彼氏の私に対する気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の私に対する気持ちがわからない。一緒にいる時間は少なく、連絡もあまり取れない。本当に私のことが好きなのか不安になってしまった。
  • 彼氏とはクラブで出会い、付き合うことになった。しかし、彼は他にも好きな人がいると言い、会う約束もメールも少ない。気持ちが冷めたのか不安だ。
  • 私が彼に告白して付き合ってもらっているが、彼の気持ちがわからない。会えないし連絡も少ない。私のことが本当に好きなのか不安になってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の私に対する気持ちがわかりません。

彼氏の私に対する気持ちがわかりません。 彼とは某クラブで出会いました。彼は店員で友達の紹介で知り合いました。 私の一目惚れから始まり、お食事に誘われ、何回か会うようになりました。 彼の部屋にも招待され、キスしてしまいました。エッチはしてません。 そのあと、ちゃんと告白しようと思ってまた彼の家にいきました。付き合ってほしいということを伝えました。しかし彼は、他にもっといい人がいるよとか言ってはっきりしてくれなかったので、問い詰めました。好きか好きじゃないか、ということを。そしたら彼はクラブでの営業の実態、今後の彼のスケジュール(短期留学)を話始めました。好き、ライクの好きじゃなくてちゃんと好きだけど、あんまり会えないし、連絡もできないから、理解してもらわないといけない。それでもいいならいいよ。といわれました。私は了承し、その直後にエッチをしました。共通の友達には、ちゃんと彼が報告してくれました。しかし三週間経った今、まったく会う約束をとりつけてくれず、メールもあまりありません。もちろん我慢しなきゃいけない。だけど本当に私のことが好きならメールしたり少しでも会おうとしてくれるのではないかと思いました。体目的で付き合うという契約を結び、その目的が果たされた今、あえて私から別れを切り出すように仕向けているのではないかと考えてしまうんです。 浮気が心配とかではないんです。 ただ本当に私のことが好きで付き合ってるのかわからなくなってしまったんです。 私から告白したので、付き合ってもらっているという状態です。 重い女にはなりたくないので私もあまりメールしません。電話もまったく。 だけどどうしたらもっとわたしに興味をもってくれるようになるのか教えてください。 今は焦らずにそっとしておいたほうがいいのでしょうか。 それとも他に方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

本当に私の事が~と貴方から持ち出せる状況ではないんじゃない? 貴方から貴方のペースで彼と繋がろうとした。ハッキリさせようとした。 貴方と気持ち良く特別な関係を分かち合える状況にない事を彼は正直に 伝えた。それを貴方は了承の上で、付き合うという関係性を成立させた。 逆に言えば。 関係性は成立させたけど。 中身としてはこれからなんだよね。 貴方の方が温度が高い。 彼も、貴方との関係は前向きには捉えてる。 でも付き合うという関係を円満に廻していけるほど、ゆとりを持って貴方を 思える状況ではないと。 好きという気持ちはあっても。 付き合いたい、付き合いを深めたい、交際を楽しみたい気持ちは今はそれ程無い。 それは既に貴方も了承済みでしょ? 身体の関係は。ある意味これからよろしく的な意味もあるし、深い関係を 交わせたんだというお互いの確認だったんだよね。 その確認をした事で。彼は貴方の希望にも添えたという意味で少し気持ちが一段落してる。 そして改めて彼の日常に戻ってる。 既に貴方には色々と伝えた上での付き合いだから。 スムーズに戻ってる。だから連絡も少ない。 対して貴方は。そうはいっても付き合ったなら。私たちは特別でしょ? 私の存在は特別でしょ?という気持ちがどうしても出てきてしまう。 だから彼に色々求めてしまうんじゃない? 貴方に興味を持ってもらえるとしたら。 それは彼が貴方にゆとりを持って、落ち着いて向かい合える状況が出来てからなんだよ。 今の色々な懸案がある状況で、貴方の事を~は難しい。 難しいよ?と貴方に伝えて、それでも良いと貴方は返事をして。 その上で今があるからね。貴方もそこは理解しないと。 今は括りを作っただけなんだよ。 あくまでこれからの関係。 それも二人で創り上げる関係である以上。 彼も自発的に向かい合ってくれてこそ。二人の関係は動き出していくんだよね。 その動き出していく時期が。今すぐではないという関係性。 それを貴方がいかに前向きに受け止めて。 最低限のコミュニケーションは交わしていけるような連絡体制はしっかり創って。 その上で貴方は前向きに彼を応援する形をとる。 そして限られた時間のコミュニケーションでも密度の濃い時間を分かち合えるように。 それは貴方からもしっかり伝えて。 ただ彼に合わせるだけじゃない関係にはしていかないとね。 それに対して彼が嫌な顔をしたり、拒むようなら。 それは本当に貴方を限定的にしか受け止めていないという事。 忙しくても。5分の電話ぐらい出来るでしょ? それが彼女からなら。面倒な事はないんだよ。 貴方も中途半端に遠慮はしないで。 我侭にならないやり方できちんと自分の今の気持ちも伝えて。 その上で、貴方もパートナーとして成り立つ関係として向き合わないと。 およそ付き合っているという関係とは言えないんだからね☆

