• 締切済み

彼氏のことで悩んでます。

私の彼氏は一人暮らしでAB型蟹座なんですが何を考えてるか分かりません。以前、彼氏と付き合ってた彼女には、家に入れたりしてるのに何故か私だけは、家に入れてくれません。彼氏とは去年の7月に職場で知り合い私が一目惚れをして告白して付き合ってます。今年に入って私から彼氏にメールをしても返事が返ってきません。彼氏に『今日デートしよう』とか言っても何もメールが返ってきません。彼氏が私以外の女性と浮気してるのかなと思って彼氏に聞いてみたら『浮気とかしてねーけど…おやすみ』ときました。なんかその言葉が気になります。『けど』ってことは浮気してるんでしょうかね~。彼のことが信用出来ません。皆様は、どう思いますか?長文でスミマセンが回答宜しくお願い致します。

noname#173673
noname#173673

みんなの回答

回答No.2

血液型は関係ないですよ。 厳しいことを言うようですが、 単に貴女のことが好きじゃないってことじゃないですかね? 一度、一切の連絡を止めてみては? 1ヶ月彼から連絡なければ、踏ん切りつけて次を探しましょうよ。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 まずは、血液型は関係ないと思いましょうね。 ここでも、よく女性が「私の彼、何を考えているかわかりません」と、 いう質問が、貴女に限らずにありますね。 ずばり言えば、その彼から、その女性に対し重きを置いていないのです。 大事にされない、それからそういう女性からすると、その恋に手ごたえを 感じてないから、私の彼は何を考えているか、わからないになるのです。 ふたりの間の温度差ということになりますね。 そして、その彼がその相手に対し、何も考えてないから 何を考えているか、わからないになるのです。 この恋は、貴女からの一目ぼれが出発点ですね。 貴女はその彼を好きでもあっても、さほど貴女のことを自分から 仕掛けるほど好きではないのですよ。 こういう回答をするのは、貴女にとっては可哀想だけど こういうことなのですよ。 貴女を大事に思えば、「今日デートしようかの」誘いに 返事をしないということは、どうでもいいのですよ。 貴女を部屋にいれないのも、そう。 昨年の7月から付き合ったということですが、 こうなるまえの彼は、貴女からみてどうでしたか。 いきなり、最近のような態度になったわけではないと思うのですね。 この貴女の質問文を読むと、彼は貴女に冷めていますよね。 浮気とか、そういう問題ではないと思いますよ。 男女が付き合うにあたり、付き合いが進むうちに、ますます互いの 絆が強くなっていく場合と、 ある程度付き合っているうちに、どうも燃えないな、これは、やはり 違うな、どうも相手に中身がないな、魅力を感じないな、なんてことは あるわけですよ。 これは男でも、女でもあるわけです。 長く続くカップルもあれば、かたちだけの付き合いで、短期間で 終わってしまうカップルもあるわけです。 いくら片方だけのトーンがあがっていても、片方が熱が冷めてしまったら その恋は終わりになってしまいます。 この「けど」ですが、その人の口癖の場合もあるし いちいち、面倒なことを言わすなという意味のときに この「けど」を使う人もいますよ。投げやりという感じのときにね。 おじさんのこの回答は、貴女からすれば、こんな回答は決して 望んではいないと思います。ごめんね。 でも、こういうことだと思います。 ついでに書いておきますね。 信用できないと自分がそう思った相手とは付き合ってはダメですよ。 辛くなるだけですから。 それ以前に上述したように、貴女はこの彼が好きであっても 彼は、貴女のことについては、そうでもないよ。 貴女の一方的な恋のようです。 これは信用できないではなく、彼が貴女に気がないのです。 信用する、しないのとは、ちと違うな。

関連するQ&A

  • 初めて彼氏が出来たけど別れたい

    21歳の女です。 2ヶ月前に初めて彼氏が出来ました。 彼とは友達の紹介で知り合ったのですが、彼が私に一目惚れをしたそうで数回は他の友達と数人で会っていました。 その後二人で出掛けたりして、2回目くらいで告白をされました。 その時はいい人だから好きになれればいいな、というくらいの気持ちでしたが、初めて告白されたのもあり思わず受けてしまいました。 告白される前は週2のペースで出掛けていたのですが、告白後は毎日会いたいと言われます。 告白は承諾してしまいましたが、私の気持ちは好きになる手前で止まっているので困っています。 どうにか早く好きになろうとデートをしてみても彼は”活発でいろんな場所をまわりたい”私は”家でのんびり過ごしたい”と意見が反対です。 最初は彼のことを知りたいと思い積極的に外デートをしたのですが、会うたびに遠出するデートに疲れてしまいました。 それと私はメールや電話も苦手で、それを付き合う前にも彼に伝えてあるのに返事を早くと言われます。 自分勝手なのは重々承知ですが、性格が合わないと思うので別れたいです。 最初に告白を受けてしまった時点で私が悪いので、どう切り出したらいいのか悩んでいます。 会って話せばいいのか、メールで終わらせていいのか等いろんなご意見お願いします!

