blue10242のプロフィール

@blue10242 blue10242
ありがとう数124
質問数18
回答数169
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
29%
お礼率
91%

  • 登録日2009/03/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 名古屋でこれ食っとけ

    もうすぐ、名古屋を離れますが、最後に「これ食っとけ」ってありますか? 30代の男の子です。

  • 夫の会社に若い女性が・・

    夫47歳 妻41結婚14年 子供一人です。 夫は3年ほど前に、個人事務所にしたのですが、わたしが仕事中にオフィスへ行くことはいままで ありませんでした。 夫以外には 週二日ほど事務所へ出勤するおじさん?と 事務のおばさんがいると聞いてました。 たまに 今日は事務のおばさんが~ とたまに会話にでてくることがあったので気にしてませんでしたが、 先日わたしのほうが夫より先に出掛けて 鍵を家の中においてでかけてしまったので、 夫の会社に鍵を借りにいったら、普通ならというか面倒くさがりな人なのに、「駅まで届けるよ」なんて 言って最寄り駅までわざわざ鍵を持ってきてくれました。 ふだん そういうことする人でないので おかしいと思って、あらためて見に行ったら 30歳くらいの若いきれいな感じの女の子がいました。 駅まで鍵を持ってきたのは、わたしに事務所の女の子を見られたくなかったからだったんです。 個人事務所になる以前から帰宅時間が遅い人ですし、外食も多いです。 本人は心配するからと思ってとかなんとか 言うでしょうけど、 これってどう受け止めたらいいでしょう??

  • 約束をすっぽかされました。

    婚活サイトで知り合った男性に2回目の約束をすっぽかされました・・・ 1回目の食事中、お世辞かもしれませんが、 「素敵な方ですね」などなど言われ、 「すごく話しやすくて楽しかった。癒されました。来週も会えませんか?」と誘われ、 私も楽しかったし良いな、と思ったので、 ○日の×時に同じ場所で、と約束して別れました。 その後も1日1~2往復ぐらいですが、 その日あったことや、「○○に一緒に行きたい」など、 今後のプラン?をメールしてきたりしました。 会う2日前からメールが途切れ、 (たまにあったのであまり気にしませんでしたが、 私も忙しかったので、前日確認のメールを怠りました・・・) そのまま当日を迎えましたが、彼は現れませんでした。 待ち合わせ場所で「今日のお約束でしたよね?」とメールしましたが、 一向に返信なし。そのまま帰りました。 翌朝、 「昨日・・・でしたよね、日にちを勘違いしていました。 すみませんでした。 昨日は仕事後、携帯をチェックせずにすぐ寝てしまいました。 待って頂いたのでしょうか?」 とメールがありました。 「はい・・・約束したと思っていましたので・・・」と返したら、 「本当にごめんなさい」と返ってきたので、 メールでごちゃごちゃ言っても仕方ないと思い、 「分かりました。事故とかも考えましたが、無事で良かったです」 と送りました。 そのまま音沙汰なしです。 悪いなと思っていたら代替案をもってくると思うので、 フェイドアウトしたかったのかな、と思うのですが、 なんだか納得いきません。 他にいい人が見つかったのかとも考えられますが・・・ ご意見を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に結婚を考えてもらいたい

    29歳女です。 34歳の彼氏がいます。 付き合って2年ちょっとです。 私の夢は、結婚して家庭を作ることで、子供も欲しいので そろそろ結婚がしたいと思っています。 しかし、彼氏にその気があるのかどうかさっぱりわかりません。 そんな話全然出たことがなく、この前29歳の誕生日に ちょっとにおわせて、じゃぁこんど話をするか・・・ と、なったのですが、一向に話をしはじめる雰囲気もなく2ヶ月が経過・・・。 何回か、「ねぇ、話は?」ってきいてみても えー今から?明日にしようよ ↓翌日 えーもう遅いから今度もっと早い時間にしようよ ↓日曜日の夕方 えー今から? というやりとりがあったため、もう心が折れそうです。。 少しぐらい考えてくれているんだろう、と勝手に期待していたのですが、 ああこの人は全く何も考えていないんだ、と思ってちょっと泣けました。 私がこんなに深刻に考えていることも、なんにも伝わらないんです(泣) 彼氏に結婚というものを考えてもらうきっかけ、みたいなものはどうやって作ればいいのでしょうか。 もうはっきり言うより他ないのでしょうか。 こんな人でも好きなもんは好きなんで、そんな人のどこが、、 とかっていうのは無しでお願いいたしますm( ),

  • 高2(同い年)の彼女とのデート場所を教えてください

    同い年の彼女が出来ました。 ですが僕は基本ヘタレなので以前の彼女にも相手に任せて自分で決めて行ったことがありません、 相手の意見にうなずいていただけだったのでどこに行ったかもしっかり覚えていません。 そこで経験豊かな回答者様にいろいろなお勧め場所を教えてほしいです。まだ付き合って一月しか経っていません。 ちなみに今の彼女と今までに行った場所は 1、洋服を買いに駅前へ 2、漫画を貸しに公園へ 3、お祭り ぐらいです。 2の漫画は30分ぐらいしか会ってないです 高校は違うのでほとんど会えません。 なので一回一回のデート(会える時間) を大切にしていきたいんです! どうか教えてください お願いします ちなみに長野県在住です