彼氏とのメール、デート、エッチに不満?相手の対応に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールや電話、デート、エッチには少し不満があります。メールや電話での会話が続かず、デートプランも彼氏に任せることができません。また、エッチにおいても私が攻められることを希望しています。
  • 彼氏とのメールや電話での会話が続かないことや、デートプランを彼氏に任せられないことに不満を感じています。また、彼氏からの攻める姿勢が少なく、私が攻められることを希望しています。
  • 彼氏とのメールや電話、デート、エッチに不満があります。会話が続かず、デートプランを彼氏に頼めず、彼氏からの攻める姿勢も少ないため、私の気持ちが満たされていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのメール

最近彼氏とのメールや電話、デート、エッチに少し不満があります。 付き合って1年半が過ぎました。 ●メール、電話 私が話題を出しても返信の8割が「そっかぁ」「うん」です。 それで朝起きてから夜寝るまでメールしています。 私は毎日長い時間メールをするのは何の苦痛もないのですが、返信の内容から話題が広がらず、話題を提供するのはほぼ自分なので何を話していいかわからなくなってしまいます。 以前彼氏に、たまにはそっちから話題出してと言ったら、何話したらいいのか分からないからと言われました。電話も同じです。 たまにかなりイライラしてしまいます。 ●デート 「どこに行ったらいいか分かんないんだもん」と言われ、私がデートプランをたてています。 以前彼氏にプランをたててほしいと頼み、何でもいいでは困るだろうから食事したい場所と一緒に映画を見たいと言いました(今まで映画を一緒に見たことがなかったので)。 デート当日、ワクワクしながら会ったら「食事の場所しか決めてない。行き当たりばったりで。映画は金がかかるから無理」と言われました。 いつも、行き当たりばったり→彼氏は決められない→私が決めるといった流れなので結局私が主導権を握ってしまいました。 たまにはエスコートされてみたいと思うのは我が儘なのでしょうか。 ●エッチ 彼氏はすこぶる上手です。でもあまり攻めてくれません。私を攻めてる途中に自分もしてほしいと言われます。嫌ではないのですが、一応自分も女なので正直攻めるより攻められたいのです。 出来ることなら、自分が満足いくまで攻めてもらってから彼氏を攻めたいです。 全て自分の気持ちは伝えているのですが、メールはその日だけ直る、デートは「だって分かんないんだもん」、エッチは「自分も攻めてほしいから」と言われてしまいあきれてしまいます。 私は白黒はっきりしたいタイプで彼氏はかなりの優柔不断です。 友人には、私が男らしくて彼氏が女っぽいからどっちも中性的で相性いいんじゃない?と言われます。 確かにその通りだし、そこまで嫌ではないのですが、自分も一応女なんだよって思ってしまう面もあります。彼は性格はすごく優しいし、自分を愛してくれているのもすごく伝わります。でもかなりネガティブで泣き虫なのであまり強く言えないです。 私が理想を押し付けすぎなのでしょうか。どうしたらいいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

別にご質問者様が悪いってことはないでしょう。 ご質問者様が彼に求めていることはごく普通のことですし、特別我が侭だとも思いません。 ただ、いくら求めても彼は変わらないと思いますけどね。 でも、求めることは無駄じゃないと思います。 ご質問者様がどう思っているかを彼に伝えることは、とても大切だと思いますよ。 少なくとも彼にご質問者様がどう思っているかを知ってもらう意味では、けっして無駄ではないと思います。 これくらいのことなら素直に求めても良いと思いますし、やっぱり思っていることはちゃんと伝えた方が良いので問題ないでしょう。 まあ、自分の100%を満たしてくれる人なんてなかなかいないですしね。 求めながらも、求めたことの半分でも応えてくれれば良いくらいの気持ちでいましょう。 ご参考まで。

kotoha0115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も実現するかしないかはともかく彼氏に対してずっと気持ちを隠すということだけはしたくないし、されたくないです。 私の要望100%は無理でも、せめて1日のデートプランはたてたられるようになってほしいですね。

その他の回答 (4)

