• ベストアンサー

ホットコーヒーとアイスコーヒー

ホットコーヒーを注文する時に「ホット」と注文する人が 一定数いるのは知っているのですが(過去も含めて) アイスコーヒーの時に「アイス」って言う人いましたっけ?

noname#252962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

普通に「アイスで」と言います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

8月にある有名コーヒー店で、前の人がアイスコーヒーを注文したあとで、私の番で、ホットコーヒーを飲みたかったんですが、「ブレンドで」と言ったら、どんとアイスコーヒーが出てきました。どうしようかと思ったんですが、大人の対応でそれをもらいました。  質問を見て、もしかしたら「ホット」と言わないと、アイスコーヒーが出てくるのか、季節によるのか、よくわかりません。そば屋みたいに、どっちか聞かないのでしょうか。

質問者

お礼

• mekiyan
回答No.1

関西なんで、アイス・コーヒを「レイコー」と言って注文している人だからけです。アイスだったら、アイス・テイもあるし、東京だったら、アイスクリームもあるし、間際らしいので、東京暮らしのときに聞くことはなかったです。

質問者

お礼