• ベストアンサー

口に出す人

habataki6の回答

• habataki6
回答No.4

道路交通法が有り違反していると保険の対象にはなりえない 事が有り、責任の度合いもルール守っていないと、違法となり 責任が同乗者にも及びます、例えば免許停止なのに同乗者が 運転していましたと嘘つく人がいますから、同乗者は運転者 がまともなのか、様子を伺い、事故にまきこまれないように、 指導したりは普通です、例えば速度40なのに70もだして いれば、怒るのは普通でしか無いです、助手席の人は運転者 の奴隷では無いとお考えください。