彼氏がいるのに良い顔する女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに良い顔する女性の心理についてまとめました。
  • 彼氏がいるのに良い顔する女性の心理は、ただちやほやされたいだけなのか、それとも他に理由があるのか気になるところです。
  • 質問者が気になっている女性の心理について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに良い顔する女性の心理

少し前に仲良くなり連絡先を交換した女性がいます。 その子とは今度ご飯に行く約束もしており、メールのやり取りも良い感じで続いていました。 具体的に書くと長くなるんですが、会いたい!って送ってきたり、◯◯の写真送ってとかかっこいいとか、とりあえずこっちがその気になるようなことを言ってきました。 男性経験少なくて話すのも苦手だと言っていたのに、この前メールで聞いたら実は彼氏がいると言われました。 以上を踏まえて、女性の方に質問です。 彼氏がいるのにこのような態度をとる女性の心理を教えて下さい。 ただいろんな人にちやほやされたいだけですかね? もしそうなら、なぜ彼氏がいると本当のことを言ったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

彼氏がいても他の男性を恋愛ゲームのようなことをしたり、ちやほやされたいってのはあるんでしょうね。でも、あなたと付き合うつもりはないので「彼氏がいる」ということを言ったのだと思います。付き合うつもりがあったら彼氏の存在は伏せておくでしょうね

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

彼氏がいても、彼氏より条件のいい男がいればそっちに乗り換えたいからっていうのは常にありますよ。 彼氏がいようともいつ別れるかわからんし、次へのアンテナは常時はっとくものです。 それと、彼氏がいても趣味が合わないとか時間が合わないとか、 あまり会ってないってなると、 セフレとか彼氏未満の男友達とかって普通にほしいとおもうものです。

回答No.1

そう、やはり好かれたい気持ちはあると思います。 やっぱり異性に好かれて悪い気はしないでしょう。 仲良くなったのでいい関係でいたいという部分もあると思います。 ちょっとワクワクドキドキする友達以上恋人未満の気持ちというかそういう感じではないかな。 ただそうはいっても期待させるとこちらには彼がいるのでそこは伝えたのではないでしょうか。 彼がいるけれど友達(友達以上)として仲良くしてくれたらこんなにいいことはないでしょうから。

関連するQ&A

  • 彼氏持ち女性の心理

    彼氏持ちの女性を好きになってしまい、仲は良く、向こうからも笑顔で話しかけてくれたり、2人で1つのスマホを見たり、チラ見も頻繁にされてたり(これは勘違いの可能性もあるが)、もしかしたら...と思っていたのですが、昨日その女性と2人きりで仲良く雑談していた所、その女性の彼氏にその現場を目撃され、その後や次の日、その女性と話しても笑顔も少なく、何となく素っ気ない態度をされるようになりました。 彼氏に雑談を目撃された後、素っ気ない態度をしてくるのはどういう心理なのでしょうか?

  • 駆け引きなのでしょうか?女性心理がよくわかりません。

    意中の女性(自分が好意を持っているのは気付いているようです)が、どうもはっきりした態度をとってくれません。 誘いには応じてくれるのですが、約束をとりつけるのに時間がかかったり、土日は会ってくれなかったり、時には断られたりといった感じです。メールもほとんど自分からしか送りません。 とはいえ、2週間ほど連絡をとらないでいると、その女性から誘いの連絡(正確には誘って欲しいのかな?と思わせるメール)がきたりします。 女性は自分に気があるとわかっている男性から、連絡がこなくなると気になるものですか? そういう、駆け引きのようなことは苦手なので彼女の心理がよくわかりません。

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との連絡を絶つというのはどのような心理なのか教えてください。

