• ベストアンサー

好きな天ぷらは何ですか?

こんにちは。 今晩は天ぷらにしようと思うのですが、皆様の好きな天ぷらは何の天ぷらですか? 是非参考にさせてください。 (エビ以外でお願いします><)

noname#146910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.10

こんにちは。 1.グリーンアスパラ 2.ししとう ~ あらかじめ爪楊枝で2ケ所くらいさしておいて下さい してないとはじけますので。これは味しおだけで食べてます。 3.フグ ~ これは普通に安く売ってるフグの身の部分だけを揚げています。 骨はあらかじめ取っています。 4.イカ ~ 塩コショーふりかけて、冷蔵庫で1時間くらいおいてから揚げてます。 5.なす ~ ころもを薄くしてサッとつけて揚げています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 作り方のアドバイスも頂き、ありがとうございます! フグとグリーンアスパラの天ぷらは作った事が無かったです!是非チャレンジしてみたいと思います! イカは冷蔵庫で1時間くらいおいておくのですね。是非参考にさせていただきます(^-^) .どうもありがとうございました!

質問者

補足

皆様のご回答、大変参考にさせていただきました。 皆様にご回答いただいた食材で、今夜は天ぷらを作りたいと思います(^∀^) どうもありがとうございました!

その他の回答 (10)

• mota_miho
回答No.11

れんこん です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 れんこんですか! れんこんも色々な料理に合いますが、天ぷらにしても美味しいですよね(^-^) どうもありがとうございました!

回答No.9

こんにちは。 ちくわの磯辺揚げが好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちくわの磯辺揚げですか! お弁当に入れて、時間が経っても美味しく食べられて、私も好きです(^-^) どうもありがとうございました!

• 33521474
回答No.8

こんにちは。 キスと大葉が好きです!! あとは牡蠣と春菊も良いですね~。 ちょうどお昼の時間でお腹が空いてきましたぁ(^O^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 牡蠣と春菊の天ぷらは作った事が無かったです!チャレンジしてみようと思います。 大葉は、そのままでも好きだし、天ぷらにしても美味しいですよね(^-^)やっぱりキスも天ぷらに最適ですよね。 お昼の時間に食べ物の話ってお腹空いちゃいますよね(^∀^) どうもありがとうございました!

回答No.7

こんにちは。  イカ、かぼちゃ、きのこ類が好きですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イカ、かぼちゃ、きのこ類ですか! きのこ類は、お塩を付けて食べるのが好きですね~(^-^)かぼちゃも甘くて、イカも美味しいですよね。 どうもありがとうございました!

• lions-123
回答No.6

>好きな天ぷらは何ですか?      ↓ 良い素材・良い油・良いコロモ・良い天ツユや塩・良い盛り付けや雰囲気・・・何よりも揚げたてのアツアツが相俟って美味しく成るのでしょうね。 その面で、条件を揃えて【どれかに絞り選ぶのは大変ですが】 ◇魚系 キス ◇その他の魚貝類系 ゲソ ◇野菜系 サツマイモ が好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美味しい天ぷらには様々な条件が必要ですね! ゲソの天ぷらは作った事が無かったです!チャレンジしてみようと思います。キス・サツマイモの天ぷらはとても美味しいですよね(^-^) どうもありがとうございました!

• tetariru
回答No.5

30代♂です。 ピーマン、茄子。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピーマン、茄子ですか! 茄子は人気ですね~(^-^)ピーマンの天ぷらもほんのり苦味が美味しいですよね。 どうもありがとうございました!

• gldfish
回答No.4

なす。 よくある薄っぺらいのは駄目です。甘い果肉がしたたるくらい分厚いなすでなければ。縦半分くらいに割るのが丁度いいですね。切れ込みは入れなくてもじっくり火を通せばトロトロになります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なすですか! 縦半分だと、結構な厚さになりますね。分厚いなすを、ジュワ~と美味しそうですね(^-^) どうもありがとうございました!

• rowena119
回答No.3

車えび・掻き揚げ・ごぼうですね。駅で掻き揚げそばを立ち食って、ファミレスの海老天丼の日替わり定食で満足し、うどんやチェーンのごぼ天うどんで満腹です。我が家で天ぷらをしてもこの3点は欠かせない食材です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車えび・掻き揚げ・ごぼうですか! 回答者様の三大好物でいらっしゃいますね(^-^)天ぷらもいいですが、おそばや、丼にするのもいいですよね。特に、ごぼ天うどんが・・食べたい(笑) どうもありがとうございました!

• rimurokku
回答No.2

私は野菜類の天ぷらが好きです。 なすとかシシトウとか、或いは野菜のかき揚等も。 中でも、タマネギは甘くて美味しいですね。 そのほかに、アジなどの魚類も悪くはないです。 嫌いな物という質問ではないですが、イカなどは嫌いです。 回答以外でと言われるエビも好きでは無いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野菜類がお好きでいらっしゃるんですね! なす、シシトウはカラッとして美味しいですよね。タマネギも甘くなりますね(^-^) イカ・エビはお好きではいらっしゃらないんですね。食感がカリッとした感じのほうがお好きなのでしょうか。 どうもありがとうございました!

noname#155088
noname#155088
回答No.1

こんにちは 私は、「しいたけ」の天ぷらが 一番好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しいたけですか! きのこの天ぷらで、しいたけは作った事がなかったのですが、天ぷらにするとしいたけの旨みがジュワッとして美味しいですよね~(^-^) どうもありがとうございました!