彼氏と電話やメールしても楽しくない

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4カ月の彼氏と電話やメールは楽しくない
  • 彼と離れている時のメールや電話はつまらなく感じる
  • 彼との毎日の電話は時間の浪費であり、楽しくない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と電話やメールしても楽しくない

付き合って4カ月の彼氏が居ます。彼も私も20台後半です。 会ってるときは、優しかったり楽しかったりするのですが 離れてるときのメールと電話が楽しくありません。 メールはエッチな内容や、 その日のデートの不満や「○○してくれなくて悲しかった」などを言われます。 電話も「もう○嫌い、嘘だよー、好きだよ」と言われめんどくさいです。 また、 共通の知人の「○○さんきれいだよね、細くてかわいい」などの話をされます。 毎日電話は1時間します。 正直楽しくないのですが つまんなそうにすると「俺の事好きじゃないんだ、無理してるんだろ」 と怒られます。 さらに1時間も電話して話す話題がなくなると、 「なんかしゃべって」と言われ、 私は「んーもう何もないよー」と言うと 「何も話すことがないなら電話切れよ!」と怒られます。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? 私は毎日電話しなくても良い派なのですが 彼が寂しがり屋です。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

よく言えば痴話喧嘩。 悪く言えば、合ってない相手。 話題を強要されても、困りますね。 毎日一時間はさすがに難しい。 詰ると怒られるのは困る。 これでいいのですか? なんか楽しそうでもないのに、我慢して話すのって、本末転倒だと思うのですけど。 めんどくさいし、怒られながら話すのが大丈夫だったら、ネタ帳でも作り、少し時間短縮でやってみてください。

nifufu2
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

女々しくて子供な彼氏さんですね。 ストレスたまりませんか?お相手大変ですね・・。 もう、ここまできたら大きい赤ちゃんだと思ったほうが楽かもしれませんねぇ。 いちいち反応していると相手も図に乗ってきたり、 質問者様のはらはらしている姿で愛情を図ったりするので それはやめて、母親のようなどっしりした気持ちで対応しましょう。 悲しかったといわれたら、そっかそっか、ごめんねぇ♪という。そして話題変更。 嫌い、うそ、好き といわれたら はいはい、好きってわかってるから♪そして話題変更。 ○○さんかわいい といわれたら あー、やきもち焼かせようとしてるでしょー!と笑い飛ばす。 電話で険悪な感じになったら、 「楽しい時間を過ごしたいし喧嘩になるようだったら切るね♪」といって切っていいと思いますよ。 楽しいから付き合うのであって、喧嘩するためじゃないですもんね。 質問者様が一歩上手になって、彼をころがしてあげてください(^^) しかしながら、なんだか、書いててほんと大変な人だな、 自分の時間とかないのかなって思いました。 質問者様に自分の感情をぶつけることで満足してるような・・。 もうちょっと、大人になってほしいですね。 がんばってください♪

nifufu2
質問者

お礼

ストレスたまって大変です、、、 お答え頂いたとおりに頑張ってみて駄目だったら別れます。 ありがとうございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

ダメ出し、逆ギレめんどくさいですね。 言われて不愉快に思ったことはちゃんと伝えた方が良いですよ。 「○○してくれなくて悲しかった」→「じゃあ、その時に言ってよ!」 「○嫌い~嘘だよ。好きだよ」→「冗談でも嫌いと言われて悲しい」 「なんか話してよ」→「もっと声は聞きたいけどこの前、話すことが無かったら切っていいと言ってたから切るね。おやすみ☆」

nifufu2
質問者

お礼

ちゃんと伝えてるのですが逆切れしてきて困っています。 ありがとうございました。

回答No.1

不満てどんどんたまっていくものですから 言ってしまったほうがいいと思いますよ。 次楽しくないなと感じたら 「なんかめんどくさい、重いよ」等‥ きっぱり意思表示をしてみるとか。 会っているときは楽しいとのことですから 伝えることで彼の態度も変わるかもしれません。