ki-love
質問者

お礼

アドバイスほんとにありがとうございます! すごく納得できました。 そして私の求めていた答えを得ることができました。 どうすればよいかものすごくよくわかりました。 やはり私のペースで相手にぶつけたわけだし、相手は正直に今の状況を説明してくれた。 それに対し私は、それでもいい、ちゃんと理解しているから大丈夫と言いました。 だからやはりそこはちゃんと、彼を信じて応援していくことが必要ですよね。 ほんとにありがとうございました。 とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.1

> 私から告白したので、付き合ってもらっているという状態です。 あなたは自制心があり、謙虚な人ですね。しかし、男と女の関係の中で、 こんな風に考えないといけないのでしょうか。これではあなたは彼に とって、単に都合の良い女になってしまいます。 それであなた自身が納得するのであれば、他人がとやかく言うことでは ないですが、あなたを振り向かせるために「焦らずにそっとしておいた」 ところで、どうなるものでもないように思います。 あなたが言う通り、 > あえて私から別れを切り出すように仕向けているのではないかと考えて > しまうんです のように思われます、ズルイ男ですね。ろくな男じゃないですよ。自分の ためを考えるなら、別れるべきと思いますが。

ki-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 わたしも別れたほうがいいのかなと考えたりもしました。 でもやはり好きなのに別れるのは嫌だと思いました。 彼を信じ、応援していこうと思います。 いつかちゃんとわたしと向き合ってくれる日が来てから考えてみようと思います。 ありがとうございました。 がんばってみます!!

関連するQ&A

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 気持ちが軽い・・・

    私はこないだ高校を卒業した18歳の女デス。 中3の時に大恋愛をしました。大人の方から見れば中学生で大恋愛なんて言うなって言われるかもしれませんが、私の中ではずっと忘れられない恋愛です。 私は、高校は女子高に通い、土日祝日も毎日部活をやっていたので男の子と出会うこともなく、その相手の事をずっと忘れられませんでした。 でも、夏に部活を引退し、友達の紹介などで少しずつ男の子とも出会うことが出てきました。 私はちょっとでも“イイな”と思うと気持ちが突っ走ってしまってすぐに告白してしまっていました。「学校で会う事もないし、振られても恥ずかしくない!」と思って告白してしまいます。結果的に付き合ってもスグに別れるし、振られても全然悲しくありませんでした。私がすぐに告白してしまうのは、きっと中3のときの相手を忘れようとしているんだと思います。でも、何人かと付き合っても、やっぱり忘れられません・・・。今も「あの人より好きって言える人は現われない」と思っています。 でも、また気になる人が出来てしまいました。今度は一目惚れです。一目惚れは本当に初めてデス。 でも、また勢いで告白してしまうんじゃないかとすごく不安デス。今回の想いは今までとは違くて、なぜか自分でもすっごく大切にしたい想いなんです。 そして、もう中3の時の相手を忘れたくてしょうがありません。 どうやったら3年間も心の片隅にいた人を忘れられますか? みなさんは忘れたい人をどうやって忘れますか? 教えてください。 あと、私に軽い気持ちで恋をするなと、喝を入れてください・・・。本当にもう、軽い恋愛はしたくないです。

  • 初めて彼氏が出来たけど別れたい

    21歳の女です。 2ヶ月前に初めて彼氏が出来ました。 彼とは友達の紹介で知り合ったのですが、彼が私に一目惚れをしたそうで数回は他の友達と数人で会っていました。 その後二人で出掛けたりして、2回目くらいで告白をされました。 その時はいい人だから好きになれればいいな、というくらいの気持ちでしたが、初めて告白されたのもあり思わず受けてしまいました。 告白される前は週2のペースで出掛けていたのですが、告白後は毎日会いたいと言われます。 告白は承諾してしまいましたが、私の気持ちは好きになる手前で止まっているので困っています。 どうにか早く好きになろうとデートをしてみても彼は”活発でいろんな場所をまわりたい”私は”家でのんびり過ごしたい”と意見が反対です。 最初は彼のことを知りたいと思い積極的に外デートをしたのですが、会うたびに遠出するデートに疲れてしまいました。 それと私はメールや電話も苦手で、それを付き合う前にも彼に伝えてあるのに返事を早くと言われます。 自分勝手なのは重々承知ですが、性格が合わないと思うので別れたいです。 最初に告白を受けてしまった時点で私が悪いので、どう切り出したらいいのか悩んでいます。 会って話せばいいのか、メールで終わらせていいのか等いろんなご意見お願いします!

