• 締切済み

切なく苦しいです。

せつないです。好きな人に告白していますが上手くいきません。私にも今すぐにでも結婚しよう!と言ってくれる人もいるし、飲み会にも行きバンバンデートの誘いも受けますが、やっぱり彼のことが好きで彼以外考えられないんです。 彼にメールしたら「いつもプロポーズありがとう。でも結婚したいと思う反面自由がなくなると思うと怖いのです。」と返信メールが来ました。「遊んでいればいいじゃん。怒らないでよ。私から見るとやっぱり年下だからかわいいんだよね。あなたの長所も欠点も最初の3分間の会話で見抜いています。仕事がとても出来るんだから上辺のプライドでなく本物の自信を持って下さい。そうしたら心から尊敬します。」と返信したら「ありがとうございます。仕事?そんなでもないよ。明日仕事で朝早いからそろそろ寝ます。お休みなさい。」と返信が来て私からもしていません。 彼はお見合いパーティーに毎週出ています。嫁探しは真剣にしていると思います。 彼以外目に入らず涙溢れるくらい彼が好きです。 どうしたら私はラクになれるのでしょうか?。

みんなの回答

回答No.5

>結婚したいと思う反面自由がなくなると思うと怖い >彼はお見合いパーティーに毎週出ています。嫁探しは真剣にしている 矛盾してない? さくら?

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

確かに彼はさくらにぴったりですが。彼は条件もルックスも良いから主催から連絡が来ていることは確かです。その他の男性もそうです。ただ探嫁しに出ていることも確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

既婚男性です。 No1の回答者さまも言ってますが、 >「遊んでいればいいじゃん~ のメールの内容を読んで、付き合いたいと思う男はいないと思います。 というか、何が言いたいのか分からなくて薄気味悪いのが正直な印象です。 それに対する彼の返信も、マトモに相手をしているようには思えません。 >いつもプロポーズありがとう これって、貴方がいつもプロポーズしているってことですか?? どうやら、貴方の言動が突飛なために真面目に相手をされてないと思います。 彼を好きなのは分かりますが、もう少し他の表現で示してみたほうが良さそうです。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

ありがとうございます。 遊んでいればいいじゃん~は本心です。最初の頃は私のことを何でも許してくれそうだ~って言っていたのですが。今となっては私が束縛するように見えるのでしょうか?。彼が私のことを愛してる結婚して~とかやっぱり嫁探して~とか言うから対抗してこんな文章になっているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134911
noname#134911
回答No.3

お見合いパーティーに毎回参加しているのって、サクラ(女性を釣るために雇われる者)じゃないでしょうか。 質問者さんがそれだけメロメロでも動じないって、結婚して堅実に暮らす男性のタイプじゃないように窺えます。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

確かにさくらっぽいですが、彼の後輩くん(後輩くんは真面目だがもてない)と連れだって出ています。私と彼の主催で合コンをしたのこともあるのですが、それは彼が紹介して紹介してとうるさく言うし私も彼に会いたいからしました。さらに私のその友人にも合コンを開かせたりしています。私にも愛してる~と言ったり、嫁探し手伝って~とか言うので対抗して私も多少つじつまの合わない文章をメールしているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

彼から見れば、質問者様はいい友達であっても、結婚の対象とはならないのでしょう それは切ないことですが、こればっかりは彼が決めることでどうすることもできません 彼しか見えないなら、彼に迷惑にならない程度に追いながら、彼の心が変わるのを 待つくらいですが、できることはそれくらいでしょう 彼にもっといい人が見つかれば、諦めもつくでしょうから、それまでは 今の関係でいいのでは?もしかしたら彼も変わるかもしれません ただし、あくまで今は友達に徹することでしょう

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

そうですね。 まさに私が取り続けようとしていることをアドバイス頂き少し安心できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すみません、確認です。 >遊んでいればいいじゃん。怒らないでよ。私から見るとやっぱり年下だからかわいいんだよね。あなたの長所も欠点も最初の3分間の会話で見抜いています。仕事がとても出来るんだから上辺のプライドでなく本物の自信を持って下さい。そうしたら心から尊敬します。 これ、あなたから彼に送ったメールですか? もしそうなら、私が男だったらちょっと考える内容です。 お相手は年下の方のようですが、女性から「かわいい」といわれて喜ぶ男性は少ないと思います。 まして頼んでも無いのに、「上辺のプライド」云々を指摘されても余計なお世話かと。 3分で彼の人となりを把握したつもりでしょうが、彼からすればそんなことを言われても「だから何?」としか思えないのではないでしょうか。 そんな上から目線のメールをもらって、嬉しい男性ってあんまりいないと思いますよ。 彼はお見合いパーティーに出られているとのことですので、結婚を本気で考えているのでしょう。 その上で「結婚が怖い」云々のメールは矛盾しています。 現時点で、彼は質問者さんとの結婚は考えていないように思えます。 もっと、彼の目線と同じレベルでお話してみてはいかがでしょうか。

