• 締切済み

LINEでの暴言

凄くショックな事をLINEに書かれ ました。 相手が駅前で大荷物を抱えたホームレス らしき女性を遠目に撮影した写真を 送ってきて中国人らしき人で何かの バイヤーだなんて書いてありました。 私が、盗撮じゃない?って言ったら 相手に許可取ったと反論。許可なく 撮ったらヤバイよ?今、隣の身内 (警官)に見せたらアウトだって。って 言ったら、『はぁ?警官は最悪な税金泥棒! お前は結婚して子供いないから不妊症!友人の子供がダウン症だから優越感浸るのか!?税金泥棒の家族で不妊症は最悪だな!』 みたいな無いこと無いこと書かれて 凄くショックです。 あとLINEのプロフの一言メッセージに 『悪口を言う人は暇な証拠!』という 誰か忘れましたが外国の偉人さんの 格言を載せたらバカにされました。 こういう事を書かれたら、皆さんは どう対象しますか? 因みに相手は趣味のサイトの延長でLINEの やり取りしてます。 初めはサイトでは相手はハンネでしたが、 LINEでは漢字表記の本名で、ネット 検索したら顔写真、職場(美容室)兼自宅の 住所、電話番号、スタッフ募集広告、 本名で書いてあるブログ、フェイスブック がヒットしました。 今もショックを引きずってます。

noname#235481
noname#235481
  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10784)
回答No.2

嫌だと思ったら、それ以降相手にしません。

noname#235481
質問者

お礼

子供いないだけで不妊症だと決めつけて 暴言吐かれて精神的苦痛を受けたから 気持ちが収まりません

回答No.1

どうもこうも、そんな人間は相手にしないだけだ。 根も葉もないことを言われたって気にする必要も無いだろ。 (^^;)

noname#235481
質問者

お礼

不妊症なんて決めつけられて、ダウン症の 子供がいる友人をバカにしてるみたいな ことを書かれたのがショックで許せない です。相手、知人に双子のダウン症の子供 がいて、親が犯罪犯したから罰が当たった みたいな酷いこと書いてたの忘れてんのかな。 そんな人間性が未熟で低能な人が がネットで本名出して美容師の仕事を紹介や 髪についてアドバイスとかコラム出したりし てるのが信じられません。

関連するQ&A

  • LINEの登録名は本名にすべきですか

    私はこの春大学生になったばかりです。 最近LINEを始めましたが、個人情報の問題が怖いので、本名でなくハンネで登録しています。 そこで、今下記の事で悩んでいます。 (1)これから先、同級生や先輩とLINEを交換することがありそうです。 そういった場合は、名前がハンネだと相手が困りますよね? 本名に変えるべきですか? (2)もし、本名登録にするとして。 (ちなみに、LINEに登録するときには、本名は一度も入力していません。 アドレス帳との同期も許可していないですし、IDも登録していません。) 登録名を本名にした場合、LINE上の友だち以外に、私の本名が流出することはありますか? 大学生になってから、正直な所、人とあまり関わる気はなかったのですが…人数が少なめの学科なこともあって、そういう訳にはいかなそうです。 本名登録の人が割と多いと思うのですが、調べてみると本名登録すべきでないと言う意見もたくさんあるし、でもハンネやあだ名だと誰だかわからないから困ると言う人もいると思うので…ご意見をお聞かせください。

  • lineについて質問です。

    lineについて質問です。 「友だち自動追加」、「友だちへの追加を許可」、「IDによる友だち追加を許可」を全てoffにしてればプロフィール設定のところに表示されてる名前は本名でも大丈夫ですかね? 限られた相手にしか自分のアカウントを知られたくないんです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE アプリ iPhone 友達追加

    アプリのLINEについてです。 iPhoneでLINEを使っています。 LINEに登録して直ぐに、 友達自動追加・友達への追加を許可 をオフにしました。 なので、私へも相手へも「友達かも」「知り合いかも」とは表示されていないと思うのですが、、、 とある人からメールが来ました。 私のLINE登録名は、 本名とは全く違うものにしているので… 頻繁に連絡を取る仲の良い人にしか、 私だと分からないようにしてあります。 何故メールが届いたのでしょうか? ID検索はオンにしていましたが、 誰にも教えていません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

  • ライン初心者 

    ライン初心者です。今、携帯電話番号で登録してみて、ラインの仕様について色々びっくりしたのですが ・アドレス帳にある長年話もしてない人達が友達リストとして挙がってますね・・結婚して姓が変ってる人、写真に自分の子供と思わしき人を載せてる人・・相手に、私が今日ラインを開始したことって知られてますか?というかこの友達リストには、私がアドレス帳に登録してる人がラインやってたら、載るのですか? ・嫌いな人(異性の職員で、しつこく電話してくるので着拒否にしており、こちらはその人をアドレス帳に入れてない)が友達リストに挙がってました泣><まだ友達として追加してないのですが、これって相手にも私がライン始めたこと知られてますか?勘弁してほしい・・ ・色々ショック過ぎます。ただ仲の良い人とだけ、無料で話が出来たらいいと思っての登録だったのに。なんかこの先嫌な予感(勝手に相手に登録されて、話したくない人から電話が来るなど)が強いです。

  • 警官が信じられません

    警官に証拠を提示した上で やってない事をやってないと説明しても銚子署の生活安全課の男性警官は信じてくれませんでした。 それだけでなく、警官は私に逆ギレしました。 切っ掛けは元彼女が私をストーカーと嘘の申告を警官にしたことです。 しかし、 私は元彼女が法的手段に出るとラインして来てから、何もしていないのに、銚子署は私に警告しました。 私が連絡していた原因は元彼女と浮気相手の嫌がらせです。 嫌がらせは私の平穏を乱して勉学に集中できなくなっていました。 嫌がらせの例は元彼女が大学内に私が元彼女に強制性交や下着泥棒などしたと誤解させる噂を拡散するなど。 浮気相手は私の住んでる場所と駐車場の位置を把握していました。 把握していたのが発覚したのは、元彼女と交際終了後で、浮気相手は私が車を乗り換えると直ぐにLINEしてきました。 LINEの内容は「私の乗り換えた車は(車体カラー)の(車種)?」です。 それまでも2人は私に1年以上の嫌がらせを私にしていました。 私は我慢の限界でした。 2人の嫌がらせがエスカレートしてきたので怖くなりました。 そんな時に元彼女が浮気を正当化する為に私の浮気をしていたと反論できると思いつきました。 私は2人が浮気をしていた裏取りを始めました。 目撃証言と浮気相手の交際相手からも2人で出掛けいた証言も取れ、後は本人たちの自白だけでした。 しかし、浮気相手の交際相手に私が連絡して直ぐに元彼女から法的手段に出るとラインが来ました。 私は元彼女がヤバい奴だと思い接触をやめましたが、元彼女は警察を使ってきました。 私が警察に呼び出されて行くと、入り口に入るなり警官達から睨まれる。 警官の話を聞くと、私は元彼女に復縁を迫っており、浮気相手と元彼女が付き合ってると決めつけて連絡してるストーカーにされていました。 2人は私に嫌がらせをしていた事実は隠していました。 私が警官に嫌がらせの話を一部すると驚いていました。 しかし、警官は私が元彼女のLINE後は何もしていないと元彼女が私に送信したLINEの画面を見せても信じてくれませんでした。 警官は私にストーカー行為を認める書類を書かせました。 私は証拠も示したのに、やってない事をやってないと信じてもらえず警官が怖くなりました。 そればかりか元彼女は私にとって警察も使って嫌がらせをする怖い存在なのに、怨恨や未練があると決めつけられてショックです。 その後、元彼女は周囲に廊下ですれ違っただけでも、私が待ち伏せしたと主張しているそうです。 警官が元彼女の主張を信じて、再び法的手段に出るかと思うと怖くて勉強に集中できません。 大学内に広まっている誹謗中傷に対処したくても、元彼女がストーカー行為だと言えばストーカー規制法に該当する可能性があります。 元彼女の誹謗中傷から解放されて、勉強に集中するにはどうすれば、良いでしょうか? 担当者の警官が信じらせず元彼女の被害妄想を鵜呑みにしないか不安です。 よろしくお願いいたします。

  • LINEで慰謝料請求された

    先ほどベストアンサーもさせていただいたのですが、補足も含め改めてご回答いただけたらと思っています。 私は両性愛者で、数年前、某SNSでやりとりをし、連絡先を交換した相手がいました。 その後、私がメールアドレスを変更するなどをして、その相手と連絡がとれなくなりました。 相手は、私に対して好意を持っていたようで、私には記憶がないのですが、私も相手に対して好きだなどの発言をしたそうです。 私と連絡がとれなくなったことにより、数年の間、相手は精神科に通うようになったそうです。私と連絡がとれなくなったということですが、確かにメールアドレスは変えましたが、電話番号は変えていません。電話はかけていたそうですが、留守番などにメッセージは残っていませんでした。 つい先日、ショートメールが来て、LINEのやりとりが始まりました。その中で、今現在、私には新しい相手ができたことなどを話すと、その相手が怒り、こんなに待ってたのに、精神科に通うくらい辛い思いをしたのに、療育手帳も交付されたと慰謝料を請求してきました。 最初は44444円でした。手書きの誓約書も書かされ、LINEで送りました。しかし、その後のやりとりの中で、期日前にも関わらず、私の対応に許せない、もう限界だと慰謝料を30万円追加され、再び誓約書をかかされました。 約束を破ったら弁護士を通すなどと言われ、私の職業柄、弁護士だけはやめてほしいと伝えましたが、約束を破ったら弁護士だの一点張りです。 LINEのやりとりの中で私に対して、支払い期日前にも関わらず、嘘つきだと言ったり、何とか言えよデブなどの罵声も浴びせられました。 また、職場に電話をするなども言ってきています。 30万円の支払い期日まで残り2日。 どうしたらよいのでしょうか。 誰にも言えず、悩み、私自身も滅入り、体調も崩してしまいました。 ちなみに今現在、相手に対して総額9万円を振り込んでしまいました。 なんだか、自分でもおかしいな?変だな?と思う点はいくつかあります。 その相手からは今現在もLINEが来ており、精神科でもらった薬(画像から判断するに、セロクエル、ロゼレム、インデラル、デパケンr)、吐血した写真、注射の跡、心電図検査らしき画像、療育手帳の画像が送られてきました。 その他にも知人に相談したと知人の写真も送られてきました。その知人には、私が書いて画像で送った誓約書も見せたそうです。 また、やりとりの中で親には3年会っていないと、言いながらも、先ほど両親にカミングアウトをし、この件について話をしたら、正式に弁護士を通すべきだと言われたとも送ってきました。 また、2日後には30万という話だったのですが、私が30万はどうしても無理だと伝えると、とりあえず15万支払って誠意を見せろ、俺の人生返せ、イライラする、など一方的にLINEを送ってきています。 それに対して私は、はい。と、だけ返しているのですが、、。 おかしいなと思いながらも、やっぱり不安になってしまう自分もいて。 LINEに返信した方がよいでしょうか、それとも放っておいてもよいでしょうか、それともブロックしても大丈夫でしょうか。 ちなみに相手は私の本名、電話番号、住んでいる町、職業(職業で職場は特定されてしまいます)を知っています。

  • これって脈あり?なし?

    相手は会社の同期で、何度か複数人の飲み会では一緒に飲んだことがあります。 そのときは割と2人で話したりすることもあります。 前に一回複数人の飲み会に誘ったら、終わった後 「二次会いない!ショック…また飲もう~」 ってLINE来たので、 「また飲もう!今度また誘うね!」 って返信したら、 「喜んで待ってます!」 って来ました。そのときはすごくうれしかったです。 ところがその翌週に職場で会うと妙に避けられ始め、廊下で遠目に目があったのにわざと無視して別の方向にいったり、みんなでいるとき自分には話しかけないのに、ほかの男子とはいつも以上に楽しそうに話したりします。 また、その子が書道教室に通い始めるというので、楽しかった?ってLINEしたら書いた字を写真で送ってくれて、それをほめたらありがとう!にハートマークがついて返ってきました(ハートマーク初めてです)。 で、翌日職場で会うと、昨日のLINEのやりとりがなかったかのように相変わらず冷たい態度をとられてしまいました。 その子はいったいどう思っているんでしょうか? もうすぐその子で誕生日で、その日に2人で飲みに誘おうと思ってたのですが…分からなくなってしまいました。

