• 締切済み

日本在住日本人女性の国際お見合い結婚について教えて下さい。

日本在住日本人女性の国際お見合い結婚について教えて下さい。日本人男性はよく、中国、他アジア諸国、最近ではロシアなどの女性と国際お見合いツアーで結婚されれることがありますが、日本在住日本人女性にはそういうツアーはないのでしょうか?もともと日本在住日本人女性で国際お見合い結婚された方、その方法と結婚後の在住国、国際お見合い結婚の長所と欠点をどうぞよろしく教えて下さい。

noname#38267
noname#38267

みんなの回答

• vanc2010
回答No.1

無いです。 そんなことしたら、合法的に日本で働きたいだけの外国人がドッと押し寄せてきます。公安が許さないんじゃないですか? 過疎地では深刻な嫁不足があるので、やむを得ず日本人男性と外国人女性の結婚紹介所があるんじゃないですか。 それに、国際結婚紹介所なんて犯罪の温床化しているところもあるんですよ。