• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に結婚を考えてもらいたい)

彼氏に結婚を考えてもらいたい!29歳女性のお悩みと解決策

blue10242の回答

  • ベストアンサー
  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.1

結婚3年目の三十路男です。 彼と本屋に行って、違う本を探すふりをして、ゼクシィの前で立ち止まり、 「結婚いいなぁ~」とつぶやいて、違う本を買って変える。 しばらく様子を見て、それでも駄目ならゼクシィ買って来て彼の机に置く。 ってのはどうでしょう?はっきり言うより効果あるかもよ。

su_momo_momomo
質問者

お礼

なんというか、そういう攻撃がきかないんです・・・。 ゼクシイ=結婚したい っていう一般人の考え方ができないんです。。 ゼクシィ?ふーんなんで必要なの?みたいな、、

su_momo_momomo
質問者

補足

時間がたってしまってすみません。 一番最初に回答いただいたので、ベストアンサーにさせていただきます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏との結婚について(長いです)

    私と彼氏は、付き合って1年半になります。 お互いに大学4年生で、この春卒業します。 同じ夢を持っているということで意気投合し、付き合い始めました。 彼氏とは円満で、自然と結婚の話が出ます。 結婚のために、彼氏は就職先を決めました。 私は夢を諦めきれず、しばらくはフリーターでいようと考えていました。 1年後を目安に準備を進めようと、それぞれ親にそれとなく話をしたら、 私の親も彼氏の親も、私には一度就職をして欲しいと言うのです。 社会人として働く辛さを知っていれば、夫の仕事への理解も深まるだろうと考えてのことでした。 彼氏は、フリーターでもいいと言ってくれています。 しかし、それでは親との間にわだかまりが残るのでは…と不安です。 親の気持ちもわかるので、余計に申し訳ないです。 結婚するならば、やはり親に祝福されたいです。 正直、私のために夢を諦めた彼氏に、後ろめたさもあります。 私は、このままフリーターになってしまっていいのでしょうか、 それとも就職するべきでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏は私のことどう思ってるのでしょうか?

    私には高校2年生から付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 彼氏は大学1年生で、私は高卒の社会人1年目です。 ちなみに今のところ週1で会えています。 日曜日に大事なことが話したい、と言われました。 私の予想ですが別れ話だと思います。 ラインでこんな会話で話していました。   「私」  『彼』 一昨日↓ 「土日あいてたー?」  『あー無理かも、新歓ある』 「そっか、土日にあるのか…」  『ごめんな』  「…別に」 『どした』  「なんでもない…」 『病むなよ。』 「さぁ…まぁ病まないよ」 『そうか、なぁ今度大事な話があるんだがいいか』 「…またその流れ?」 『そんなにいやか…直接会って話そう?』  「そんなにそうしたいのか…」 『話そう、直接会って』  「私は変わらないけど、それでいいのなら」 『そうか…じゃぁ今度な』 「今度って??」  『いつがいい?』 「いつがいいって…そっちは?」  『うおお、別れたくない。日曜日な』 「あたりまえだろ…今週の?」  昨日↓ 「じゃぁ日曜12時ね」  『まじか、おけ』 「うん、ねえねえ」  『ないなに』  「連絡取るのめんどくさい?」 『いや?』  「おう、変なこと聞いた、すまんな」 『うい、全部日曜日に話すわ、おやすみ』  「おやすみ」 という会話でした。 やはりこの流れだと別れ話なんでしょうか?? 彼がどう思ってるのかなども教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • 彼氏が家に来ます。

    彼氏が家に来ます。 今週の日曜日に彼氏が家に来ます。 結婚の挨拶とかではなく、付き合ってる事は言っておきたいと彼氏が言ったので、今回家に来る事になりました。 親には日曜日に来る事は事前に伝えています。 私は、彼氏が家に来るって事が初めてで、どのようにしたらいいのか分かりません。 親に、私から「○○サンです」など言うんでしょうか? 彼が言うもんなんでしょうか? 彼氏には「私の両親です」みたいな感じでいいんでしょうか?

