• 締切済み

駆け引きなのでしょうか?女性心理がよくわかりません。

意中の女性(自分が好意を持っているのは気付いているようです)が、どうもはっきりした態度をとってくれません。 誘いには応じてくれるのですが、約束をとりつけるのに時間がかかったり、土日は会ってくれなかったり、時には断られたりといった感じです。メールもほとんど自分からしか送りません。 とはいえ、2週間ほど連絡をとらないでいると、その女性から誘いの連絡(正確には誘って欲しいのかな?と思わせるメール)がきたりします。 女性は自分に気があるとわかっている男性から、連絡がこなくなると気になるものですか? そういう、駆け引きのようなことは苦手なので彼女の心理がよくわかりません。

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.2

駆け引きってのではなく、今、読む限りの彼女の行動パターンからすると「あなたが好意をもっているのは気が付いているが、自分はそこまでの気持ちはない、ただし友達として迷惑ではないので、会ってもいいか、ご飯くらいならと思いつついざ、行こうと思うと行く気がなくなる。メールも自分の気分で返している。でも連絡が全くないのは好意もってくれているのでさみしい気もする」といったとこだと思いますが、彼女自身の中に、あなたに対して今のとこ恋愛感情はないってことです。 なのでメールもこれからは極力がまんして、送らない方がいいと思います。あなたの気持ち(思い)がちょっと重く感じているので、あなたが「恋愛感情はあきらめました」的な態度で接した方が、彼女も食事も気軽にいけると思います。なので、ちょと引き気味に接しているうちに、心許し始めると思うので、その時がチャンスだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biz-me
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.1

こんにちは。 彼女にとって、本命ではないが、連絡がないと ちょっと気になる相手というところでしょうか? 思い切って彼女にお気持ちをストレートにぶつけてみては?この手のタイプの女性はさびしくなるとあなたに連絡をしてくるというような少しずるいところがあるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駆け引き

    こんにちは。 意中の男性が デートや食事に誘ってくれる心理、 けれどメールはこちらが 送れば返信がくるだけで 初メールがないのが 気になります。 自分と同じ温度ぢゃないけど 少し気になる相手には そおいった駆け引きや 様子を見るような事を しますか? この場合、 付き合ってない場合は 自分からも メールを送らないなどの 駆け引きに乗るべきですか? 相手との距離は かれこれ1ヶ月たちます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに良い顔する女性の心理

    少し前に仲良くなり連絡先を交換した女性がいます。 その子とは今度ご飯に行く約束もしており、メールのやり取りも良い感じで続いていました。 具体的に書くと長くなるんですが、会いたい!って送ってきたり、◯◯の写真送ってとかかっこいいとか、とりあえずこっちがその気になるようなことを言ってきました。 男性経験少なくて話すのも苦手だと言っていたのに、この前メールで聞いたら実は彼氏がいると言われました。 以上を踏まえて、女性の方に質問です。 彼氏がいるのにこのような態度をとる女性の心理を教えて下さい。 ただいろんな人にちやほやされたいだけですかね? もしそうなら、なぜ彼氏がいると本当のことを言ったのでしょうか。

  • 恋愛において受け身である女性の心理

    恋愛において受け身である女性の心理を知りたいです。 僕が見てきた範囲では、恋愛において、自ら関係を進める行動を取る女性は少なかったです。 好意を示すサインを男性側に出し誘われるのを待つ、という人が多いと感じています。 そして、好きな人や彼氏からの誘いや連絡がなければ 「なんで連絡こないんだろう」 と落ち込んだり悩んだりするようです。 僕は理屈で考えるのでこういうのが不思議です。 そんなに悩んだり待ってたりするなら、自分から連絡してみればいいのに、と思います。 こういう女性の心理はどういうものなのでしょうか? 良い悪い、こうすべき、ではなく単純にどのような心理状態なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 駆け引き? 男性の気持ち教えて下さい。

