• 締切済み

お酒を飲むと変わる人

好きな人がお酒を飲むとすごく変わるんです。(同じ会社の人です) 普段はクールで無表情で無口な人なんですが、お酒を飲むと明るく饒舌になり、誰かれ構わず口説いたりします。 いつもそうです。その変わりように驚きます。そして次の日には覚えていないようです。 こういう人って酔っているときはまったくの別人と思った方がいいんでしょうか? 酔っているときはデートに誘ってきたりします。それって嫌われてはないと思ってもいいんでしょうか? ちなみにシラフのときはほとんどしゃべってもくれないです…。 会社の友達が部署の集まりで飲みに行ったとき、その子が「○○(私)とかどうですか?」と聞いたら、「○○いいね、紹介してよ」と言っていたそうです。でもそれも酔っていた席なので信用していいのかわかりません。

みんなの回答

• jun0407
回答No.6

1、次の日には覚えていない 2、誰かれ構わず口説く 3、シラフのときは話してくれない ん~照れ屋? だとしても、誰かれ構わず口説くのは信用できないのでは? 酔うと本音が出るなんていいますが、酔わなければ本音も言えず口説けないのはちょっと・・・ 酔った彼ではなく、シラフの彼をしっかり観察した方がいいと思います。 彼はあまりお酒強くないんでしょうね・・・

回答No.5

半々でしょうね・・・。 本音が言いや安くなる部分もあると思います(自分自身や彼も結構そうなんで・・・) しかし、覚えてないほどとなると、微妙ですね・・・。 でも、思ってないことは言わないと思いますよ。 むしろ普段言えないことや、少しココロにあることを言っちゃいます。というかお酒の力でなんていうか気が大きくなり言えちゃいます。

• mine2309
回答No.4

う~ん。 自分にも思い当たるフシが相当あります。 お酒は大好きです。飲み会となるとたくさん飲んでしまいます。断片的には覚えているんだけど、写メとか撮られてると「えっ...」って。 でも、そのときの自分の言動を聞くと、普段から自分の気持ちにはあるんだけど、表現できない部分が出てるんだなって思うことがあります。 ですから、飲んだら別人ではなく、その人が本当に持っている気持ちがそこには現れてるんじゃないかなぁ。 当の本人は、飲んでいるときは周りにどれだけ気を遣わせてるのかってのはわからなくて、しらふになったときに青ざめるだけなんだけど。 でも本心がわかるのは飲んでるときだと思うよ。

回答No.3

>酔っているときはデートに誘ってきたりします。それって嫌われては ないと思ってもいいんでしょうか? 個人的にお酒が入っている時には多かれ少なかれ、気持ちが増幅されて いると思います。増幅されている、というのがポイントで、「傾向」の 感情までもが口をついて出てしまうことってあると思うんです。 お世辞なんかも素面の時よりすらすら出てきませんか? 素面の時に面と向かって言うほどまでの感情では無いのか、それとも日 頃言いたくても言えない感情なのか。やはりご本人に聞かねば不明です ね。。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  私の考えですが。。。  酔っ払うと、日頃、理性で押さえつけられている、素の感情が出やすくなると思います。なので、日頃、クールで女の子に目もくれない人が、酔うと、誘ってくるのは、本当は好きなのだと思います。  別人格というより、本当の人格といったほうが良いのかもしれません。  (全ての人がそうだとは限りません。) では。

• blazin
回答No.1

気をつけたいよね。 確信犯でそういう姿を見せてる人もいる。 普段勇気が無い、消極的な自分をお酒で一時的に大きくして。 その勢いで動いてしまう人もいる。 ただ、その彼は誰彼構わず~でしょ? それは単なる酒癖の悪さ。そして普段鬱屈した自分自身を抑えてる傾向があるが故に。飲むとその反動が出ちゃうタイプなんだよ。 普段の彼からいいものを感じられてこそ。 彼のそのお酒の勢いも受け止められるんだと思うからね。 素面の時は何故しゃべってくれないのか?消極的なだけなのか。単に相手に興味が無いのか。そこは把握したいよね。 もっと鮭に頼らない直のコミュニケーションが大切になる。 いつでもお酒を横にした交流は出来ない。 素面の彼の姿にこそ意味があって考慮すべき部分があるんだと思うよ☆

kaoli19
質問者

お礼

普段の彼とのコミュニケーションが大切ですよね。 でもなんせ普段は話してくれないので難しいです…。 酔ったときも私にだけなら好意を持ってくれてるのかなと思うんですが、割と誰にでもなので意味はないのかなと思ったりもします。 >素面の彼の姿にこそ意味があって考慮すべき部分があるんだと思うよ☆ その通りですね。ありがとうございます。