彼氏がいるのに良い顔する女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに良い顔する女性の心理についてまとめました。
  • 彼氏がいるのに良い顔する女性の心理は、ただちやほやされたいだけなのか、それとも他に理由があるのか気になるところです。
  • 質問者が気になっている女性の心理について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに良い顔する女性の心理

少し前に仲良くなり連絡先を交換した女性がいます。 その子とは今度ご飯に行く約束もしており、メールのやり取りも良い感じで続いていました。 具体的に書くと長くなるんですが、会いたい!って送ってきたり、◯◯の写真送ってとかかっこいいとか、とりあえずこっちがその気になるようなことを言ってきました。 男性経験少なくて話すのも苦手だと言っていたのに、この前メールで聞いたら実は彼氏がいると言われました。 以上を踏まえて、女性の方に質問です。 彼氏がいるのにこのような態度をとる女性の心理を教えて下さい。 ただいろんな人にちやほやされたいだけですかね? もしそうなら、なぜ彼氏がいると本当のことを言ったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.3

彼氏がいても他の男性を恋愛ゲームのようなことをしたり、ちやほやされたいってのはあるんでしょうね。でも、あなたと付き合うつもりはないので「彼氏がいる」ということを言ったのだと思います。付き合うつもりがあったら彼氏の存在は伏せておくでしょうね

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.2

彼氏がいても、彼氏より条件のいい男がいればそっちに乗り換えたいからっていうのは常にありますよ。 彼氏がいようともいつ別れるかわからんし、次へのアンテナは常時はっとくものです。 それと、彼氏がいても趣味が合わないとか時間が合わないとか、 あまり会ってないってなると、 セフレとか彼氏未満の男友達とかって普通にほしいとおもうものです。

回答No.1

そう、やはり好かれたい気持ちはあると思います。 やっぱり異性に好かれて悪い気はしないでしょう。 仲良くなったのでいい関係でいたいという部分もあると思います。 ちょっとワクワクドキドキする友達以上恋人未満の気持ちというかそういう感じではないかな。 ただそうはいっても期待させるとこちらには彼がいるのでそこは伝えたのではないでしょうか。 彼がいるけれど友達(友達以上)として仲良くしてくれたらこんなにいいことはないでしょうから。