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 彼氏と話せません汗

    私はこの間付き合いはじめた彼氏がいます。 私から告白しました。 もともと一目惚れで話したこともなくて、 学校帰りは彼氏が家に帰ってから私が彼氏の家に行き、 そこから私の家まで送ってくれます。 まだ、2人はきついので友達と4人で帰ってるのですが、 全く2人で会話ができません。私も向こうもシャイで・・ どうしたらいいでしょうか。 わざわざ遠いとこまで送ってくれるのに無言だと 本当に申し訳ないし、つまんないかもしれない ととても不安になります。 助けてください!!

  • 彼氏がわからない。

    彼氏がわからない。 18歳で4月から付き合ってもう少しで3ヵ月になる彼氏がいます。 最初はメル友で付き合う気もなくなんとなくで遊びました。そしたら彼は一目惚れをしたらしく遊んだその日だったか次の日に告白してきました。(遊んだ日からずっと私の家に泊まっていました)最初は私がまだ元彼を引きずっていたので断りましたが彼の気持ちが伝わってきて次に進んでみようと思い、付き合いました。付き合い始めはすごく仲がよく、付き合ってから2ヵ月くらい一緒に住んでいたのでラブラブでした。(付き合い始めは彼は仕事が連休でよくデートばっかりしてました)でも金銭面などからいろいろあり、別々に住むようになってから彼の行動が読めなくなり、あまり彼はメールが好きな人じゃないので連絡もかなり少ないです。そのわりにmixiはよく更新してるんです。仕事が始まってから忙しい彼なので、デートは全然していません。女性からもモテているしすごく不安になり、よく疑いかかると忙しくて疲れてるのにだるいこというな、いらつかせるなっていうんです。確かに忙しいのもわかるから最小限にして聞いているのに全然安心させてくれません…。彼の仕事場の女の人が可愛くて仲もいいみたいです。いろいろ疑い深い点が結構あるんですが、聞くと喧嘩になるので聞けません。1度そういった喧嘩でふられ、音信不通になったのですが、謝りメールを送り続けたら朝に長文メールがきて別れたいなんておもうわけないよって言ってくれ、仕事終わりに家にきてくれました。でもそのときに私のケータイを見たらしく、(私は友人に彼の性格は理解できないとメールしていた)ショック受けたみたいでまたふられましたが頑張って引き止め、なんとかまだ付き合っていますが、そのときに合い鍵も返され、関係もあまりよくないです…。彼はなにを考えているのでしょうか?聞きたいのですが怒られるので聞けません。でもわからないままでもやもやしています。別れたくはないのですが、友達にはもっといい人みつけてほしいと言われます。やっぱりつらいなら別れた方がいいのでしょうか? また、こんな彼をどう対処したらいいですか? 私に夢中になってくれる良い駆け引きなんかも教えてくれたら嬉しいです。 すごく悩んでいて本当に泣きたいです… なにかいい助言よろしくお願いします。

  • 彼氏に申し訳ない!?

    私には付き合って1カ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めての彼氏で、サークルの先輩、後輩という形で知り合いました。 出会った当初は私の一目惚れ(付き合ってから彼氏に好きになったきっかけを話した所、それは一目惚れじゃない!?って言われました。)で、彼氏は私の事を仲良くなれないタイプだと思っていたようです。 でもある日突然花火大会に誘われ告白されました。告白された時は嬉しいというよりも驚きの方が大きくて、「実感わかないんですけど…」や「私でいいのですか?」って何回も聞いていました。 それでも付き合えた事が嬉しくて、最初私は「好き」ってよく言ってました。 でも1カ月の記念日に出かけたデートで、「私本当にこの人の事好きなんだろうか??」って思ってしまいました。手も繋いだし、キスもしちゃったのですが、私はもしかしたら”恋人っぽい事”に憧れているだけで、相手が今の彼氏じゃなくてもいいんじゃないかっていう考えが頭に浮かんでしまいました。今は彼氏に申し訳ないなぁっていう思いでいっぱいです。 こんな経験をした方っていらっしゃいますか??アドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。

