• ベストアンサー

レンホーの時は、なぜ問題なかったのか?

岸田さんの息子の秘書官は写真で更迭されましたが。 民主党の時に、カーペットの上の方で写真撮影してるレンホーいましたよね。 レンホーは良かったのに、岸田さんの息子は自宅の階段で撮影はOUTはダブルスタンダードなのでは? 立憲民主党のレンホーも辞職すべきでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jysJYASU
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

メディアの過剰な煽動と声の大きい左翼が騒ぎ立てたから、結果として大多数が批判してるように見え辞職せざるを得なかったと思いますね、、多分殆どの国民は「どうでもいい」でしょう。 それはさておき、蓮舫に関しては元からダブスタの塊なのでいわゆる「いつもの」です。 ちなみにTwitterでは本人のツイートにその件を見せて辞めろやめろと炎上してました(しかも蓮舫本人がその件を追及した返信をブロックしたり非表示にしたせいで更に燃えてました) 本当になぜこの人が未だ国会議員である事に理解できません、、

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

一言でいうと自民党は叩かれるからです。その理由はマスゴミとの関係です。 解りやすいのは自民党で何か起きたら、立憲民主党の議員を中心にとにかく辞めろ、と辞めるまで大合唱になります。立憲民主党の議員に何か起こっても誰も騒がないので、いつの間にかなかった事のようにされます。時には謝罪がない時も。 当時の民主党もそれと同じような流れで蓮舫は謝ったのか解らない内になかった事にされているのです。彼女については国籍問題も同じような結果で、なかった事にされていますね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32909)
回答No.6

「記念写真を撮った」のと「まだコロナのアレコレがあった時期に宴会してじゅうたんに寝そべって迷惑系ユーチューバーみたいな大騒ぎをして写真を撮った」のではだいぶ意味は違うと思いますね。 それにあの息子さんは以前から親父についてって外遊に行ったはずなのに、公用車に乗って買い物にいって遊びに行ったりと、バカ息子の王道をいく顰蹙をしばしばかっています。以前から彼のバカ息子ぶりに眉をひそめる自民党関係者や政府関係者はいたそうです。 たった2~3日しかいないなら、買い物だってそんなにのんびりできるわけじゃないんだから、そういうときは親父のカバン持ちをして政治家の外交っていうのはどういうものなのかを現場で直接空気を吸うって、ものすごい勉強になるわけじゃないですか。別に具体的な仕事はなくても、そこでカバン持ちをすることから勉強するってのが芸人から政治家に至るまで初歩なわけですよ。芸人だってカバン持ちから始めるのは、師匠がどんな芸をお客さんにしているのかをソデで見ることが勉強になるからです。 そういうことをしないで遊び回ってるんだもの。しかも30歳を過ぎて。ただのバカ息子じゃないですか。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2015/7518)
回答No.5

蓮舫議員は王貞治などと同じで台湾人ですから、中国との関係がありますよね。更迭なんかしたら、対外関係が悪くなるのでやらなかったのでしょうね。 それに対して岸田総理の息子さんは親の七光りとか、甘えと受け取られたのでしょうね。偉大過ぎる親を持つと、子供が委縮すると言いますが、それかもしれませんね。 岸田総理が暗殺未遂事件後なので批判にしくいので、息子さんが狙われたのかもしれませんね。

回答No.4

世の中に出したら政治活動、出さなければ私的利用になるからでは? ようはいかに言い訳を上手く作るかで明暗が別れるのでは? 知らんけど

回答No.3

昔だからOK

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1204/3670)
回答No.2

似てそうで似ていない状況に見えます。公的な赤じゅうたんゾーンでは 記念写真を撮る人はけっこういるそうですが宴会をしたり根そべって 写真を撮る人はいません。レンホーとはそのレベルが大きく異なると 思います。

関連するQ&A

  • 【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長

    【岸田総理大臣の本性が見えました】岸田総理大臣の長男の岸田翔太郎がスキャンダルを起こしても何もしなかったのに、事務次官の荒井勝喜がスキャンダルを起こしたら即更迭しました。なぜ自分の子供を首相秘書に抜擢したのにスキャンダルで更迭、クビにしないのでしょう? そしてなぜ事務次官はすぐに更迭になったのでしょう? 息子の岸田翔太郎の情報をメディアにリークしていたのが荒井事務次官だったってことでしょうか? すぐに飛ばした理由が不自然すぎて気になります。

  • 鳩山夫妻と一緒に写真撮影に収まってた男性は誰?

