Robsonsukiのプロフィール

@Robsonsuki Robsonsuki
ありがとう数346
質問数90
回答数78
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
85%

  • 登録日2007/02/25
  • 話しかけないと女性は嫌うものでしょうか?

    27歳会社員の男です。 私は女性が苦手で積極的に話しかけれません。 女性は、話しかけてこない男を嫌う傾向にあるんでしょうか? 職場の女性なのですが、向こうから話し掛けてくるわけでもないので、会話はほとんどないです。 それなのに私に対しては冷たい態度で、他の男性との態度が明らかに違います。 他の男性はその女性には結構話し掛けたりするので、やはりその違いなのでしょう。 けれど、仕事の話しをする時でも、あからさまに態度が違いすぎてイライラします。 そのせいで余計話しかけづらいし話しかけたくもない状況です。 こういう女性の心理、分かる方いますか? 私が全面的に悪いんでしょうか?

  • 彼女の下着について

    なんと言うか、彼女の趣味はどうも地味めで、私の趣味とは大分違うんです。 私の趣味が特別に派手とか、エロい下着がイイという訳ではないのです。 ただカワイイ感じが好きなんです。 私の好みは薄い水色なんですが、彼女はベージュとかが好きなんです。 Hする予定のある時の何回かに1回でもイイのです・・・。 だけど、どんな風に頼めば良いのかサッパリで・・・。 如何したらいいのでしょうか?

  • どんなに辛くても仕事している人にお聞きします

    先日就職したてで戸惑うことが多く今辞めたい気持ちで200%満たされています。 正社員とは名ばかりで賞与、残業代、退職金なしの会社で どうやっても人手が足りていないので残業をしているのに 残業は本人の意思でしていると思っているワンマン社長。 帰社定時刻から会議を入れているあたり、 社長自体が残業を推進しているとしか思えないのです。 また、気づいたら社長の周りには私を含めイエスマンの社員しかいません。 前は意見を言う人間もいたそうです。 社長に意見を言う人間が一人もいないということの恐ろしさを以前勤めていた会社で体感しているだけに悪寒がします。 事務所では怒鳴ってばかり。間違ったことばかり言っているワケでもないので、怒られることに反省はしますが怒りかたが感情的。 社長が社内にいる時は皆ピリピリしており、雰囲気が最悪です。 他の社員はそんなワンマン社長への怒りというかストレスをぶつけるように私にあたってくるので頑張ろうと思っても心折れるものがあります。 事務としての入社ですが、事務の範疇を超えた仕事、雑務が多く休日出勤も日常茶飯事です。 これからこの会社でやっていける自信もないため、辞めたい気持ちでいっぱいですがある人は「会社なんてそんなもん。甘い」と言われ、ある人からは「そんな会社すぐ辞めちゃいなさい」と言われ正直自分の指針がブレてばかりで 辞めたい・・・でも負けたくない・・・でもいじめられるのもうイヤだ・・・もしかしたら何か今後変わるのか?・・・でもプライベートの時間まで会社のことが頭から離れず憂鬱・・・ と葛藤が激しくしんどいです。 すみません。半分以上愚痴をこぼしてしまいましたが、 辛くても仕事している方は何に希望を抱いて仕事を続けておられるのでしょうか?

  • 仕事で嘘をついてしまった…明日行くのが怖いです

    22歳♀、今年から入った新人看護師です。 今日最低な嘘をついてしまいました…。 今日は私が苦手な怖い先輩がいる日でした。本当に怖くて、その人の声を聞くたび憂鬱になり、体が震えるくらいです(私はその人から嫌われていて挨拶も無視されます)。 その先輩に仕事についての嘘をついてしまいました。それもすぐにわかってしまう嘘です…。先輩は夜勤なので、明日の朝には会います。 明日の朝、嘘について追求されるのが怖くて眠れません…。回りの人たちからももっと信頼を失うと思うと…取り返しがつかないことをしてしまいました。先輩が怖くてその場逃れで嘘をついてしまいました。看護師としても本当に最低です…。 明日どう職場に行ったらいいのでしょうか…自業自得ですがもう逃げ場がないです

  • パートの面接時の服装は?

    先日パチンコ店のパートの面接に行ったところ、主に服装を指摘され、その場で断られました。 服装は灰色のジーンズ、Tシャツの上に長袖シャツ(ボタンは留めてます。)で、どれも派手な色ではありませんし、今までも似たような格好でパート、アルバイトの面接に受かってきました。 その募集には時給が良いせいか、田舎の割に既に6人くらい応募していて、採用人数は2人ですが、それに関係して僅差で切られたのかどうか腑に落ちません。それともパートでもスーツは当たり前なんでしょうか。「服装に関してはどこでも言われるよ。」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?調べてみると結構普通の格好で大丈夫と言う意見を聞きます。 今度別のパートに応募しようと思いますが金銭的にスーツをそろえるのが難しく、できれば今までのような格好で面接を受けたいと思っているのですが、落とされるくらいならスーツで行ったほうが無難でしょうか。 それからスーツを買うとしてどこまで買えば良いと思います? 店で店員に聞くと無駄な物まで買わされてしまいそうです。