• ベストアンサー

好きな天ぷらは何ですか?

こんにちは。 今晩は天ぷらにしようと思うのですが、皆様の好きな天ぷらは何の天ぷらですか? 是非参考にさせてください。 (エビ以外でお願いします><)

noname#146910
noname#146910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.10

こんにちは。 1.グリーンアスパラ 2.ししとう ~ あらかじめ爪楊枝で2ケ所くらいさしておいて下さい してないとはじけますので。これは味しおだけで食べてます。 3.フグ ~ これは普通に安く売ってるフグの身の部分だけを揚げています。 骨はあらかじめ取っています。 4.イカ ~ 塩コショーふりかけて、冷蔵庫で1時間くらいおいてから揚げてます。 5.なす ~ ころもを薄くしてサッとつけて揚げています。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 作り方のアドバイスも頂き、ありがとうございます! フグとグリーンアスパラの天ぷらは作った事が無かったです!是非チャレンジしてみたいと思います! イカは冷蔵庫で1時間くらいおいておくのですね。是非参考にさせていただきます(^-^) .どうもありがとうございました!

noname#146910
質問者

補足

皆様のご回答、大変参考にさせていただきました。 皆様にご回答いただいた食材で、今夜は天ぷらを作りたいと思います(^∀^) どうもありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

れんこん です。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 れんこんですか! れんこんも色々な料理に合いますが、天ぷらにしても美味しいですよね(^-^) どうもありがとうございました!

回答No.9

こんにちは。 ちくわの磯辺揚げが好きです。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちくわの磯辺揚げですか! お弁当に入れて、時間が経っても美味しく食べられて、私も好きです(^-^) どうもありがとうございました!

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.8

こんにちは。 キスと大葉が好きです!! あとは牡蠣と春菊も良いですね~。 ちょうどお昼の時間でお腹が空いてきましたぁ(^O^)

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 牡蠣と春菊の天ぷらは作った事が無かったです!チャレンジしてみようと思います。 大葉は、そのままでも好きだし、天ぷらにしても美味しいですよね(^-^)やっぱりキスも天ぷらに最適ですよね。 お昼の時間に食べ物の話ってお腹空いちゃいますよね(^∀^) どうもありがとうございました!

回答No.7

 こんにちは。  イカ、かぼちゃ、きのこ類が好きですね。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イカ、かぼちゃ、きのこ類ですか! きのこ類は、お塩を付けて食べるのが好きですね~(^-^)かぼちゃも甘くて、イカも美味しいですよね。 どうもありがとうございました!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>好きな天ぷらは何ですか?      ↓ 良い素材・良い油・良いコロモ・良い天ツユや塩・良い盛り付けや雰囲気・・・何よりも揚げたてのアツアツが相俟って美味しく成るのでしょうね。 その面で、条件を揃えて【どれかに絞り選ぶのは大変ですが】 ◇魚系 キス ◇その他の魚貝類系 ゲソ ◇野菜系 サツマイモ が好きです。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美味しい天ぷらには様々な条件が必要ですね! ゲソの天ぷらは作った事が無かったです!チャレンジしてみようと思います。キス・サツマイモの天ぷらはとても美味しいですよね(^-^) どうもありがとうございました!

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

30代♂です。 ピーマン、茄子。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピーマン、茄子ですか! 茄子は人気ですね~(^-^)ピーマンの天ぷらもほんのり苦味が美味しいですよね。 どうもありがとうございました!

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

なす。 よくある薄っぺらいのは駄目です。甘い果肉がしたたるくらい分厚いなすでなければ。縦半分くらいに割るのが丁度いいですね。切れ込みは入れなくてもじっくり火を通せばトロトロになります。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なすですか! 縦半分だと、結構な厚さになりますね。分厚いなすを、ジュワ~と美味しそうですね(^-^) どうもありがとうございました!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

車えび・掻き揚げ・ごぼうですね。駅で掻き揚げそばを立ち食って、ファミレスの海老天丼の日替わり定食で満足し、うどんやチェーンのごぼ天うどんで満腹です。我が家で天ぷらをしてもこの3点は欠かせない食材です。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車えび・掻き揚げ・ごぼうですか! 回答者様の三大好物でいらっしゃいますね(^-^)天ぷらもいいですが、おそばや、丼にするのもいいですよね。特に、ごぼ天うどんが・・食べたい(笑) どうもありがとうございました!

