彼氏とのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールについて考える
  • 彼氏とのメールで仕事とプライベートのバランスを保つ方法
  • 彼氏のメールへの対応について悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのメールについて

彼氏とは同じ会社の従業員で、知り合ったころは会社のアカウントでメールをやりとりしていました。 仲良くなり出してすぐに、彼氏から携帯のメールアドレスを聞かれ、だんだん携帯でやりとりをするようになったのですが、付き合ってから彼氏が会社のアカウントを使うのが嫌なのか、仕事のことでメールをしても(当然 仕事内容なので仕事用メールに送ります)、自分の携帯から私の携帯へ返信をしてきます。 私はプライベートと仕事で分けたいのですが、彼はすべてプライベートの範囲に収めようとするのが理解できません。彼の態度について、これって普通でしょうか? ちなみに、彼は私が大きな仕事を抱えていると、頑張って!と言って終わるまでデートは我慢してくれますが、やたらめたら質問形式で 仕事はどう?とか、それってどこであるの?とか返信を催促するような内容を送ってきます。うーん、、これについてもどうなんでしょう? 私の仕事が終わるまで黙って待ってはくれないのでしょうか?(苦笑)

noname#179456
noname#179456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

普通じゃないでしょ。 仕事は仕事ですから、社内アカウントをつかうべきでしょ? 忙しい時のメールは、返信しなくてもいいし、それについても、終わるまでメールを少し控えて欲しいって言えばいいでしょ? 公と私を分けれない人は、ダメですね。