• 締切済み

天ぷらは、何が好きですか?

こんばんは^^ 天ぷらに ざるそばや素麺が美味しい季節ですね^^ 天ぷらの具で、 ご自身のお好きなベスト3はなんですか? 私は、 1位 椎茸 2位 舞茸 3位 おくら この3種が有れば、幸せです^^ ちなみに 子供の頃は、ウィンナーの天ぷらが好きだったのですが、 大人になったら、苦手になりました^^;

noname#197572
noname#197572

みんなの回答

noname#196757
noname#196757
回答No.30

こんにちは。 これだけ回答がつくとお礼も大変だろうなぁと思い、 遠慮させていただいてましたが、 天ぷら好きですから我慢ができません。 私は、 一位 キス 二位 蟹とたまねぎ 三位 わかさぎ 本当は三位にはキンポ?でしたかね?名前を忘れました。 名前忘れましたけどあまりもう獲れなくて、幻の魚ですって・・・ 白身でホックリして美味しい魚でしたけどね。 蟹とたまねぎは分かりずらいでしょうからレシピを。 本当は本物の毛がにかずわいを使えればいいのですが、 高いですしね。 風味も味も本物と変わらない「かにかま」があるでしょう。 普通の「かにかま」よりは少し高いようですけど・・・ 簡単です。 市販のてんぷら粉を水溶きして、(少し重目にしてください) スライスしたたまねぎとほぐした「かにかま」を合わせて揚げるだけ。 醤油を少し落としていただくと美味しいですよ。 北海道の漁師の奥さんが良く作ってましたね。 勿論、蟹は本物ですから贅沢なものですね・・・。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ >遠慮させていただいてましたが、 >天ぷら好きですから我慢ができません。 そんな事仰らないで下さい(@0@:) 回答して頂いて嬉しかったです(#^▽^) nitens様は、海鮮系がお好きなのですね^^ やはり海鮮系は人気ですね! カリッとした衣の内側で、ジュワッと旨味が広がりますよね♪ キンポという魚がいるのですね! 幻の魚なのですか! どんな魚なのか見てみたいです^^ スライスした玉葱に、ほぐしたカニカマですね!! 今度作ってみます!! 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

海老   13 かき揚げ  7 舞茸    6 サツマイモ 5 4 イカ   茄子   キス 3 カボチャ  タラの芽   椎茸   オクラ   2 大葉  さくらエビ  イワシ  ちくわ  ウィンナー 納豆  筍  牛蒡と人参の細切り  レンコン 1 貝柱  ほうれんそう こしあぶら アナゴ ししとう  卵(うずら・鶏含む) チーズ  豆腐  カニカマ 鶏   げそ  鯖   ピーマン  いんげん  トウモロコシ 明日葉  ウコギ  かに  あなご  海苔   たまねぎ 人参  蟹と玉ねぎ  わかさぎ

noname#196815
noname#196815
回答No.29

おはようございます お礼ありがとうございます 補足です と・と・と・とっても美味しいのに(≧∇≦)/ 納豆の天ぷら バージョン1:普通に天ぷら粉の中に入れて、お玉ですくって揚げます 2:稲荷寿司みたいに、油揚げの中に詰め込んで楊枝でとめて揚げます 余談で納豆にシーチキン混ぜるとシーチキンの油とネバネバが混ざって 乳化します、それがまた上手いんだなぁ(≧∇≦)/納豆と油って相性が 自分にとってとってもとってもとっても台っすっきよぉぉ(≧∇≦)/

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ 再回答で、教えて下さって、有難うございます♪ 嬉しいです^^ 絶対作って食べてみたいと思います^^ 私は油揚げに包もうと思います^^ 前に、友人が 油揚げに納豆を入れて閉じて、 オーブンで焼いてくれたのが、とっても美味しかったので^^ あ。。 お酒の時に、お勧めですよ♪ ぜひやってみて下さい^^ 小口ネギを散らして、麺つゆチョロチョロっと掛けて、 食べてみて下さい^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#196137
noname#196137
回答No.28

