• 締切済み

成田悠輔くん「高齢者は集団自決すればいい」

一橋大学准教授・東京大学研究員の成田悠輔くんが「高齢者は集団自決すればいい」と主張しています。 「ヤバい老人達を心の底から軽蔑している感じを出していくのが重要です」だそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=7vorIkYheFw 賛成ですか。 30年後にこの人は高齢者になってますが、自決してますかね。 自決してなければ、「心の底から軽蔑している感じを出していくのが重要」かもしれません。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

可哀そうな話ですね。その人は演技性妄想障害という精神病にかかっていて、自分が世界の支配者だと信じ込んで、妄言を吐いている御病気の方でしょう。自分が気に入らない人間は殺して構わない、自分が気に入らない法律は守らないという、オウム真理教のような考え方の持ち主でしょうね。精神科への早期入院を勧めた方が良いですね。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• mekiyan
回答No.1

俺の目の前でそげんな発言をしたら、1週間以内で、苦しみまくってあの世に逝ってもらいます。 高齢者と幼児は、「国の宝」。粗末にすると、短期で必ず天罰がおります。私の信じている神様は、天罰を与えるのが大好きな神様でっせ。

jupun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。