• 締切済み

依存ですか?

1年間毎日のように通話をしていた遠距離の彼女と別れて新しい彼女ができても元カノと定期的に連絡をとり悩みや弱音は元カノに相談して寝落ち通話をする男性は元カノに依存しているのでしょうか?

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.5

それは依存ではなく、恋愛感情なのでは? その元彼女さんだと 安心するのでしょうね。要するに元彼女さんを今でも好きだという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14953)
回答No.4

それを元カノや今の彼女は、どう思ってるんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6898)
回答No.3

依存? 未練があるのでは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.2

それがどうしたの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.1

かなりの依存症がみられます。 あなたはいずれかですか? 男性の方だとしたら、今の彼女に大変失礼なことをしているのですぐやめてください。 女性の方であれば、話し合って場合によっては別れた方がよいように思います。 毎日電話すること自体はこの際どうでもいいです(よくはないのですが、それで向こうが文句を言わないなら)。 生産性がみえてこない。いずれかが精神的で疲弊するような関係性は不健康ですしまともではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノ

    彼氏が元カノが配信しているアプリをわざわざインストールしてフォローしていました。コメントもしていたみたいでアイテム等もたくさん送っていました。定期的に連絡もとっているようで寝落ち通話もするようです。 悩みや弱音も吐いているらしいです。彼氏は元カノに未練があるのでしょうか。

  • 元彼への依存・・・

    4年程うつに悩まされていて大学に行くのがどうしても嫌になり、実家に帰ってゆっくりしていました。家族や周りの人たちが理解し支えてくれたおかげで前向きな気持ちを持てるようになりました。ただ、実家で休んでいる間にこれまで支えてくれていた彼に新しい彼女ができたからとあっさり別れを告げられました。学校に行かなくなるまではただ彼にだけに弱音を吐いていました。わけもなく泣き叫んだりしていたので弱音なんてなまやさしいものではないですけど。「苦しい。苦しい。助けて。」とか。彼は励ましてくれるばかりではないですがただそうゆう私ごと受け入れてくれるのが心地よくて。言うだけ言うとすっきりもしますし。私は彼が好きでたまらないのでいてくれるだけでも救われていました。やっと前向きになれそうだった気持ちがぐらついて、また苦しくなってその彼にメールしてしまいます。やめないといけないのはわかってるのに送らずにはいられません。ばかみたいですけど、全身が震えて、動悸、めまい、ぼろぼろ泣けてきて「あかん、メールしないと死んでしまう」と思ってしまいます(気分を害されたらすみません)。連絡とることを新しい彼女はそうゆう元カノならしょうがないと思ってるらしいのですが同情なんかされたくないし、悲しいけど彼のことはあきらめないといけないのもわかっています。どうしようもなく苦しくなった時薬は効かないし、カウンセラーの先生に相談するにも時間の制約があります。家族には今も十分助けられているし(言うだけ言うとすっきりするという面があるので)過剰な心配をかけてしまいます。友達と接するのは苦痛ですし。行き場のない苦しさにどう対処すればいいか分かりません。これ以上彼に依存するのをやめたいのですがそのための方法が浮かびません。甘え以外の何ものでもないですが、アドバイスをお願いします。

  • 彼女に依存してしまうのが悩みです...

    彼女に依存してしまうのが悩みです... 私は付き合ってる彼女に依存してしまう傾向にあります。 付き合った人との距離感が近く、ほぼ毎日朝のおはようメッセージに始まり仕事中も夜の電話まで絶対にしないと気が済みません。 また、連絡の間隔も自分の中で拘りがありそれを過ぎると自分の中でイライラが募ってしまいます。 自分はかなりマメな方なので来たらすぐにメッセージを返せるのですが、相手はそうじゃないみたいです。 最近は相手の仕事が遅くなることが続き、かなりイライラが溜まってきて私が『その仕事って絶対にやらなきゃいけない仕事なの?』と聞いたところそんな仕事にまで口出しをされるなんてあり得ないと怒られました。 やはり私は依存してますかね?それとも相手が冷たいだけでしょうか、、、 どうしたらこのような事にならず済みますかねアドバイスお願いします。

  • 彼氏に依存してる?