今は、 小いわし オクラ 茄子 ですなあ。 キノコは秋までお預け。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ 小イワシですね。 小イワシの天ぷらは食べた事がありませんでした。 今回、初めて知り、興味を持ちました。 今度、ぜひ作って食べてみたいと思います^^ オクラは、美味しいですよね♪ 私も大好きです^^ ヌルっつとした感じがまた、とっても好きです^^ 大好きなので、色々な料理に使っています^^ 茄子も、美味しいですね^^ 揚げたての、 表面はカリッ。。中は、とろ~りという感じが大好きです^^ アチチチ(>0<)ですけど、美味しいです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

海老 13 イカ 4 貝柱 1 カボチャ 3 大葉 2 ほうれんそう 1 タラの芽  3 こしあぶら 1 舞茸  6 桜エビ  2 いわし  2 茄子  4 ちくわ 2 アナゴ 1 キス  3 椎茸  3 ししとう 1 サツマイモ  5 ウィンナー  2 卵(うずら・鶏含む) 1 かき揚げ  7 チーズ  1 オクラ  3 納豆  2 豆腐  1 カニカマ 1 鶏  1 筍  2 げそ  1 鯖   1 牛蒡と人参の細切り   2 ピーマン  1 いんげん  1 トウモロコシ  1 明日葉  1 ウコギ  1 かに   1 れんこん  2 あなご   1 海苔   1 たまねぎ  1 人参  1

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.27

mocomax さん、こんばんわ。 1エビ 2人参 3かぼちゃ

noname#197572
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは^^ 海老は、やはり皆さんに人気なのですね! 半数の方が海老を挙げてらっしゃるというのは、スゴイですね! 私も、海老、大好きです^^ お行儀が悪いですが、 時には、カリッと揚がった尻尾を食べちゃう時もあります^^ だって。。。なんだか一番香りがあるような感じがしちゃうんです^^ 人参だけの天ぷらは溜めた事が無かったです。 玉葱と人参・・ですとか、 牛蒡と人参・・・みたいな感じで何かとペアでした。 今度、人参だけのも、作って食べてみます^^ かぼちゃは、栄養たっぷりですし、 美味しいですよね♪ 色も、可愛いです^^ お腹が空いている時には、食べ物の質問の御礼をしていると、 食べたくなってしまいますね^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

海老 13 イカ 4 貝柱 1 カボチャ 3 大葉 2 ほうれんそう 1 タラの芽  3 こしあぶら 1 舞茸  6 桜エビ  2 いわし  1 茄子  3 ちくわ 2 アナゴ 1 キス  3 椎茸  3 ししとう 1 サツマイモ  5 ウィンナー  2 卵(うずら・鶏含む) 1 かき揚げ  7 チーズ  1 オクラ  2 納豆  2 豆腐  1 カニカマ 1 鶏  1 筍  2 げそ  1 鯖   1 牛蒡と人参の細切り   2 ピーマン  1 いんげん  1 トウモロコシ  1 明日葉  1 ウコギ  1 かに   1 れんこん  2 あなご   1 海苔   1 たまねぎ  1 人参  1

noname#198826
noname#198826
回答No.26

1エビ 2レンコン 3タケノコ ですね☆ 天ぷら食べたくなってきましたぁ( 〃▽〃) ちなみに子どもの時はかき揚げが好きでした☆

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 海老、すごい人気ですね^^ 色合いも鮮やかですし、独特の香りが美味しいですよね^^ 天ぷらといったら、 やはり海老が無いと、見た目も寂しいと感じるくらい、 海老の存在は大きいですね^^ レンコンは、食感が良いですね^^ 間に具を挟んであげたりすると、楽しめますよね♪ 冷めても、レンコンがシッカリしているので、 お弁当に入れても美味しいですね♪ 筍の天ぷらは作って見た事がありませんでした。 もう1ヶ月早くこの質問をしていたなら、 今年は、筍ばっかり食卓に上がっていたのに、 天ぷらをしてみていなくて、、、 それを思うとざんねんです^^; 来年、筍が出てきたら、作ってみたいと思います^^ 筍、大好きです♪ 特に、根元に近い、堅い部分が好きです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

