• 締切済み

自分の息子(35歳)の車にGPSを付ける両親。

私事ではありませんが、彼は実家暮らしが18歳の頃からかなり嫌だったそうです。 ただ、そこそこ給料は20万以上貰ってて両親は金しか考えられない親で『お前が家を出たら誰が俺らの面倒を見るんだ』等を言って暴力沙汰になるそうです。 1度家出して1ヶ月後に警察に見つかり、実家に帰らされてそれからはもっと酷くなっていったそうです。 ノイローゼまではならなかったようですが、いつ見ても表情が暗く楽しい気持ちは感じられないみたいです。 実家だと無口で『早く会社に行きたいな』とよく漏らします。 どうやら会社だとかなり明るくよく笑うそうです。 他にも目の下にクマがあり、睡眠障害や精神的疲労による胃腸機能の低下、食欲不振、血便などが多くあるそうです。 現在は肩身の狭い生活をしており、実家では笑いもしません。 何かいい手段はありませんか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.10

別居するかしないかなど、どうするかは本人の自由ですから、それをしないのは何か普通でない理由があるはずです。そこを書いていただかないと、的確なアドバイスは困難でしょう。

• t_ohta
回答No.9

> 彼の両親はアパート暮らしをさせる事は何が何でも禁止だそうです。 両親が勝手に決めたルールであって、そうやって縛ることは法律上出来ません。 両親がやっている事が違法なことなのです。 それでも両親の決めたルールにしか従えないという事であれば、その人には家を出て親離れする意志がないと言う事ですから、第三者にはどうすることもできないでしょう。

• ithi
回答No.8

minami553さん、こんにちは。 会社の上司に相談して、社員寮でも入れてもらうか、転勤願を出して、転勤してしまうか、どちらにせよ、簡単なことだと思いますが、 如何でしょうか?その間に住民票を移してしまうというのはどうでしょうか?とにかく、別居する方向へ持って行ったらどうでしょうかね。

• agehage
回答No.7

彼に心の病気はありますか? 一度診てもらうのがいいと思います

• t_ohta
回答No.6

その人が自立したいのであれば、自分でアパートなりを借りて引っ越し、住民票も移して生活すればいいだけです。 親が金の無心をするのであれば、毎月いくらか仕送りしてあげれば済むんじゃないでしょうか。 35歳なら自分でそういった解決策を考えられ無いといけない気がしますし、そうしないのはどこかで親に依存している所があるんじゃないでしょうか。

noname#255873
質問者

補足

彼の両親はアパート暮らしをさせる事は何が何でも禁止だそうです。

• FattyBear
回答No.5

実家を出るようにお勧め下さい。 両親が身体的障害がなければ実家にいる必要はないと思います。

• eroero4649
回答No.4

その話がすべて本当で、その35歳の方の知能が正常であるならば、35歳になったら自分の人生は自分で責任をとるべきだと思いますよ。 給料の中からヘソクリを貯めて家を出るってことができないわけではないですからね。ただ、親に洗脳されているならそれは可哀想だと思います。けど、10代のうちならまだしも、三十路になったらね。

質問者

補足

性格や個性もかなり嫌われているようで反論したとしても逆ギレされるようです。 親をなめるのもいい加減にしろ!的な感じなのだそうです。

• merrysun
回答No.3

実家だと無口で『早く会社に行きたいな』とよく漏らします。 現在は肩身の狭い生活をしており、実家では笑いもしません。             ↑    あなたは彼の実家にいるの?

• habataki6
回答No.2

どこに住んでいても本人の自由で、親の意向は関係無いです。 <食欲不振、血便などが多くあるそうです。 病気なら治療が必要で、治療しないと生活の質が維持 できません。

• gokukame
回答No.1

35歳にもなって自立出来ないのは病気ですね。

質問者

補足

何度も自立したいと言ってもダメだと断られるそうです。