    彼女(30代前半)のことについて質問します。 具体的には、彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との 連絡すら絶つというのはどのような心理なのか教えてください。 というのも彼女と付き合って半年ほどになりますが、 最近彼女の仕事が忙しくほとんど連絡が取れなくなりました。 もともとそれまでも彼女は友達との約束も多く、また、私としても束縛は したくなかたので二~三週に一回ほどしか会えていなかったのですが、 それに加えて最近は仕事が多忙になったとのことで、約束していた デートもキャンセルされ、全く会えない状態です。 彼女の直近のメールによると、「本来なら毎週でも会うべきところ プライベートを自由にさせてもらって甘えてばかりいる。そんな中 仕事も忙しくなり、たまに会う機会の約束も守れず、僕の想いに 応えられていず申し訳なく思っている。僕がどう感じているか聞きたい」 ということで自分なりに思いつめている様子でした。 私は「仕事が忙しいのは仕方ないので、落ち着くまで待つから頑張って 今は仕事に集中して」とメールしたのですが、それ以降返事はなく、 電話をしても留守電で出る様子がありません。 私としては甘えているなんてことは感じずに普通に接してくれればな と思うのですが、彼女は僕と連絡を取らないことで甘えを断ち切って いる、というように考えているようです。 そこで女性で同様な感覚を持つ方にお聞きしたいのですが、 甘えたくない、とのことで彼氏との連絡を絶つというのはどのような 心理なのか教えてください。彼女を自由にさせていることで彼女を 甘やかせている、という感覚は私には全くなく、当たり前のことと 思っているので。 ちなみに他に彼氏ができたとかいうことではないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理は?

    先日とある習い事サークルで知り合った(彼氏がいる)25歳後半くらいの女性からメールアドレスの交換をしました。 女性の方に質問です。 女性は好きな彼氏がいてもメールアドレスとか平気で交換してくれるものでしょうか? その心理が分かりません。 こういう場合、自分にも何パーセントかの確率で口説けるチャンスがあるのでしょうか? 少しでも脈があれば狙いたいほどの子なんで、、。 男性の方、そういう経験をお持ちの方 こういう場合の粉の掛け方等をアドバイスください。 では。

  • このときの女性の心理が分かりません。

    このときの女性の心理が分かりません。 見ていただいてありがとうございます。 飲み会で知り合ってメアドを交換し、飲み会に誘うと応じてくれます。ただし、二人きりでの食事やデートに誘うと「え、ちょっと」のようになることが多いです。メールを重ねて食事に至ったことはあります。 僕は決してかっこよくはありませんが、生理的に受け付けないというのではなさそうなのに、そこに大きな壁というか、ハードルが存在します。その感覚が理解できません。女性の方に、ぜひその感覚を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の心理について

    某SNSサイトで、ある女性から「大好きですよ(10行くらい改行後)人として、男性としてじゃないけど…」と書かれたメールが届きました。 その前の前のメールにも「大好き」と書かれていました。 そのほかには、落ち込んでるときに「励ましてほしい」的なメールもきます。 よくメールのやりとりをしている女性なので、業者などではないと思います。 この「大好き」、「人として、男性としてじゃないけど」という言葉は、いったいどんな心理で綴られているのでしょうか??? 女性の方、よろしくおねがいします。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • (恋愛)女性の心理教えて下さい!!

    (恋愛)女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!そこで相談です 女性とは1~3回までは2週間おきに会っていました…しかし4回目は3週間あき5回目の約束もまだ決まってませんが3週間か4週間あいてしまいます 女性はがっついてる男性が苦手で本当に好きな人しか付き合えないし、メールや電話が苦手なのでこれぐらいのペースにしていました しかしメールもその遊ぶ約束をする際と遊び終わった後のお礼メール程度です。しかも前回遊んでから2週間立ってから この間はありがとう 今度水族館いかない? などどメールしまだ返ってきてません… やはりこのような女性でも私はあまりいい印象ではないでしょうか? 他に女性と遊んでるなど思われていますか?私は女性にどう思われてますか? アドバイス頂ければ幸いです 宜しくお願い致します。

  • 女性の心理

    主人が風俗の女性を愛してしまって、離婚してほしいと告げられ、戻って欲しいと何度もお願いしましたが主人の意思は固く、お相手の方に頼み、連絡もせず逢わない約束をして頂きました。ですが、お相手の女性も好きという感情が残っているとの事で忘れるには時間がかかるが約束した事は守ると言ってくれました。 ただ、私も主人が強行に離婚を迫ってくるので、もう前には戻れないと思い離婚を承諾しました。 そこで、お聞きしたい事は、彼女は主人の事を本気だったのか?(二人の付き合いは身体の関係がなくプラトニックでメール・連絡のやりとりと女性の部屋に数回主人が訪問してるというつきあいです)本当に好きでいたのなら、私の事を深く傷つけたといって逢わないようにすると約束するのでしょうか? 女性の心理となりますが、何でもいいですのでご回答お願い致します。