彼氏の私に対する気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の私に対する気持ちがわからない。一緒にいる時間は少なく、連絡もあまり取れない。本当に私のことが好きなのか不安になってしまった。
  • 彼氏とはクラブで出会い、付き合うことになった。しかし、彼は他にも好きな人がいると言い、会う約束もメールも少ない。気持ちが冷めたのか不安だ。
  • 私が彼に告白して付き合ってもらっているが、彼の気持ちがわからない。会えないし連絡も少ない。私のことが本当に好きなのか不安になってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の私に対する気持ちがわかりません。

彼氏の私に対する気持ちがわかりません。 彼とは某クラブで出会いました。彼は店員で友達の紹介で知り合いました。 私の一目惚れから始まり、お食事に誘われ、何回か会うようになりました。 彼の部屋にも招待され、キスしてしまいました。エッチはしてません。 そのあと、ちゃんと告白しようと思ってまた彼の家にいきました。付き合ってほしいということを伝えました。しかし彼は、他にもっといい人がいるよとか言ってはっきりしてくれなかったので、問い詰めました。好きか好きじゃないか、ということを。そしたら彼はクラブでの営業の実態、今後の彼のスケジュール(短期留学)を話始めました。好き、ライクの好きじゃなくてちゃんと好きだけど、あんまり会えないし、連絡もできないから、理解してもらわないといけない。それでもいいならいいよ。といわれました。私は了承し、その直後にエッチをしました。共通の友達には、ちゃんと彼が報告してくれました。しかし三週間経った今、まったく会う約束をとりつけてくれず、メールもあまりありません。もちろん我慢しなきゃいけない。だけど本当に私のことが好きならメールしたり少しでも会おうとしてくれるのではないかと思いました。体目的で付き合うという契約を結び、その目的が果たされた今、あえて私から別れを切り出すように仕向けているのではないかと考えてしまうんです。 浮気が心配とかではないんです。 ただ本当に私のことが好きで付き合ってるのかわからなくなってしまったんです。 私から告白したので、付き合ってもらっているという状態です。 重い女にはなりたくないので私もあまりメールしません。電話もまったく。 だけどどうしたらもっとわたしに興味をもってくれるようになるのか教えてください。 今は焦らずにそっとしておいたほうがいいのでしょうか。 それとも他に方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

本当に私の事が~と貴方から持ち出せる状況ではないんじゃない? 貴方から貴方のペースで彼と繋がろうとした。ハッキリさせようとした。 貴方と気持ち良く特別な関係を分かち合える状況にない事を彼は正直に 伝えた。それを貴方は了承の上で、付き合うという関係性を成立させた。 逆に言えば。 関係性は成立させたけど。 中身としてはこれからなんだよね。 貴方の方が温度が高い。 彼も、貴方との関係は前向きには捉えてる。 でも付き合うという関係を円満に廻していけるほど、ゆとりを持って貴方を 思える状況ではないと。 好きという気持ちはあっても。 付き合いたい、付き合いを深めたい、交際を楽しみたい気持ちは今はそれ程無い。 それは既に貴方も了承済みでしょ? 身体の関係は。ある意味これからよろしく的な意味もあるし、深い関係を 交わせたんだというお互いの確認だったんだよね。 その確認をした事で。彼は貴方の希望にも添えたという意味で少し気持ちが一段落してる。 そして改めて彼の日常に戻ってる。 既に貴方には色々と伝えた上での付き合いだから。 スムーズに戻ってる。だから連絡も少ない。 対して貴方は。そうはいっても付き合ったなら。私たちは特別でしょ? 私の存在は特別でしょ?という気持ちがどうしても出てきてしまう。 だから彼に色々求めてしまうんじゃない? 貴方に興味を持ってもらえるとしたら。 それは彼が貴方にゆとりを持って、落ち着いて向かい合える状況が出来てからなんだよ。 今の色々な懸案がある状況で、貴方の事を~は難しい。 難しいよ?と貴方に伝えて、それでも良いと貴方は返事をして。 その上で今があるからね。貴方もそこは理解しないと。 今は括りを作っただけなんだよ。 あくまでこれからの関係。 それも二人で創り上げる関係である以上。 彼も自発的に向かい合ってくれてこそ。二人の関係は動き出していくんだよね。 その動き出していく時期が。今すぐではないという関係性。 それを貴方がいかに前向きに受け止めて。 最低限のコミュニケーションは交わしていけるような連絡体制はしっかり創って。 その上で貴方は前向きに彼を応援する形をとる。 そして限られた時間のコミュニケーションでも密度の濃い時間を分かち合えるように。 それは貴方からもしっかり伝えて。 ただ彼に合わせるだけじゃない関係にはしていかないとね。 それに対して彼が嫌な顔をしたり、拒むようなら。 それは本当に貴方を限定的にしか受け止めていないという事。 忙しくても。5分の電話ぐらい出来るでしょ? それが彼女からなら。面倒な事はないんだよ。 貴方も中途半端に遠慮はしないで。 我侭にならないやり方できちんと自分の今の気持ちも伝えて。 その上で、貴方もパートナーとして成り立つ関係として向き合わないと。 およそ付き合っているという関係とは言えないんだからね☆

ki-love
質問者

お礼

アドバイスほんとにありがとうございます! すごく納得できました。 そして私の求めていた答えを得ることができました。 どうすればよいかものすごくよくわかりました。 やはり私のペースで相手にぶつけたわけだし、相手は正直に今の状況を説明してくれた。 それに対し私は、それでもいい、ちゃんと理解しているから大丈夫と言いました。 だからやはりそこはちゃんと、彼を信じて応援していくことが必要ですよね。 ほんとにありがとうございました。 とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• yhmrch
回答No.1

> 私から告白したので、付き合ってもらっているという状態です。 あなたは自制心があり、謙虚な人ですね。しかし、男と女の関係の中で、 こんな風に考えないといけないのでしょうか。これではあなたは彼に とって、単に都合の良い女になってしまいます。 それであなた自身が納得するのであれば、他人がとやかく言うことでは ないですが、あなたを振り向かせるために「焦らずにそっとしておいた」 ところで、どうなるものでもないように思います。 あなたが言う通り、 > あえて私から別れを切り出すように仕向けているのではないかと考えて > しまうんです のように思われます、ズルイ男ですね。ろくな男じゃないですよ。自分の ためを考えるなら、別れるべきと思いますが。

ki-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 わたしも別れたほうがいいのかなと考えたりもしました。 でもやはり好きなのに別れるのは嫌だと思いました。 彼を信じ、応援していこうと思います。 いつかちゃんとわたしと向き合ってくれる日が来てから考えてみようと思います。 ありがとうございました。 がんばってみます!!