント
noname#232954

ありがとうございます。私もなんとなく体の関係を持ったら彼が冷める気がします。そういう関係になる前に別れを切り出したいと思います。ご意見ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-01-14 11:00:05
  • 回答No.8

ベストアンサー率 24% (103/421)

確かに価値観のズレが生じてきておりますね。

彼は、少々せっかちの方ではないですか?
性交に関しても将来の事に置いても、、文章を拝見して
おりますと。けれど彼が貴女様を好きな事も、とっても
読んでいて分ります。^^

将来設計を既に考えている様で、実は育児面では
協力しなさそうな言葉を使ってますし、、育児につきましては
時には男手が必要な時もありますので一緒に手伝って
くださる男性が良いですよ。

性交に置きましても、相手の事を考えて欲しいですね。
したいしたいばかりを発信してしまったら、女性は躊躇します
よね~・・。 4ヶ月交際経ったし、そろそろエッチも
良いかな~的な彼の発想ですよね~?!
こればかりは御互いの気持ちの合致が揃わないと性交も
嫌ですよね~・・。駄目な場合は無理しないで合わせず
断っても良いので、、体調も含めて彼も、もうちょっと
大切にしてくれたら良いですよね~。

結論的には、もう少し彼とお付き合いしてみて、
様々な面から見極め、お金を使わないプランで
彼を確かめてみてはどうでしょうか?
結構、人としての気質・本性が出て参りますよ。
あと、彼にもプランを作ってもらうだけで、
彼の性格、性質なども見抜けてくる事あるし、そこで
判断されても宜しいかと思うので、もうちょっと
交際を続けてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#232954

ご回答ありがとうございました。家庭の面で男にもいろいろ協力して欲しいですね。彼の考え方はたぶん変わらないと思います。このまま続けても意味がないかもしれません。別れようと考えてます。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-14 11:06:28
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/5)

付き合う前に、ホテルに誘われたことについてですが、男は体の要求が強いので、声をかける人がときどきいます。だからって、それだけで悪い人と判断するのはどうかとおもいます。また、二度目のお泊りデートのときメンスで断ったら、機嫌が悪くなった件は、男なら当たり前の心理です。
むしろ、一回目のお泊りデートの時に、何もなかったのを見ても、彼が非常識でないことが判断できます。
結婚後の子供のことなど熱心に話すところを見れば、あなたのことを真剣に
考えているのかも。心配なら、彼のことを知っている、信用のおけそうな人がいたら、その人に相談してみては。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (492/1861)

恋愛相談 カテゴリマスター
> 彼は本気で私のことが好きですか?

というよりあなたは本気で彼のことが好きですか?

だと思います。
この質問文でのあなたの彼への不満はどちらかというと破滅的かなと思います。
全てが将来に大事なことであるし、それに対しての二人の考え方が全く合っていない、
同じ方向を見つめて生活していけなそうなイメージしかありません。
いずれどちらかが離れていくのかなと思いますね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1475/7316)

価値観の違いは、育った環境で違います、
女の仕事、これは、専業主婦が多かった時代の名残です。
今は共働きの時代だから、食事を作るのも、子供を育てるのも、一緒にしなければならないのだと、教えてあげましょう。
男の子、女の子、これも跡取りとか、土地を代々引き継いでいくための、農業で生計を立てていた時代の考えです。
今の時代の、今の現状を教えて2人で、考えてみましょう。

それで意見が合わないようなら別れればよい。
話し合って、2人が一つの方向に向いて、協力していくことが出来るなら、いっしょに暮らせばよいです。

価値観の違い、話し合って2人が同じ知識を得れば、同じ価値観を持つことは可能です。
しかし、どちらかが、自分の考えを変えようとしないのなら、上手く人生を歩んでいくことは出来ないでしょう。
話し合い、相手の気持ちも理解して、相手の気持ちになって考えることが出来るなら、喧嘩とか、対立することはなくなります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (414/2931)

いえ、逆。彼氏の方が。あなたの気持ちを考えてないのかなって。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (414/2931)

あなたは、あまり交際経験が無いのかな?

あなたが、どうしたいとか、あなたの気持ちも聞かず、自分の言いたいこと
したいことを優先させるタイプだと思います。
あなたのことを好きなのは、そうなのかもしれないけど、あなたのことを
大切にするかというと疑問かな。
なぜなら、あまりにも自分の意見を押し付けてるから。

それでも好きなら付き合えば、いいと思うけど・・・。
お礼コメント
noname#232954

私、どこで意見押し付けたんですか?将来のパートナーと協力して料理や家事、子育てしたいのはそんなに行けないことですか?あなたなら全部女性がやるべきだと思いますか?
投稿日時 - 2018-01-13 01:50:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (165/788)

こんにちははじめまして。
まぁ、おつきあいしている以上 価値観や考え方の違いは生じてしまいがちなので、本当はお互いが妥協できるとこで譲歩するべきなのでしょうけど。

これだけ違ってしまうと合わせにくいですよね…


子どもができたら…の部分には私もびっくりしました。

男の人も協力するべきですのに。

まぁ、考え方が違いすぎなので難しいのでしょうけど、大切に思う気持ちだけは本当だと思います。

時間を見つけて ゆっくり話し合うのもいいのかもしれませんね。
お礼コメント
noname#232954

ご回答ありがとうございます。次回会う時に彼とゆっくり話してみます。
投稿日時 - 2018-01-13 01:52:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1643/4153)

他カテゴリのカテゴリマスター
別れた方がいいと思います。
価値観が違いすぎるでしょうし,男性はあなたとは結婚しないと思いますよ。
あなたが唖然とした例としてあげている多くの事に対して,喜んで受け入れてくれる女性が世の中には結構いますからね。この男性の女性経験がどの程度かわかりませんが,豊富なのであれば今までの彼女と比べて
「あれ?」とか「なんだこいつ」と思っている感じだと思います。彼の理想が昭和の女っぽいと思うかも知れないですが,彼が求めているのはその理想を受け入れて自分の気持ちと上手くすり合わせてくれる女性でしょう。あなたのように,受け入れられない感じを出してしまう女性を彼は求めてないようです。

それでも彼はしばらくはお互いの価値観をすり合わせようと頑張ると思いますが,
例えば彼の性欲をすべて受け入れられる女性が現れれば,他の条件があなたのほうが良くても,男性はころって行ってしまうかも知れません。
家事についても同じです。なぜかというと食欲と性欲は男性の女性選びのなかで非常に大きな要求です。そのどちらともあなたは彼と価値観が違い,彼は受け入れてもらっていません。一方その分彼があなたの為にやってあげたいことは,大してあなたはうれしくないわけです。
彼は本気であなたのことが好き”だった”と思いますが,もうかなり心は折れているでしょう。あなたからすれば私の方がといいたいと思いますが,男性からすればどうやったら穏便に別れられるかなと思い始めている頃かも知れないです。というかどうして今更?こんなに価値観が違えばつきあう前に分かっただろうに??と私なら思ってしまいます。

あなたがそれでも大好きで彼色に染まってもいい。とすら思えるなら,一ヶ月だけでも彼のこと全部丸ごと受け取ってみてはどうでしょうか?
たぶんあなたに破綻が来てしまうように思いますが,良い経験になるかもしれません。
お礼コメント
noname#232954

ご回答ありがとうございました。痛い所突かれましたが、間違ったことは一つも言ってないと思います。価値観の違いはこれから喧嘩のもとになると思います。これ以上続ける必要はないと思いますが、もう一度彼とゆっくり話してみます。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-13 01:59:37
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