• 締切済み

成田悠輔くんの親は集団自決済みなんですか

「高齢者は集団自決すればいい」とか「ヤバい老人達を心の底から軽蔑している感じを出していくのが重要です」とかと繰り返し主張する成田悠輔くんの親はまだ生存されているのですか。 まだご生存なら、周りの人達は「心の底から軽蔑」してますかね? 実の息子の成田悠輔くんからは「心の底から軽蔑している感じを出されて」ご両親揃っての「集団自決」を迫られても歯を食いしばって生きてきたのでしょうか。 成田悠輔くんは一橋大学准教授・東京大学研究員・米イェール大学助教授で、TV等メディアの有名コメンテーターですが、自分の親をキチンと遇してからご発言されてるのですか。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

マスコミが作り出しているエスケープゴートの人物に騙されない方が良いでしょうね。昔からいますが、精神病の政治家発言を代弁しているだけではないかと思います。政治家や官僚には統合失調症や演技性妄想障害の気違いが多くて、直接発言すると選挙で落とされたり、批判を浴びるので、マスコミに身代わりを出して発言させている例が多いようです。高齢者批判をすれば、若者の票が集まると錯覚している御病気でしょうね。 発言そのものが矛盾しているのが自分でわかっていないところが滑稽です。集団自決を迫ったのは当時の軍や大本営などの国ですし、戦後、そういう政策をおこなったのに対して激しい批判を浴びていますし、国が責任逃れをして逃げ回るという醜態を演じています。 無責任な発言をして批判を浴びる事が恥なのに、それがわからない恥知らずの精神病患者が同じ失言を繰り返しているわけで、愚の骨頂、恥の上塗り、気違いの妄言です。 こういう問題発言の背後には政治が絡んでいますし、マスコミが情報操作を繰り返している事が多いので、そのまま信じ込まない方が良いと思います。過去にも失言をした政治家が数多くいますが、その多くはマスコミの情報操作で、真意が伝わらないように発言が加工されていた事が多いですね。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• 09252112
回答No.1

成田さんの親は父親、失踪 母親、精神的にやばい状態だそうです。 成田さんの両親は両方働いていないので、社会に助けられているといえば、そうかもしれないです。

jupan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。