• 締切済み

あなたが好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい

私は、天ぷらが大好物です。 日本人ならば嫌いな人はまずいないのではないでしょうか? そこで、みなさんの好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい 私は 1位 海老(これはもはや王道ですね。天ぷらの神様ですね) 2位 さつまいも(ほくほくしてるのが最高です) 3位 かぼちゃ(さつまいも同様ほくほくしてるのが好きです) 基本的にイモ類が大好きなので。 ちなみに 4位 たらの目 5位 しそ

みんなの回答

回答No.13

イカ イワシ 海苔 ジャコと玉葱のかき揚げも好き♪

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gekkouya
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.12

さつまいも かぼちゃ ししとう えび しそ あたりですかね?

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#66445
noname#66445
回答No.11

てんぷら好きですお(^ω^) んで、 1位 穴子 2位 キス 3位 エビ かき揚げも捨てがたいですお(^ω^) お(^ω^) 今日も暑いお…(TωT) お腹減ったお…(TωT)

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.10

1位 さつまいも 2位 玉ねぎ 3位 鳥肉 さつまいも、美味しいですよね♪

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#73602
noname#73602
回答No.9

1. ごぼう 2. れんこん 3. にんじん ごぼうとれんこんは、衣と合わさったときの歯ざわりが好き にんじんは天ぷらにしたときのほんのり感じる甘さが好き

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.8

基本的には 1:きす 2:あなご 3:なす この3つがあれば充分。ピーマンやシシトウなんかもいいですな。 個人的には串に刺して胡麻油で揚げ塩で食べる「江戸前」のてんぷらが好き。菜種油(サラダ油)で揚げて皿に盛って天ツユで食べる上方流はイマイチ…出されりゃ食うけどね。 上方流が関東でも一般的になったのは関東大震災以降、大地震で壊滅した都市に「がんばろうや」と関西のてんぷら屋さんがボランティアで屋台を出したのがきっかけ。以降復興の際てんぷら屋さんも上方流が増えた、と。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#64791
noname#64791
回答No.7

1位 海老 2位 たまねぎ 3位 穴子 です。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#68267
noname#68267
回答No.6

1エビ 2ホタテ 3玉ねぎ(小さいヤツ) ですね!やっぱエビが一番好きです。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gita-
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私は 1:海老!やはり美味しいですよね! 2:かぼちゃ!少々田舎ぐさいですが、美味しいですよ! 3:お茶の葉!これは、あまりある店が少ないですが、美味しいです! わたしもイモ類は大好きです。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • star_sky
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.4

1.セリ 2.ちくわ 3.海老 これは無理、もうええわというものは特にないですね。

関連するQ&A

  • デスノートのLは、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・

    Lは、甘いもの好きですが、それなら、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・煮物けい全般・も好きですかね? どう思いますか? あとお菓子以外で、Lの好物は、なんだと思う? 甘くないものでお願いします。 例>オムライスなど

  • 天ぷら‥どっちが好きですか?

    好きな方の天ぷらを どちらか選んでください‥。 ・サツマイモかカボチャ ・エビかイカ ・ナスかピーマン ・マイタケかシイタケ ・キスかシシャモ ・シシトウかオクラ

  • 天麩羅 7

    下記の天麩羅があります。7個食べるとしたらどれを選んで、どれから食べますか? あと、変わった食べ方とかあったら教えてほしいです。 えび いか きす あなご なす 春菊 大葉 紅生姜 かぼちゃ しいたけ れんこん さつまいも

  • 「てんや」の栗とかぼちゃのかき揚げの天ぷらを食べ逃してしまいました!!

    「てんや」の栗とかぼちゃのかき揚げの天ぷらを食べ逃してしまいました!!私はホクホクとした食感で甘みのあるかぼちゃやさつまいも等の天ぷらが好物なので是非食べてみたいです。「てんや」でまだ在庫が残っている店舗か、「てんや」以外でも栗の天ぷらのリーズナブルなお店があったら教えて下さい!!

