• ベストアンサー

親と絶縁状態。

21歳女です。 私は今親と絶縁状態です。 兄弟や親戚とも全く連絡を取っていません。 早く出て行け、気持ち悪い、死ねなど毎日のように言われていたので18のときに家をでました。 最近になって歩み寄ってみようと思い連絡してみました。 すると、3万今すぐ用意できるか?とメールが来てすぐには用意できないと送ったらそこから連絡が来なくなりました。 私はとても孤独でさみしいです。 親にすら愛されない人間なのだと。 これから先ずっと一人で生きていける自信がありません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.3

大丈夫ですよ~ 私も家族を捨てましたが いまは、家族ができてとても幸せですよ! 親に別に愛されなくてもいいじゃないですか~ だってさ、我が子にそんなこと言う親ってマトモでしょうか?? わたしだったら、そんな人間から愛されたいなんて思いません。 寂しい。孤独。とってもよくわかります。 でもね、だからって誰でもいい訳じゃないでしょ。 気持ちが弱るとついつい家族にいっちゃうけど 親、兄弟は諦めて下さい。 もう何も期待しないこと 関わらないこと。 寂しさや、孤独のせいで変な男につかまらない様 じっくり見極めて、新しい家族を作ってくださいね。 あなたを大事に大事にしてくれるひと。 それをいつも一番に考えてくださいねー 絶対に幸せになる。 そう強く思うこと。 忘れないでください。 それから、女の子で18で家をでて、生活してること すごく尊敬します。がんばったねー。ってめっちゃ褒めたいです。 血のつながってる人間より 意外と他人の方が大切にしてくることってありますよ。

その他の回答 (6)

• inochi_bf
回答No.7

親、兄弟の縁は、切ろうとしても切れるものではありません。 メールよりも電話、電話よりも直接会いに行くのがいいでしょう。 例えひどい扱いを受けても、歩み寄ろうとしたあなたの気持ちをきちんと伝えてください。

• hiroasi
回答No.6

>21歳女です。 >早く出て行け、気持ち悪い、死ねなど毎日のように言われていたので18のときに家をでました。 >最近になって歩み寄ってみようと思い連絡してみました。 3年間があって、最近連絡したわけですが、 それはどのような心の変化があったのでしょうか。 孤独でさみしいと思ったのは、どんなきっかけがあるのでしょうか。 また、家を出たきっかけは、何でしょうか。

• 56syukumou
回答No.5

若い時の苦労は買ってでもしろ・・・と言います。 悔しさをバネにして、いつか見返してやりましょう。 必ず報われる時が来ますから、信じて下さい。 >親にすら愛されない人間なのだと。 そうではありません。 あなたの親は子供さえ愛することができない可哀想な人なんです。 親を恨んで生きるのは地獄です。反面教師にしましょう。

• hucha
回答No.4

何故絶縁に発展しました?今働いていますか?など色々聞かないとアドバイスできようがありませんが、貴方は生きています。貴方を愛する人もまたいます。

• kyoromatu
回答No.2

>これから先ずっと一人で生きていける自信がありません。 3年間どうやって生計をたて暮らして来たのでしょう 「神様は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉を胸に強く刻みましょう ホームレスを見て下さい 殆どが男ですよね 女はおりませんね それだけ女は逆境に強いのですよ 大丈夫・心配するな・何とかなる

noname#202739
noname#202739
回答No.1

こんなことを言っちゃ失礼ですけど。 視点を変えれば、うらやましいですよ。 誰よりも自由ですから。 過保護に育てられ、親の目を気にしてしまうぼくから見たら、 うらやましいです。 だからって、親のせいにしちゃダメなんですけどね。 もちろん親がいることによって助かってる面もあります。 感謝もしている。 でも、邪魔だとも思う時もある。 あなたからしたら、「ふざけんな」でしょうけどね。 隣の芝は青く見えるってことですね。