renren17ai
質問者

お礼

ありがとうございます。

renren17ai
質問者

補足

そうです。私から送ったメールです。彼と出会って早1年4ヶ月。一度は「もう縁切りますよ。さようなら。」と言われました。また連絡したら今度は彼から「会いたい。一度会おう。」と。暫く振りに会い、楽しい時間を過ごし、その後「また会おうね。」と向こうから言ったのに、なかなか会えないから私から誘ったら「デートしたいけど僕も何かと忙しくって。と言いました。」そして、今回の内容になります。振り回されているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。

  • 日本在住日本人女性の国際お見合い結婚について教えて下さい。

    日本在住日本人女性の国際お見合い結婚について教えて下さい。日本人男性はよく、中国、他アジア諸国、最近ではロシアなどの女性と国際お見合いツアーで結婚されれることがありますが、日本在住日本人女性にはそういうツアーはないのでしょうか?もともと日本在住日本人女性で国際お見合い結婚された方、その方法と結婚後の在住国、国際お見合い結婚の長所と欠点をどうぞよろしく教えて下さい。

  • 人間観察が好きな人についてどう思いますか?

    ごく稀に趣味は?と聞いて「人間観察」と答える人がいます。 あなたは、「人間観察」についてポジティブに受け止めますか? それともネガティブに受け止めますか? 理由も添えて回答頂けると幸いです。 *ちなみに私はネガティブです。どうも人間観察というと、他人の長所探しよりも欠点探しのイメージが 強いので。

  • 25歳(女)です。

    25歳(女)です。 去年、初めてお見合いというものをしました。 お見合いしてから今月で7ヶ月。 お見合いでこんな人に巡り逢えるなんて、といった感じで、自分達のペースでゆっくりと交際中… 私は彼の事を好きと思っています。 そして、おそらく彼の方もそう思ってくれているかな? ですが、未だプロポーズされていません。彼からは、一緒に両親に会ってほしいと言われていますが、私がひっかかるのは、 (1)プロポーズもされていない(お見合いとはいえ、お互いに結婚の意思を明らかにしていない)のに、両親に会いになんて行くものなのか? (2)挨拶は、女性側の両親にまず会いに行くべきでは? という事です。 また、ちょっと話はそれるのですが、メールや電話を滅多に!しない男の人って、一体何を考えているのでしょう… だいぶ慣れたつもりでもやはり寂しいし、あと7ヶ月経ってもこんな状況なので、『自分は大事にされているんだ』と、どうしても自分に自信というものが持てません。 どなたかこうしたお見合い経験者、もしくは男性側からのご意見をお願いします。

  • 苦しいけど彼しかいないのです。

    好きな人が居てなかなか振り向いてくれません。 いつも連絡していたのを、2ヶ月空けたところその間に好きな女性が出来たようです。 彼は、その彼女の写メを送って来て「正直僕と合うと思いますか?。また相談に乗ってください。」とメールしてきました。 その後、「好き。」とメールしたら「僕も好きです。」と返信があり。 そしてその後、知人のお見合いを頼まれたようで私に「この女性に合うお見合い相手片っ端から探してください。僕の顔を立ててください。」と言うので私は頑張って探し出し。 思い切って彼に、「あなたの婚活はどうですか?。」と聞いたら、「僕は例の彼女と結婚しようかなと思っています。まだ付き合って1ヶ月だから本当に結婚に至るかどうか?。結婚決まったら彼女紹介します。」と彼。私は「そうなの?、本当に好きだったから残念。散々気を持たせて私を振ったんだから、責任取って誰か紹介してね!。」彼は「結婚するまではまだ振ったとは言えません。今はまだ君のこと好きだから紹介は嫌だな。」と返信。 その深夜、彼から電話が。楽しい会話の中、「本当に彼女が好き。初めてかもしれない。」と。私は「そっかぁ、よかったね!。じゃ、振った責任に〇〇してね。」彼「お安いご用で。では近々会いましょう。」で会話終わり。 そして、翌日そのお見合いについてのやり取りをし、今日夕方その日程についてメールしたらまだ返信無し。今日は連休初日だし彼女と過ごしているだろうから仕方ないですけれど。 私に、まだチャンスはありますか?。 あるとしたら、今後どうするのがベストですか?。よろしくご指南ください。 注:〇〇は彼の仕事に関しての得意分野でH系ではありません。