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

私は野菜類の天ぷらが好きです。 なすとかシシトウとか、或いは野菜のかき揚等も。 中でも、タマネギは甘くて美味しいですね。 そのほかに、アジなどの魚類も悪くはないです。 嫌いな物という質問ではないですが、イカなどは嫌いです。 回答以外でと言われるエビも好きでは無いですね。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜類がお好きでいらっしゃるんですね! なす、シシトウはカラッとして美味しいですよね。タマネギも甘くなりますね(^-^) イカ・エビはお好きではいらっしゃらないんですね。食感がカリッとした感じのほうがお好きなのでしょうか。 どうもありがとうございました!

noname#155088
noname#155088
回答No.1

こんにちは 私は、「しいたけ」の天ぷらが 一番好きです。

noname#146910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しいたけですか! きのこの天ぷらで、しいたけは作った事がなかったのですが、天ぷらにするとしいたけの旨みがジュワッとして美味しいですよね~(^-^) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • エビの天ぷらのしっぽを食べますか?

    エビの天ぷらのしっぽを食べますか? 1.食べる 2.食べない 僕は、1の「食べる」です。 皆さんは、エビの天ぷらのしっぽを食べますか?

  • 天ぷらうどんの天ぷらの衣

    天ぷらうどん用のえびは 何えびを使うのがよいのでしょうか? また、えびを天ぷらにする場合ですが 卵1個に対して 冷水+小麦粉それぞれ何カップ にしたらうまく揚がる分量でしょうか? また、真っ直ぐに揚げる方法も教えて ください。(料理初心者)

  • オマール海老の天ぷら

    年末の年越しそばに、オマール海老の天ぷらを入れたいと思っています。 そこで、オマール海老の天ぷらの作り方を教えてください! 以前に伊勢海老をさばいたことがあるのですが、殻と身が離れず、ボロボロになったことがあります。 オマール海老は簡単に殻と身を剥がすことができるのでしょうか? あと、身以外の部分(頭やハサミ等)の活用法も教えてもらえると助かります(^^)

  • ホワイトエビは天ぷらに向きますか?

    天ぷらを作ろうと、スーパーでエビを買って来ました。 何ら食材に知識がなかったためブラックタイガーだと思っていたのですが、よく見るとホワイトエビと書いてありました。 (あとでインターネットで調べて知りましたが、ブラックタイガーとは見た目もかなり違いますね(^_^;)) このエビは、天ぷらに向きますか? 天ぷらに向かないとすれば、どのような料理に向きますか? よろしくお願いします。

  • えびの天ぷら

    えびの天ぷらを作ったのですが、えび臭いと不評でした(T_T)。 生のえびの殻をむき、背わたを取り、天ぷら粉をつけて揚げました。 途中の行程の中で、えびの臭みを消すための大切なことが抜けているのでしょうか?180℃の油で時間をかけて揚げたので、火は通っていると思います。良い方法があったら、教えて下さいm(_ _)m。

  • えびのてんぷら

    こんにちは。 先日エビのてんぷらに初挑戦しました。 あまりおいしく出来ませんでした。 ひとつにはエビが丸まってしまったこと。 後は油っぽく衣がなってしまいました。 天ぷら粉をとくときに焼酎を混ぜると良いと聞いたのですがどのくらい混ぜればよいかもよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 何の天ぷらが好きですか?

    天ぷらなら「コレが美味い!」あなたなら何を挙げますか? ちなみに私は「えび」「ちくわ」「しそ」かな(>∀<)ノシ

  • あたま?がない天ぷらは何エビ??

    天ぷらのカウンターで天ぷらを食べると、エビの時は必ずエビの身が揚がる前に、エビの頭でしょうか?その部分が揚げてくれると思いますが つい先日、高級店のお店のカウンターで頂いたときに、そこのエビの天ぷらは、先に事前に揚げてあるエビのあたまと穴子の骨を冷めた状態で出してくれて、そのあと揚げたてのエビが出されますが、そのエビが小さく細くヒョロっとしてました。 どうして、そのエビの頭をその場で揚げないのか?、どうして事前にあたまの部分をあげているのか?、何か才巻きエビ風にしている、偽装みないなものなのでしょうか?エビが違うえびでしょうか?

  • てんぷら

    暑くなると冷たい蕎麦が食べたくなりますが、 蕎麦には天ぷらが必要です。 何が好きですが? 私は茄子です。 海老より穴子より茄子なのです。

  • テンプラの上手なあげかた

    外国人の友達がテンプラを作ってくれましたが、あげている最中にコロモがとれてきてしまっていました。 私自身は料理を全くしないため、どうしたらコロモがとれなくなるのか、聞かれてもわかりませんでした。 ちなみに、今回彼女が使ったのは、テンプラ用に日本のスーパーで売られている粉と、そのパッケージに書いてあったとおりの水を混ぜ、シーフードや野菜をあげました。 彼女が目指すものは、レストランなのででてくるような、海老の頭から先までコロモでしっかりと囲まれているようなテンプラです。 いったい、どうしたら上手にあげることができるのでしょうか?よろしくお願いします。