• ベストアンサー

彼氏のいる女性にメール。

彼氏のいる女性にメール。 男性の方に質問です。 彼氏がいるけど別れたがっている子と、たまにデートするくらい仲良くなった場合 ・メールや電話はしたかったらしますか?それとも、一応彼氏がいるので控えますか? ・やっぱり、「別れたい」という言葉は完全には信用できませんか? 宜しくお願いします。

• nasma
  • お礼率17% (26/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏がいるってだけで、 メールを控えるということはしないな。 自分が好きなら、関係ないと思うけど。 (結婚してるなら、控えるだろうけど…) 彼女が言う「別れたい」については、 言葉ではなんとでも言えるんで、 あんま信用しないかな。 今、別れてないなら、それが答えだし。 あなたが彼氏と彼女の仲を確かめようがないしね。 「別れたい」っていうのは、彼女の感情部分だもん。 そんなのは彼女にしか分からないし、簡単に嘘もつける。 彼氏持ちの女性は、 「付き合っている」と言って事実は認めても、 「もうすぐ別れる」とか「別れたい」と言って、 可能性を(あなたに気を)持たせれば、 自分に都合がいいからね。 もし、私だったら… その彼女の態度を見て決めるかな。 「別れたい」と言って、ちっとも行動に移さないなら 嘘だと判断し、やめる。 都合よく扱われたくないからね。 人を判断する時は、言葉でなく行動を 見ましょう。 人は言葉では嘘をつけるが、 行動では嘘をつけないよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏と仲が悪そうって話を聞いてれば 全然気にしないでメールも電話もしたいときにします。 逆に超ラブラブなら控えます。 別れたいって言葉は、半分信用して半分疑います。 完全に信用できません。

• zongai
回答No.1

仲が良いなら、仲が良いレベルでの連絡はしていいと思いますけど。 第三者が見てトラブルが起きない内容で。 「また二人で食事に行こうね」なんて、もし彼が盗み見したら、彼女が困りますよね。 「別れたい」… 別れるって事はそんなに難しい事では無いと思う。 「別れたい」と口にしても、「別れられない」という理由の方が大きいら、付き合い続けているんです。 相談される立場なら、別れない理由を確認するかな。