• 締切済み

振られた人を遊びに誘うのは悪く思われますか?

いつもありがとうございます。大学3年生女です。私には友達以上恋人未満のような関係の男友達がいました。今まで映画を見に行ったり、花火を見に行ったり、何時間も通話したり、彼の家でアニメを見たり、本当に楽しい日々を送っていました。さらに、誕生日プレゼントをもらったことや、バレンタインで手作りを渡して、ホワイトデーのお返しをもらったこともあります。その男友達に告白したら、仲の良い女友達としてしか見られないからという理由でふられました。しかし、彼はこれからも仲良くしてほしいと言ってくれたので、今でもそれなりの関係でいます。会ったら話しますが、LINEはほとんどしなくなりました。 私はこれからも彼と楽しいことをたくさんしたいと思っているのですが、一度振られているという状況でも、遊びに誘ったりしても良いのでしょうか。お花見やイルミネーション等の季節のイベントに出掛けたり、誕生日お祝いに食事に誘ったり、なんなら県外へ旅行に行きたいと思っています。それこそ、彼はアニメが好きなので聖地巡礼とかもしちゃおうかな?とも思ったり... 今すぐでなくても、関係を維持することができたら、しばらくしたらどこかへ誘ってみたいですが、この状況で遊びに誘ったら悪く思われてしまうでしょうか?

みんなの回答

• tony3303
回答No.10

初めまして、そういう男性とは友達以上に入り込まない自信が有ればよいかと思います。 ただ、体を求めたり許す事は貴女はその男性に凄くなめられてセフレ的な友達としてしか付き合ってくれないと思います。 友達としては…と言われたのであれば、貴女はその男性に固執せず他に良い恋人を探してほしいと思いますよ、絶対今のままでの考えでは後悔しますよ。新しい恋人を作ることが一番「見返してやるわ」の意気込みが欲しいと思います。まだまだ今からの若い人なのですから、一人の男にそこまで言われて、忘れて欲しいですね。 良い恋人探したほうが良いですよ。  

Kitty1101apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に今すぐ恋人欲しいわけじゃないので気が向いたらマチアプとかで気持ち切り替えて彼氏探します

• zabusakura
回答No.9

悪くは思われないかもしれないけど、そのうち彼に彼女が出来て彼女とのラブラブぶりは目にするようになるだろうし、彼女とのデートで忙しくて距離が開くかもしれない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうに彼女できたらできたであきらめるつもりです

• karawane
回答No.8

他の異性は、ダメなのでしょうか。 人種を問わず、広く、 異性とのコネクションを持って みませんか。 ふろく: ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 アナタ様は、もしかしたら、 自身で描いたライフデザインの 目標の実現に向けて 完全燃焼できていない……ということは ないでしょうか。 なんであれ、 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の生活が 悲惨な状況にならないように デザインしてください!! All the Best. Adieu.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。別にその彼じゃなきゃ嫌ってわけじゃないし、結婚までいきたいかといったらそうでもないです。かといってもういらない❗どうでもいい❗という感情はまだありませんが、いずれどうでもよくなる覚悟はできています。まあ少なくとも死ぬまでに一度はそのような関係に慣れる人がまた現れればなとは思います

• eroero4649
回答No.7

その関係って、相手に恋人がいないから成立する関係です。なのでもし相手に好きな人ができたら「好きな人ができたから(あるいは恋人ができたから)、もう会えない」といわれてしまいます。 それって質問者さんにとって救いがない話ですよね。自分に会ってくれるのは、好きな人がいないから。好きな人ができてしまったら会えなくなってしまう。でも私のことを好きになってくれることはない。 例えばおじさんがキャバクラ嬢に「いつかセックスできるんじゃないか」と思って通ってるとするじゃないですか。彼女が「その可能性はなくはない」と思ってるならまだいいですよ。でも相手のキャバクラ嬢が「お前に抱かれることは絶対にない」と思ってるのに、通ってお金を使っていたら「バカだなー。カネも無駄だし、時間も無駄だ」って思いませんか。 「どうせお金を使うなら、ワンチャンある女に使ったほうがマシじゃない?」って思いませんか。 私も、質問者さんに対して思うのです。「見込みのない相手に投資するより、ワンチャンある相手を探したほうが合理的じゃない?」って。 確かに、彼には彼なりの魅力はあると思います。でも、それって世界中で彼にしかない魅力ですか?優しいかもしれない。でも優しい男の子なんて今は一杯いるじゃないですか。ちょっとはイケメンかもしれないけど、同じくらいの顔立ちの子は他に一杯いるでしょ?アニメが好きな男の子なんて、腐るほどいます。アニメが好きでおそらくフツメンでまあちょっと話が合うくらい。なんだ、代わりはいくらでもいそうじゃないですか。そう思いませんか。 試しにマッチングアプリでも始めて、その彼の好きなアニメをあげて「このアニメが好きな人を探しています」ってプロフィールに書いてごらんなさいな。たぶん同じくらいのルックスの男性から沢山「いいね」がつきますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見込みはなくはないと思っていますが、彼とは友達として接していて、また新しい人を別で探すという手も考えています。

• shioyu
回答No.6

一度振られた 相手というのもあって、 誘ってもいいのかな?と なると思いますけど、 誘うのは自己責任ですし、 相手がそれを OKという事でしたら、 それはそれで いいんじゃないですか? 振られた内容からして、 嫌われて振られた訳じゃなく、 仲の良い友達として見れない との事ですので、 付き合いは出来る範囲内だと 思いますけどね。 本人が誘いに応じて くれたらいいですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はぐいぐいいかないで、関係が続けば誘おうかな、と思います

• SORA5495
回答No.5

そうやって悩む時点であまり仲よくは無さそうなので振り切ってセフレになるなら成立すると思いますね

質問者

お礼

回答ありがとうございます(笑)

• mario0529
回答No.4

彼に嫌われていないのなら、悪く思われないのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

仲の良い女友達なのですから、あなたも仲の良い男友達として誘えばいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

「女友達にしか見れない」=「今までの友達以上恋人未満は終わりにしましょう」ということではないでしょうか? LINEをほとんどしなくなったのは、そういったお相手の気持ちの変化が行動に出てるんだと思います。 辛いと思いますが、ここはスッパリ諦めて自分や相手のためにもこれ以上深く関わらないようにするのが1番良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 所詮彼はその程度の距離感で接していたいんでしょうね。知らんけど

• retorofan
回答No.1

友達以上恋人未満のような関係 それが 友達ONLYの関係でいたい 彼がそうきっぱり言ったんですから、 あなたが 「遊びに誘ったり、いろいろ~したい」 と要求して、果たしてなびいてくるでしょうか? あなたにとって その人に、もっと関わって欲しいと思っても 彼は彼なりの人間関係の中で生きており、 深入りは望んでいないでしょうね。 >映画を見に行ったり、花火を見に行ったり、  何時間も通話したり、・・・ それは過去の話。 いまは「友達」の1人です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりですね もう私のことなんかきっとどうでも良いでしょうね