• ベストアンサー

メール告白ってあり?

私と彼は20代後半です。お見合いパーティで知り合いました。 1回目のデートで彼からメールで真剣に付き合いたいと告白されました。 明日デートなんですが(5回目)今メールがきて、明日キスしたい、手をつなぎたい、ツーショット撮りたいと書いてありました。 私がキスはちょっと・・・って断ると少々逆切れしたようなメールが返ってきました。(怒ってはいないけど嫌味な内容) 私がそのメールを無視すると今度は 「僕は真剣に付き合いたい、貴方さえ良ければ僕と結婚して下さい」 そういうメールがきました。 返信はしていません。 私はメールでそんなこと言われても困ると返信したのですが、電話もしてこないでその後もまだメールで訳のわからない事を言ってくるし一切話し合おうとも言ってきません。 メールで告白、結婚して下さいもメールっていうのは普通ではないと思うんですが。ましてまだ1ヶ月で結婚話とは・・・ この彼は何を考えているのかさっぱりわかりません。 この彼は遊びのつもりなんでしょうか?私が甘く見られたんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.10

>「僕は真剣に付き合いたい、貴方さえ良ければ僕と結婚して下さい」 >そういうメールがきました。 やれやれ、困ったちゃんだねぇ。 なんで、『真剣』な想いを相手の顔見て、目を見て言えないのかね。 メールで済ませる辺りに、ちーっとも真剣さが伝わってきませんが。 それに、キスを拒否とか、そんな程度で逆ギレとは。お粗末にも程がある。 よっぽど箱入り息子か、ゲームでしか恋愛したことないんじゃないか? と思えるね。 >この彼は遊びのつもりなんでしょうか? 遊びっていうか、単に女性の扱い方、アプローチの仕方を知らないで 大人になってしまい、そのまま結婚を夢見て、焦りを感じてる。 って感じなんじゃない?そういう印象を受けますね。

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。焦っている感じは受けましたね。怖いので彼とは別れます。

その他の回答 (11)

回答No.12

先に質問の答えだけ書いときます。 遊びのつもりでも、甘く見られたわけでもないとおもいます。 失礼承知で・・・ あなた自身もその彼も恋愛経験少ないのでしょうね。 そこは否定するつもりありませんが、その彼かなり変わってます。 さっぱりわからない彼と5回目のデートをするあなたが私には、さっぱりわかりません。 付き合うも、結婚するも、あなたの勝手ですが相手の事は、しっかり見ておきましょう。

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。今日で彼と付き合いをやめようと思います。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.11

彼は遊びか?云々よりも、恋愛を知らないだけだと思いますよ。 きっと今までまともな恋愛をしてこなかったのではないでしょうか? 要は焦りなんでしょうが、恋愛を知らないんだと思います。 次のデートで最後とか言わずに、止めるのでしたら即実行した方がいいと思いますよ。

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日で付き合いをやめようと思います。

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.9

客観的に見て・・・失礼承知で言うとなんだか気持ち悪いですね~5回もデートしたなら相手のことも多少わかってらっしゃると思うのでメールだけで判断するのは良くないとも思うのですが・・・都合悪いと逆切れ?とか・・・なんだかあまり良い感じがしません。次会って見極めたほうが良いのでは・・・?!

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日で別れようと思います。

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.8

危険ですから即刻彼とコンタクト辞めるべきですね。 ストーカーまがいの行動に出るはずですが、警察に届け出て、 警察から彼のほうに連絡して貰うのがベストですが、貴方もご想像のやぅに、警察は事件が起こってからでないと動きません。 それによって多数の犠牲者が出たのを貴方もご存じですね? 悪いことは云いません、即刻別れるべきです。

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この彼、怖くなってきました。今日で付き合いをやめようと思います。

回答No.7

余裕のなさそーな人ですね…(’’ そういう大事なこと(告白・プロポーズ)はきちんと声に出していって欲しいですよね。 本気なのかちょっと怪しい…。 思いやりがないというか、短気ですね~この人。 自分の思い通りにいかないと怒るタイプ…付き合うにしろ、苦労するのでは?(’’;