  • 彼氏と「結婚」について話がしたいのですが、どのように切り出せばいいのか

    彼氏と「結婚」について話がしたいのですが、どのように切り出せばいいのか分かりません。 私25歳、彼氏は14歳年上で付き合って8カ月です。彼氏は良くしてくれます。度々私の家族にお土産をくれたり(出張に行ったらそこでのお土産、二人で遠出のデートをすればそこでもお土産を買ってくれます) また、家族(私の兄弟)を交えて一緒に遊んでくれたりと、私の両親も良く思っていて後々私達が結婚するものだと思っています。 でも、二人の間で結婚について話した事はありません。私は結婚に焦っているわけではないけれど、今の彼と付き合って初めて「この人と一緒にいたい」って思えたんです。 ただ、私は家の家計を助けています。給料も殆ど家に入れて貯金はゼロです。恥ずかしい話、毎月ギリギリの生活です。 でも人生初めて自分の「幸せ」・・・結婚を考え始め、将来的に自分の為に貯金もしたいって考える様になりました。漠然ではありますが、将来は結婚して子供も欲しいって思っています。 だからダラダラと何年付き合った揚句、結婚しなかったとなるとすごく時間が勿体ない気がするんです。 年齢の事をいうと失礼かもしれませんが、彼も40手前。もし彼と結婚するなら1日でも早く一緒になって、子供も作りたいです。 彼に私から「結婚を考えてる?」と聞こうと何度か思ったのですが、よく考えてみれば貯金もなく家族を養っている状態の私からそんなこと聞けないって思いました。もし聞いて彼が「じゃあすぐ結婚しよう」ってなってもふたつ返事で「はい」とは答えられないからです。 あと、これは彼の友達伝いに聞いた話なのですが、彼は過去に長年付き合った女性がいたようで、結婚も考えていたようです。でも結局別れてしまったのですが、もしかしたらその別れがあり、今の付き合いに慎重になっているのかも。と思っています・・・。 また40手前まで独身でいた彼は耳年より、と言いますか、周りの人の結婚・離婚話しを聞いて結婚に「夢」がないように思います。結婚は良いものって分かるけど、実際はね~・・・みたいな感じです。 若ければ勢いも!!と思いましたが、結婚歴もない彼は周りの話を聞いて老けこむばかり。若さはありません。きっと結婚になると色々考えすぎてしまうと思います。 でも今の彼との結婚を考えれば考えるほど、「好き」の気持ちを通り越して「将来」について現実を見つつ考える様になりました。 私が子供を欲しい事、彼の年齢のことなどを考えたら1日でも早く彼と結婚について話がしたいです。 でも彼から結婚をほのめかす言葉がないので、不安で何も言えません。デートもその日1日を楽しむ事しか考えず過ごしてきたので、話を切り出すにしてもどうしたら良いか分かりません。 それとももう少し付き合ってから(1年経ってから)話しをしたほうがいいのでしょうか。

  • 彼氏は結婚してる?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 彼氏が結婚してるのかもしれません… Facebookに彼氏と同じ名字の既婚の女の人が彼氏と同じ日に同じ場所にいたのをアップしていたのを見たのがきっかけでした。彼氏と共通の友達もいて出身地、住んでる所も一緒です。 彼氏の事は大好きでゆくゆくは結婚したいと思っているので正直パニックです。 とにかく真実を知りたいと思い彼氏にFacebookのことは伝えずさらっと聞いてみたら、そんなわけないと言われました。それなら友達に紹介できないし、仕事の後に一回家に帰って着替えてもう一度出て来るなんてできないと。確かにそう言われればそうなのかも…とも思いますが疑いがはれずにいます。 その女の人に聞きたいとも思いますが、その人が本当に奥さんだったら傷つけてしまうかもしれない、でもこのまま自分だけつらい思いするなんて悔しすぎる…と本当に最低な考えをしてしまう自分もいます。でももし既婚者なら別れるしかないと思っています。 ちなみに彼氏の職場は知っています。 既婚者の可能性が高い気がします。何かお金をかけずに結婚してるか確認する方法はありますか? 毎日つらいのでなんとかしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が結婚についてどう思っているかわからず・・・