海老 12 イカ 4貝柱 1 カボチャ 2 大葉 2 ほうれんそう 1 タラの芽  3 こしあぶら 1 舞茸  6 桜エビ  2 いわし  1 茄子  3 ちくわ 2 アナゴ 1 キス  3 椎茸  3 ししとう 1 サツマイモ  5 ウィンナー  2 卵(うずら・鶏含む) 1 かき揚げ  7 チーズ  1 オクラ  2 納豆  2 豆腐  1 カニカマ 1 鶏  1 筍  2 げそ  1 鯖   1 牛蒡と人参の細切り   2 ピーマン  1 いんげん  1 トウモロコシ  1 明日葉  1 ウコギ  1 かに   1 れんこん  2 あなご   1 海苔   1 たまねぎ  1

回答No.25

1、玉ねぎ 2、カボチャ 3、椎茸 この3つが大好きです!! 甘みがでて美味しい!!

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 玉葱の天ぷら、美味しいですよね^^ 玉葱は、熱を加えると、とっても優しい甘味が出ますね^^ 体にも良いらしいですね^^ 血液が綺麗になるんだとか。。。 サツマイモは、私も好きです^^ 天ぷらでも蒸かしでもシチューでも甘煮でも、大好きです^^ サツマイモだと、ご飯がなくても、満足感がありますね^^ 椎茸は、私のNo.1です♪ どんな料理に使っても、美味しいです^^ そのまま焼くのも好きです^^ 子供の頃、ストーブの上にアルミホイルを敷いて、 原木から捥いできた椎茸を焼いて、 醤油をチョコンとつけて食べたりしてました^^ 美味しかったです^^ てんぷらでは、ないですが、 玉葱と椎茸のお味噌汁も美味しいですよね♪ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

海老 11 イカ 4貝柱 1 カボチャ 2 大葉 2 ほうれんそう 1 タラの芽  3 こしあぶら 1 舞茸  6 桜エビ  2 いわし  1 茄子  3 ちくわ 2 アナゴ 1 キス  3 椎茸  3 ししとう 1 サツマイモ  5 ウィンナー  2 卵(うずら・鶏含む) 1 かき揚げ  7 チーズ  1 オクラ  2 納豆  2 豆腐  1 カニカマ 1 鶏  1 筍  1 げそ  1 鯖   1 牛蒡と人参の細切り   2 ピーマン  1 いんげん  1 トウモロコシ  1 明日葉  1 ウコギ  1 かに   1 れんこん  1 あなご   1 海苔   1 たまねぎ  1

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.24

タラの芽 野菜のかき揚げ ナス 蒸したナスは嫌いです。

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは。 途中で一旦確認してみましたら、御礼数の数が合わなくて 探して見ましたら、sakura-333様へ投稿したはずのお礼が ちゃんと投稿出来ずに消えてしまっていました。 多分、きちんと、最後のクリックをせずに、投稿完了したつもりでいたのだと思います。 飛び越えて、次に進んだ形になってしまい、済みませんでした。 タラの芽は美味しいですよね♪ ここ数年、放射能問題でタラの芽を含む山菜を食べずに居たのですが、 今年は、 「え~~~い^^ 食べてしまえ!!」と 食べちゃいました^^ 久しぶりで美味しかったです^^; かき揚げ、海老に次いで人気ですね♪ 色々入れると、味に深みが出ますし、 形のお陰か、天つゆにもよくからんで美味しいですね^^ 茄子は、揚げたてが美味しいですね^^ 意外とシッカリお腹にたまる感じですね^^ 蒸した茄子は苦手なのですね^^ べろ~~ンとしてしまいますからね^^; 私は、炒めたものが一番好きです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

海老 11 イカ 4貝柱 1 カボチャ 1 大葉 2 ほうれんそう 1 タラの芽  4 こしあぶら 1 舞茸  6 桜エビ  2 いわし  1 茄子  4 ちくわ 2 アナゴ 1 キス  3 椎茸  2 ししとう 1 サツマイモ  5 ウィンナー  2 卵(うずら・鶏含む) 1 かき揚げ  8 チーズ  1 オクラ  2 納豆  2 豆腐  1 カニカマ 1 鶏  1 筍  1 げそ  1 鯖   1 牛蒡と人参の細切り   2 ピーマン  1 いんげん  1 トウモロコシ  1 明日葉  1 ウコギ  1 かに   1 れんこん  1 あなご   1 海苔   1

