• 締切済み

駆け引きなのでしょうか?女性心理がよくわかりません。

意中の女性(自分が好意を持っているのは気付いているようです)が、どうもはっきりした態度をとってくれません。 誘いには応じてくれるのですが、約束をとりつけるのに時間がかかったり、土日は会ってくれなかったり、時には断られたりといった感じです。メールもほとんど自分からしか送りません。 とはいえ、2週間ほど連絡をとらないでいると、その女性から誘いの連絡(正確には誘って欲しいのかな?と思わせるメール)がきたりします。 女性は自分に気があるとわかっている男性から、連絡がこなくなると気になるものですか? そういう、駆け引きのようなことは苦手なので彼女の心理がよくわかりません。

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.2

駆け引きってのではなく、今、読む限りの彼女の行動パターンからすると「あなたが好意をもっているのは気が付いているが、自分はそこまでの気持ちはない、ただし友達として迷惑ではないので、会ってもいいか、ご飯くらいならと思いつついざ、行こうと思うと行く気がなくなる。メールも自分の気分で返している。でも連絡が全くないのは好意もってくれているのでさみしい気もする」といったとこだと思いますが、彼女自身の中に、あなたに対して今のとこ恋愛感情はないってことです。 なのでメールもこれからは極力がまんして、送らない方がいいと思います。あなたの気持ち(思い)がちょっと重く感じているので、あなたが「恋愛感情はあきらめました」的な態度で接した方が、彼女も食事も気軽にいけると思います。なので、ちょと引き気味に接しているうちに、心許し始めると思うので、その時がチャンスだと思います。

• biz-me
回答No.1

こんにちは。 彼女にとって、本命ではないが、連絡がないと ちょっと気になる相手というところでしょうか? 思い切って彼女にお気持ちをストレートにぶつけてみては?この手のタイプの女性はさびしくなるとあなたに連絡をしてくるというような少しずるいところがあるかもしれませんよ。