  • LINEの友だち設定について。

    LINEを始めましたが、友だち設定について。 状況がよく分からないので、以下を読んで頂き、教えて下さい。 「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」のチェックを外して、アドレス帳の同期ボタンを押したら、ケータイのアドレス帳に載ってる人全員に配信されてしまいました。(約100人) プロフ設定もフルネームではないので、相手からすると「これ誰?」となっているようです。(特に疎遠になっている人、仕事上の付き合いの人) そして伺いたいのですが、 (1)アドレス帳同期しただけだと思うんですが、この動作によって相手には、トークのページに無言で、私のニックネームだけUPされてるってことですか? (2)また、同期しただけで何故そうなってしまったんでしょうか、、。 (3)上記2つのチェックを外して、アドレス帳同期したら、配信したい人を選択できるんだと思ってましたが、違うようですね。そうする方法はあるんでしょうか?(ふるふるとかだと遠方の人は無理だし、、。ちなみにID設定してません。) 最悪、一旦アンインストールして、可能であればアドレス帳から選択したいんですか可能ですか? (4)また、例えば今からプロフをフルネームに変えたら、それがまた全員に一斉配信されるんでしょうか? ググってみたりしましたがよく分からなかったので、、。分かりにくい質問で恐縮ですが、お願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEをやりたくないです。上手く断る方法は?

    今日、職場の人にLINEやらない?とメールで誘われました。 その誘ってきた人は他の課の社員さんでかなり社交的なタイプで、みんなでわいわいするのが好きな方です。 一方私は基本的にマイペースで、実はみんなでわいわいするのが少し苦手です。 そしてSNS関係は、食わず嫌いではなく過去に嫌な思いをしたこともあるせいか正直あまり好きではありません。 mixiは数年前に誘われて登録しましたが、あまり使わないうちにマイミクの一人に知らないうちにマイミク切りされてショックでした。 その人はあまり関わりがない人とはマイミクになりたくないと公言してましたが、別に喧嘩したわけではないので一言メッセージでも入れてくれたら良かったのにと悲しくなりました。 Facebookは元々やってなかったのですが、始めた友人がハマりすぎて疎遠になりました(~_~;) 会ってるときもFacebookに載せる写真ばかり撮ったりずっと文章を打ったりで、四六時中スマホをいじって人を待たせるようになり、注意したら逆ギレされたので会わなくなりました。 LINEはやってないですが、やってる友人が既読機能で焦って返信してるのを見て大変そうだな縛られたくないなと思い興味が持てませんでした。 こうしてSNSを使わないに等しい状態で生活してますが、今のとこメールや電話があるので困ってないし、中には私と同じように使ってない友人もいるので、使わないことで友人に怒られたりトラブルになったことはありません。 そういうわけでLINEをするつもりがないので誘いを断りたいのですが、相手が職場の人なので角が立たないように断るにはなんて言えばいいのか悩んでいます。 別にその人と仲が悪いわけでも嫌っているわけでもないので、普通に電話番号やメアドは教えていますし連絡は取れます。 ただSNSはやりたくないだけです。 角の立たない良い言い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 良い感じだった人からいきなりラインブロック

    いきなり良い感じだった人からブロックされてショックと驚きで辛いです。。。 あちらからグイグイきて今年の夏に出会い何回かご飯に行き、先週ディズニーシーに行きました、その日初めてお泊まりもし、その時クリスマスの予定も入れました予約もしてくれました日程は彼の提案で24ー25日で。 その日はヤるつもりなかったようでゴムも用意してないと言っていました。 ヤり目という感じもせず。 帰りもちゃんと電車まで見送り、すぐ気をつけて帰ってねとラインもあり、その後も写真送ってねとラインあり、私も写真送り普通でした。 それなのに、1週間たたない、今日ブロックされている事が分かりいきなりの事なので途方にくれています。。。 全く前触れもなく、特にこれといった原因も思い当たらず。。。 推測になってしまいますか、何故でしょうか? 本命の彼女がいた、遊びだったとかでもいきなりブロックという点が気になります。それまでもいたでしょうし。 いつもお誘いはあちらからで、連絡もこちらからは最低限しかしていないので連絡ウザイと言うのもあんまり考えられず。 ちなみに一応彼氏がいるので、付き合いたいとかそこまででもなく、お気に入りのデート相手の一人という感じでした。 彼氏がいることは特に伝えてません。 会社知っていますが、会社に連絡するのはちょっと。 Facebookは知っていますが友達になっていません。