• ベストアンサー

彼氏からのメール

昨日彼氏とメールをしていて、すこしえっちな話題になったんです。 そしたらいきなり彼氏の局部の画像が送りつけられてきました・・・。 本当に引きました。気持ち悪かったです。 少し前から「えっちな画像送ってよ」と言われていたのですが、そんなの嫌だったのでやんわりと断っていました。 私はこのまま彼と付き合っていていいのでしょうか。 嫌ならハッキリと言った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumi57
回答No.4

ショックなお気持ち、お察しします。 そういう趣味でもない女性は、「携帯に送りつけられた男性の…の写真」なんか、彼氏のでも見たくないし、引くと思います。 その「行為」によって、「物体自体」も印象が悪くなり、気持ち悪く見えちゃうかもしれませんよね。 嫌ならはっきり言った方がいいと思います。 「写真送って」と言われたら「え~、私の人生観的に絶対ナシなんだけど」とか。 「この前の写真、何?嫌がらせされたのかと思って本気で悩んでるんだけどどういうつもりで送ってきたの?」とか。 これは「私ならこう返す」という例なので、そのまま使えるとは限りませんが。 (私は基本的に付き合っている男性にはかなり率直にものを言うタイプなので…) とにかく、質問者さんが「こういう行為は『不快』としてしか受け入れられないタイプの人間である」ということをはっきりと伝えるべきです。 もしそれで「別れる」と言われても、質問者さんが嫌ならはっきりした態度をとった方がいいと思います(嫌なたとえ話でごめんなさい)。 性的な癖(?)って、人それぞれです。 相性の良し悪しは必ずあります。 このことに関する妥協点が見つからないまま付き合うと、どんなに好きな相手でもかなり辛いですよ。 こればかりは愛の深さでどうにかなるものではありませんからね。 好きな彼氏だからといって、どうしても無理なことを我慢する必要はないと思います。 参考まで。

achi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと私も「送って」と言われたときに雰囲気を台無しにしたくなくて中途半端な感じで断ったので悪かったなと思ってます。 彼氏は結構たまってる感じだったので刺激しちゃったようです。 やっぱり直接は言えないのでまたメールでチャンスがあるときに行ってみようと思います。 すごく役に立ちました。本当にありがとうございます!!

その他の回答 (8)

回答No.9

嫌な事は「嫌」と言いましょう。 そしてもし、君がまだ 相手が好きならば別れないほうがいいと思います。 が、それでも別れたいのなら …君次第です。

• dojob
回答No.8

「気持ち悪い」 この一言、彼氏に送っちゃいましょう。

• blazin
回答No.7

良いか悪いのかを判断するのは貴方で、決めるのも貴方。 でもそういう事を平気でしてくる相手はちょっと考えた方が良いよ。 過去にも同じようなことを付き合っていた相手にしてきたり、要求している可能性はあるし。気をつけてね☆

• roze668
回答No.6

嫌なものは嫌といっちゃいましょう!! 付き合う付き合わないは、相手が好きか嫌いかで、考えてみてください。 ハッキリといって、相手がソレを見直し修正できる可能性を信じて、好きだから付き合ってみるか、もうそのまま幻滅し、好きではないとおもったら別れればいいとおもいます。 付き合う付き合わないは、すぐには決めずにじっくりと悩んでみてくださいねっ

noname#189220
noname#189220
回答No.5

以前の職場で、彼女と裸で抱き合っている写真を携帯の待ち受けにして、回りに見せている男性社員がいました。 気持ち悪かったです。本人は愛の形?としてしたことでしょうが、見せられた方は「この人何考えてるんだろう」と思いました。それからその人への印象が悪くなりました。 質問者さんはもっと嫌な気持ちになったでしょうね。 でも、彼も悪ふざけがすぎたのでしょうね。 あんまりキツク言うと本人を嫌いになったのだと思われてしまうので、 「この前のは悪ふざけが過ぎたかな?あぁいう写メは正直好きじゃないな。気分悪い。」くらいな感じで怒り、フォローのひとことを添えるといいのではないかと思います。

回答No.3

その男は彼氏ではありません。ただの変態です。 自分にそう言い聞かせて、さっさと別れましょう。

achi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり失望したのも確かです。 でも普段の彼氏は大好きなんです。

回答No.2

嫌ならハッキリ嫌と言いましょう。 しかし、彼氏の性器を気持ち悪いと言ってしまうと 彼氏は自分自身を気持ち悪いと評価されたと受け止めます。 今後も彼氏と良好な関係を維持したいのであれば その点を良く考えた上で、言葉を選んで断ってあげてください。 男性の自信を失わせるようでは素敵な女性とは言えません。

achi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、きっと傷つきますね。 どう言えばいいのかすごく難しいです。

回答No.1

嫌とハッキリ言いましょう。 そして、送られた画像に相当引いたことも。 少し前に強引にビデオ撮られて別れると他人に見せられそうで怖いとい言った趣旨の質問がありました。 確かその方は旅行中に寝ている間に撮られたそうです。 そういう男は必ずエスカレートします。 今のうちになんとかしたほうがいいと思いますよ。

achi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思い出すだけでも気持ち悪いです。 そういえば最初のころよりもえっちなメールが増えてきた気がします。 このへんで言っておかないと自分が嫌な思いをするだけなんですよね。 本当に言えるか、勇気がないので自信がありません。 でも「ビデオをとられた」という方の例をみたらこわくなってきました。私もいつ写真を撮られるかわからないので・・・。 頑張ってみます。