• fanteri
回答No.5

メールのやりとりが、問題を引き起こしてる感じする。相手が反応薄いのに、そんなに送るのはちょっと我が強すぎませんか? そりゃ彼氏も萎縮するし、優柔不断が治ることもないでしょう。自分の意見を減らし、相手の考えを引き出すようにしていけば、パワーバランスが良くなっていくと思いますが。

kotoha0115
質問者

お礼

私も控えようとは考えたんですが、彼氏が毎日ずっとしたいって言うので。。。 意見を聞いているのですが、なんでもいい、好きなようにしていいよってしか言わないんです;;

回答No.4

>友人には、私が男らしくて彼氏が女っぽいからどっちも中性的で相性いいんじゃない?と言われます。 うーんどうだろう?相性いいですか?? 一定の期間お付き合いするなら良いのでしょうが、結婚して一生となるとつらいんじゃないかな? ここまでのズレがあると、はっきり言ってツラいでしょうね。。 >私が理想を押し付けすぎなのでしょうか。 いや、押しつけすぎとは思いません。 ただ、質問者様が彼に対しての欲求があるとおり、彼にも質問者様への欲求があります。 お互いの欲求を100%満たすのは難しいですし、お互いの性格、性癖は概ね一生変わることはありません。 その中で折り合いを付けながらお付き合いするのは、どなたとお付き合いしても一緒ですね。 というわけで、 1 我慢の度合いが質問者様の許容範囲内であればこのまま我慢&話合いでなるべくお互いの我慢を減らす努力を続ける。 2 我慢の度合いが質問者様の許容範囲を超えるのであれば、別れて次の恋を探す。 どちらかでしょうか?

kotoha0115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段はそれでバランスがとれるので相性は悪くはないんだと思います。 ただ特別な日にはいつもと違ったことがしたいという感じで、単純に言うとマンネリ化したデートに少し刺激がほしいだけなんです。 いつも私がリードするのは苦痛じゃないけどたまにはリードされてみたいって感じで。 多分全てにおいてそうなんだと思います。デートもメールもエッチもいつも同じじゃつまんないからちょっといつもと違うことしたいだけなんですね。 一度そんな感じに彼氏にいってみます! ちなみにいつもはそれで全然大丈夫なので別れは考えてないです。

回答No.3

メールについてはしすぎだと思います。 繋がるまでなら頻繁にやって確認する必要があるでしょうが、 お二人はもう繋がっているわけなので挨拶程度でいいと思います。 デートって、お二人の記念日とか、貴女の誕生日とか特別な日にだけ 彼に演出をお願いすればいいのでないでしょうか? 映画代もないのでしょう。お金を使わない時間の過ごし方としたら ウインドーショッピングとかいかがですか? 文句も言わず付き合ってくれると思います。 エッチはお互いが気持ちよくなるものでしょう。彼の言い分が正しいと思います。 開発とかチャレンジされたらいかがですか? いろいろご教示したいですが、文面が汚れますので割愛しますが。 誰も相手のない人と比べて基本は幸せなんですから、今を大事にしましょう。

kotoha0115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たち2人はお互いに毎日ずっと一緒にいたいってタイプなので、せめてメールでという感じで1日中メールをしているので特に気にはしていません。 もちろんデートに関しては、特別な日(その日は私の誕生日でした)にだけリードしてほしいと思ったので1ヶ月前からプランをたててほしいとお願いしました。 ウィンドウショッピングはよくするのですが、後から彼に「俺振り回されてたね」と言われてしまいます。自分はいつも「見たい所ある?」「何がしたい?」と聞きながら行動するのですは、彼氏はいつも「なんでもいい」「好きなようにしていいよ」と言うので、後から文句を言われるとかなりイライラします。 エッチに関しても彼の言い分は正しいです。でも私も満足したいのです。だからお互い満足いくまで攻め合いたいんですよね;;難しいのでしょうか;;

• meteor222
回答No.1

心配してくれたりする彼氏ですか? そうなのなら、少しほっぽといたら心配してくれると思います。

kotoha0115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に心配をしてほしいわけではないんです;