• ベストアンサー

メールでの彼と直接会うときの彼の違い

すごく悩んでいることがあるので相談させてください。なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです。 彼氏とは付き合って2ヶ月と半分くらい経ちました。最後まではしていませんが、途中までならえっちなこともしました。お互いに初めてなので徐々にという感じです(ちなみに同じ高校で同級生です) 前から気になっているのですが、彼は付き合うようになってから(元々短かったとはいえ)メールがより短くなり、一言のこともよくあります。 ですがデートなどで直接会っているときは2人きりになると手も彼から繋いでくれるし、抱きしめてくれたり、キスしてくれたりします。 この差があまりにも大きいのでどちらが本当の彼なのかわからなくなってきてしまいました・・・ もしかしたら単にえっちなことがしたいだけでそう優しくしてくれるんじゃないかと内心思ったりもしますが、彼に失礼なので聞けないし友達に相談してもただ「大丈夫だよ!」と言われるだけで本当のところがわかりません。 このままじゃメールはどんどん少なくなっていくような気がします。私がいつも話題を提供しているのですが、あまりにも返事が素っ気無いのでこちらも話が続かないです。 真剣に悩んでいます、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • resche
回答No.8

こんばんは。 NO,6の者です。 多少は考えていましたか。 失礼かなと思って書こうか書かないか迷ったんですが書いて良かったです^_^; 偉そうに聞こえたらどうしようかと内心ビクビクでした(笑)。 今が一番辛い時期かもしれませんが、ここを超えればこの状況にも 慣れるはずですので頑張ってくださいね!(^^)! 今はジッと我慢です!!!

wagon2006ryuusei
質問者

お礼

ありがとうございます(-人-*)駆け引き的な感じで考えてましたよ。汗 先にrescheさんにご指摘いただけてほんとよかったです。笑 やっぱりこういう意味での慣れってよいことですよね?悪い意味での諦めとか、冷めたとか、そういうことじゃないですよね(;_;)長く付き合っていくためにも、彼がそういう人なんだと割り切ることが大事ってことですよね。 今日もいろいろと疲れてしまいました(>_<)でもrescheさんの回答を見て、頑張ろうって思えました。

その他の回答 (7)

noname#73291
noname#73291
回答No.7

こんばんは、初めまして。 私も同じことで悩んでいた時期があります。 付き合っていた彼が本当にメール素っ気無くて、 実際会って優しくしてもらっても、彼の気持ちを疑ったりしていました。 でも、他の方がおっしゃるようにたぶんメール自体あまり 好きじゃないんだと思います。 付き合う前や付き合い始めは、あなたを手に入れたい、近づきたいと 精一杯メールも頑張っていたのかもしれませんが、付き合いが 少しずつ長くなって、慣れたというか、メールでつながらなくても 付き合っていけるのだと思い、ただの連絡手段になってしまったんだと 思います。 でも、あなたのことを好きなことにはきっと変わりはありませんよ。 女は、メールを愛されてる・愛されていないなど好き嫌いを 判断する材料にしがちですが、男はメールはただのメールで、 愛情と比例しないと思っているようで、ただの情報伝達の手段です。 そのようなことを理解するのと納得することは違うと思いますが、 参考にしてください。 また彼に「メールが来ないと寂しい」と伝えてみるのも手かもしれません。 あなたを好きな彼は少し変わってくれるかも。 私の場合、変わりましたが、また元に戻り、私が折れましたが。

質問者

お礼

同じような体験をされた方がいて安心させられました、ありがとうございます。 私ももともとメールが苦手なほうなので、別にメールをしなくても気持ちが繋がっていられるのならそれはそれでいいんですけど。 ただ、メールというツールを使って付き合うにまでいたった仲なので、それがなくなることに大きな不安を感じているのです(><)

• resche
回答No.6

こんばんは。 私にも同じような経験がありましたので回答させてください。 私も付き合い始めてから質問者さんと同じような時期に全く同じような状況がありました。 付き合う前までと付き合ってしばらくはメールもちょくちょく送ってきたり、長文の返事がきたり。 それが、やはりしばらくすると私が長文のメールを送っても返事がそっけなかったり、たわいもないメールは彼からも送ってこなくなりました。そのときはすごく悩みましたよ。でも会えば普段通りの彼だし、 気にしないようにしました。 それからあるときメールの話になったので愚痴ではないのですが、 彼に『たまにはあなたからもメールが欲しい』というような事を 言ったんですが、彼は彼なりに考えていたようで、私も彼もどちらかというとメールが苦手なのでメールを打とうと思うけど上手く書けなかったり、こんな事送ってもつまらないよなあとか思って送らない、というか結局送れなくなっっていたそうです。(私もよくあります) メールの返事が短いのも多分そんな感じではないかと思います。 今の彼とは一年半近く経ちますが、メールの数はめっきり減りました。 お互い用がない限りとデート前にしか送らない感じです(寂しいですが)。 それでも今はもう彼に対して変に思うこともなくなったし、たまにメールがなさ過ぎて寂しくなることもあり、そんなときは私からメールを送ったりもしますが返事を期待するのを辞めたら(返事がきたらウレシイぐらいに思うようにしたら)気が楽になりました。 あとは男女間のメールというツールの受け止め方が違うと聞いて納得したらスッキリしました。聞いた事もあるかもしれませんが、女性はメールをコミュニケーションの一部として、男性は情報ツールとして考えているそうです。だから、女性はメールの返事に敏感だったり、メールが来なくて寂しいとか思ったりするそうです。それに対して男性は情報の一部としてとらえる事の方が多いので内容もさっぱりしてるんだそうです。私はどちらかというとメールは苦手で文とかもさっぱりしてるんですけど、やっぱり返事を期待しちゃうところがあるんで、そこはやっぱり女性なんだなと思ったり。 ですから彼はあなたを嫌いになったわけではなく、(良い意味で)付き合いに慣れてきた分、メールも昔より気を使わなくなっただけではないでしょうか?? 二人で会っているとき、彼からキスしてくれたり、手をつないできてくれるのであれば問題ないと思いますよ。 あと、不安だからといって彼を試すようなことはしないでくださいね。 (メールを自分から送らないで、彼がいつ送ってきてくれるかとか) 実際にやって彼から『何でそんなことするの?』って言われてすごく 反省しました。彼はそんなに怒ってはいなかったけど、よく考えたら 彼にとってはすごくショックだっただろうなと思います。まあ、それがきっかけで彼も実はメールあまり得意じゃないことや上に書いたようなことが分かったんですけど。。 愛情はメールでは計れませんので、あなたと会っているときの彼を信じて素敵なカップルになってくださいね!! 長くなってしまって&途中質問とかみ合ってなかったりしたかもしれませんがごめんなさい。

質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。同じような気持ちの方がいて少し安心させられました。 そうですね、試しちゃいけませんよね・・・。そういう手段を多少なりとも考えていたのではっとしました^^; 学生で時間があるからか、周りのカップルはみんないつもメールしてるんですよね。だから自分たちはメールもできない=気持ちが冷めてるんじゃないかって思ったりしてしまうんです。 人それぞれなんですよね・・・ つらいですが・・・納得しなくてはいけませんよね・・・。

回答No.5

こんばんはwagon2006ryuuseiさん。 20代の男です。 非常にお悩みのようですね。 私にも今付き合って2年になる彼女がいます。 メールがそっけなくて、でも会うと優しい。 wagon2006ryuuseiさんと立場は逆ですが wagon2006ryuuseiさんの彼氏は、まさに私の彼女と同じです(笑) 私の彼女は最初こそは、お互いが長文メールのやり取りでしたが だんだんと少なくなって、ひどい時は単語のみの返信のこともありますよ・・・ 私も最初は、どうなのかなぁ?と悩みましたが、 これが会っている時は普通に手を繋いで歩いたり、それなりにラブラブなわけですよ。 wagon2006ryuuseiさんの彼氏のメールについては、他の回答者の方もおっしゃっているように きっとメールが元々苦手なのでしょうね。 ちなみに私の彼女もメールは苦手のようです・・・ 私は得意というか大好きなんですけどね。 会っている時にそれなりに愛情を感じるのであれば 心配しなくていいと思いますよ。 メールするよりも実際に会うことが一番だと思います。 二人の幸せを祈っています。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