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールで告白やプロポーズなんて聞いたことないですよね。

回答No.6

一生を決めるのにあまりにも軽すぎますよ。ずっと付き合っていて、照れ屋なのでメールで申し込むのとはちょっと違うような気がする。メールでいちいち確認することでもないし、好きになっていけばじょじょに気持ちから発展していくことでしょう?なにをあせっているのか、ちょっと距離置いて見て、あなたは彼でいいのか、もう少し考えてみてはいかがですか。時間は、たっぷりあるのですから、ゆっくりね。

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。付き合って一ヶ月で結婚とは・・ちょっと引いてしまいますね。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.5

こんにちは。う~ん、困りましたね。私にはあなた達の関係が詳しくは分かりませんが、普通、明日キスしたい、手をつなぎたい、ツーショット撮りたいとかメールで送るでしょうか?しかも1ヶ月でメールで結婚してくださいってプロポーズしたんですよね。ちょっと変わった人かもしれませんが、彼はあなたに対して真剣だと私は思います。もしかしたら直接あなたに言うのが恥ずかしいからメールにしたかもしれません。けど客観的に第三者の立場で言わせてもらいます。私はこの方は一方的過ぎるのでお付き合いを控えたほうがよろしいかと思います。

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールでキスしたいなど送ってきたときは引いてしまいました。付き合いをやめようと思います。

  • shinmoni
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.4

ご質問に対する直接の回答にはなりませんが 一連の彼の行動や態度から答えはでていますよね。 きっとあなたと彼との間には、将来につながる縁は ないんだと思います。 遊びのつもり?とか、甘く見られてる?等と答えを探す 必要もないでしょう。 結婚に向けての出会いを求めていらっしゃるのであれば いまの彼とはとっとと縁をきって、別の出会いを求めて 行動した方がいいと思いますよ(^o^)

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日で彼と縁を切ろうと思います。

  • dolce1616
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.3

メールでの告白は私個人としてはありえないと思っています。(経験からして) なぜならば、その場の勢い・遊びなどが考えられるからです。メールは相手の顔が見えないものなので、何とでも言えるのです。 質問者さんの場合、メール相手と知り合ってあまり時間が経たないうちに「キスしたい」というのは体目的とも捉える事が出来ますし(例:質問者さんがやんわりと断っているのに逆切れ的な内容のメール)、「結婚したい」と言うのは余程相手の方が焦っているのだと考えられます。しかも、大事なプロポーズをメールで片付けるのは味気ないと私は思います。 かなり否定的になってしまいましたが、以上を回答とさせていただきます。

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一ヶ月も付き合って毎日メールだけで電話がない、おかしいですね。メールは顔が見えないから何とでも言えて信用できないですよね。

  • ushe1213
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

はじめまして。 私もyukiさんと同じ20代後半女です。 この彼、口で言えないからメールで、みたいな感じですね。 どういうつもりかは分かりませんが、いずれにせよ、まじめに付き合う・結婚を考える相手ではなさそうですね。 もしHがまだなら、彼なりにHという目標達成のための努力?なのでは? 私から言わせれば全然だめ、ですが、、、。

yuki-11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もたぶん彼はH目的だと思います。何だか怖くなりました。付き合いをやめようと思います。

関連するQ&A

  • 切なく苦しいです。

    せつないです。好きな人に告白していますが上手くいきません。私にも今すぐにでも結婚しよう!と言ってくれる人もいるし、飲み会にも行きバンバンデートの誘いも受けますが、やっぱり彼のことが好きで彼以外考えられないんです。 彼にメールしたら「いつもプロポーズありがとう。でも結婚したいと思う反面自由がなくなると思うと怖いのです。」と返信メールが来ました。「遊んでいればいいじゃん。怒らないでよ。私から見るとやっぱり年下だからかわいいんだよね。あなたの長所も欠点も最初の3分間の会話で見抜いています。仕事がとても出来るんだから上辺のプライドでなく本物の自信を持って下さい。そうしたら心から尊敬します。」と返信したら「ありがとうございます。仕事?そんなでもないよ。明日仕事で朝早いからそろそろ寝ます。お休みなさい。」と返信が来て私からもしていません。 彼はお見合いパーティーに毎週出ています。嫁探しは真剣にしていると思います。 彼以外目に入らず涙溢れるくらい彼が好きです。 どうしたら私はラクになれるのでしょうか?。