nifufu2
質問者

お礼

伝えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのメール

    最近彼氏とのメールや電話、デート、エッチに少し不満があります。 付き合って1年半が過ぎました。 ●メール、電話 私が話題を出しても返信の8割が「そっかぁ」「うん」です。 それで朝起きてから夜寝るまでメールしています。 私は毎日長い時間メールをするのは何の苦痛もないのですが、返信の内容から話題が広がらず、話題を提供するのはほぼ自分なので何を話していいかわからなくなってしまいます。 以前彼氏に、たまにはそっちから話題出してと言ったら、何話したらいいのか分からないからと言われました。電話も同じです。 たまにかなりイライラしてしまいます。 ●デート 「どこに行ったらいいか分かんないんだもん」と言われ、私がデートプランをたてています。 以前彼氏にプランをたててほしいと頼み、何でもいいでは困るだろうから食事したい場所と一緒に映画を見たいと言いました(今まで映画を一緒に見たことがなかったので)。 デート当日、ワクワクしながら会ったら「食事の場所しか決めてない。行き当たりばったりで。映画は金がかかるから無理」と言われました。 いつも、行き当たりばったり→彼氏は決められない→私が決めるといった流れなので結局私が主導権を握ってしまいました。 たまにはエスコートされてみたいと思うのは我が儘なのでしょうか。 ●エッチ 彼氏はすこぶる上手です。でもあまり攻めてくれません。私を攻めてる途中に自分もしてほしいと言われます。嫌ではないのですが、一応自分も女なので正直攻めるより攻められたいのです。 出来ることなら、自分が満足いくまで攻めてもらってから彼氏を攻めたいです。 全て自分の気持ちは伝えているのですが、メールはその日だけ直る、デートは「だって分かんないんだもん」、エッチは「自分も攻めてほしいから」と言われてしまいあきれてしまいます。 私は白黒はっきりしたいタイプで彼氏はかなりの優柔不断です。 友人には、私が男らしくて彼氏が女っぽいからどっちも中性的で相性いいんじゃない?と言われます。 確かにその通りだし、そこまで嫌ではないのですが、自分も一応女なんだよって思ってしまう面もあります。彼は性格はすごく優しいし、自分を愛してくれているのもすごく伝わります。でもかなりネガティブで泣き虫なのであまり強く言えないです。 私が理想を押し付けすぎなのでしょうか。どうしたらいいのか分かりません。

  • 彼氏とのメール

    度々質問すみません>< 一気に質問しろって話ですよね。 私は、その彼氏T君と毎日(2~3日置きの場合も)メールしているのですが、メールは控えた方がいいでしょうか?彼は全然迷惑じゃないよ!と言っているのですが、さすがに毎日はどうなんでしょう・・・? 私も彼も、あまりデコメとか使わない派で、時々使うくらいなのですが・・・男性はやはり沢山デコメあると嫌なのかな~と思ったり;; メールも電話も、限度が必要ですよね・・・

  • 眠いときに電話が彼氏or彼女からきたら

    私の知人の話になりますが、皆さんは恋人から、眠いときに電話がきたらどうしますか?普段の連絡頻度も関係はしてくると思います。 元から早く寝る彼氏と言うことは聞いていました。20代後半のカップルです。 毎日電話やメールというカップルではなく、電話をする時はたまに彼の方から飲み会の帰り道とかでかかってくることがあるそうです。 その子は私みたいな友達含めもっぱらメールは派なので、電話は受け身です。 ですが久しぶりに自分から電話をしてみたとのこと。1月は会えずに次の予定も決まってないので寂しくなり珍しくしてみようと思ったようです。夜10時くらいだったそうですが、すでに彼氏は眠そうで、眠いの?と聞けばまぁね~もう寝そうだったからと言われたそうです。 その後少し話をして相手が眠そうで話も弾まなかったので5分程で切ったそうです。 その後彼氏がちょっと冷たかったと感じたらしく不安なようです。2月は都合が合ったら会ってくれるか聞いたら、眠たげにうん、、、と言われたそうです。眠い時って大抵分かっていても冷たいと言うか適当な返事になりがちではないですか? 特に深い意味はないと思うんです。女と男で考えが違うかもしれませんが…。 めったにない電話だったからかもしれませんが、眠くても電話に出てくれるなら別にそんな不安がることないんじゃないかと言ってみました。 皆さんどんな感じなんでしょうか? なんかエピソードあれば教えてください。

  • 彼氏との付き合い方

    つきあってる人がいます。まだ1ヶ月ぐらい 1週間か2週間に1回ぐらい会う。 メールは2~3通を毎日 電話は2~3日に1回(たいてい相手から) という感じです。 私は、毎日彼氏とあいたいとか常にいたいとか、そういう のがありません。 デートとかでも24時間以上いるとしんどくなってきます。 相手のことが嫌いではありません。 たまに、一人でいたくなってしまいます。 周りの友達は、毎日電話してたり、少しでも時間があけば 一緒にいたいと思うらしいのですが、 私はそうではなくて、一人でいたくなったり 友達とあったりしたいのです。 これは、なにかおかしいのでしょうか?

  • 電話とメールだったらどっちがいい?

    こんばんわ。20代の学生の者です。バイト先に好きな人がいます。 タイミングが合えば、途中の駅まで彼女とは一緒に帰ります。 話は途切れ途切れではありますが、前より話題が広がったし、彼女の笑顔も増えたような気がします。私が舞い上がってるだけかもしれませんが。 彼女をデートに誘いたいです。 そこで質問なのですが、初めて誘う場合、電話とメールだったらどちらがいいのでしょうか? 本当は直接誘いたいのですが、何度もチャンスを逃してしまい、電話やメールという手段にも頼ろうと思いました。 まだ、普段の電話やメールはしたことありません。 電話のほうが気持ちは伝わると思い、電話するつもりです。 でも、もし彼女が乗り気でなかった場合、断りにくいのではないでしょうか? また、初めて誘うにしては重くなってしまうんじゃないかという気もします。 メールのほうが考える時間ができていいような気もします。 でも、やっぱりインパクトは弱いのでしょうか? 男女問わず、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏との電話

