• ベストアンサー

「お前」や「あんた」と呼ばれることについて

yxzu802の回答

  • ベストアンサー
  • yxzu802
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.11

やはり相手によると思います。個々の相手の好みや判断によると思います。お互い仲のいいのであれば心が傷つかない程度ならいいと思います。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です

    こんにちは。私は30歳の女です。 こんなことを言うのは何ですが、現在中学校時代の同級生と連絡を取っている人は1人もいません。 最後に連絡を取ったのは二十歳ぐらいのときで、自分から離れてしまいました。 なぜならば、その同級生が口が軽いこと(他の人に言ってほしくないことまで話された)と成人式の話が出るのが嫌だからです。 私は20歳のとき、成人式に行っていません。 なぜならば、中学の同級生のほとんどに会いたくなかったからです。 正直言って中学校時代は、あまり楽しくありませんでした。 私の同級生は男子が中心になっていて、男子は女子のことにあまり関心なくエッチなことばかり考えていた姿とかを考えると腹が立ってしょうがなかったのです。 女子の名前とかをろくに知らない男子のことを考えるとむかむかしてきたからです。 社会人になってできた私の友だちは、少なくとも何人かと同級生と連絡を取っているみたいです。 私みたいに連絡を取っていない人って、あまりいないのでしょうか? 私が中学の同級生と連絡を取りたくないのは、その同級生が口が軽いことと、成人式の話が出るのが嫌だからです。 そんな理由で連絡をとらないなんて時間や人生がもったいないでしょうか? 男女問わず教えてください。

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 大人が許してるなら子供が注意する必要はないですよね

    私が学校で女の先生にくっついたときに、 同級生からセクハラだと注意されましたが、 その女の先生は嫌がる様子もなく、私に怒ったりしなかったので注意しなくてもいいのではと思いました。 子供の考え方より大人の考え方のほうが優先すべきなので子供に注意されても聞かなくていいですよね? 親などの大人でも甘やかす人はいるので子供が厳しく注意しなくてもいいのではと思いました。

  • 私の学校のいじめっ子

    私の学校にはいじめっ子が居ます 名前はH君です。 H君とは中学から一緒でした。 先生の前ではいい子ぶっています。 だから余計にたちが悪いんです。 先生にも言いましたが改善せずの状態です。 後輩や同級生をいじめています。 私も中学の時にH君からいじめられたりからかわれたりしました。 後同級生の生徒の親に事情を話すと「友達になったらどうや」と言われました。 友達になるわけがないです。 皆さんはどう思いますか? ご意見待ってます

  • 箱モノの親和性が嫌い!!

    学校、会社、電車、店舗などの親和性が嫌いです!!!! よく学校でも転校生が来ると先生が 「今日から君たちの仲間の~」などと勝手に仲間扱いしたり あるいは アップルの新作などが発表されるたびの店に早く並んでいた客に向かって ハイタッチして親近感を与えていたり と・・・。 特にハイタッチに至ってはブン殴りたくなる衝動に駆られてしまいます。 マトメどころとしての無理矢理な親和性というのは いじめ ハラスメント などの温床の引き金でしかないように思うんですが みなさんはこのような意見、考え方、共感する、しない どう思いますか?

  • 名前で呼ばれると,親近感が増しますか?

    名前で呼ばれると,親近感が増しますか? 何度かデートはしているけれど,まだ恋人同士ではない男に, 名前(たとえば,A子さん,A子)と呼ばれると, 親近感を増しますか?それとも,馴れ馴れしいと思って敬遠しますか??