    悩んでいます。 28歳の女です。 付き合って2年になる彼氏がいますが、 これまで彼から結婚の話がでたことがなく、 私からも話をだしたことはないです。 彼のことが好きなので、私は結婚したいと思っています。 ただ、結婚の話をして嫌がられたり、考えていないと言われることが 怖く、私からは切り出せません。 彼のほうから話を持ち出してほしいという気持ちも少しあります。 彼は会社員で年齢は3つ年上です。 デートは割り勘、現実的で、 ロマンチックなことは全くしません。 記念日やイベントごとにも疎く、今まで何かしたことはなしです。 彼に結婚の意思があると思いますか? 確かめる方法はありますか? 結婚の話を切り出すにはどうしたらいいのかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 付き合ってまだ日が浅い彼氏と結婚したい

    29才の女です。付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼は3つ歳下の26才です。 今はとても大切にしてくれていて、紳士的で優しいです。 今までたくさんの人とデートをして、いいなと思っても告白してくれる人はおらず、何回も会っているのに結局付き合わずに終わることを経験してきました。 そんな中で、29才という一般的にとても結婚願望の強そうな年齢の私に、紳士的に告白をしてくれた彼氏を信じたいという気持ちが強くあります。 その反面で、もし遊びだとしたら、彼は若いからいいけど私は1日も無駄にできないので遊んでいる場合ではありません。正直、結婚に繋がらないお付き合いは1日もしたくないというのが本音です。結局さいごに結婚せず別れるのであれば、1日でもはやく別れたいと考えてしまいます。一緒にいるのはとても楽しく、幸せなのですが... かといって3ヶ月そこそこで、結婚の話をするのははばかられます。私がここまでの結婚願望があることを彼には伝えておらず、伝える気もまだないです。引かれてしまうのが嫌なので... 彼が、少しでも結婚したくなさそうな話をすると気分を害してしまいます。若いし、まだ付き合いも浅いから、結婚しよう!なんて言ってくれるわけがないことを頭ではわかっているのですが...期待してしまいます。 一体どういう心持ちでいればいいでしょうか? 同じような経験をされた方がいれば、ぜひアドバイスください。

  • 彼氏が結婚してくれるかがわかりません

    付き合って2年半になる彼氏がいます。ともに20代後半です。 結婚話がでないので、私との将来をどう思っているのか聞いてみたら、 「35歳くらいまでには結婚したいと思ってるけど、今のところ願望はない」と言われました。 また、「今はまだ○○(私)との将来が見えてこない」とも言われました。 その日はお互い感情的になってしまい、別れ話にまで発展してしまいましたが、 嫌いになったわけではないのでこのまま付き合おうという結論に至りました。 よくよく話を聞くと、私が彼に少し依存気味になっていたのが彼にとって負担に なっていたらしく、私との結婚も全くないというわけではないとのことでした。 私も確かに彼に依存していた部分があったので、それからは彼と会う回数を減らし、 友達と会う回数を増やしたり習い事をやったりして他のことにも目を向けるようにしてきました。 そうして1ヶ月位して私から、「将来を見通してこのまま付き合っていくのがよいか、 別れて私が他に好きな人を作ったほうがいいのかどっち?」と聞いたところ、 「彼女としても将来を考える相手としても、前よりいい関係になってきてると思う。 将来を考えると別れたくない、このまま付き合っていきたい。でも○○(私)の結婚願望が だいぶ強いから、新しい人を見つけてもらったほうがいいのかなという葛藤もある」との返事でした。 まだ「結婚するなら絶対私と」とまでは考えがいっていないみたいです。 ちなみに、言い寄られている男性と休日に2人で飲みに行くといったところ、 すごく焦っていたので(俺も行く!とか時間を昼にして、とか)他の人に取られるのは 嫌なのかなぁ、とも思います。 私は今の彼氏と別れて新たにいい人に会える自信もありません。なにより彼と結婚がしたい のですが、出産のタイムリミットもあります。。 また、彼は経済力はあるほうだと思うのでお金に困っているという感じでもありません。 このまま彼氏と付き合っていってもよいのでしょうか。またこのようなケースで結婚された方 はいらっしゃいますか? 客観的な意見を下さい、お願いします。

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください