• 締切済み

振られた人を遊びに誘うのは悪く思われますか?

いつもありがとうございます。大学3年生女です。私には友達以上恋人未満のような関係の男友達がいました。今まで映画を見に行ったり、花火を見に行ったり、何時間も通話したり、彼の家でアニメを見たり、本当に楽しい日々を送っていました。さらに、誕生日プレゼントをもらったことや、バレンタインで手作りを渡して、ホワイトデーのお返しをもらったこともあります。その男友達に告白したら、仲の良い女友達としてしか見られないからという理由でふられました。しかし、彼はこれからも仲良くしてほしいと言ってくれたので、今でもそれなりの関係でいます。会ったら話しますが、LINEはほとんどしなくなりました。 私はこれからも彼と楽しいことをたくさんしたいと思っているのですが、一度振られているという状況でも、遊びに誘ったりしても良いのでしょうか。お花見やイルミネーション等の季節のイベントに出掛けたり、誕生日お祝いに食事に誘ったり、なんなら県外へ旅行に行きたいと思っています。それこそ、彼はアニメが好きなので聖地巡礼とかもしちゃおうかな?とも思ったり... 今すぐでなくても、関係を維持することができたら、しばらくしたらどこかへ誘ってみたいですが、この状況で遊びに誘ったら悪く思われてしまうでしょうか?

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.10

初めまして、そういう男性とは友達以上に入り込まない自信が有ればよいかと思います。 ただ、体を求めたり許す事は貴女はその男性に凄くなめられてセフレ的な友達としてしか付き合ってくれないと思います。 友達としては…と言われたのであれば、貴女はその男性に固執せず他に良い恋人を探してほしいと思いますよ、絶対今のままでの考えでは後悔しますよ。新しい恋人を作ることが一番「見返してやるわ」の意気込みが欲しいと思います。まだまだ今からの若い人なのですから、一人の男にそこまで言われて、忘れて欲しいですね。 良い恋人探したほうが良いですよ。  

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に今すぐ恋人欲しいわけじゃないので気が向いたらマチアプとかで気持ち切り替えて彼氏探します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.9

悪くは思われないかもしれないけど、そのうち彼に彼女が出来て彼女とのラブラブぶりは目にするようになるだろうし、彼女とのデートで忙しくて距離が開くかもしれない。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうに彼女できたらできたであきらめるつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (218/1146)
回答No.8

他の異性は、ダメなのでしょうか。 人種を問わず、広く、 異性とのコネクションを持って みませんか。 ふろく: ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 アナタ様は、もしかしたら、 自身で描いたライフデザインの 目標の実現に向けて 完全燃焼できていない……ということは ないでしょうか。 なんであれ、 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の生活が 悲惨な状況にならないように デザインしてください!! All the Best. Adieu.

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別にその彼じゃなきゃ嫌ってわけじゃないし、結婚までいきたいかといったらそうでもないです。かといってもういらない❗どうでもいい❗という感情はまだありませんが、いずれどうでもよくなる覚悟はできています。まあ少なくとも死ぬまでに一度はそのような関係に慣れる人がまた現れればなとは思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33153)
回答No.7

その関係って、相手に恋人がいないから成立する関係です。なのでもし相手に好きな人ができたら「好きな人ができたから(あるいは恋人ができたから)、もう会えない」といわれてしまいます。 それって質問者さんにとって救いがない話ですよね。自分に会ってくれるのは、好きな人がいないから。好きな人ができてしまったら会えなくなってしまう。でも私のことを好きになってくれることはない。 例えばおじさんがキャバクラ嬢に「いつかセックスできるんじゃないか」と思って通ってるとするじゃないですか。彼女が「その可能性はなくはない」と思ってるならまだいいですよ。でも相手のキャバクラ嬢が「お前に抱かれることは絶対にない」と思ってるのに、通ってお金を使っていたら「バカだなー。カネも無駄だし、時間も無駄だ」って思いませんか。 「どうせお金を使うなら、ワンチャンある女に使ったほうがマシじゃない?」って思いませんか。 私も、質問者さんに対して思うのです。「見込みのない相手に投資するより、ワンチャンある相手を探したほうが合理的じゃない?」って。 確かに、彼には彼なりの魅力はあると思います。でも、それって世界中で彼にしかない魅力ですか?優しいかもしれない。でも優しい男の子なんて今は一杯いるじゃないですか。ちょっとはイケメンかもしれないけど、同じくらいの顔立ちの子は他に一杯いるでしょ?アニメが好きな男の子なんて、腐るほどいます。アニメが好きでおそらくフツメンでまあちょっと話が合うくらい。なんだ、代わりはいくらでもいそうじゃないですか。そう思いませんか。 試しにマッチングアプリでも始めて、その彼の好きなアニメをあげて「このアニメが好きな人を探しています」ってプロフィールに書いてごらんなさいな。たぶん同じくらいのルックスの男性から沢山「いいね」がつきますよ。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見込みはなくはないと思っていますが、彼とは友達として接していて、また新しい人を別で探すという手も考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (158/701)
回答No.6

一度振られた 相手というのもあって、 誘ってもいいのかな?と なると思いますけど、 誘うのは自己責任ですし、 相手がそれを OKという事でしたら、 それはそれで いいんじゃないですか? 振られた内容からして、 嫌われて振られた訳じゃなく、 仲の良い友達として見れない との事ですので、 付き合いは出来る範囲内だと 思いますけどね。 本人が誘いに応じて くれたらいいですけどね。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はぐいぐいいかないで、関係が続けば誘おうかな、と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.5

そうやって悩む時点であまり仲よくは無さそうなので振り切ってセフレになるなら成立すると思いますね

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (379/2550)
回答No.4

彼に嫌われていないのなら、悪く思われないのでは?

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仲の良い女友達なのですから、あなたも仲の良い男友達として誘えばいいと思います。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「女友達にしか見れない」=「今までの友達以上恋人未満は終わりにしましょう」ということではないでしょうか? LINEをほとんどしなくなったのは、そういったお相手の気持ちの変化が行動に出てるんだと思います。 辛いと思いますが、ここはスッパリ諦めて自分や相手のためにもこれ以上深く関わらないようにするのが1番良いと思いますよ。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 所詮彼はその程度の距離感で接していたいんでしょうね。知らんけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.1

友達以上恋人未満のような関係 それが 友達ONLYの関係でいたい 彼がそうきっぱり言ったんですから、 あなたが 「遊びに誘ったり、いろいろ~したい」 と要求して、果たしてなびいてくるでしょうか? あなたにとって その人に、もっと関わって欲しいと思っても 彼は彼なりの人間関係の中で生きており、 深入りは望んでいないでしょうね。 >映画を見に行ったり、花火を見に行ったり、  何時間も通話したり、・・・ それは過去の話。 いまは「友達」の1人です。

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりですね もう私のことなんかきっとどうでも良いでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西でお勧めな聖地巡礼

    アニメというよりも、聖地巡礼が好きです。 今まで以下、周りました! ・夏目友人帳(球磨・人吉) ・凪のあすから(熊野) ・air(御坊市・美浜町) ・たまゆら(竹原市) 他にもあったかもしれないですが、ぱっと思い浮かぶのはこれくらいです!私は滋賀在住なので、出来れば一泊くらいで行けるような遠方が良いとは考えていますので、大阪や京都市は除外で考えてます。あまり行かないような土地で景色を楽しみながら歩きたいですね。お勧め聖地巡礼があればアニメのタイトルと共に教えていただけますでしょうか。

  • 好きな人がいます。

    高校3年の男です。 僕には好きな人がいます。その人とはクラス替えがあって はじめて会って一目ぼれをしてしました。ですが、僕は男友達ともよく話しますが女友達をいることが多いことがあります。そこに悩みがるのと、その好きな人は、僕と話したり笑ったりするんですが、その子は僕のことを男ではなくただの友達とみているようにしか感じません(苦笑) 今夏休みなのですが、花火大会での彼女の浴衣姿がかわいくてしかたがありませんでした・・・。その花火大会話しかけてみようと思ったのですが、教室とはちがいなぜがものすごく緊張して話かけられませんでした・・・。 好きな女の子にうまく話しかけられるにはどうしたらいいでしょうか。 それと女友達を一緒にいるのは周りからみたらやっぱり変でしょうか・・・。

  • 好きな人

     僕の好きな人が陰で僕のことをカッコいいといってくれるんです。 そんでつい最近、友達になってくれとその娘の友達を挟んで言われました。友達になってくれと言うぐらいだからあっちから話しかけるかな と思っていたら目が合っても話かけてくれないんです。そんで僕から 声をかけたんですが、「ホワイトデーにチョコあげる」って言われたんです。ホワイトデーに女が男にあげますか?この娘は僕のこと好きなんでしょうか?気になります。アドバイスしてください。

  • 友達以上恋人未満??

    仲のいい男友達と遊ぶ約束をしてもドタキャンばかり… 先日イルミネーション見に行こうと誘われどーせまたドタキャンだと思いながらも駅に行ったら今回はちゃんときてくれて今までドタキャンしたお詫びに夕飯をおごってくれました。 近状報告からはじまり、世間話をしてるとあたしの誕生日の話になり欲しいものある?と聞かれ友達にも頼んだけど買ってもらえなそうなクマのぬいぐるみをねだってみたんです。 6000円もするから彼女でもない女友達のあたしになんて無理だと思ってたらあっさり良いよと言われ、年明けたら買いに行こうと言われました。 彼女でもないあたしをイルミネーションに誘ったり、誕生日プレゼントの件にしてもドタキャンのお詫びは夕飯だけで充分なのにと思いました。 これは下心があるからなのかわかりませんがみなさんはどー思いますか? この先彼と付き合うことができるのでしょうか? アドバイスお願いします(*_*)

  • 古い時代のキリスト教関係の本を探しています

    古い時代の当時の人の目線から描かれたキリスト教関係の本を探しています。 以前読んだ聖地巡礼を修道女エゲリアが自分の目線で書いた『エゲリア巡礼記』のようなものが読みたいです。 希望は以下の二点です。 ・時代は十八世紀を含むそれ以前のもの ・日本語訳され出版かつ入手可能なもの キリスト教に関するものであれば、巡礼記でも生活風景の記録でも何でも構いません。 どうか宜しくお願いします。

  • 女友達は恋愛対象外ですか?

    はじめまして。 いきなり質問ですが、男性の方、女友達に告白されて保留する理由はなんですか?? 私は2週間前に男友達(彼も私も20代半ば同い年です)に告白しました。 彼からの返事は「今すぐ付き合うのは想像ができない」「軽い付き合いはできないから考えたい」とのことでした。 私も「じゃあゆっくり考えて」と言ってしまったのですが、後で冷静になってみると彼は何を考えるつもりなのか…?と疑問に思ってきました。 というのも、彼にとって私からの告白は突然すぎるわけではないからです。 なぜなら… ・この2年間友達関係が続いている。 ・イベント(誕生日、花火大会、クリスマス、ホワイトデー)は2人で 会っている。 ・彼から何度か手をつないできた。 ・告白した時に「私が彼を好きなことに、なんとなく気づいていた」と言われた。 彼は本当に何かを考えたくて保留にしたのでしょうか? それともキッパリと断れなかっただけで、実は遠まわしに断わっていたのでしょうか? 今もメールをするといつも通り返ってくるのですが、私はこのまま彼からの返事をただ待っているだけで大丈夫でしょうか? 乱文ですみませんが、何かご意見ください!

  • 好きな人がいます

    初めまして。 高校生・女です。 私はいま、好きな人がいます。(ちなみに彼には好きな人はいません。) その人が気になりだした頃は まだ挨拶もしないほどの関係でした。 このままではいけないと思い、 メールをときどき送ってみたり、 相手の趣味を聞いてその話をしたり… そうするうちに少しずつ仲良くなって 向こうからも声をかけてくれたり、 誕生日にはメールを送ってくれたりしました。 ただ、相手は自分の恋愛の話になると 話を背けてしまうような、 変な言い方ですが、攻略の難しいタイプの人です。 ですが、それでもめげずに 先日彼を花火に誘いました。 彼はOKしてくれました。 すると、めったに浮いた話をしない彼が、友達に 「(私に)花火誘われた!」と言っていたそうです。 とても嬉しいことなのですが、 やっぱりそれでも彼の心は 動いていないのでしょうか。 自信を持てと色んな人に言われますが どうしても後ろ向き志向になってしまいます。 自分に好意があると 薄々感じていた女性に 花火に誘われたら 少しは気持ちが動きますか?? それとも、特になんとも思わないのでしょうか。 いろんな方の意見が聞きたいです よければ 回答お願いします。

  • 種子島に聖地巡礼、プランご指導お願いします

    ご覧頂きありがとうございます。 自分今福岡におり、種子島に聖地巡礼しに行きたいです。できれば来週に。 一応調べたのですが、福岡から夜行バスで鹿児島にいて、朝で高速船で種子島に行く方法があるらしいです。 問題は種子島についたあとのことです。 免許がないのでレンタカーは無理ですから、そのほかどんな移動手段がありますか? 私は秒速5センチメートルの聖地のみ巡礼するつもりです。そして、巡礼目的ではんくてもちなみに宇宙科学技術館に行ってみたいです。 現段階可能な移動手段で上記を全部見るには、何日かかりますか? よろしくお願い致します。

  • 好きな人の気持ちがまったくわかりません。

    こんにちは。 恋愛相談です。 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 私には仲の良い男友達がいます。 もう半年ほどの付き合いです。 彼とはクリスマス、誕生日も会うほどの関係です。 もともと私は彼が好きでした。 しかし、彼には振られてしまいました。 友達の関係の方が良いからだ、と。 それから諦めようとして冷たく接していても相変わらず優しく、引きとめられてしまいました。 私は今まで頑張って友達として接してきましたが、やはり想いを断ち切る事はできませんでした。 彼は私の気持ちを知りながら何かと思わせぶりなことを言ってきます。 正直、だいぶしんどくなっています。 私は好きだし、付き合いたい。 でも、彼はこの関係が居心地いい。 もうどうすればいいかわからなくなりました。 イベントの時も一緒に過ごして、周りから見たら付き合ってるのかと勘違いされることもしばしばです。 私自身も振られておきながら勘違いしてしまうこともあります。 そもそも私が異性として意識している時点で彼の言う友達関係ではないと思います。 つまり、私の片思いです。 私はクリスマス後に振られ、振られた後に私の誕生日がありました。 その時も彼が会う日程をわざわざ私の誕生日に指定してきました。 もちろん私は好きなので期待しますが、前回振られているので素直に喜べませんでした。 彼は私を振っているのにも関わらず、わざわざ会いにきてくれました。 また会うと思います。 友達いわく、本当に何も思っていなかったらわざわざ日を改めて会いに来るはずないと言ってくれます。 ちなみサークルが一緒なのでサークルで会おうと思えば会えるし、プレゼントも渡そうと思えばその時に渡す事も十分可能です。 私は彼にどう思われているのかわかりません。 ただ彼は過去に恋愛の傷があるらしく、恋ネタがダメな人です。 それでも私はやっぱり好きな気持ちを諦められません。 そもそも今の私達の関係は友達ではないと勝手ながら思っています。 私自身、もう「弄ばれてるんじゃないか」「都合のいい女になってるんじゃないか」と思い始めています。 違う人を見つけれたらいいけど、彼への気持ちを断ち切れない今、すごくつらいし難しいです。 私はどうすればいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女友達の誕生日を祝う

    女友達の誕生日を祝う 私は男です。二人でいろんなところに遊びに行ったり、ショッピングをしたりする仲の女友達の誕生日がやってきます。そこで誕生日を祝ってあげようと考えている矢先に「誕生日だから祝って!」と冗談交じりでいわれました。 そこで本気に祝ってあげようと思うのですが、正直、誕生日を祝ってあげることなどなかった私には、何をどうしてあげればいいのか分かりません。 誕生日当日はその友達が、平日であることと同時に忙しいということもあり、会うことはできないかもしれないのですが、後日でもいいので祝ってあげたいと思ってます。 そんな状況なのですが、誕生日を祝ってあげるとすると、一般に何をしてあげたりするものなのでしょうか?