    付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。 彼氏は私のことを一目惚れしてアタックしてきて、私はその積極さに惹かれて付き合ったのですが 『一目惚れは冷めやすい』 とよく言われているので、いつ飽きられるのか不安です。 私は飽きる気はないですけど! 同じ社員寮に暮らしているので毎晩一緒に寝てます。 先輩に「そんなに毎日一緒にいたら飽きるよ?」と忠告されたのですが… 正直、同感しましたorz 彼氏がこの間「浮気はしないよ。…たぶん」とか曖昧なことばかり言うんです! 彼氏はいつかは私を飽きてしまうのでしょうか…

  • 彼氏の私に対する気持ちがわかりません。

    彼氏の私に対する気持ちがわかりません。 彼とは某クラブで出会いました。彼は店員で友達の紹介で知り合いました。 私の一目惚れから始まり、お食事に誘われ、何回か会うようになりました。 彼の部屋にも招待され、キスしてしまいました。エッチはしてません。 そのあと、ちゃんと告白しようと思ってまた彼の家にいきました。付き合ってほしいということを伝えました。しかし彼は、他にもっといい人がいるよとか言ってはっきりしてくれなかったので、問い詰めました。好きか好きじゃないか、ということを。そしたら彼はクラブでの営業の実態、今後の彼のスケジュール(短期留学)を話始めました。好き、ライクの好きじゃなくてちゃんと好きだけど、あんまり会えないし、連絡もできないから、理解してもらわないといけない。それでもいいならいいよ。といわれました。私は了承し、その直後にエッチをしました。共通の友達には、ちゃんと彼が報告してくれました。しかし三週間経った今、まったく会う約束をとりつけてくれず、メールもあまりありません。もちろん我慢しなきゃいけない。だけど本当に私のことが好きならメールしたり少しでも会おうとしてくれるのではないかと思いました。体目的で付き合うという契約を結び、その目的が果たされた今、あえて私から別れを切り出すように仕向けているのではないかと考えてしまうんです。 浮気が心配とかではないんです。 ただ本当に私のことが好きで付き合ってるのかわからなくなってしまったんです。 私から告白したので、付き合ってもらっているという状態です。 重い女にはなりたくないので私もあまりメールしません。電話もまったく。 だけどどうしたらもっとわたしに興味をもってくれるようになるのか教えてください。 今は焦らずにそっとしておいたほうがいいのでしょうか。 それとも他に方法があったら教えてください。

  • 好きな女性に彼氏がいた

    私は去年から一人の女性のことを一目ぼれし、ずっと彼女のことを好感をもち、好きになってしまったが、名前も知らなかった。ただ同じ学校だったことだけは知っていたが、相手の情報は全然しらなかったです。最近気になりすぎてとつぜんラブレターを出してしまいましたが、返事は彼氏が居るということと、じゃこれから仲良くなりましょうということでした、 あるひ彼女から私は好きになったらあなたと同じでその人のことをずっと考えているよというメールもあり、私と付き合えるかとかもいわれたが、あんまり女性のこと苦手です。メールのやり取り続けたほうがいいかも自分は知らないです。 どうすればいいかいろいろなアイディアをよろしくお願いします。

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

  • 彼氏・彼女のいる方に質問です。

    彼氏・彼女のいる方に質問です。 お互い大学生で付き合って3ヶ月です。 以前は彼から連絡してくるのが普通でしたが最近少なくなって不安です。 シャイで誠実でマメな人だと思っていましたが、付き合ってから少しルーズな面も見えてきたので、元々連絡などマメな人ではないのかなと思えてきました(^_^;) 彼が私を好きになった理由が一目惚れということで、一時的なものとあまり信用できていないです。(高校の頃からアプローチを受けていましたが;告白を2回断り3回目でOKしました。) でも私としては、まだ3ヶ月だしこれからもっとお互いのことを知っていきたいと思っていましたが、連絡が減ったことでさらに信用できなくなってしまいました。 別れた方がいいでしょうか? 皆さんは電話とメールはどのくらいの頻度でしていますか? また、連絡が少なくてもうまくいっている方はいらっしゃいますか? 初めての彼氏なので普通がどうなのかよく分からなくて… いくつか質問させていただきましたが、答えられる範囲で結構ですので、多くの方の意見や経験を伺いたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m