  • 男女問わず質問です。

    私は、中学校時代、男子から(異性として)好意を持たれていた女子が、周りの人たちに「○○くんが、○○ちゃんのことが好きだって~」と言われているのを傍で聞いていて、ずっと「いいな~羨ましいな~」と思っていました。 そのことを言われていた女子は、周りの人たちからそのように言われていることに対してすごく嫌がっていました。(男子から好意を持たれていることに対しては、嫌がっていなかったみたいですが・・・) 逆に私は、 「何で、そんなに嫌がるんだろう?私だったら、○○くんが、○○ちゃん(=私の名前)のこと好きだって~と周りから噂されたり言われたりすると、そのことが同級生のみんなに知れ渡ったというだけですごく嬉しい嬉しくて仕方ないんだけどな~」 と思っていました。 ちなみに、私のことを気にかけてくれていた男子がいたみたいですが、同級生に噂をされたりすることがなく、私は悔しい気持ちで一杯でした。みんなに知ってもらえなかったということに対して、悔しくなったのです。 私だったら、そのことを1人でも多くの同級生たちに知ってもらいたかったぐらいです。 そこで質問ですが、自分(私)が男子から好かれているということを1人でも多くの同級生たちに知れわたれば、嬉しくて仕方がないという私って皆さんから見てどう思いますか?

  • 恋愛[偶然の再会ってありますか?]

    私は、6月に新しいバイト先で 面接に受かって働き始めましたが そのバイト先に偶然同姓同名の 男性が働いておりました。 苗字の漢字も同じ、名前は読み方だけですが、同じです。私が小、中学時代にも 同姓同名の同級生がいたのですが、 バイト先で出逢って、今も普通に 話しかけてくださる方です。 相手は覚えてなくて、私だけ 違和感があるだけかもしれませんが、 同級生と再会することは 珍しいことなのでしょうか? 私は再会したのが、この方が初めてなので、よく分かりません。 また1月に小学校に集まることがあるのですが、行って確かめたほうが よろしいでしょうか?

  • 昔の20年前の同級生が嫌なんです、解決方法教えて!

     現在社会人ですが、中学校時代、皆に無視されロクに 友達も作れないまま卒業しました。ところが、あることが きっかけで、2年前にバイトしていたカフェに20年前の、 中学時代の同級生が私を訪ねてくる・・・というような事 がありまして、全員ではないのですが私としては「ありが た迷惑」でした。その中の一人の女の子は「特に仲良く なかったけど、懐かしかった」んだそうです。中学時代の 同級生は、皆私より立派で、子供がいたり、活躍してい らっしゃる方ばっかりです。たいして仲良くなかったので すが、彼ら、彼女らの事は好きでも嫌いでもありません。 会えば会ったで、私だったら「元気で頑張ってね」と言う と思います。でも中学校時代、私をいじめていた男子の 一人が大人になった今でも、私のことをものすごく恨んで いるようです、その恨み方が強烈で半端じゃありません。 私もその男が大嫌いです。ど田舎に住んでいるので、 昔の同級生と会う確率も高いと思われます。20年前の 中学校時代の同級生は私を除いて皆仲が良く、正直 うらやましいとさえ思う時があります。彼ら、彼女らは 頻繁に会ったり、噂話したり、集まったり、超仲良しなん だそうです。でも、中学校時代の人は昔の人なので、 どうでもいいといえばどうでもいいのですが、昔無視して いたくせに今になってカフェに私を訪ねて来たり、さっきも 言った中学校時代,私をいじめていた男子生徒がいまだ にものすごい私のことを恨んでいると知ってショックでした でも、他人の悪口は言いたくありません。うっとおしい、 20年前の中学校の同級生の存在の解決方法を誰か教 えて下さい。ど田舎なので、彼ら、彼女らに嫌でも会って しまいます。

  • 女性に君付けで

    男性が女性を名字に君(くん)付けで呼ぶのはどんな相手だと思いますか? 最近入った習い事の先生に名字に君付けで呼ばれます。 なんとなく年配の男性が部下を呼ぶイメージがあったんですけど、その先生はまだ30代くらいです。 他の女性生徒さんには名字にさん付けだったり、中には下の名前で呼び捨てに呼んだりしてます。 (習い事といっても教室みたいな感じではなくサークルのような雰囲気です) 今までは他の教室などの仲間内では下の名前でちゃん付けで呼ばれることが多かったので、親近感が少ないのかなぁと気になって。。私は親近感もってもらいたいので。 あと先生にいつも笑い方を真似されます。 からかわれてるのか、なんででしょう?