    私にわ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今月で2ヶ月になるんですが遠距離なのでなかなか会えないのでメールわ毎日していますが、私わ電話くらいしたいと思ってゆってみたら2ヶ月記念日の日にしよーとゆうことになりました。今まででその彼と電話わ1回ありますが、最初からずっと沈黙で結局なにも話さないで切りました。なんか話したいと思ってもやっぱり緊張してしまうし話しの内容がありません。彼氏も話題を作ってくれなくて、なんかない?と聞いてもないとゆわれます。友達の話を聞いていると毎日電話をしていてふつーに会話もすると言われ羨ましいです。 ふつーに話して楽しく緊張感がとれて話すにわどーしたらいいでしょうか。

  • エッチの頻度について知りたく、検索ワードで調べてみたのですが20代後半

    エッチの頻度について知りたく、検索ワードで調べてみたのですが20代後半~30代後半の方の質問によるものが多かったので質問させて下さい>< 今年から大学二年になる女性で、付き合って半年ほどのタメの彼がいます。 週1ペースで会っていて、エッチもしています。 大学生だし、男の人だったら毎日でもエッチしたいのかなとは思うし(彼に聞いたらほんとに毎日でもしたいと言われ)、皆様の質問を見させてもらったら、逆に週1って少ないのかなとも思います;; ですが、正直私としてはあまりエッチが好きではなく、彼のことはすごく好きだけど…大好きだけど… 「触って」と言われて手を彼のモノに添えられると毎回泣きそうになってしまいます.. 行為も早く終わって欲しくて、何回もイったふりをしてしまいます。 行為後はずっと抱き締めて一緒に寝てくれるし、メールも毎日、電話もほぼ毎日のようにかけてきてくれたりするので嬉しいし、愛されてるんだなと感じれば感じるほど、そんな自分が心底嫌になります… お互いの時間もなかなかとれず、デートらしいデートもないのでよけいにエッチだけ..みたいな考えになってしまってるのも原因の一つだということも分かっています。 ですが、好きなのに相手のエッチを受け止めてあげられないのっておかしいですか? このくらいの年の女性って、もっとエッチ好きなものですか? すごく辛いです..

  • 彼氏との電話

    付き合って2年目の彼氏との電話に関して質問します。 お互い21歳の学生です。彼氏は自宅、私は一人暮らしでお互いの家まで1時間くらいです。学校が違うので週2、3回私の家にお泊りにきます。 メールは毎日2、3通。中身はおはよう、おやすみ、今なにしてる、がほとんどです。電話も毎日夜するのですが、その電話に関してです。 みなさん、恋人と電話で何はなしてますか?電話してて楽しいですか? 随分前からですが、私は彼との電話に不満を持っています。電話しても私が「今日何してた」「何がおもしろかった」など質問してばかりで、私が質問しないと会話が途切れて無言になります。また、パソコンしながらとか、ゲームしながらとか、ながら電話が多くて話していても会話にならないことも多いです。そのことについて何度も2人で話し合っています。私は彼に「もっと私のことも聞いてほしい。会話を楽しみたい。」ということを伝えます。そのたびに彼は「電話したくないわけじゃない。電話できて嬉しい。次からは気をつける」と言ってくれます。でも、全く改善されません。私も彼の声を聞くと元気が出るし、毎日電話したいです。でも毎日電話を切るときは不機嫌になってます。 いつも電話を切った後辛いです。みなさんもこういう経験ありますか?もしくは彼の気持ちがわかるとか、そういう方がいらっしゃったらお話聞きたいです。再三話し合っているのに改善されないのは、そういう性格なのでしょうか。私たちは電話で楽しく喋れない運命なのでしょうか・・・。回答お願いします。

  • 電話が嫌いな彼女

    こんにちは。私は高校一年の男です。高校になってから彼女ができました。毎日メールもしてるし、デートもしました。メールではかなり盛り上がります。 しかし今、彼女は遠征に行っていて4日ほど会えません。なので声がすごく聞きたいのです。 しかし彼女は電話を恥ずかがって嫌いとこの前言っていました。 でもどうしても電話で話したいです。どのようにすれば彼女がOKしてくれるでしょうか?

  • 無視したり黙りこむ彼氏

    タイトル通りなのですが、無視したり黙りこむ彼の心境が知りたいです。 喧嘩、嫉妬などで、こうなることは多々あります。 しかし、最近は理由がわからず無視したり黙りこむことがあり、なぜなのかと聞いても答えてもらえません。 しつこく聞かれたくないのかと思い、できれば理由を教えてほしいとメールしておきます。 が、たいていはぐらかして、別の話題をしてきていつの間にか機嫌が直っている感じです。 私への不満や要望があれば言ってほしいと伝えてあるのですが、なにも言ってきません。 付き合って1年たちますが、メールや電話が減っているのは事実ですが毎週デートは欠かしていません。 彼は私のこともう冷めてきてしまっているのでしょうか。