    先日、 彼氏のことを友達に相談していたら、 依存してるみたいだね。 と言われました 私自身、 依存してるのかな? と思うこともあり、 私にとっても彼にとってもよいことではないな…… と考えています。 そろそろ付き合って二年、 現在は遠距離恋愛をしています。 彼とはこれからも一緒にいたいし、 結婚とか憧れるね!なんて会話をしたこともありました。 彼とこれからも仲良くしたいからこそ、 距離を置く時期を作る必要があるかなと考えています。 また最初みたいに純粋に?好きでいたいって思います。 今は、 彼を絶対手放したくないとか、彼がいないっていう生活を考えられません。 こういうのは良くないと思っていても、 好きすぎて、依存しちゃってます。 そこで、 今度会った時に距離を置かせてって話をするつもりなのですが、 1.依存しちゃってるから 2.彼にも改めて私のことを考えてほしいから(遠距離になってからも、彼から連絡は全くなし。好きと言われることもなし) ということを伝えてもいいでしょうか? 彼的には気分を悪くするでしょうか…… 彼が好きだからこそ、 本当に悩んでいます。 長文すみませんでした。 文章があまりまとまりませんでしたが、 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 依存されている。

    わたしは20代後半女性です。恋人は30代男性です。 恋人に「依存してしまっている」と言われました。 愛し合っているのなら多少依存しあうものだとは思いますが、 毎日むこうからメールをくれて、毎晩むこうから電話をかけてきます。 わたしは用事がないと連絡しません。 しばしば「すき」「愛してる」「すきって言って」「捨てないで」と言われます。 そのさみしがりはちょっと病的に思えます。すぐ嫉妬します。 わたしはめったにすきって言いませんし、ひとに愛してると言ったこともありません。 あまりさみしいと思ったり、嫉妬を感じたりするようなところはありません。 つきあいはじめてからまだ三ヶ月ですが、 こんなにまめに連絡をしてくれるひとも、 一週間あけずに会うひとも、 ご飯もホテルもなんでもお金をだしてくれるひとも、 わたしははじめてです。 ふだんは明るく友達も多い陽気なひとです。かなりもてますし、遊び人です。 わたしもけっこう遊んできたほうですが、彼の過去のほうがやんちゃです。 わたしはそんな彼をすきではありますが、あまり信用していませんし、心を開いていません 傷の残らないような、たのしいつきあいにしたいので、心理的に距離をとってます。 彼のことはすきですし、恋愛感情を持っているといえますが、 すきだとか愛してるだとか言ったら、飽きられそうだからです。 わたしって淡白?つめたいですか? そして彼は濃厚?というかどこかおかしい? 時折、このひと、どーしちゃったんだろう大丈夫かな病気?と思います。

  • 男性に依存してしまう性格だったのに。

    私は今まで恋愛で恋人や好きな人に 依存してしまう傾向がありました。 好きな人が離れていきそうになると 体だけでもいいから…とお願いするぐらい1人になるのが怖かったです。 2年付き合ってる彼氏がいるのですが 今の彼氏にだけはそんなことなくて 依存もせず、いい距離感で付き合えてます。彼の方が毎日電話やメールをしたいとたくさん連絡をくれます。 付き合った当初より今のほうが 連絡が多くどんどん優しくなってる 気がします。すごく嬉しいです。 でも私はいままでみたいに 依存してないし追っかけてもないし これは依存してないというより 彼のことが、さめてきたのか? 倦怠期なのか?と思い始めました。 彼のこと好きじゃないってことなのでしょうか?自分の気持ちが分からなく なってきました。 もし彼が他の男性なら 私は依存してしまうのでは?と… いままでの彼には浮気されたり 女遊び激しい人だったりで常に 不安がつきまとう恋愛だったので 今が平穏すぎてるのかもしれません。 だからといって彼が浮気したり 他の人を好きになってしまったら すごく悲しいです。

  • 自己中?依存?