  • 彼氏の気持ち エッチまではどのくらい?

    はじめまして(=・ω・)ノ 私(大2・20才)には彼氏(大4・24才)がいます。 今、付き合い初めて1週間ほどです。 出会ってから付き合うまでは、2週間ほどでした。 告白された日に、キス 2回目にあった日に、Dキスまでしました。 メールで、「エッチしたい!」ということを遠まわしに言われました。 私は処女で、エッチすることに不安があります。 でも、したくないわけではありません。 ただ、エッチをしてしまうことで彼の気持ちが冷めてしまうのではないか? 本当に私のことが好きなのだろうか? と、いうことの方が不安です。 この様な場合はどうしたら良いのでしょう? 特に男性の方、彼の気持ちを推測するとどうなんでしょうか? また、メールの内容も、やや変態気味です。 そういう内容って、なるべく避けた方がいいんですかね? ご回答お願いいたします!

  • 彼氏と別れたかを知る術とは?

    以前質問した者です。私は大学三年の男です。今、大学に好きな人がいます。その子とはサークルで一目惚れしました。初めて会ったときに、笑顔がとても素敵で、チャラチャラした感じもなく、純粋で明るいところに惹かれました。彼女の笑顔を見ていると心が本当に和みます。 そこで、今年の四月の終わりころにあった飲み会で、友達と一緒に彼女におもいきって話しかけてみました。そして、サークルのことで聞きたいことがあるという理由でメアドを聞き出しました。それから二日おきにメールをして、それまでは遅くても一日後には必ず返してきました。 ところが、最近になって元彼とよりを戻したらしく、メールもそのことからか、二回同じ内容のメールを送っても返ってこなくなりました。私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、前の質問で皆さんにアドバイスをもらったことから、もうこれ以上嫌がられないようにメールはとりあえず控えることにしています。でも、私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、もし彼氏と別れたら約二ヵ月後の夏休みに、友達を誘って三人で食事にでも誘ってみる予定でいます。彼女にはそれまでに彼氏と別れていて欲しいのですが、怪しく思われないような彼氏と別れたかどうかをメールで確かめるにはどうしたら良いでしょうか?上手くやっているかどうかでも構いません。少しでも良いのでアドバイスを下さい。ちなみに食事の返答がないときや断られたら、その時は告白をします。告白を断られても想いをまた伝えていきたいと考えています。女性の方は何度も告白してくる男性をどう思いますか??これももし良かったらお答えください。

  • 人を好きになる気持ちについて

    28歳男会社員です。 僕は28年生きてきましたが、 恋愛経験はありませんし、女友達も出来たことがありません。 恋愛をするには、まず好きにならないと始まりませんよね。 好きになると・・ 胸がどきどき、あるいは苦しい。 好きな人のことばかり四六時中考えてしまう。 といった感じの気持ちになるんですよね? 僕はこれまでそのように思えるような女性出会ったことがありません。 ですので、告白した経験もないです。 今まで出会った女性の数が他の男性と比べ少なすぎるからかもしれません。 女性との会話は極端に苦手です。かなり内向的な性格です。 どんなに美人で可愛い女性を見ても綺麗だ、可愛いなとか思う程度で、 惚れることはないので一目惚れするタイプではないようです。 女性とのエッチなことには興味津々なのでホモではないと思います。 風俗も片手で数えれるほどしかありませんが行きました。 28にもなって一度も人を好きになったことがないことは異常なんでしょうか? この先も好きになれる人が現れず、どんどん年を取ることに恐怖を感じます・・

  • 彼氏と話せません汗

    私はこの間付き合いはじめた彼氏がいます。 私から告白しました。 もともと一目惚れで話したこともなくて、 学校帰りは彼氏が家に帰ってから私が彼氏の家に行き、 そこから私の家まで送ってくれます。 まだ、2人はきついので友達と4人で帰ってるのですが、 全く2人で会話ができません。私も向こうもシャイで・・ どうしたらいいでしょうか。 わざわざ遠いとこまで送ってくれるのに無言だと 本当に申し訳ないし、つまんないかもしれない ととても不安になります。 助けてください!!

  • 気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

    今一目ぼれした店員さんとメールをしています! メールし始めてもうちょっとで1ヶ月たつのですが 1回目は私から誘って遊びに行きました。 そして昨日は向こうから誘われて遊びに行くことができました。 早く自分の気持ち伝えなきゃなと思うんですが、 まだやっぱり早いかな~とも思ってしまいます。 お誘いのメールがきたときは本当に嬉しかったのですが、 向こうは暇つぶしで誘ってきたのかも知れないし そう思うと自信なくなってきます・・・>< でもあんまりダラダラとしてると誰かに取られるかもしれないし・・・! こういう恋愛はしたことないのでどうしたらいいか 分かりませんorz苦笑 早く気持ちを伝えるべきなのでしょうか? それとももう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうか?