• 締切済み

彼氏は結婚してる?

こんばんは。初めて質問させていただきます。 彼氏が結婚してるのかもしれません… Facebookに彼氏と同じ名字の既婚の女の人が彼氏と同じ日に同じ場所にいたのをアップしていたのを見たのがきっかけでした。彼氏と共通の友達もいて出身地、住んでる所も一緒です。 彼氏の事は大好きでゆくゆくは結婚したいと思っているので正直パニックです。 とにかく真実を知りたいと思い彼氏にFacebookのことは伝えずさらっと聞いてみたら、そんなわけないと言われました。それなら友達に紹介できないし、仕事の後に一回家に帰って着替えてもう一度出て来るなんてできないと。確かにそう言われればそうなのかも…とも思いますが疑いがはれずにいます。 その女の人に聞きたいとも思いますが、その人が本当に奥さんだったら傷つけてしまうかもしれない、でもこのまま自分だけつらい思いするなんて悔しすぎる…と本当に最低な考えをしてしまう自分もいます。でももし既婚者なら別れるしかないと思っています。 ちなみに彼氏の職場は知っています。 既婚者の可能性が高い気がします。何かお金をかけずに結婚してるか確認する方法はありますか? 毎日つらいのでなんとかしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

他の方も仰っているように、親戚か 彼の兄弟の奥さんか って可能性もある気がしますが。彼に姉妹はいないんですか? Facebookって、結婚してても旧姓で登録してる人もいますしね、引っ越したけど住所を変更してない人とか。だからそれだけでは何とも言えないと思います。 もし家族や親戚といまだに一緒に出掛けたりする間柄なら、きっと話を振ったら話してくれると思いますよ。 「家族と仲いいの~?出掛けたりする?」とか。「私は○○なんだけど、いとこと会うこととかあるの?」とか。 彼に家族の事を聞いてみて、話してくれるようなら どんどん聞いてみてはどうでしょうか? 言葉を濁すようであれば…私もFacebookのページを見せて聞いてみるしかないと思います。 「信じてるんだけど、友達が彼氏に嘘つかれてたことがあって心配になっちゃって…」とでも言えば、そこまで感じ悪く捉えられないと思いますよ。

• panda61
回答No.9

単刀直入に聞くに一票です。そのFacebookのページを開いて見せたらいいです。 私の場合は個人情報云々の法律以前だったので知人が結婚したことを黙って誘ってきた時、年長の友人に相談し、指示に従いました。役所の住民票閲覧です。これで妻子が居ることが判明。 今だったら、私なら興信所を使います。結婚を意識するほどの相手なら、価値ある投資です。このような出費を惜しんでは駄目です。

回答No.8

友人の体験談なのですが…、『彼氏が寮に住んでいるから、家には行ったことがない』と言っていて、その一年後、妻子持ちだったという事が発覚しました。 家は絶対に確認した方が良いです。中まで入らなくても、家の雰囲気で子供がいそうとかは分かりますからね。 名字が一緒だけなら必ずしも奥さんとは限らないですよ。クラスに同じ名字の人が二人以上いる事はあるし、珍しい名字でも彼の地元では多い名字なのかもしれないですし。普通に姉妹や従姉妹かもしれないし。

nachuko7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりそんなこと実際にあるんですね!! Facebookで発見するまで一度も怪しいと思う行動がなかったので、今だにちょっと信じたいっていう気持ちがあるんですけど。 やっぱり家は一回確認した方がよさそうですね。名字が一緒なだけで全く関係ない人だと思いたいです…

• FDO2014
回答No.7

彼の兄弟の奥さんとかではないの?

nachuko7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 兄弟はみんな違うところに住んでいると聞いてたのでそれはないかなぁと自分で決めつけてました。 本当に兄弟とか兄弟の奥さんとかだといいんですけど、そう言われてると違う可能性が高いですよね~?(・・;)

noname#196453
noname#196453
回答No.6

自宅を教えてくれないならかなり怪しいです。 今度、「ねぇ、お家に遊びにいきたいな~~♪」と軽いノリでいってみてください。 動揺したら、アウトです。 自宅に彼女を招かないなんて、100%あり得ませんから! あ、ちなみに「親と同居してるから無理・・・」といわれたら、 帰りに尾行してみてくださいね!

nachuko7
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 親と住んでて家には行けないんです… 平気で私の前で住所を言ったりしてたので何の疑いもなかったんですけど、尾行は難しそうなので家に一回行ってみた方がいいですよね?(>_<)

回答No.5

Facebook見た事を彼に言えば白状するのでは? 白状しないと奥さんに言うよって言う。

nachuko7
質問者

お礼

それが一番はっきりしますよね! バカみたいなんですけど、ほぼウソつかれてると思ってるんですが、独身かもしれないという期待も本当は少しだけあって、もし本当に独身だったら今後の関係がこじれてしまうかもと思うと1回本人に聞いてるので聞きにくくて… 聞いた時にFacebookのことを正直に言った方がよかったですね(~_~;) アドバイスありがとうございました。

noname#190707
noname#190707
回答No.4

99% 悪いオッチャンに騙されている感じ 自分が探偵シャーロックホームズになるしかない オッチャンの自宅の近隣住人たちから 職場の人々から 上手に聞き出すとか 頑張って

nachuko7
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やっぱり怪しいですよね… 会社や家に行ったりするの、ストーカーみたいだし迷惑かかってもいやだしと思ったんですが、それしかないですよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

「結婚してる?」 「してないよ」 「じゃ戸籍謄本の写し見せて?」 で良いのでは? 見せられないのなら既婚ということです。

nachuko7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 結婚してるかどうかは付き合う前に彼女いないかと合わせてメールでは確認したんですけど、戸籍謄本までは見せてもらってませんでした。確認しておけばよかった! もう一度きいてみます。

• 150715
回答No.2

彼氏の家に行ったことはないんですか? 行かせてもらえないんですか? あなたは彼氏の事を、どこまで知っていますか? ・固定電話番号、知っていますか? ・彼の自宅の住所、正確な番地まで知っていますか? ・アパートやマンションなら、棟と部屋番号まで知っていますか? ・彼の親族に合ったことはありませんか? >ちなみに彼氏の職場は知っています。 >既婚者の可能性が高い気がします。何かお金をかけずに結婚してるか確認する方法はありますか? 彼の職場に電話をしてみる。 あなた「もしもし、いつもお世話になっております。○○の家族の者ですが、○○をお願いしたいのですが…」 職場がこじんまりとした規模なら使えます。大きいと、代表に掛かるだけなので意味がなくなる。あくまでも、電話に出で取り次ぐ方の反応が見たいだけなので。

nachuko7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼氏は親と住んでるので家に行ったことはありません。 自宅の住所というか行きた方は知っていて部屋番号もわかります。 固定電話は知らないし、まだ付き合ってそんなに長くないので身内の方にあったことはありません。 会社の名刺を持ってるので一度電話してみます。やっぱり既婚者の可能性高そうですね…

• 19740
回答No.1

無理でしょうね 彼がお子さんいるのなら このまま自然にわかれてください 子供にはつみはないんで どうしてもて言うなら探偵ですね だいたい金かけずにうまくいくのが虫がよすぎると 自分は独身ですが

nachuko7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね…子供を巻き込むわけにはさすがにいかないです。 とりあえずもう一度ちゃんと話し合おうと思います。