同じような方がいて少し安心しました。 彼もそんな感じです、一言のこととかありますよ。最初ほどではなくなりましたがいまだにがっかりします。 きっと彼はメールが苦手なんだと納得して、いちいちイライラというか不安にならないようにしないとだめですね。

• luciole
回答No.4

こんばんは 彼氏さんはただ単に、メールが苦手(操作方法)だったりしませんか? 私の周りにもそういう方が居ますよ。

質問者

補足

メールの操作方法は私よりもうまいというか慣れてます^^;ものすごい早くキーを打つので・・

noname#17235
noname#17235
回答No.3

こんばんは。例えば彼がAV見すぎていてそのイメージでもって性欲のはけ口として、あなたの体を求めているのだったら嫌ですよね。 なんでメールが短くなってきてるのかは分かりませんけれども、付き合う前提条件として彼を信じてあげることは必要ですよね。 でも体目的なのかどうしても心配だったら会ったときに体を触らせないとか言ってみて、反応をみてみるとかしたらいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうなんですよね。私は決して外見もスタイルもよいほうではないのですが、お互いに高校生という微妙な年齢なので、そういう心配がどうしてもなくならないです。 でもまずは彼を信じてみることにします・・ ありがとうございました。

回答No.2

いいですねー、恋に恋する時代ですねー。遠い昔。。。(おいおい) 見えない相手だからこそ、メールには力が入ります。 でも、会ったらどうでしょう? もし人に恋したら、メール、そしてメールより会いたい。 もともとメールを打つことが苦手ならなおさら、面倒。 それより会いたい。 でも、メールが好きな人にはその思いが理解できないのかもしれません。例えばメールがあるのに、和歌に託せ、といわれたらウザイでしょう(笑)でも、和歌しかなかったらそれに頼るしかないんです。 あなたには彼ではなく、メールでたくさん会話する機会に恋しているのかもしれませんね。彼のことがわからないのは当然です(笑) ま、どちらにしても目の前の彼とよく話してください。 そして少しだけ傷ついたり傷つけたりしてください。 それが本当に大切な人を見つけるあなたの目を作ってくれます。 青春を謳歌してください。私のほかの回答も一度見てみてくださいね。

質問者

補足

私ももとはそんなにメールを利用するほうではなかったんですよね。だから彼とメールを始めたときは結構無理して頑張ってたんです。彼も同じ気持ちだったのかも・・・ だけどメールでたくさん話をして好きになったし好きになってもらった仲なので、この連絡手段が減っていくことにすごい不安を感じるんです・・。 補足ですいません(><)

• aketone
回答No.1

元々がメールが短かったのですから、彼は長文が苦手なのでは?でもメールは来るのですよね? 人それぞれ色々な人がいます。貴方がメール、メールとこだわっていても彼はメールにそんなに重視してないのでは?重要なのは彼と会ってる時に彼の気持が貴方に伝わるかだと思いますが・・・。 メールが短文で寂しいのなら直接彼に聞いてみたらどうですか?「メール苦手?」って感じで。 もし苦手なら彼はそういう人だと思ってメールにはあまり期待しない方がいいと思いますよ。 メールで会話しない分、会った時に色々話せばいいのじゃないですか?

質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。 でもなんだか急かしてるというか不満を言ってるような感じになってしまいそうで、なかなか聞けないんですよね。でもきっと苦手なのかなぁ・・・