    社内の男性と連絡先を交換し、2週間 毎日メールが来ました。 ですが、パッタリと連絡がなくなり、3日経ちます。 特に何があったわけでもなく、他愛もないメールが最後です。 お付き合いをしているわけではないのですが、毎日あったものが なくなると気になります。 男性は私に好意があるような感じでした。 これって駆け引きでしょうか? もし駆け引きだとしたら、駆け引きをする男性への対応はどのように したら効果的ですか? 私は駆け引きが出来るタイプではないので、駆け引きが得意な 方(頭が切れる方)はどのようにするのか知りたくなりました。 こちらから連絡をすれば、男性は「この子オレに気があるな」~と なりますよね? 女性から連絡をしないと、可愛げがない…となると思います。 男性の友人に聞いてみたら、そこは あえてこちらから連絡を して、その駆け引きにのった方がいいとのコメントをもらいました。 私は人の気持ちを汲み取る力が足りないので、想像がうまく 出来ません。 男性に愛される女性は、どうすれば良いのでしょうか? 私は直球タイプなので駆け引きは出来ませんが、勉強として 知りたいです。 すみません、教えて下さい。 ※駆け引きの反対・賛成等のコメントは、申し訳ありませんが お断り致します。

  • 駆け引きが出来ません。

    こんにちは。いつもお世話になっています。30代前半、女性です。 タイトルそのままなのですが、昔から恋の駆け引きが出来ません。(恋のみに関わらず、全てにおいて駆け引き、メンタルゲームが出来ません) 誰かを好きになると、まっしぐら。好きな感情を全開にしてしまうタイプで、世間で人気があると言われる小悪魔系の態度とか、思わせぶりな態度とかを全く出来ません。 男性の方って、御自身の年齢に関わらず、小悪魔系の女性にやっぱり惹かれるんでしょうか? 今まで、それなりに人と付き合って来たのですが、付き合ってからも結局、程ほどに何かをしてあげる、とかが出来なくて、好きな人には出来るだけの事をしてあげたいし、何かをしてあげて、それを喜んでもらえるのが私にとっての幸せであると言う私は、最終的に横から出てきた小悪魔タイプの女性に乗りかえられてしまう、と言う流れでした。 (とは言え、彼の母親かと言われる様な事はしていません。あくまで付き合っている彼氏彼女の関係の中でしてあげられる精一杯の事、と言う意味です。) よく尽くしてくれる女性より、振り回される女性を選ぶ男性心理。 これってやっぱり男性は追いかけるのが好きだからですかね? 私の様に尽くすタイプは、やっぱり、多少なりとも、駆け引きを覚えた方が良いんでしょうか? せいぜい、わざと連絡をあまりしない、位しか思いつかないのですが、私は連絡の頻度は愛情の度合いに比例すると思っているので、一日に一回は必ず自分から連絡をします。こう言う考えも良くないのですかね? 今付き合ってる方は43歳、バツイチ、二人の子持ちの方で、7ヶ月程の付き合いですが、今の所、私がこの様な形で付き合いを進めてる事に対して、彼に対して良くし過ぎてくれている、と言われますが、今の所、お互いの関係は良好です。彼の事は本当に大切に思っているので、このまま上手く関係を維持して行きたいと思っています。 すみません、長くなりましたが、質問をまとめると。。。 1) 男性は尽くしてくれる女性よりも、自分が追いかけないといけない女性にもっと惹かれるものですか? 2) 小悪魔系の女性が好きなのが一般的だとして、それは年齢と共に変る事はありますか?30代、40代と次第に尽くしてくれる女性の良さが解る様になる、など。 3) 尽くすタイプの女性は恋の駆け引きを出来る様になる必要はありますか?もしある場合、例えば、どんな駆け引きを出来る様になる必要があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 恋愛で駆け引きしても幸せになれない気がするのですが…。

    30代女性です。 職場で、今までの行動から考えて、私のことをいいなと思ってくれてるのかな!?と思った人に、私も前の恋愛が終わり、気持ちがその人に向いた時、それとなく気持ちを表してみました。(職場のことなので、細かく書けませんが…。) そうしたら、今までどちらかというと追いかけてくれていたような、その人の態度が急に変わり、駆け引きをしているのかな、と思うことが多々あります。 私は職場で感情のままに振舞うのは苦手なので、彼が他の女性と話しているところを見せて、私にやきもちをやかせようとしているのだろうな、というところを見ても、怒った態度に表せません。(気持ちの上では腹が立ちますが…と同時に、彼が子供みたいだな、と思うときもあります。) 態度から、彼も私のことをいいと思ってくれているのかな、と思いますが、同じ職場だし、今の会社が好きでできれば長く働きたいと思っているので、一歩踏み込んで話をするのは、とても微妙な感じです。 恋愛での駆け引き…私も過去にしたことがあり(自分からは絶対に連絡しないなど…)、男性の方がおもしろいくらいに私に夢中になって追いかけてきてくれたのですが、そのうち、「好き」って言ってくれても、 本当に私のことが好きなのか、それとも駆け引きをしたから夢中になって好きになってくれたのか、わからなくなり、駆け引きなんてするんじゃなかった、と後悔したことがあります。 だから、もし彼が駆け引きをしているとして、その駆け引きに乗るのは簡単という気もありますが、それでは彼も幸せにはなれないんじゃないか、そして私も…という気がしています。 とはいえ、毎日顔を合わせる、会社で気になる男性から、駆け引きをされている感じが、時にはすごく追いかけたくなる気持ちになったり、もし彼に他に彼女ができたとか聞いたら、すごくショックだろうなと、思う自分がいたりして苦しいです。。 そんな男は男らしくないと、すっぱり思いをなくしてしまえれば、いいのかも知れませんが…。 やっぱり、因果応報という言葉があるように、自分が過去にした行いが、今、返ってきているのかな、とも思ったりします。 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • 駆け引きなんでしょうか?(女性の方に質問です。)

    会社関係の知り合いの人(女性)と食事に行くことになったのですが、誘い方に疑問が沸いたので、ここで女の方の意見を聞かせてください。 ・30歳前半で独身(フリー) ・今まで数回、何人かで食事に行ったことがあります。 ・月に3,4回くらいメールする仲。 いつもの他愛もないメールの最中に、「最近、しっかりとお話していませんね。ヒマになったらご飯に行きましょうね(ハートマークの顔)」と入ってきたので、 「いいですよ、何時にしましょう? 土曜日の休日出勤後にしましょうか?」 「わかりました。○○さんはどうします?」 「○○さんは、少し苦手かも・・・」 「了解です。△△さんに会いたかったら連絡してくださいね。」 で、返事を返すのですが、 女友達(既婚)と話をしていたら、 「それは駆け引きだよ。△△さんを連れてこないでって言って欲しいのかもよ。二人で行くのが嫌なら、普通は△△さんを連れて行きます。って言うよ。 それで、二人で会いたいかどうかを試して、好意を測っているんだよ。ここは断っておくべきだ。」 と、言われたのですが、こういう駆け引きの仕方もあるのですか? 自分としては何とも思っていなかったので、女友達の意見を聞いて、少し彼女を意識してしまいました。 これからの彼女との距離を考えて返信しようと思っているので、色々と参考にさせていただきたいので、意見をお願いします。

  • 好きな女性の心理

    はじめまして。 21歳 男 専門学生です。 最近、ある女性を好きになりました。その人とは同じ学校で知り合って半年になります。とても親しみやすい性格で放課後に二人で勉強をしたり休みの日には数人で出かけたりしています。向こうからの誘いで食事や買い物など二人で行ったりもしています。向こうも自分に好意があるのだと思い、自分からデートの誘いをしてみたところ「二人だと気まずいからみんなで行こう」と言われてしまいました。 どうして自分からの誘いはダメなのでしょうか?女性の心理がわかりません。

  • 恋愛の駆け引き

    恋愛においての駆け引きがよくわかりません。みなさんは元カレや元カノからメールがあった時はどんな態度にでますか?(自分はまだ未練がある場合)また元カレ元カノはどういう心境で連絡してくるのでしょうか?メールの内容は「もう寝たかな」など何でもないような事ですが・・・。相手が気になるような対応をしたいのですが。私が振られたので私から連絡するのは我慢しています。

  • 女性の心理がわからない!誰か教えて!

    誰か相談に乗ってください!女性の心理がわかりません!! 最近ある女性に好意を寄せています。自分は20歳で相手は 3つ下です。夏休みに2、3度2人で遊びに行きました。 10月の3連休を利用してディズニーにも行く約束をしています。(夜行バスで) 周りはや夜行でもディズニーに2人でいけるんだから 可能性は高いと押してくれるんですが自分はまったく その可能性がないようにみえます。メールなども 相手から来たのは遊びにいった当日にありがとうって くらいです。あまりメールはしない子らしいんですが このまま好きになってても可能性はあるんでしょうか? ディズニーなんて行きたければ好きな人じゃなくてもいけるものなんでしょうか?

トナー交換のお困りごと
このQ&Aのポイント
  • 黒のトナーを新しいものに交換したにもかかわらず、トナー交換のメッセージが消えない。
  • パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続されています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る