• 締切済み

彼氏は結婚してる?

こんばんは。初めて質問させていただきます。 彼氏が結婚してるのかもしれません… Facebookに彼氏と同じ名字の既婚の女の人が彼氏と同じ日に同じ場所にいたのをアップしていたのを見たのがきっかけでした。彼氏と共通の友達もいて出身地、住んでる所も一緒です。 彼氏の事は大好きでゆくゆくは結婚したいと思っているので正直パニックです。 とにかく真実を知りたいと思い彼氏にFacebookのことは伝えずさらっと聞いてみたら、そんなわけないと言われました。それなら友達に紹介できないし、仕事の後に一回家に帰って着替えてもう一度出て来るなんてできないと。確かにそう言われればそうなのかも…とも思いますが疑いがはれずにいます。 その女の人に聞きたいとも思いますが、その人が本当に奥さんだったら傷つけてしまうかもしれない、でもこのまま自分だけつらい思いするなんて悔しすぎる…と本当に最低な考えをしてしまう自分もいます。でももし既婚者なら別れるしかないと思っています。 ちなみに彼氏の職場は知っています。 既婚者の可能性が高い気がします。何かお金をかけずに結婚してるか確認する方法はありますか? 毎日つらいのでなんとかしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

他の方も仰っているように、親戚か 彼の兄弟の奥さんか って可能性もある気がしますが。彼に姉妹はいないんですか? Facebookって、結婚してても旧姓で登録してる人もいますしね、引っ越したけど住所を変更してない人とか。だからそれだけでは何とも言えないと思います。 もし家族や親戚といまだに一緒に出掛けたりする間柄なら、きっと話を振ったら話してくれると思いますよ。 「家族と仲いいの~?出掛けたりする?」とか。「私は○○なんだけど、いとこと会うこととかあるの?」とか。 彼に家族の事を聞いてみて、話してくれるようなら どんどん聞いてみてはどうでしょうか? 言葉を濁すようであれば…私もFacebookのページを見せて聞いてみるしかないと思います。 「信じてるんだけど、友達が彼氏に嘘つかれてたことがあって心配になっちゃって…」とでも言えば、そこまで感じ悪く捉えられないと思いますよ。

  • panda61
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.9

単刀直入に聞くに一票です。そのFacebookのページを開いて見せたらいいです。 私の場合は個人情報云々の法律以前だったので知人が結婚したことを黙って誘ってきた時、年長の友人に相談し、指示に従いました。役所の住民票閲覧です。これで妻子が居ることが判明。 今だったら、私なら興信所を使います。結婚を意識するほどの相手なら、価値ある投資です。このような出費を惜しんでは駄目です。

回答No.8

友人の体験談なのですが…、『彼氏が寮に住んでいるから、家には行ったことがない』と言っていて、その一年後、妻子持ちだったという事が発覚しました。 家は絶対に確認した方が良いです。中まで入らなくても、家の雰囲気で子供がいそうとかは分かりますからね。 名字が一緒だけなら必ずしも奥さんとは限らないですよ。クラスに同じ名字の人が二人以上いる事はあるし、珍しい名字でも彼の地元では多い名字なのかもしれないですし。普通に姉妹や従姉妹かもしれないし。

nachuko7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりそんなこと実際にあるんですね!! Facebookで発見するまで一度も怪しいと思う行動がなかったので、今だにちょっと信じたいっていう気持ちがあるんですけど。 やっぱり家は一回確認した方がよさそうですね。名字が一緒なだけで全く関係ない人だと思いたいです…

  • FDO2014
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

彼の兄弟の奥さんとかではないの?

nachuko7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 兄弟はみんな違うところに住んでいると聞いてたのでそれはないかなぁと自分で決めつけてました。 本当に兄弟とか兄弟の奥さんとかだといいんですけど、そう言われてると違う可能性が高いですよね~?(・・;)

noname#196453
noname#196453
回答No.6

自宅を教えてくれないならかなり怪しいです。 今度、「ねぇ、お家に遊びにいきたいな~~♪」と軽いノリでいってみてください。 動揺したら、アウトです。 自宅に彼女を招かないなんて、100%あり得ませんから! あ、ちなみに「親と同居してるから無理・・・」といわれたら、 帰りに尾行してみてくださいね!

nachuko7
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 親と住んでて家には行けないんです… 平気で私の前で住所を言ったりしてたので何の疑いもなかったんですけど、尾行は難しそうなので家に一回行ってみた方がいいですよね?(>_<)

回答No.5

Facebook見た事を彼に言えば白状するのでは? 白状しないと奥さんに言うよって言う。

nachuko7
質問者

お礼

それが一番はっきりしますよね! バカみたいなんですけど、ほぼウソつかれてると思ってるんですが、独身かもしれないという期待も本当は少しだけあって、もし本当に独身だったら今後の関係がこじれてしまうかもと思うと1回本人に聞いてるので聞きにくくて… 聞いた時にFacebookのことを正直に言った方がよかったですね(~_~;) アドバイスありがとうございました。

noname#190707
noname#190707
回答No.4

99% 悪いオッチャンに騙されている感じ 自分が探偵シャーロックホームズになるしかない オッチャンの自宅の近隣住人たちから 職場の人々から 上手に聞き出すとか 頑張って

nachuko7
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やっぱり怪しいですよね… 会社や家に行ったりするの、ストーカーみたいだし迷惑かかってもいやだしと思ったんですが、それしかないですよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

「結婚してる?」 「してないよ」 「じゃ戸籍謄本の写し見せて?」 で良いのでは? 見せられないのなら既婚ということです。

nachuko7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 結婚してるかどうかは付き合う前に彼女いないかと合わせてメールでは確認したんですけど、戸籍謄本までは見せてもらってませんでした。確認しておけばよかった! もう一度きいてみます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

彼氏の家に行ったことはないんですか? 行かせてもらえないんですか? あなたは彼氏の事を、どこまで知っていますか? ・固定電話番号、知っていますか? ・彼の自宅の住所、正確な番地まで知っていますか? ・アパートやマンションなら、棟と部屋番号まで知っていますか? ・彼の親族に合ったことはありませんか? >ちなみに彼氏の職場は知っています。 >既婚者の可能性が高い気がします。何かお金をかけずに結婚してるか確認する方法はありますか? 彼の職場に電話をしてみる。 あなた「もしもし、いつもお世話になっております。○○の家族の者ですが、○○をお願いしたいのですが…」 職場がこじんまりとした規模なら使えます。大きいと、代表に掛かるだけなので意味がなくなる。あくまでも、電話に出で取り次ぐ方の反応が見たいだけなので。

nachuko7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼氏は親と住んでるので家に行ったことはありません。 自宅の住所というか行きた方は知っていて部屋番号もわかります。 固定電話は知らないし、まだ付き合ってそんなに長くないので身内の方にあったことはありません。 会社の名刺を持ってるので一度電話してみます。やっぱり既婚者の可能性高そうですね…

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

無理でしょうね 彼がお子さんいるのなら このまま自然にわかれてください 子供にはつみはないんで どうしてもて言うなら探偵ですね だいたい金かけずにうまくいくのが虫がよすぎると 自分は独身ですが

nachuko7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね…子供を巻き込むわけにはさすがにいかないです。 とりあえずもう一度ちゃんと話し合おうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がFacebookやめてといいます

    彼氏にFacebookやめてほしいと言われています。 理由は元カレと私が友達になっているからです。 彼氏のFacebookには元カノもいるし、コメントもちゃんと返しています。 女友達とも楽しそうにコメントのやりとりをしています。 コメントがきたら返さないと悪いと思ってるみたいで、 それにしても公開でそこまで仲良くする?って感じです。 前に、私が見ているところで女の子と仲良くして欲しくないと言ったのですが、 そのときはごめんね、もうしないと言ってくれました。 私もかなりのやきもちやきなのに、 Facebookも見たくないのに気になってログインしてしまいます。 彼氏のことが大好きで、むこうもすきでいてくれているのはわかります。 でも、なんで自分はやきもちやきをやかすようなことをして 私にはFacebookやめてというのでしょうか。 本人にはとてもじゃないけど言えません。

  • 彼氏も結婚もできない

    18歳女です 今まで彼氏ができたことないです 告白とかもされたことがないです (女の子なら誰でも告白したりアピールするっていう人にならあります) 友達に誘われて皆で遊ぶことはありますが 2人っきりで遊んだこともありません 中学の時に好きな人ができて 自分から行動し告白したもののふられました 彼氏ができる気がしません 友達からは 彼氏とか好きな人とか興味ないのでしょって言われますが めちゃくちゃ欲しいです 10年後ぐらいには結婚したいです でもこの約20年間できたことないのに あと10年で結婚なんて絶対できません どうすればいいのでしょうか? 本当に怖いです 当たり前ですが顔は可愛くありません 服とか髪型などお洒落も好きだし 身だしなみは気を遣っているつもりです

  • 彼氏できてから、女友達が減った

    彼氏とばかり遊び、友達が減りました。 この状況は打破できないものなのでしょうか・・・・? 彼氏とは結婚しますが、ここ2年ほど彼氏ベッタリで女友達がいません。 少ない女友達は、私に彼氏ができてから向こうから、なぜか疎遠にされてしまいました。 ちょっとノロケたからいけなかったのかしらと思いつつ、本当の友達ではなかったのかも。 (女友達らに彼氏がいる時期、私は彼氏自慢やノロケいっぱい聞いていたので) 既婚子無しの人や、彼氏がいる人はたまに私を誘ってくれて遊びます。 子供がいる人や、独身でフリーの人はぜんぜん会ってません。誘っても都合悪いと断られ1年とか過ぎてしまっています。

  • 彼氏に打ち明けるべきでしょうか?

    1年前に彼氏と出会い、付き合っていま すが、付き合う直前まで彼氏には付き 合って6年になる彼女がいました。私は そのことを後から知った(彼のFacebookに その子との日記があったため、問い詰め たら彼女がいたとのことでした。)のです が、その彼女を振り、今は私と付き合っ てくれています。 どちらからかは分かりませんが、彼と元 カノは別れた直後にFacebookで友達では なくなっています。 私と元カノは面識がなく、元カノは私を 知っているのか分かりませんが、 Facebookを見る限り、元カノはとても可 愛い子で英語が話せて頭が良く、社交的 でとてもいい子です。私と違いスタイル もよく、本当に申し分のない子です。な ぜそんないい子を振って私と付き合って いるのか、よく分かりません。 そのせいか元カノに対し劣等感があり、 元カノのFacebookのページをしょっちゅ う見てしまいます。 そして昨日、間違って元カノに友達申請 してしまいました。すぐに取り消しまし たが、恐らく通知はいってしまったと思 います。 彼氏にこのことを話すべきでしょうか? こんなことになってから、元カノにも、 彼氏にも、意味のわからないことをした と罪悪感があります。 きっと彼は幻滅すると思います。 人に迷惑をかけるようなことは大嫌いだ と言っていたので。。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にFacebookで監視されているみたいで、

    つきあって1年ちょっとの束縛激しめな彼氏がいます。 私は普段あまりFacebookを更新しないでただ見てるだけなんですけど この前久々にFacebookのDMで友達と連絡してると Facebookで男と連絡とってるの? 俺と連絡しないで。 誰と?一対何人と連絡とってる訳? と聞いてきました。しかも、DMを始めてすぐに ただFacebookを見てた時は何も言ってこなかったのに。。 DMを始めた瞬間聞いてきました。 それからもDMを使うたびに聞いてきます。でも、 Facebookを見ているだけのときは何も言ってきません。 まず、聞いてくるって言うのがちょっと重いって言うのと ストーカーチックなとこがあるのは 何となくわかってるんですけど。分かれる気にはなれなくて。。 友達は友達でどっちが大事で比べるものじゃないかなって思ってるんで (友達と彼氏じゃ一緒にいた年数とかも違いますし) 友達とはこのまま連絡していたいって思います。 でも、DMをするたびにすぐ気づかれるのがほんとに疑問で 束縛を悪いこととは思わないんですけど なんだか監視されてるみたいで、いい気分はしません。 何かそういうのがわかるアプリとか、私の知らないFacebookの機能が あるのでしょうか??

  • 彼氏が冷めてきた?それとも慣れて普通になった?

    23歳、♀です。 20歳になる年下の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月です。 付き合った当初は LINEも電話もかなりかかってきていました。 というより、彼は私を追いかけていた…?気がします 今でも仕事おわり、夜勤の休憩、毎日LINEはしてくれます。 …が、なんだか文章や反応が冷めてきたというか。 以前、なんだか冷めたんじゃない?と言ったときに、 ものすごく彼氏にイライラされました。 自分がそう思っているだけじゃないのと。 俺は○○(私)が冷めたとは思ったことないよ。と。 そんなこと言われると こっちは楽しくLINEしているのに LINEしたくなくなる。と言われてしまいました。 …でもそれって私は冷めてないけど、彼は冷めてるんじゃ…と思ってしまいましたが 自分が悪いと思ったので謝りました。 彼は1月に成人式があり、 そこで再会した人と仲良くなって LINEでグループをつくったり、 Facebookも友達が増えたみたいです。 女性ばかり。 私もFacebookをやっているので、行動をどうしても監視したりしてしまいます。 LINEでは そろそろ寝る、おやすみ、をした後なのに Facebookにログインしたり。 デートのときはなんとなく会話が途切れたとき?によく携帯をみます。 正直、 なんなの?と思います。 そんなに携帯が気になるかな?と。 Facebookばかりみて、 地元の昔の友達(中学とか)にコメントしたり。 私が投稿したFacebookには殆どコメントしなくなりました。 以前はそんなことありませんでした。 LINEのタイムラインも以前は殆どコメントもらっていなかった彼… 今ではものすごくコメントがきていたり。 …なんだか寂しいです。 飽きられたのかな。と。 もっと私を追いかけてほしいです。 どうしたら追いかけてもらえるのでしょうか。 LINEの毎日のやりとりがいけないのでしょうか。 …こんな馬鹿女にいいアドバイスをください。

