• 締切済み

天ぷら

好きな天ぷらのタネ【ベスト5】は何ですか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2488)
回答No.11

エビ ナス マイタケ ピーマン カニカマ

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/91)
回答No.10

海老 れんこん ちくわ かぼちゃ キス

回答No.9

一位お腹空いた時のイカ 二位ちょっとお腹空いた時のイカ 三位若干お腹空いた時のイカ 四位めちゃくちゃイカが食べたい時のイカ、五位イカ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.8

海老、穴子、鱚、大葉、筍

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.7

イカ、さつまいも、エビ、ちくわ、大豆

  • za39
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

1、エビ 2、ちくわ 3、カニカマ 4、ナス 5、イカ

回答No.5

1.キス(冷凍ものでない) 2.小鮎 3.車エビ(10-15cmまで) 4.小柱のかき揚げ 5.アナゴ(小ぶり開いた幅3-4cm)

回答No.4

①海老 ②ナス ③かき揚げ ④キス ⑤カニカマ ですね。 旬のものだと、かぼちゃ、タラの芽、大葉、イカ、ししとうあたりも良いですね。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1751/3360)
回答No.3

1位:海老+大葉(大葉巻き) 2位:海老 3位:オクラ 4位:マイタケ 5位:タケノコ  3~5位はけっこう僅差です。

回答No.2

微妙ですが、ナスとピーマン。 あと、シメジとマイタケは人気がありますね。 季節で言えば今は、キスやワカサギなんかもいいかもですね。 天ぷらの場合、何が好きかより「それがいつなのか?」 の方が、大事な食材ですもんね~。

関連するQ&A

  • 天ぷらは、何が好きですか?

    こんばんは^^ 天ぷらに ざるそばや素麺が美味しい季節ですね^^ 天ぷらの具で、 ご自身のお好きなベスト3はなんですか? 私は、 1位 椎茸 2位 舞茸 3位 おくら この3種が有れば、幸せです^^ ちなみに 子供の頃は、ウィンナーの天ぷらが好きだったのですが、 大人になったら、苦手になりました^^;

  • 天ぷら粉のタネを手でこねるのはアリ?

    天ぷら粉のタネを作る時に、小麦粉と水を素手でこねるように作っている人を見かけました。 これは何か特別なやり方なのでしょうか? 天ぷらのタネを手でこねるように作ると上手に出来るのでしょうか?

  • ★天ぷらうどんの天ぷら★

    天ぷらうどんや天ぷらそばを食べるとき、天ぷらはサクサクっとしてるうちに食べたいですか? それとも浸してフニャフニャにして食べたいですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • あなたが好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい

    私は、天ぷらが大好物です。 日本人ならば嫌いな人はまずいないのではないでしょうか? そこで、みなさんの好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい 私は 1位 海老(これはもはや王道ですね。天ぷらの神様ですね) 2位 さつまいも(ほくほくしてるのが最高です) 3位 かぼちゃ(さつまいも同様ほくほくしてるのが好きです) 基本的にイモ類が大好きなので。 ちなみに 4位 たらの目 5位 しそ

  • てんぷらをカラっとあげるには?

    今夜てんぷらを作ります。 スーパーで売っているてんぷらのように、時間が経ってもカラっとしたままのてんぷらは、どのようにして作ったらいいでしょうか。 ちなみに粉は『コツのいらない天ぷら粉』を使います。

  • 好きな天ぷらは何ですか?

    こんにちは。 今晩は天ぷらにしようと思うのですが、皆様の好きな天ぷらは何の天ぷらですか? 是非参考にさせてください。 (エビ以外でお願いします><)

  • おいしい天ぷらの作り方

    おいしい天ぷらの作り方教えて下さい。 市販の天ぷら粉使うのですが、上手く出来ません。 衣の付け過ぎなのか、ス-パ-で、売っているみたいなカラッとあがりません。 おいしい天ぷらの揚げ方お願いします。

  • ナスのテンプラについて

    ナスを揚げてみたところ鍋から取り出した直後はカラッと揚がったように見えてもすぐにベチャベチャになってしまいました。 ・テンプラ専用粉(冷水・卵不要) ・中華鍋 ・ナスは8mm程度の厚さに切る ・180度に設定 ※印象としてはすぐに油音が低下するように思えた こんな感じです。過去ログを調べてタネに小麦粉をまぶすと衣が落ちにくいことはわかりました。 テンプラは今回が初めてですので、よろしくお願いします。

  • 天婦羅と天麩羅の違いを教えてください。

    天婦羅と天麩羅の違いを教えてください。

  • 余った天麩羅の食べ方

    製麺大学でアルバイトしております。 いつも余った天麩羅等を貰うのですが、毎日天麩羅ばかりで嫌になります。 何か変わった天麩羅のアレンジ料理等を教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう