• ベストアンサー

「てんや」の栗とかぼちゃのかき揚げの天ぷらを食べ逃してしまいました!!

「てんや」の栗とかぼちゃのかき揚げの天ぷらを食べ逃してしまいました!!私はホクホクとした食感で甘みのあるかぼちゃやさつまいも等の天ぷらが好物なので是非食べてみたいです。「てんや」でまだ在庫が残っている店舗か、「てんや」以外でも栗の天ぷらのリーズナブルなお店があったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

あまり気にしなくていいです。 私もWebサイトで見たときに、食べてぇ~~と思って行きましたが、 正直、そんなに美味くなかった・・・・・・・orz 不味いわけではないのですが、期待が大きすぎたのか、「これ何の天ぷら?」という感じでした。 う~ん、残念。

hi-tosh
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難うございました。

hi-tosh
質問者

補足

美味くなかったのですか。。ただ美味しいかどうかは私の舌でも確かめたいです。

関連するQ&A

  • デスノートのLは、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・

    Lは、甘いもの好きですが、それなら、かぼちゃの煮つけ・かぼちゃのテンプラ・サツマイモのテンプラ・煮物けい全般・も好きですかね? どう思いますか? あとお菓子以外で、Lの好物は、なんだと思う? 甘くないものでお願いします。 例>オムライスなど

  • 天ぷらのかき揚げ

    天ぷらのかき揚げ、いつもたくさん作って冷凍しておきます。これは仕事で疲れた時やお昼おそうめんだけの時にオーブンで焼き簡単に済ませるために冷凍しておきます。 そうめんだけよりも栄養があるかなと思いそうしてるのですが・・・ 野菜を揚げてしまっても栄養価はそれほど代わらないのでしょうか?少々落ちてしまうくらいならいいのですが、全然効果ないのであればもう少し具を考えたいと思います。 入れる具は モロヘイヤ、にんじん、かぼちゃ、レンコン、ごぼう、大豆水煮、ひじき、ねぎ、ちくわ、ちりめんじゃこ、しそ、おくら、などなど、あるものを入れています。 どうか栄養価に詳しい方教えてください。 そして皆さんのご家庭でかき揚げに入れている具を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カボチャの天ぷら

    以前にお店で食べたかぼちゃの天ぷら ほくほくしていて本当に美味しかったのです。 家で出るのはそんなでもないのに。。 どうやらゆでてある様でした 天ぷらにする前にゆでる方いらっしゃいますか?? それとも単に美味しいかぼちゃだけだったのか・・ でも普通よりやわらかく水みずしかったのです。 秘密があるのでしょうか??

  • さつま芋、かぼちゃ、栗のデザートのおいしい店教えて下さい!

    最近になり甘いものが食べれるようになりました。特に、さつま芋、かぼちゃ、栗のデザート(ケーキ、和菓子など)にはまっています。東京都内でおいしいお薦めのお店がありましたら、ぜひ教えていただければと思いました。ヨロシクお願いします。

  • あなたが好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい

    私は、天ぷらが大好物です。 日本人ならば嫌いな人はまずいないのではないでしょうか? そこで、みなさんの好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい 私は 1位 海老(これはもはや王道ですね。天ぷらの神様ですね) 2位 さつまいも(ほくほくしてるのが最高です) 3位 かぼちゃ(さつまいも同様ほくほくしてるのが好きです) 基本的にイモ類が大好きなので。 ちなみに 4位 たらの目 5位 しそ

  • かき揚げとさつまいもの天ぷらは冷凍保存しておけば、次に食べる時レンジで

    かき揚げとさつまいもの天ぷらは冷凍保存しておけば、次に食べる時レンジで解凍すれば美味しくいただけますか?

  • 冷凍栗かぼちゃの料理方法

    私はかぼちゃが好きで、冷凍の栗かぼちゃで煮物をつくったりします。でも煮物以外にも冷凍栗かぼちゃを使って料理をつくりたいのでおいしいレシピがあれば教えてください。とくに冷凍栗かぼちゃを使ったグラタンの作り方を教えてください。ほかの料理でもいいです。よろしくお願いします。

  • 天丼てんやは、開店し始めの方が美味いですか?

    天丼てんやは、開店し始めの方が美味いですか? 先日、天丼てんやを初めて利用しました。 こんなにもんか。と。 でも、浅草の老舗の天ぷら屋もそんなに美味いと思いませんでした。 なんか、天ぷらを一番の売りにしてない店の天ぷらの方が美味い気がします。 油の劣化や一度に大量に作るためでしょうか? そうすると、12時前の開店と同時の天丼てんやの天ぷらは、美味いのでしょうか?

  • かぼちゃを煮たらぼそぼそになりました。

    かぼちゃの煮物を作ったら、栗みたいにぼそぼそになってしまいました。 味は良かったのですが、食感がいまいちです。 以前にも何度か作ったことあるんですが、ぼそぼそになる時もあれば、ほくほくで見た目も食感もおいしそうにできる時もあります。 この違いは何なのでしょうか? あと、ぼそぼそになった時、煮直すなどしてほくほくにしたり、別の料理に使ったりするなどのアイデアはありますか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 天ぷら‥どっちが好きですか?

    好きな方の天ぷらを どちらか選んでください‥。 ・サツマイモかカボチャ ・エビかイカ ・ナスかピーマン ・マイタケかシイタケ ・キスかシシャモ ・シシトウかオクラ

専門家に質問してみよう