  • 一度告白してくれたのに…。

    一度告白してくれたのに…。 友人の紹介で出会った男性に、2回目のデートで告白されましたが、私はまだ誰ともお付き合いした経験がないゆえ、ビックリして特に理由も言わずに断りました。 その数日後、私から彼を誘い3回目のデートをしました。そこで私は彼とならお付き合いしても良いなと思いましたが特にアピールせず終わりました。 だからだとは思いますが、3回目のデート後から今まで長文で毎日きていたメールがぱったり来なくなり、こちらからメールをしても返信は遅いですし短文です。 明日に遊ぶ約束を頼み、OKしてくれましたが待ち合わせ場所を決めるメールを送ってから未だに返信が来ません。 これはもう嫌われてしまったのでしょうか?それとも駆け引きでしょうか? 男性の気持ちが分からないので教えていただけましたら幸いです(>_<)!

  • 告白

    私は22歳の女性です。経験豊富って訳ではないけど少なからず一応恋愛はしてきました。(でも彼氏いない暦2年)告白がない男性が多く不思議に思ってます。2人とも見合いパーティで知り合い1人目の方(当時彼が28私は18)とは2回友達を含めて、もう2回は2人で会いました。私は当時彼氏がいたけど上手くいってなかったので他に見つけようと参加した形だったので本気ではなかったです(今思うとひどいですね)その方と最後に2人で会った時にはその人はもう付き合っている気でいたみたいなのです。名前呼び捨てされ帰り際にキス。私は逃げ帰りました。それから彼から満足なメールきたので私は中途半端なことはしないで欲しいと伝えそれから連絡も途絶えました。2人目は彼(29)。私はその日は誰も最終には書かなかったので1人で帰る時に偶然その彼とエレベータが一緒になって番号を聞かれました。その後第一希望は私を書いたみたいでした。後日2人でご飯に行きました。会話はカナリ弾みました。そしてご飯のあと夜景を見に行きました。そしたら彼がハグをしてきました。私は今回は真剣だったので彼とは何回か会って彼のこと知っていきたいと思っていただけにガッカリでした。それでハグは我慢してしてあげました。次は「チュー」と言われ私はドン引きしてしまったのです。しかもしつこくて何回も言われました。モチロン断りましたしもうその一言で幻滅してしまいました。でも私はその場の空気を壊さずにその日を逃れました。このように2人とも告白がないのにもう付き合ってるモード。1人目の彼の場合は仕方ないかなぁって思うけど2人目の人はおかしいと思います><予想は1、お見合いパーティで知り合ったから 2、20代後半になると告白ってのをしなくなる 3、私のこと軽く見ている 4、偶然の4つです。もし1だったら私はもうパーティに参加しません。なんでかさっぱりわからないので教えてください。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 昨日メールでふられました

    私は30歳女性です。 先月に大人数の婚活パーティで男性(35歳)と知り合い、 その後1度デートし、告白され、私も彼を好きでしたのでお付き合いをすることになりました。 彼の方から告白してもらい、最初はバカップルみたいなメールが来るほどでした。 2回目のデートは、私の30歳のお誕生日をお祝いしてくれました。 3回目は映画(アクション系)を見て普通に楽しかったのですが、 この3回目のデート後からメールがあまり来なくなりました。 こちらから送っても返信が来ない状態でした。 その後、4日間くらい一切メールも電話もなくなり、 次の日に、病気とか怪我をしていないか?というような安否確認メールを送ってみました。 その日のうちに返信があり、「うちらは友達の関係が良いと思う」という内容のメールが来ました。 突然のことで驚きましたが、何故そう思ったのか訳も聞かず、彼とはお別れしました。 彼は結婚して子供がほしいと言っていたのですが、そんな結婚願望がある人に拒否されてしまい、 お付き合いが短かったとはいえ、すごくショックを受けています。 この短期間で結婚したい女性ではなかったという判定をされたことに、すごく落ちこんでしまい、 これから一生結婚できない、子供も持てないと思うと、どうやって生きていけばよいのかわからなくなりました。 出会ってからこのメールが来るまで、たった1.5カ月くらいで、会ったのは3回です。 一緒に居て楽しいと思っていたのは、私だけだったようですが、会って3回くらいで、男性は女性の何を見ているのでしょうか? 本人に聞くのが一番だと思うのですが、もう連絡することはできないので。 ちなみに、手すら繋いでもいませんので、それ以上の事もしていません。

  • 彼女になれるかどうか

    いつもお世話になってます。 29歳 女性です。 お見合いパーティで同い年の方とカップルになり 5回ほどデートしました。 デートの際は食事をするお店など、すべて彼が探しておいてくれ 会計もほぼ彼もちでした。 2回目のデートで手を繋ぎ、3回目のデートで夜景を 見に行き抱きしめられ、キスをされました。 彼からの"好き”も”付き合おう”という言葉もありません。 付き合ってもないのに、そういう行為をすることに 抵抗はありましたが、出会いが出会いなので相手も 真剣に交際を考えてくれているものだと思ってましたし、 何より私は彼ことがとても好きになっていたので 特に私から何も言いませんでした。 本当はこの時点で彼にきっちりと交際の意思があるのか 確認すべきだったとは思いますが、彼の気持ちが離れてしまう のが怖くて、言い出せませんでした……。 そして、先日彼の家に遊びに行きそのままお泊りしてしまいました。 体の関係も持ちました。 ○毎回次も会うのが当たり前で、次のデートの約束はしない。 ○毎日メールのやり取りをしていて、彼から仕事終わりのメールなど  がきていた。 ○出会いがお見合いパーティ(一人で参加する真剣度の高いもの) 上記の理由から、これはもう交際しているのかな……?と 思い始めたのですが、勘違いだと困るしずっと不安なままなので 思い切って彼にメールで確認しました。 「私と○○くんって付き合ってるの?」とうようなメールに  彼から「今のところはまだ付き合うっていう段階は  考えてなかったよ;ごめんね;」と返信がありました。 まだ友達という答えがくるのも想定し、それなら彼女になれるよう頑張ろう! ……と思っていたのですが、ここまでばっさり言われるとは思っておらず 物凄くショックでした; 「そっか。仕事頑張ってね」とうような内容のメールを返信し たのですが、仕事終わりに彼から何事もなかったかのように メールがきたんです。(仕事終わりました~というような内容) 彼は一体どういうつもりなのでしょう;? 長々と書きましたが、皆様のご意見を頂きたいのは…… ○彼は私とセフレになりたいのか? ○セフレとう考えではないが、私と真剣に交際する気はなく、ただのキープなのか? ○このまま付き合いを続けていても、彼女になれる可能性はないのか? 以上の3点です。 ちなみに彼にはまだメールを返信していません。 私の気持ちとしては、彼が好きなので彼女になりたいです。 どうか少しでも多くアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • メールで告白を匂わせる

    僕は19歳の大学生♂です。今好きな人がいます。 相手も19歳の大学生です。 今まで3回ほどデートしていて、相手とは友達以上恋人未満のような関係です。 次のデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分次のデートになると思います)。そこで次のデートをメールで誘ったのですが3月は忙しいから、出来るだけスケジュールの調整頑張ってみると言われ、日程が保留の状態です(ちなみに彼女はメール出不精なので、返信がいつ来るか分からないという不安があります。9割方僕から彼女にメールしています)。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるので、個人的には今週か来週あたりに会えればタイミングとしていいかなと思っています。そこで「今週か来週にでも会えないかな?ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・」といったような微妙に告白を匂わせるようなメールはどうだと思いますか? また、そういう時はこうした方がいいというのがあれば教えて頂きたいと思います。

  • 悩んでます

    お見合パーティーに参加して自分より11歳上の人とカップルになりました。ちなみに自分は24歳です。1回目のデートの前までは結構メールしてたのですが、デート後、急にメールの返信が一日遅れだとか、こなかったりするなどするようになりました。デートは、結構盛り上がったのですが、急にこんな感じになるってやっぱりだめなんですかね。正直、真剣にお付き合いしたいと思っていたので悩んでます。このまま思いを伝えても相手に迷惑がかかると思って。どうか皆さんの貴重な意見やアドバイスよろしくお願いします。