  • 彼氏と結婚したい

    30代女です。職場の同い年の人と一年間付き合っています。 自分は専門職のため、年収1,000万程もらっています。 彼氏はその1/3ぐらいです。 彼氏はプライドが高く、そのことで別れ話にも発展したことがあります。 好かれてはいますが、お金以外の全てのことで私をライバル視しています。 それでも彼氏のことが大好きで、結婚したいです。 本当は彼氏のためならいくらでも使えますが、お金目当ての女にされるのが嫌で、全て割り勘にしてきました。 プロポーズしてくれる雰囲気はないのですが、自分からしたらうまくいくと思いますか? すごく勇気がいります。

  • 彼氏の電話帳

    彼氏の電話帳に登録されている女の子に、顔写真の画像登録してありました。 一人はプリクラ。もう一人は写メ。 その2人の女の子は、前に一緒にFacebook見ていた時に中学の同級生なだけでFacebook以外何の関わりもないと言っていた人達でした。その中の一人は、Facebookに彼氏との惚気ばかりあげてウザいと言っていたほどなのに電話帳には画像登録までしているなんて不思議です。 登録の名前はその人のFacebook名と同じ、全部英字で登録されていて、Facebookから引用したのかなという印象でした。 引用までしてFacebookから電話帳に関わりもない人を、しかも画像付きで登録してあるなんてとても気になり、軽く聞いて見たいのですがどう聞いていいかわからず悩んでいます。 その女の子たちの画像はFacebookのプロフィールのものと同じです。 自動で電話帳に登録されるなんてことあり得ないですよね?彼はギャラクシーノートを使っています。 私の考えすぎでしょうか?いろいろ考えてしまいます。 因みに最近不安が重なり、彼が寝ている隙にコッソリ見てしまいました。 メールは見ていませんが、LINEは男友達か私かで怪しい点もなく、着信履歴も男友達か私かで怪しい点はなかったのですが、、何故か私の名前を二つ登録してあり、一つはフルネーム、もう一つはFacebookのIDで登録してありました。私に電話する時はそのIDの方でかけてきていて、それも気になりました。

  • 彼氏との結婚に迷っています。

    私には3年半付き合っている彼氏がいます。私は22歳で、彼氏は26歳です。彼氏とは「来年には一緒に暮らして、3年後には結婚しよう」と話しています。将来のことを真剣に考えていますし、彼のことはすごく好きです。でも本当にこれで良いのかという気持ちが最近強くなってきました。  なぜなら、初めての彼氏だからです。一方彼氏はとても経験豊富な人です。私も正直もっと遊びたいし、もっと色んな人と付き合ってみたいとも思います。でも別れるとなると、彼氏は本当に私との将来を考えてくれているので、その気持ちを裏切ることになりそうでコワイんです。そして私自身も彼氏の存在は大きいので、別れることが出来ません。  正直自分の気持ちが分かりません。好きだけど、もっと他の人と遊びたいと思う。彼氏と結婚したいけど、もう少し恋愛経験をしたい。そう思うのは、私のワガママだと思っています。でもこんな気持ちのままで、彼氏と結婚しても良いものか悩んでいます。 好きなんだから結婚すべきか…もっと遊びたいんなら、今すぐ別れるべきか…私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏、結婚相手に求めるもの

    20代半ばの女です。 現在お付き合いしている人がいます。 ですが、彼との結婚はイメージができません。 彼はいい人で優しいのですが、結婚したいのかと言われるとなかなかうんとは答えられません。 何でなのか、自分でもよく分かりません。 彼は少し神経質で優柔不断、頼りないからなのかなと思ったりします。 あとはこんな年になって何言っているんだと思われるかもしれませんが、外見が好みではありません。 生理的に受け付けないわけではありませんが。 相性が合わないのかもしれないと思うこともあります。(体に関しても) 友達なら上手くいくのに。 こんなことを思う自分は正直最低だと思います。 自分にがっかりします。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 彼氏、結婚相手に求めるものを教えていただきたいです。 特に結婚相手に求めるべきものを教えてください。