  • 別れた男性からのメールの意味

    別れた男性からのメールが来る場合、どういったことが考えられるのでしょうか。 別れて3か月半が経った男性からメールが来ました。 「久しぶりです。元気ですか?」とだけ。 別れの原因は、他にいい人ができたんだと思います。おそらくお見合いで。 何となく様子がおかしいと思い「他に誰かできたんでしょ」と問い詰めてしまいました。 しかし、彼は怒るでもなく、いつもの笑顔で「できてない」の一点張りで否定しました。私を傷つけないよう彼の優しさだったんだと思います。 私は動揺して「私の気持ちが落ち着いたら、最後にもう一度だけ会ってほしい」と言いました。彼は、「何言ってるんや、また会える。じゃ、来週○日に会おう」と抱きついてきました。しかし、それから連絡はありませんでした。 結局、それが彼との最後になってしまいました。それが彼の答えだったんだと思います。 私から連絡することもしませんでした。(彼とはお見合いで会いました。彼は結婚をしたがっていましたが、私は、一度彼の熱烈なプロポーズを断っていましたし、彼には、今は結婚は考えられないと言われていたので、追いすがれる立場でもないと思いました。) 彼にとったらこんな最後で終わらせてしまえる関係だったんだなと思ったら、思い上がっていた自分が情けなくなりました。彼を傷つけてきた後悔や失った悲しみで辛かったですが、自分が招いた結果なので受け入れるしかないと思い、時間が解決するのを待ちました。 3か月半経ち、ようやく少しずつ気持ちが落ち着いてきたところに、このメールがきました。 彼は何をいいたいのだろう、何が目的なのだろう、ただの気まぐれなのだろうかと思うと、怖くて返信ができません。 まだ未練が残っていないわけではないので。 このような状況でメールをしてくる場合、どういったことが考えられますか?

  • 結婚するべきなのでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。東京在住の35歳の独身男性です。 結婚を望み、昨年11月にお見合いをしました。名古屋在住の30歳の方とお付き合いをする事になり、遠距離恋愛をがんばりました。 初めてのお見合いといった事もあり、仲人さん、両親などから、早く結論(結婚するか)を出すようにせかされながら、先週、プロポーズをしました。彼女には、その場でOKをしてもらったのですが、2日後になってから、「・・・出会って間がないし、本当に好きかどうか分からないから、しばらく時間が欲しい・・・」と言われました。 遠距離恋愛なので、なかなか、出会う事ができませんでしたが、できるだけ、メール・電話をしてコミュニケーションは取っていたつもりだったのですが・・・。 また、彼女は「・・・人の顔色ばかり伺う性格で、プロポーズの返事もその場では迷っていたが正直な気持ちは言えなかった・・・」とも言っています。人それぞれの考え方はあると思いますが、人生を大きく左右するプロポーズに対してもそのような対応をされると、これから、どうやって彼女の気持ちを感じてあげればいいのか、すごく、不安です。 どうすれば、いいのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

  • お見合いから結婚に至るまでの期間

    お見合い結婚をされた方に質問させてください。 33歳女性です。友人の離婚の話などを聞いていたせいか、これまで結婚にはあまり前向きになれませんでした。恋人と呼べる人も5年以上いません。仕事も楽しいし、サラリーは決して多くないけど都内に部屋を借りて十分暮らしていけます。家族のように気にかけてくれる友人も数人いて楽しく過ごしているので、自分は生涯結婚しないと勝手に思っていました。 しかし、先日職場の先輩から男性を紹介されて、その考えが変わりました。 これまでも親に薦められて10回以上お見合いをしましたが、気に入った人は一人もいませんでした。しかし先日お会いした男性について「あっ、この人いいな」と思ってしまいました。先輩からの紹介なので共通の知人がいますが、その人達から彼の噂を聞いても、私の直感を裏付けるものばかりです。 正直言うと、私の気持ちは既に決まっているのです。 嬉しいことに、先輩から「彼も非常に乗り気だ」と言われています。 知り合いでお見合結婚した人は、「最初に会ってからプロポーズされるまで3ヶ月くらい掛かった」と言っています。 これから3ヶ月。週1回程度会うとしても12回は彼の「自分の嫁にふさわしいか」というチェックを乗り切らなければ、プロポーズは獲得できないということでしょうか? お見合結婚をされた方は最初に会ってからどれくらいの期間で結婚を決めましたか? また結婚を決意するまでに相手のどのようなところに注意しましたか? ご回答宜しくお願いします。