    私には付き合ってもうすぐ8か月の彼女がいます。 彼女は20歳の今まで異性と付き合ったこともなく、遊んだこともない人です。 そんな彼女に私は夢中で、メールも最近は毎日するようになり、いつも彼女のことを考え、好きと何回も言ってしまうくらいです。 恥ずかしいから向こうから好きと言えないようだったのですが、最近ぼそっと言ってくれるようにもなりました。 でも彼女はそろそろ1年間留学します。 私は向こうでの彼女の男性との行動が心配です。 大丈夫だよとは言ってくれるものの、なぜか無性に心配してしまいます。これはやっぱり彼女に依存してしまっているからでしょうか?? ある程度の距離はおきたいのに、すぐにメールもしたくなってしまいます。。。 それと私たちが別れるのは向こうが他に好きな人ができるか、私を嫌いになったときだよと言ってしまいました。彼女はホントかな~と少し笑いながら聞いてくれましたが、少し自己中な発言だったと反省してます。女性の方はこんなこと言われたらやはり嫌と思いますか?

  • 人に対する依存が酷い 長文。

    いつもお世話になっております。高校2年になる女子です。 私は中学時代のときから精神的不安が強く、心療内科に通院しています。その上で、中学、高校どちらとも学校の先生方に色々と相談をしています。 中学時代には、主に1年から3年までずっと同じ男性の先生に悩みなどを相談していて、その先生にかなり依存していたと思います。それでも、1週間に1度話せれば平気でした。高校に入学しその先生が母校から移動されてしまったときはとても悲しく、かなりの間引きずりました。最近になり、やっとその先生のことを思い出として心に置いておけるようになりました。 高校1年の時には、中学の先生のことを引きずっていたので、誰にも相談することはありませんでした。 2年になり、担任になった先生にとてもよくしていただき、その先生に悩みなどを相談するようになりました。今もその先生に相談にのっていただいているのですが、最近その先生に対する依存がとても激しくなってきたように思います。 ・その先生とは、毎日、更に出来れば朝のHR前の時間も、放課後の時間も話をしたい。 ・毎日会いたくて、土日に会えなくなるとわかっている金曜日はとても気分が落ち込む。 ・話を聞いていただくのも、短くではなく、長く聴いてほしい。 ・少し先生が忙しくて話せなかったりすると、酷いときは泣き出す。 ・少し冷たくされるとこの世の終わりのように落ち込む。 ・学校で会えても、一日話が出来ないと本当に嫌になる。 書いていて、自分でもこれは先生に依存しすぎだなと思います。先生もお忙しいですし、うっとうしく思われるのも悲しいので、どうにか、1週間に3日話が出来れば気分が安定できるくらいの依存度までに減らしてゆきたいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? ご回答をお願いいたします。

  • 依存されやすい性格とは

    いつもお世話になっています。 先日友人に悩み相談をした所、今までの傾向から「依存されやすい性格」じゃないかと言われました。 その悩み相談の内容とは、好意を寄せてくる異性から受ける行為についてです。 どんな行為があるのかは詳しく書きませんが、恐ろしい・異常だと感じる様になっています。 真夜中の連続コールに睡眠もまともに取れない日が続いているので、私が依存されやすい性格ならば、どこに注意して接していけばそれを防げるのか知りたいと思っています。 依存されやすい性格とは一体どのような性格だと思いますか? 申し訳ありませんが、連絡を絶て等の回答はご遠慮いたします。 絶ちたいと思い少なからず飽きられる様努力していますが、何をされるか分からないと感じさせる発言もあり、今は大胆な行動に出るのが怖いと思っています。 面倒な質問ではありますが、皆様が個々に思う依存されやすい性格を教えて頂けるととても助かります。 回答宜しくお願いいたします。

  • 彼への依存の治し方

    大好きな彼・・・と言っても、いい関係ではないのです。元カノと同居が解消されない状態。彼から時々連絡があり会いますがセックスはなくなりました。私はもう彼には必要ではなくなった様です。いつも変わらぬ彼の側にいれば彼がやっぱり好きだと思ってしまいます。 もちろん、そんな男がいいわけない。自分でもよくわかっています。 このままじゃいけない!だから、今、一生懸命、自分の時間を過ごしています。でもどうしても彼への依存が強くて嫉妬や寂しさ・孤独・以前の様な二人に戻りたい等、良からぬ考えが離れません。  特に趣味がなくブラッと散歩したりするくらいです。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか??彼への依存を失くすにはどんな考え方をしたらいいのでしょうか?