回答No.23

こんにちは。 私の場合…敢えて上位3品は、現在普段から買いやすい(お惣菜含め)もので、 1.キス 2.舞茸 3.野菜だけのかき揚げ あとは季節や入手がちょっと大変で敢えて外してますが、山菜(たらのめ、こしあぶら、こごみ他)、魚のハゼです。どちらも子供の頃から大好物でした。本音はハゼ-山菜-キス です。 一方、子供の頃より食べなくなったのは?エビかも知れません。蕎麦にのる天ぷらで昔は絶対エビでしたが、近年はかき揚げを選ぶ方が多いかも知れません。と言っても優劣着けがたい位好きですけどネ(笑) 写真のインコかわりましたね。可愛い綺麗なショットです。 m(__)m

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ キスの天ぷらは、お魚なのにアッサリ系で、美味しいですね^^ 実は、お魚があまり得意じゃないのですが、 あまり香りの多くない、あっさり系は好きです^^ 舞茸は、香りが良いですね^^ 揚げたてが、美味しいですね♪ 天つゆにチョコンと付けるか、軽く塩を振るくらいで、 味付けが薄くても、香りだけで最高ですよね^^ かき揚げも、人気ですね^^ 子供の頃は、かき揚げって。。。何だか損したような気分になってしまいました。 多分、母のつくるかき揚げが大きすぎて、他の天ぷらが、 あまり食べられないようなボリュームだったせいですね^^; 私も、大人になるにつれ、 かき揚げが好きになりました^^ 山菜の天ぷら、お好きですか^^ 美味しいですよね^^ 私も山菜は好きです^^ 子供の頃は、山に行って採ったりしてました^^ 楽しみの一つでした^^ 写真についてコメント頂いて、有難うございます。 先日、別のインコ(5羽います^^)のケージを覗いて写真撮影していたら、 この子が、こんな姿で、 「遊ぼうよ~~^^」と、私を見つめていたので、 姿が可愛くって 思わず撮影したものです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

海老 11 イカ 4貝柱 1 カボチャ 1 大葉 2 ほうれんそう 1 タラの芽  3 こしあぶら 1 舞茸  6 桜エビ  2 いわし  1 茄子  3 ちくわ 2 アナゴ 1 キス  3 椎茸  2 ししとう 1 サツマイモ  5 ウィンナー  2 卵(うずら・鶏含む) 1 かき揚げ  7 チーズ  1 オクラ  2 納豆  2 豆腐  1 カニカマ 1 鶏  1 筍  1 げそ  1 鯖   1 牛蒡と人参の細切り   2 ピーマン  1 いんげん  1 トウモロコシ  1 明日葉  1 ウコギ  1 かに   1 れんこん  1 あなご   1 海苔   1

noname#196292
noname#196292
回答No.22

おはようございます。^^ 暑い日が続いていて、ざるそばや冷やし中華などがおいしく感じられるようになりましたね。 ざるそばに付け合わせる場合は 1.かきあげ 2.さつまいも 3.まいたけ がベスト3です。 天ぷらをおかずにして食べるなら 1.えび 2.いか 3.たらの芽 です。 実は、ウィンナーの天ぷらは私も苦手です。食べた後で胸焼けしそうで、ちょっと重たいです。^^;

noname#197572
質問者

お礼

こんにちは^^ 2バージョン上げて下さり、有難うございました^^ 確かに、メインがお蕎麦かご飯かによって、 好みも変わって来ますよね^^ お蕎麦の時には、   かきあげ サツマイモ 舞茸 と、野菜系で、 ご飯の時には、 海老、いか、タラの芽 と、メインが海鮮系ですね^^ やはり、海老は人気ですね^^ 色合いの華やかですし、 独特の香りが美味しいですね^^ slime-1様も、ウィンナー苦手ですか^^ 私は、昔は、美味しかったんですけど。。。 どうも最近、、、 そうなんです・・重いんです^^; 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

海老 11 イカ 4貝柱 1 カボチャ 1 大葉 2 ほうれんそう 1 タラの芽  3 こしあぶら 1 舞茸  5 桜エビ  2 いわし  1 茄子  3 ちくわ 2 アナゴ 1 キス  2 椎茸  2 ししとう 1 サツマイモ  5 ウィンナー  2 卵(うずら・鶏含む) 1 かき揚げ  6 チーズ  1 オクラ  2 納豆  2 豆腐  1 カニカマ 1 鶏  1 筍  1 げそ  1 鯖   1 牛蒡と人参の細切り   2 ピーマン  1 いんげん  1 トウモロコシ  1 明日葉  1 ウコギ  1 かに   1 れんこん  1 あなご   1 海苔   1

回答No.21

穴子 小海老かきあげ 海苔 かな? 貧乏きわまりないですが、カニカマの天ぷらが美味しいのよ!

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは^^ アナゴの天ぷらは、食べた事が無いです。 美味しいのですね! 今度是非食べてみたいですが、アナゴは、売ってるのを見た事が無いのです。 海の有る場所に行った時に、忘れずに探してみたいと思います^^ かき揚げは美味しいですね^^ 小エビやインゲンなどが入っていると、彩りも味も良くて 益々美味しいですね♪ 私も好きです^^ 海苔というのは、初めて知りました。 大葉みたいに、一枚を普通に揚げて良いのでしょうか。。 家には海苔がたくさん有るので、(香典返し^^;) 是非、こんど作って見ます♪ 楽しみです^^ 御回答、有難うございましたm(__)m

noname#197572
質問者

補足

海老 10 イカ 3 貝柱 1 カボチャ 1 大葉 2 ほうれんそう 1 タラの芽  2 こしあぶら 1 舞茸  4 桜エビ  2 いわし  1 茄子  3 ちくわ 2 アナゴ 1 キス  2 椎茸  2 ししとう 1 サツマイモ  4 ウィンナー  2 卵(うずら・鶏含む) 1 かき揚げ  5 チーズ  1 オクラ  2 納豆  2 豆腐  1 カニカマ 1 鶏  1 筍  1 げそ  1 鯖   1 牛蒡と人参の細切り   2 ピーマン  1 いんげん  1 トウモロコシ  1 明日葉  1 ウコギ  1 かに   1 れんこん  1 あなご   1 海苔   1

関連するQ&A

  • 天ぷら‥どっちが好きですか?

    好きな方の天ぷらを どちらか選んでください‥。 ・サツマイモかカボチャ ・エビかイカ ・ナスかピーマン ・マイタケかシイタケ ・キスかシシャモ ・シシトウかオクラ

  • 天ぷらのかき揚げ

    天ぷらのかき揚げ、いつもたくさん作って冷凍しておきます。これは仕事で疲れた時やお昼おそうめんだけの時にオーブンで焼き簡単に済ませるために冷凍しておきます。 そうめんだけよりも栄養があるかなと思いそうしてるのですが・・・ 野菜を揚げてしまっても栄養価はそれほど代わらないのでしょうか?少々落ちてしまうくらいならいいのですが、全然効果ないのであればもう少し具を考えたいと思います。 入れる具は モロヘイヤ、にんじん、かぼちゃ、レンコン、ごぼう、大豆水煮、ひじき、ねぎ、ちくわ、ちりめんじゃこ、しそ、おくら、などなど、あるものを入れています。 どうか栄養価に詳しい方教えてください。 そして皆さんのご家庭でかき揚げに入れている具を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天ぷら具(下記のもの)の北京語と広東語を教えてください。

    天ぷら具(下記のもの)の北京語と広東語を教えてください。 天ぷら 魚介 活巻海老 鱚(きす) 女鯒(めごち) 穴子(あなご) 烏賊(イカ) 帆立貝 鱈場蟹(たらばがに) 野菜 アスパラ さつま芋 椎茸 蓮根 玉葱 茄子 大葉 青唐(ししとう) 南京(かぼちゃ) 細工揚げ 子柱磯辺揚げ 生雲丹磯辺揚げ かき揚げ 海老 子柱 季節揚げ 鮑(アワビ) 蛤(ハマグリ) たらのめ ふきのとう 空豆 舞茸

  • もう食べられましたか??