  • 40代前半男性と近づきたい

    連休中にお見合いしました! 30半ばの女性です お見合い後、2人でランチに行きドライブして帰りました 10歳くらい年の差があったことに、先方は驚いていたんですが、それなりに会話はできていたと思います 印象としては プライドが高く、格好つけたい人 年齢の割には、若く見えます コンパ行ってそう(根拠はないんですが) 部屋は汚そう(車内にキズが多い) 打ち解ければ、けっこうぶっちゃけ話ができそう? 金銭的にちょっとケチかも? 連絡先の交換も、私から提案しました 特にイヤそうではなかったと思うんですが・・・ その週は、私から日に一度メールをして、返信が来て・・・という感じでした お見合いだと、何度か会ってみないと、お互いあう人かどうかわからないと思っているので、週末に遊びに誘ってみたんですが、用事があるから来週がいい という事でした そしてこの週末からさっぱりメールの返事がきません 仕事が忙しいのか、何か趣味でもあるのか・・・一度会っただけでは情報が少なすぎて判断しかねます 今度の週末が、その遊びに行くようにしている週末です 場所も、時間も決めてないんですが、メールだと、また返信がくるかどうか悩みそうなので、「どこ行きます?」って電話しちゃったほうがいいでしょうか? 会う気がないのであれば、ご紹介者さんを介して連絡が来ると思うので、そちらから聞いてもらったほうがいいもんでしょうか? 熟練したみなさま アドバイスよろしくお願いいたします

  • 結婚するといったら、友人にどうせ痛い目にあうよ といわれた。

    別に1年以上も前の話なので、相談するのも悩んでおりましたが この友人と今後上手く付き合っていけるのか、どうしても 心の底でつっかかっているものが未だにあるので 質問させていただきます。 わたしは去年入籍しました。 きっかけはお見合いです。お見合いといっても、 人に紹介されて、それから、連絡を取り合い、もちろん 恋愛に発展し、6ヶ月目に入籍をしました。 結婚が決まったときに、その友人に、変な男じゃないの? あやしいよねー、と散々に言われました。 私は、自分が会っていない、しゃべっていない人のことを いろいろ言うのは好きではなく、 いくら彼女の彼氏やフィアンセが変な人でも 幸せになってくれれば嬉しいと思うので、人の 彼氏をそう言わないで欲しい。 彼は本当に素晴らしい人だし、私は結婚を決めた からとメールしたのですが 返信に、どうせ痛い目に合うよ。 と来たのがいまでも忘れられません。 それから、彼女を避けるようになり(心の距離感が崩れました) 避ければ避けるほど、むこうから、 「なんで、そんな怒るわけ?いみわかんない」 「変な相手じゃなければ、会わしてくれてもいいのに」 とかいろいろ聞かれてきました。ほっといてほしかったのに。 彼女がたった一人だけ、私の結婚に反対した人です。 そのほかの人は、みんな、私がとても幸せそうだったので 本当に喜んでくれました。他の友人達は、よかった。ついに本当の 幸せをつかんだねといってくれました。 いまは、彼女はその彼(外国人)と結婚をしたようです。 私のほうが早いタイミングで結婚が決まったからなのか どうなのかはわかりませんが 他の友人曰く、私は仕事も順調で、楽しく正社員として 会社に勤務し、素敵な人からきちんとプロポーズされ、 相手も仕事を持っているのに対し、 その友人は留学後仕事も日本で見つからず、ぶらぶらと、 海外からきた彼氏も日本が合わずに自国に戻り、 その彼もきちんと仕事をしていないでふらふらしていたから、 比較していやみをいってきたんじゃないか といわれました。 それにしたって、そんなこと言える人だったのかとおもうと この先どう関係を続けていこうかと悩みます。 幸い住んでいる国も違うので良いのですが・・。 私は彼女が幸せになってくれればと願っています。