• 締切済み

ブラックコーヒー?

solomon6309の回答

回答No.6

毎日飲みますがカフェイン離脱症になりたくないので一日2杯くらいにとどめてます。(一般的には一日3~4杯が目安) 5杯以上飲んでいると離脱症になります 離脱症になるとコーヒーを飲まない日に症状が出ます。 コーヒーを一日に大量にとるとカフェイン離脱症になります 症状は人によって異なりますが、頭痛や著しい疲労感、眠気、不快気分、抑うつ気分、怒りっぽさ、集中困難などが挙げられます。 風邪をひいた時のように、吐き気や節々の痛みを感じる人もいます。 このうち頭痛は特によくある症状で、頭が脈打つようにズキズキ痛みます。 身体を動かす振動で痛みが増し、次第に強くなることが一般的です。