    暑い季節がすぐそこまで来ているような、来てないような・・・ 皆さんはもう「そうめん・ざるそば・冷や麦・冷やし中華」を 今年になってから食べられましたか? アンケートなのでベストアンサー無し・簡素なお礼(コピペあり) 皆さん ご回答をお願いいたします。

  • 冷やし中華って

    タレに酢が入ってますが、なぜなんでしょうか? というのもソーメンやざるそばには酢は入ってないですよね? どこかに冷やしラーメンという酢が入ってないものがあるそうですが、マイナーですよね? 酢が入ってるのがどうも苦手なんです。

  • そうめん、ざるそばのおかず

    みなさん、こんにちは。 わたしは料理が苦手です。 そんなわたしにも作れる、「そうめん・ざるそばによく合うおかず」を教えてください。 できれば、材料はそこらへんのスーパーで手に入り、器具も一般家庭にあるもので作れるおかずを紹介してただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 薬味 みょうがの刻み方を教えて!

    そろそろそうめんやざるそばが美味しい季節ですね! 家庭で食べる時も薬味をたくさん使いたいのですが、 問題はみょうがなんです… 麺類の薬味として使う場合、やっぱり「細く・長い」方がいい気がするのですが (白髪ネギみたいなイメージです) みょうがだとどう刻めばうまくいくのかわからなくて… 今は、タテに薄く切った平べったい状態のものをさらにタテに切っているのですが、 (分かりづらくてすみません;) みょうがの形状上、どうしてもみじん切りのような状態になってしまいます(*_*) なんとかうまく切る方法はないものでしょうか? ぜひ知恵をお貸しください。

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。

  • 茶碗蒸しの具について

     寒くなり、茶碗蒸しの美味しい季節になりました。  さて、本日放送された「食彩浪漫」で、振付師KABAちゃんが紹介されていた「茶碗蒸し」は、私のこれまでの茶碗蒸しの具に対する常識を覆す内容でした。  何と鯛など、魚介類が中心で、必須と思っていた鶏肉が入っていないのは、KABAちゃんは鶏肉が大の苦手だったからだそうです。  子供の頃から鶏肉大好物だった私には、考えられないことですが、皆さんの家での茶碗蒸しの具、定番の具、わが家ではこんなユニークな具を入れているというのがあれば、何でもかまいませんから教えてください。  ちなみに私の家では、鶏肉、焼きアナゴ、エビ、シイタケ、三つ葉、ゆずなどが定番の具で、魚の切り身を入れることもありましたが、私はこれはキライで、入れませんでした。

  • カレーの具材、次の中から4種類選んで作るとしたら?

    大好きなカレーです! 今日、残ったカレーを食べ終わって思いました。 各家庭で、カレーに入れる具にはいろいろと違いや工夫がみられると思いますが、次の中から4種類選んで作るとしたら、どういう組み合わせにしますか? ただし条件として、普段は使わない具材のみで4種類とします。 例えば、普段牛肉やじゃがいもを使うという人は、牛肉、じゃがいもを選んではいけません。 どんな組み合わせでも結構ですが、この中から4種類のみとします! ・牛肉、豚肉、鶏肉、ひき肉類、ウインナ、魚肉ソーセージ、ゆで卵、かまぼこ、ちくわ、こんにゃく、厚揚げ ・ホタテ、えび、イカ、その他の貝類 ・人参、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、長ネギ、ナス、オクラ、ブロッコリー、コーン、豆類、レンコン、アスパラガス、ピーマン、ホウレン草、キャベツ、トマト、しいたけ、キノコ類、セロリ、大根、カブ、ごぼう、きゅうり、かぼちゃ ・パイナップル 普段は食べない具のカレー、どんなものができますか?