• 締切済み

余った天麩羅の食べ方

製麺大学でアルバイトしております。 いつも余った天麩羅等を貰うのですが、毎日天麩羅ばかりで嫌になります。 何か変わった天麩羅のアレンジ料理等を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#129861

みんなの回答

• suuzy
回答No.6

エビとかごぼうとか、衣を外せば、普通に素材として使えるんじゃないでしょうか? かき揚げもお湯につけると中身だけ取り出せる気がします あとはキャベツや肉と足して野菜炒めとか、普通に出来そう。。

質問者

お礼

意外ですね。ありがとうございました。

回答No.5

皆さん凄いっす・・・ 巻き寿司とか天むすとかいいんじゃない? 普通はうどんとかに入れるけど、いちどトースターでカリカリにして入れると旨いっす。 カレーとかでも合うし、うぅ~食べたくなったぁ~☆(^0^;

質問者

お礼

ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.4

・一口大に切って味噌汁の具(お麩の代わり) ・一口大に切ってお好み焼の具(揚げ玉+具1) ・一口大に切ってオムレツの具 ・天つゆで煮て卵とじ

質問者

お礼

• 5x4
回答No.3

そばつゆにつけて食べます。 そばつゆが一番美味しい。

質問者

お礼

noname#131542
noname#131542
回答No.2

1 天ぷらうどん、そば 2 天ぷら丼 、 3 味噌汁にいてれみる

質問者

お礼

(1)は饂飩も貰ったらやっています。 (2)はいつか試してみます。 (3)は遠慮します・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

1.煮込む  油っぽさがなくなり、だし汁との相乗効果で美味しくなる。 2.カリカリに炒める  痛めた後、粉砕してふりかけ状にし、お好み焼きのトッピングにする。 料理は想像力が大事です。

質問者

お礼

(2)は予想外でした! ありがとうございました