    先ほどニュースを見ていたら 民主党の鳩山代表と幸夫人が、見慣れない男性と3人で写真撮影に収まっていました。 中国の出稼ぎ農民工みたいな髪型をしていて ちょっと時代がズレたような垢抜けない感じの方です。 もしかして鳩山さんの息子さんでしょうか?

  • 精神状態大丈夫です??

    2022年12月、内閣総理大臣首相官邸において、公設秘書の 岸田総理息子長男、岸田翔太郎が親類家族を招いて、忘年会を開 催していた。2023年6月2日発売の週刊誌フライデーには、 岸田内閣総理大臣本人の、忘年会参加の写真が連載されていた。 内閣総理大臣首相官邸は、内閣の大臣達が組閣持に記念写真を撮 り、内閣総理大臣が公務の事務等を行う神聖な場所であると思っ ていた。組閣では、日本の国の方針を預かる最初の儀式、新鮮な 聖域を汚し、日本国民の信頼を踏みにじり失墜させた罪は重い。 親が偉くなれば、家族や子の日常に息がつまる。他人からの目が 何時も何処かで、監視されている様で気が抜けない、精神的な圧 力が有ると思います。例えれば、長野県での発砲事件も、父親は 市議会議長と偉い身分、息子は人の目を気にしながら、仕事に失 敗を繰り返す、自分は被害者と思い込み、孤独な人生を歩んだ。 犯罪の動機は、何時もの散歩の叔母ちゃん2人が、「何時も1人 で孤独だなと笑った。」と思い込みが、刃物で殺した原因でした。 質問です。出世した父親の陰に、何時も我慢の家族と息子がいる。 息子も学歴や友人関係、遊びにも自由が無く、窮屈な思いをして 親父の2世としての後を継ぐ、精神状態が可笑しいけど大丈夫で しょうか?

  • 権利関係】自作の絵はがきを地元のバザーで売りたいが

    自分で撮影した写真を使って絵はがきを作り、バザーで売ろうかと思い付きました。 しかし、売るとなると法律的にアウトな写真がありそう…著作権や肖像権など? どこまでがOKでどこからがアウトなのか、詳しく知るにはどうしたら良いでしょうか? 漠然と『景色はOK、人の顔はNG』位はわかるのですが、下記のような具体的なケースについて知りたいと思っています。 例) ・ドトールで撮ったドトールのコーヒーの画像 ・自宅で撮った、ブランドもののコーヒーカップを含む画像 ・自作した、スタバのフラペチーノそっくりに見えるドリンクの写真 ・コージーコーナーから持ち帰ったケーキを無地の皿にのせて撮ったもの ・個人経営のケーキ屋さんから買ったケーキを無地の皿にのせて撮ったもの ・トトロの森やムーミン谷などの観光地で撮った、キャラクターが背景に写り込んでいるもの ・ディズニーランドのお城の写真(ミッキーは写っていない)⇒アウトですよね…? ・姫路城の写真は…? ・富士山を自分で撮影したものは? ・通りすがりに撮影させてもらった、赤の他人の犬の写真 ・野良猫(多分)の写真 ・ペットショップの子犬や小鳥の写真 ・人の庭の花の写真 ・兼六園などの有名な場所の有名な樹の写真 ・100円ショップで見かけた絵はがきとそっくりに、自分で配置して撮ったろうそくの写真 ・ハワイで撮ったシェラトンホテルの建物や料理の写真 ・ハワイのファーマーズマーケットで出会ったおばあちゃんの写真 ・iPadを触っている赤ちゃんの写真(赤ちゃんの親には了承済み) こういう細かなケースの写真を、絵はがきにして売ってもいいのか、参考になるようなサイトや本などの媒体がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 盗撮

