• ベストアンサー

お酒の席の事は

こんにちは。 友人の話をお酒の席の言葉の信憑性って低いとおもうのですがどうなんでしょうか。きいていて疑問に思うことがあり質問しました。 もし、いいなと思う人がいたとして、お酒が入った状態でその人から好意を示され、なんとなく自分も言ってしまった場合。 後日シラフになったときにどういった心境になりますか? お酒の席でのことだから相手の言葉を信じない?(お酒のノリ) または、うまくいくと思って関係をすすめたいと思いどうにかしようと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

お酒の量にも関係しますが、 結構覚えているものです。 あの子は俺に気があったんだ。と思うでしょう。 でもあの場のノリだったのか、本心なのか、もう一つつかめないという 所だと思います。 あなたがもう一度、好意を示せば完全です、

fly2thesk
質問者

お礼

そうですか。 お酒は難しいですね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#160785
noname#160785
回答No.1

お酒の席だからこそ、つい本音が出てしまうものです。 昔からサラリーマンに飲みニケーションがあったり無礼講があったり、 平たく言えばお酒の席では胸襟を開いて、楽しく仲良くやりましょうということですね。 カップルで飲みに行けば素直に何でも語り合うものだし、 普通の飲み会でも、お酒が入ればつい気がゆるみ、地が出るでしょう。 合コンやサークルの飲み会でも一緒ですね。 お酒飲んでつい本音が出たと思ってよいと思います。

fly2thesk
質問者

お礼

お酒の席だから本音がでてしまうんですか。 確かに私も余計なことを話してしまったりします。 ありがとうございました