• ベストアンサー

酒の席での優しい言葉とボディータッチの真意は?

酒の席での優しい言葉とボディータッチの真意は? 1ヶ月ほど前に飲み会の席(二次会)で一人の男性(独身)から優しい言葉を言われながら、手を繋いできたり、抱き寄せられたりでずっと体のどこかが触れている状態でした。 後日言葉の真意が気になって覚えているか確認したら、すべて覚えていると言われました。 しかし、連絡先の交換もなく、次に会う約束も無しなのは単なる社交辞令とボディタッチなのでしょうか? ちょっと気になる人だったので、どこか吹っ切れません。 因みに相手は仕事の取引先の方で仕事で会う事ももうありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunnyD
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.2

お酒が入ると、好きなタイプの人に触りたくなるのは分かる気がします。 彼の好みだったんじゃないですか? でも、ちゃんと彼女がいるとかで、実際どうこうなるつもりはないのではないでしょうか? 彼ぐらい積極的な人なら、進展する意思があれば電話番号を聞いて帰ると思いますし、 その日じゃなくてもどうにかして連絡を取ってくると思いますよ。 残念だけど、彼にとってはお酒の席のお触り感覚だったのかも…。 会ったこともない人のことを悪く言いたくはないですが、これから先、お誘いがあっても慎重に対応した方がいいような気がします。

その他の回答 (6)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

【後日言葉の真意が気になって覚えているか確認したら、すべて覚えていると言われました。】 実は、相手は戦々恐々としています。 【しかし、連絡先の交換もなく、次に会う約束も無しなのは単なる社交辞令とボディタッチなのでしょうか?】 セクハラという言葉をご存知? 【ちょっと気になる人だったので、どこか吹っ切れません。 因みに相手は仕事の取引先の方で仕事で会う事ももうありません。】 取引相手の人はあなたがそのときに落ちなかったのに、 後日その、「セクハラ」を確認してきたから、覚えていると言ってしまったから、今ね、 怖がっているの。 まさかに、あなたがその気があるとは、夢にも思わない。 ま、そんな野郎ですが、押し倒されにあなたが行きたいなら、相手は十分にその気ですからどうぞ。 会う機会はあなたから作らないと、「セクハラ」追及されると思うから、 まずは、相手は逃げまくるでしょう。 なんだか、チキンな奴のどこがいいのだかわかりませんが、呼び出せば、怖いからすぐに出てきますよ。 口止めにね。 「でも、それはちがうんだ」とあなたが言えば・・・即日にお持ち帰りです。 合意だから。 かわいらしく、お茶して、TDLして・・・みたいな付き合いは相手は望んでませんから。 でも、「セクハラ」を徹底して逃げるということはする人だと。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 要するに彼はあなたを押し倒したかったわけです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

酔って本能がむき出しになっちゃって「後腐れ無く遊べるかも?」ということだったのでしょう。 こう言ってはナンですが、別にあなたではなく他の女性であっても同じ事をしたと思いますよ。 男性としてはタチのよろしくないタイプなので、ここできっぱりと忘れるのが一番だと思います。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.4

酔ってて触りたくなったかヤリたかったか・・・じゃないでしょうか。 それか元々そういう人か・・・

  • maido2008
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

あまり社交辞令で手をつなぐことは無いのでは? 外国の方ならわかりませんが。 言いにくいのですが、酒で気分が高揚していただけじゃないでしょうか? その事とは関係なく、連絡先もご存知のようですし、お誘いしては? 気になるなら、アタックしましょう! がんばれ!

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

社交辞令というより、お持ち帰りしたかったのでしょう。

関連するQ&A

  • 酔ってボディタッチする男性の真意

    私の好意を知ってる会社の既婚上司から酔ってボディタッチされ、その話しを後日素面のときに持ち出したらアワアワして、あっ、今思い出した❗️今後は隣に座らないようにしようと言われてしまいました。 男性の方、上司の真意を教えてください。 彼は私に好意を持ってますでしょうか。 ちなみに以前、上司に彼氏と別れちゃおーかなーと言ったら、俺は責任とれないからねと言われてます。これは、彼は離婚する気はないからねという意味でしょうか。

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • ボディタッチ

    大学生女子です。 男友達はいますが、恋人はできたことがないです泣 先日、飲み会の席である同い年の男の子に出会いました。 初対面にもかかわらず、ボディタッチが何回か。 目の合う回数(たまたまではないと思います。ばっちり合うという感じ)も不自然に多い。 うまく表現できないんですが、気のせいではあきらかにないです。 あぁ、女の子を扱い馴れてるんだなと思いました。(いわゆるチャラいタイプなんでしょうか?) そのときはむしろ警戒してしまったはずなのに、振り返って考えてみるとドキドキしてまうんです。 ボーっとそのときを思い出したり、今なにしてるのかなぁ、私のことを覚えているんだろうかとか。。 あんまりボディタッチとかされたことなかったので、免疫がなさすぎるのかもしれません;; よく「変な男にひっかかるなよ」と言われますが、もしかしてこれぞそういうことなのかも? これ以上、彼のことは考えないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします><

  • ボディタッチする方とされる方

    飲み会でボディタッチって許されるものですか? 軽く肩に触れるくらいなら普通だと思いますが、例えば足(太もも)を何回も触る。手を握る。顔を触る… 私はまず許せない行動です。 それを酔っているからとヘラヘラ笑いながら平然としている女が信じられません。 彼女は男兄弟がいて学校も男が多い所に通っていたからなんかセクハラとかよくわからないと言ってます。 確かにやたら彼女にボディタッチする男は仲のいい上司で気が緩んでるのもあるかもしれないけど… 2人が2次会に行く途中皆より遅れて来たりすると私は本当にヒヤヒヤします。 1次会はまだしも最後の方は本当にイチャイチャしてるようにしか見えないし… その上司もやたら彼女にお酒を飲ませるからその内やられてしまうんじゃ…と考えると本当にいやです。 その上司のことがずっと気になっていただけに私は本当にショックが大きすぎて… 皆さんは飲み会でのボディタッチどう思いますが?

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • 急にボディタッチが増えました。

    今年に入り少し気になっていた男性と友達になりました。 最初は気になっていて惹かれていたのですが、今は相手をどうおもっているのか自分でも解らないし、相手に彼女がいるのかも知りません。 友達になったきっかけは、私から友達になりたいと言って連絡先を渡した事です。 その後メールをするうちにプライベートでも何度か会うようになりました。 今まではご飯へ行くだけでしたが、先月中頃に2人で飲みに行きました。 それ以降なぜかボディタッチをされるようになりました。 飲食店でカップル席や個室などへ案内された時は、付き合ってもないのに服の中に手を入れようとしてきます。 私はキッパリと拒否するので、その後は太ももや体を服の上から触ってきます。 他人からはイチャイチャしてように見えているかもしれません。 なぜ急にこんなに相手が変わったのかが、全く解りません。 一つだけ思い当たる事は一緒に飲んでから、相手は食事へ行ってもお酒を飲むようになったくらいです。 いつもビールやハイボールなどアルコール度数が低いお酒を1杯か2杯飲むだけなので、特に酔っ払っているわけではないと思いますが、お仕事が忙しいので疲れているのか飲んだ時は途中から眠そうです。 後は食事中でもお酒を飲むのは毎回カップル席のある飲食店だけです。 私は食事の時はお酒を一切飲まないので車で自宅へ迎えに行くのですが、相手が飲んでなくても自宅へ送っている時に車内で軽いボディタッチをしてきますが、全く気にならない程度です。 それから先月飲みに行く前から視線を辿ると胸元を見ている事が多く、つい相手の視線が気になってしまいます。 彼はいったい何を考えているのでしょうか。 私自身も何に悩んでいるのか自分で解らない状態です。 そして今後どうしたいのかも解らない状態です。 理解しにくい文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • ボディタッチ

    職場での話しです。私は36歳です。30歳の独身の男性がいるのですが、仕事のことで話をしているとき、よく私の背中やわき腹などを指でツンツンつついてきます。最初は別に気にしていなかったのですが、半年くらいづっと続いているので「もしかして気がある?」「いや、でも私は6歳も年上だし・・」「そのボディタッチの意味って?」と最近考えてしまいます。確かに、視線もよく感じたり、ふと顔を上げるとこちらをじっと見ていたりというのはよくあります。気持ちが悪いとか、いやらしいとかという雰囲気ではないのですが、気になってしまいます。 親近感があるだけなのでしょうか?気軽に女性の体に触れるという心理というものを教えてください。

  • ボディタッチ

    こんにちは。 今、気になる彼のことで悩んでます。 私は26歳で会社の人達か組む、バスケチーム に誘われ、時々見に行っています。 そこにいる男性で、すごく優しい人がいるのですが 長く付き合う彼女がいるようなんです。 が、飲み会やバスケの見学時に 何かと、頭をぽんぽんっと触ってきたり ネックレスが気になったのか ネックレスを触ってきたり。 クビに手が当たりそうでドキドキとしてしまいます。 女馴れしてるような軽いタイプの人じゃないし 他の女の人にボディタッチしてるのを見た事がありません。 かといって恋愛話なんかはしないし 2人会うこともないのですが‥ 彼女がいる人なのに どんどん気になる存在になってしまいます。 男性にとってボディタッチってどうゆう気持ちでされるんでしょうか?