• ベストアンサー

ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが

ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが飲める新しいブラックコーヒーを思いつきました! ブラックコーヒーにレモンスライスを入れて飲んで見てください! ブラックコーヒーが飲めない人でも飲めます!! ぜひネーミングを考えてコンビニで新商品として売ってください! 企画が採用されましたら私に企画料として10万円で権利を売ります。 レモンブラックアイスコーヒーとでも名付けましょうか。 みなさん自己流のブラックコーヒーアレンジとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

確かその発想って? エスプレッソ・ロマーノ (イタリア) http://iwamoto-hiroyoshi.com/coffee/131231/ エスプレッソ・コーヒーにレモンの皮を入れます。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます シロップ入ってません!完全に別物です!

その他の回答 (11)

• 31192525
回答No.12

blackkigyou2017 さん、こんにちは。  夢を壊すようで申し訳ないのですが、それって 『カフェ・ド・ロマーノ』  です。  私はオラーンジュ(みかん)の方が好きです。  カクテルですが、『コーヒーエッグノックの砂糖抜き』も良いですよ。  http://www.kaldi.co.jp/recipe/coffeerecipe/coffee_eggnog.php  でも、ブラックで飲む方がもっと好きです。ゴメンナサイ。

• tarutosan
回答No.11

ブラックコーヒーは海外でも飲みます。 どっちかって言うとイエローコーヒーですな。黄色くはないけど(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます

• wormhole
回答No.10

私的には、それをブラックコーヒーといわれても違和感があります。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.9

ブラックコーヒーで胃が悪くなった

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

ブラックコーヒーとは抽出されたコーヒーに何も加えずそのまま飲むものです。なのでレモンスライスを入れた時点でブラックコーヒーとはいいません。

質問者

お礼

ありがとうございます

• go_hidego
回答No.7

ブラックを飲むのは日本人ぐらいですし、特に美味しい物でもないと 思いますのでやっぱり砂糖を入れた世界共通のコーヒーが一番ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます

• copemaru
回答No.6

逆に深煎りのコーヒーを通常の3倍の濃さでドリップし、あら熱を取った後冷蔵庫で冷やします。この濃いコーヒーをよく冷やしたウイスキー用のストレートグラスに注ぎます。もちろん氷は入れません。 深煎りならではの苦味とコクの中に甘味が感じられる絶品珈琲の出来上がり。 是非ご賞味あれ。

質問者

お礼

ありがとうございます 飲めそうにない

回答No.5

それって、ロマーノですよね、既にありますよ。 https://onimaga.jp/lemon-coffee.html

質問者

お礼

ありがとうございます メープルシロップは入れないので全くの別物です!!

回答No.4

「頭すっきり!!       レモン.コ-ヒ-」 は  如何でしょうか。  藤井聡太君が出てきて 飲み干して  「よし!!やるぞ」 とか   

質問者

お礼

ありがとうございます 起用します!

回答No.2

そのまま飲みます レモンを入れるってマジですか!?

質問者

お礼

ありがとうございます 入れてみてください コーヒー豆油が死にます