    以前、質問したんですけど、 カメラを持って堂々と写真を撮ったらどうなるか。 回答をいただいた皆様方の回答内容は堂々としていても、 本人の許可が無いと盗撮になると言うことでした。 そこでもう一つ疑問に思うことがあります。 最近は商店街や街中で防犯の名の下に、監視カメラを設置しているところが増えてきています。 あの、防犯カメラというのはどうして盗撮にならないんですか。 僕は防犯カメラを設置した人から一度も撮影の許可を求められたことはありません。 もしかして、 「防犯」 という理由付けがされているからでしょうか。 理由さえあれば許されると言うことなんでしょうか盗撮が。 どうにも理解できません。 警察が使っているNシステムとか言うものも、勝手に運転者の写真を撮っているようですけど、 これはどうして盗撮にはならないんですか。 やはり、 「防犯」 とか、 「犯罪捜査」 とか、 そんな理由があるためでしょうか。 どうしてもわかりません。 これはダブルスタンダードじゃ無いんですか。

  • デジ一カメラの明るいレンズ探してます。

    デジタル一眼レフカメラの「Canon EOS kiss X2」を使っています。レンズは最初のダブルレンズキットの物しかなく、室内での撮影の際に、よく動く子供の写真をとろうとしてもブレてしまうことが多くて困っています。外のような光の多い場所ではシャッタースピード?が早いようで全然ブレないのですが、室内でも外と同じような感覚で撮れるレンズというものはあるのでしょうか?カメラの事に全然詳しくないので、自分でレンズを調べてみてもよくわかりませんでした。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ・被写体は2歳児 ・自宅の室内(夜)撮影 ・室内は白熱電球のような明るさで少し暗い ・予算は出来れば5万程度で

  • デジタル一眼を買おうと思っています。

    デジタル一眼を買おうと思っています。 被写体となるのは娘と息子です。 娘は新体操やピアノを習っていて、それぞれ体育館やコンサートホールで発表会があります。 息子はまだ4歳ですが、今年は七五三、来年から幼稚園の年少に入ります。 新体操は大きめの体育館(やや暗いです)で20メートル近く離れたところから撮ることになります。 小学4年生なので新体操といっても大人の新体操ほどのスピードはありませんが、演技の途中途中のポーズをとるところは撮りたいと思っています。 ピアノの発表会の方はフラッシュを使わなければ撮影OKなのですが、距離は10メートルもないのですが、ステージは明るいものの、撮影場所の観客席は暗いです。 その他に運動会(屋外のグランドで実施)や生活発表会(小学校の文化祭みたいなもので体育館で実施)も撮りたいと思っています。 昨日、キヤノンのKissX4のダブルレンズキットを買うつもりでいましたが、 ここでの書き込みをみると、暗い屋内で動く被写体を望遠で撮るのは一番難しいと ありました。 私も嫁もカメラは初心者です。普段の写真はコンデジでしか撮ったことがありません。 撮影の腕がありませんので、少しでもそこを補えるカメラを考えています。 いったん買ったら、最低でも5年は使いたいと思っているので、後悔しない選択をしたいです。 予算は10万円程度(キヤノンのKissX4)と思っていましたが、 体育館での写真が思いのほか暗くしかとれないのであれば、もうちょっと頑張って 7Dも考えています。 近くのキタムラではKissX4は約8万円、7Dは14万円でした。 どちらもダブルレンズキットです。 予算としては15万円までは増やす覚悟はありますが、安いにこしたことはありません。 来月に運動会、新体操の大会などありますので、今週末には決めたいと思っています。 別にキヤノンにこだわっているわけではありません。 初心者ですので一眼レフカメラ=キヤノンと思っているだけです。 他社製品でもお勧めがありましたら、よろしくお願いします。

  • 親の犯罪歴が子供の就職活動に影響しますか?

