• 締切済み

高校3年生 親と絶縁したい

未成年女が親と絶縁する場合は(今すぐに) 何の方法がありますか。

みんなの回答

• x7bljpguT
回答No.8

法的に絶縁は高校生なら無いんじゃ無いですかね。 物理的に親から離れて一切連絡せず消息途絶えるとかしても未成年ですしまともな親で娘を心配するなら捜索願い出されますね。 絶縁を考える前に然るべきところへ相談された方が良いですよ。

• kano20
回答No.7

方法はありません。 高3で親の家に住み、学費も親に出してもらっている以上は自立することも収入を得ることもできません。 高3に賃貸契約してくれる不動産屋もいません。 不満があるのなら卒業して就職すること。 遠方に就職し、住み込みなどの方法を考える事。 進学するなら遠方にするなど、親と実質的な距離を取ることは可能です。

• zabusakura
回答No.6

高校に通ってるのなら無理でしょう。 学校側が責任者として親を言うでしょうから。生活も有るし。 勿論、生活費を自分で稼いでる高校生も居ますよ。あなたは?

回答No.5

基本的には無理だとおもうなー。 だって親と緑切れたらまずどこに住むの? 20超えて社会人になって収入があれば 一人暮らしすれば多少は物理的には離れられるけど・・・ 未成年は厳しいとおもうよ。

• cap555
回答No.4

方法は有る。

• f272
回答No.3

親と絶縁する方法はありません。音信不通になることは可能です。

• pm25dxj
回答No.2

他人の養子になる。

noname#256069
noname#256069
回答No.1

未成年でも、成人していても、法的に親との絶縁というのはできません。 絶縁に近いものでしたら、SNSなどを全てブロックし音信普通になることですかね。あとはもう親じゃないなどと宣言するなどでしょうか。 これくらいで絶縁らしき状態はできます。 一人暮らしで住所がしられていなければこれをすれば大体絶縁状態です。今からでもできる自信があるのなら頑張ってください。 まだできそうになければ、まだそのときじゃないぐらいで考えましょう。