  • 天ぷら具(下記のもの)の北京語と広東語を教えてください。

    天ぷら具(下記のもの)の北京語と広東語を教えてください。 天ぷら 魚介 活巻海老 鱚(きす) 女鯒(めごち) 穴子(あなご) 烏賊(イカ) 帆立貝 鱈場蟹(たらばがに) 野菜 アスパラ さつま芋 椎茸 蓮根 玉葱 茄子 大葉 青唐(ししとう) 南京(かぼちゃ) 細工揚げ 子柱磯辺揚げ 生雲丹磯辺揚げ かき揚げ 海老 子柱 季節揚げ 鮑(アワビ) 蛤(ハマグリ) たらのめ ふきのとう 空豆 舞茸

  • 天ぷらのかき揚げ

    天ぷらのかき揚げ、いつもたくさん作って冷凍しておきます。これは仕事で疲れた時やお昼おそうめんだけの時にオーブンで焼き簡単に済ませるために冷凍しておきます。 そうめんだけよりも栄養があるかなと思いそうしてるのですが・・・ 野菜を揚げてしまっても栄養価はそれほど代わらないのでしょうか?少々落ちてしまうくらいならいいのですが、全然効果ないのであればもう少し具を考えたいと思います。 入れる具は モロヘイヤ、にんじん、かぼちゃ、レンコン、ごぼう、大豆水煮、ひじき、ねぎ、ちくわ、ちりめんじゃこ、しそ、おくら、などなど、あるものを入れています。 どうか栄養価に詳しい方教えてください。 そして皆さんのご家庭でかき揚げに入れている具を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天丼の具・・・食べる順番を教えて

    えび天丼なら、食べる順番は迷いようもありませんが、いろいろな具の天ぷらが乗っている天丼の場合には、皆さんはどんな順番で食べますか? 代表的な例として、私がよく食べる天丼チェーン店の天丼の具を上げてみますので、この具だったらどの順に食べるかをお聞かせ下さい。 A)えび B)いか C)きす D)かぼちゃ E)いんげん 尚、これ以外によく食べる具があれば、それも加えていただいて構いません。 又、順番はその都度違うというお答えも歓迎です。 宜しくお願いします。

  • シチューやカレーを作る際に、

    シチューやカレーを作る際に、具を先に炒めますが、 その際芋やホウレンソウも焼いた方が良いのですか? 今回シチューに 鶏肉 玉葱 さつまいも ホウレンソウ タラ を入れようと思うのですが 鱈以外は最初に焼くべきなのか迷います。 鱈は焼いたら崩れちゃいます。 ホウレンソウもルーを入れる前(もしくは後)の方がいいのでしょうか? さつまいもも焼くべきなのでしょうか? 焼いた方が形が崩れないですか?

  • 茶碗蒸しの具について

     寒くなり、茶碗蒸しの美味しい季節になりました。  さて、本日放送された「食彩浪漫」で、振付師KABAちゃんが紹介されていた「茶碗蒸し」は、私のこれまでの茶碗蒸しの具に対する常識を覆す内容でした。  何と鯛など、魚介類が中心で、必須と思っていた鶏肉が入っていないのは、KABAちゃんは鶏肉が大の苦手だったからだそうです。  子供の頃から鶏肉大好物だった私には、考えられないことですが、皆さんの家での茶碗蒸しの具、定番の具、わが家ではこんなユニークな具を入れているというのがあれば、何でもかまいませんから教えてください。  ちなみに私の家では、鶏肉、焼きアナゴ、エビ、シイタケ、三つ葉、ゆずなどが定番の具で、魚の切り身を入れることもありましたが、私はこれはキライで、入れませんでした。

  • 南瓜のお味噌汁について。

    こんにちは。 南瓜の味噌汁について、皆さんが思う事をお聞かせ下さい。 好きな味噌汁を聞くと、ワカメと豆腐、大根と油揚げ等、いろいろな答えが出ますね。 ところで、皆さん南瓜の味噌汁はつくらないですか?具は南瓜のみです。 温め直して、崩れた南瓜で少しとろみがついた南瓜の味噌汁なんて、最高に美味しくて、私は大好きなんですけど。 でも周囲に南瓜の味噌汁が好きだと言う人も、具に南瓜を使うという人もいないです。 テレビ番組での、好きな味噌汁の具ランキングにも、南瓜は入らないですね。 来客時に出す食事に、南瓜の味噌汁はそぐわないでしょうかね? 南瓜の味噌汁、嫌いですか? 味噌汁に、薄ら甘い物が入っているのは受け付け無いですか? ちなみに、私は味噌汁の南瓜は好きなくせに、味噌汁のサツマイモはNGです。