    私の家内が10年ほど前に、万引きで警察にご厄介になりました。 その時は、警察で指紋採取、写真撮影で終わり、自宅に帰ることができました。 そして1年以内に再度万引きをしてしまい、その時は、自宅にはすぐに戻れましたが、裁判所で の手続きが必要でした。詳しい内容等は覚えていませんが、それで処分は終わりました。 それから昨年のことですが、また万引きをしてしまいましたが、前回から年数が経過していたため、警察で指紋採取、写真撮影で終わり、次回は裁判所へ行くことになりますと警察の方から言われました。 万引きをしてしまう精神的な原因が分かっていましたので、現在は解決し、落ち着いています。 今年、大学4年生の息子が、大手金融機関、保険会社、地元の金融機関などを中心に就職活動をしています。 家内の前歴(前科)が子供の就活に影響することはあるのでしょうか? 特に金融機関においては何かしらの影響があるような気がして心配です。 仮に内定をいただいても、身辺調査を行うものでしょうか?もしくは内定前に身辺調査を行うのでしょうか? 場合によっては教員になる可能性も十分あり、教員は公務員になることであり、その場合の影響も 大変心配です。 万引きしてしまった精神的な原因は私が発端であり、家内にも息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ご回答をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 息子の親切すぎるバイトの男友達 の心理

    よろしくお願いします 息子19歳 友人35歳独身フリーター 飲食店バイト先で仲良くなり 何かと付き合って いますが 男の心理がわかりません 1  プレゼントを2度貰いました   宅配便自宅受け取り 「職場が同じなのに」 2 車でわざわざ仕事場までたまに送り迎えしてくれる 3 海の見える所へ二人でドライブして旅館に泊り   ツーショットの写真撮影 代金払って貰った 4 母の名前で手紙が来る よい息子さんです 親友ですから   ご安心ください 他内容は常識的な手紙を2回 5 見た目明るく気さくな普通の35歳です 6 息子の彼女のとこまで車で   2時間の距離ですが連れて行ってくれる ただの親切にしては行き過ぎでは ありませんか?息子に恩返しもないと思います それなりのお返しには気を配りましたが ホモの心配もしました 息子に問いただしましたがNoとの事 悪徳 マルチ商法の勧誘のおとり作戦も想定内 16歳も離れた男友達関係は変ですか 何か目的があるのでしょうか ちなみに息子は同年輩の男の友人も多いですが 今回のケースは初めてです 母の取り越し苦労ですか

  • 初心者のビデオカメラについて。

    過去の質問も検索しましたが似たような質問があるのに新たに質問させていただくことご容赦下さい。 今回10月末に出産を控えており初めてビデオカメラを購入しようと考えている初心者です。 過去の検索でハイビジョン画質がいい事がわかりました。 CANON HF11かHF100あたりがいいかなぁと漠然と考えております。 (やっぱりダブルメモリーの方が良いでしょうか? 他にもお勧めあったらご教授下さい) 自宅のテレビは日立WOOO W37-HR8000というハイビジョン対応のものです。(ハードディスク内蔵の為ハードディスク単体は持っていません。) PCはNEC VALUESTAR VS570JG です。 そこで今、疑問に思っていることは撮影後DVDに記録保存する場合PCを利用しようと考えていますが PCがハイビジョンに対応していないとすると結局保存したDVDはスタンダード画質となってしまうのでしょうか? また、PCにそのまま保存する場合もスタンダード画質となってしまいますか?(このPCが対応なのかどうかもわかりません・・・) 将来ブルーレイを購入するまでの間の記録がスタンダード画質になってしまうなら残念に思いますが仕方ないのでしょうか? それと購入時期なのですが9月はよく決算時期で安くなるといいますが 店舗によって違うとは思いますが10月に入ってから高くなるということはあるのでしょうか? (発売から時期が経つほど安くなるのではないかと考えていたのです。10月末出産なので購入は10月でも良いのですが) あとはブルーレイの購入は時期尚早でしょうか? ビデオカメラ ハイビジョン画質のほうが良いですよね。 スタンダードでも初心者ならそんなに遜色ないかなとも考えたのですが。(価格が結構変わってくるので・・・) 取り止めもなく質問してしまった申し訳ありません。 お解かりになる方アドバイスお待ちしております。 乱文、長文失礼しました。